だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


花より男子

Category: ぶつぶつ   Tags: 花より男子  

昨日 玉ねぎとジャガイモの収穫終えました。

今朝5時頃より降りだした雨、18時頃までづーっと降り続いてました。

良かった 収穫昨日終わってて・・・。 今日と明日の雨で、きっと最短3日は畑に入れないでしょう。


NIKON D70002014-08-19 18-21 - 0001

雨がやっと小振りに成った夕方、空はこんな感じです・・・・ 何だか気も重く成っちゃいますね この色。

雲の切れ間に見える青い空が恋しいですね。 あんなに「暑い暑い」って言ってたのにね。








タイトルの 花より男子 ご存知の方は懐かしいでしょう? もう何年か前のTVドラマ・・・

私、TVドラマ大嫌い人。 家でも「TVドラマ禁止令」で、我が家では十数年ドラマは見ていません。
私、だーさんが見たくないからだったのです。
以前ドラマは見てたんですよ、それが何時だったんだろうドラマ見ながら「そんな時にそんな事絶対しないし!」とか「何で出そこでそんな事言うかな?」とか、何でかそんな事を強烈に思いながら見る様に成っちゃったんです。

だから我が家の家族は、世間の話に付いていけなかった事と思います。

それが相方の友達情報で、「流星花園と言う台湾のドラマが日本の漫画をドラマ化した物で毎週見てる 面白いよ!」と教えて貰ったのです。それが日本雑誌マーガレット連載の「花より男子」だったんですね。

主人公の F4 4人の男子と つくし と言う名の女子が主人公の話。

何だか知らないけど、当時ハマっちゃったなぁ  当然ドラマだからだーさんの嫌いな「そんな事しないよ」とか「そんな事言わないよ」とも有るんだけど、どー言う訳か気に成らない・・・それが何だかドキドキしちゃってね。

流星花園が何シリーズかTVとビデオで見終わったら、今度は韓国版 「花より男子」が始まって それも見た見た!韓国版も何シリーズかやりましたねぇ。華流も韓流も基本は同じでしたがスチエーションがそれぞれ違い、どちらもハマってましたよ。共に牧野つくし役の女性がとても心にって言うか頭に染みいる様な良い役者さんで、良かったです。


その後、日本でも「花より男子」がTVドラマとしてON AIRされる事と成るのですが、F4役の男子4人が華流・韓流の役者さんと比べると何だか見劣りして・・・・ごめんなさいね、そんな事書いて・・・。でもつくし役は あの「○○だっつーの」フレーズの井上真央。正直真央ちゃん大好きです・・・。

その日本版「花より男子」が先月より再放送で月~金の毎日ON AIRされてるんですよ。モチ、録画して寝る前に見てます。何だか当時の事が蘇るかの様に見入っちゃってます。

道明寺より花沢類の方が絶対に幸せに慣れるのになぁ・・・って見てますが、だーさんの息子にも同じ事思った事有ります。今付き合ってる子よりあの子の方が・・・・って以前思った事有りました。
そー言えば、自分も親にそんな事言われた事も有ったよなぁ何て思い出したりして。ドラマ見て余計な事考えてしまったりして・・・そー言う風に入りこんじゃうから当時ドラマ禁止令出しちゃったのかな?

そーだとしたら、家族みんな いい迷惑 だったよなぁ。

                                 反省。

長々と そんな事 logって置きます。

ここまで読んだ? え~読んだのぉ~。くだらなかったのにぃ? ありがと。



人気ブログランキングへ

Comments

No title 
収穫、お疲れ様~!

ドラマですか?
私も基本、見ませんよ~!
でも最近、信長のシェフが面白くて、シーズン1をレンタルしています。
ハードディスクレコーダーが欲しくなりました・・・。
まあ、見たいドラマが少ないので、必要ないか?(笑

しかし、秋ですね~!
今日も雨模様ですが、晴れ間をみてDVD返しに行ってこなきゃ・・・。

松潤の花より男子、見ましたよ^^; 
この春先だったか? 朝からテレビで連日やっていたので観ましたよ^^;
たぶん、韓流も流星花園も何話か観たことがあります
高校生くらいにしか見えない松潤より大人っぽい道明寺でしたよね 笑笑
何も考えずに観られる
あまりにも馬鹿馬鹿しいお話に面白くって(^v^)
全話、観てしまいましたぁ~~  笑笑笑♪
あんな風に云いたいことバンバン言えたら
思いっ切りケンカできたら気持ちが良いだろうなぁ~(^◇^)と思います

最近、現実逃避か? こんな感じのドラマが気楽で良いですね
雛のとーさんもくだらないと思っていたのか?ドラマは見ない方だったので
話題作、見逃したものがたくさんありますよ
テレビが一つ、連日 チャンネル争いするわけにもいかず
長いこと、観たいものも観ずに我慢 昼間の再放送で観てましたね
銀婚も過ぎ、さすがに雛の母も反抗期か?
最近はリモコンを放しません 観たいものは観る様にしてますよ
結構、とーさんもドラマを愉しんでいるみたいですよ(*^^)v
とーさん、「信長のシェフ」遅くなる日は録画してまで観ています

だーさん、奥様と一緒に話題になっているドラマは観ましょう
共通の話題が増えるし、きっと良いことがあります(^。^)
えび彦 さん 
え~ 信長? 見る物が違うなぁ・・・ 
レンタルで見た物には「ビジター」とかSF物見たとか有りますけどね。
HDレコーダー欲しいよね。長時間の録画物ブルーレイに落とすか容量大のHDに
入れておくしか無いですもんね。
以前ウインブルドンのテニスの決勝録画してDVDにダビングしようとしたら、画像めっちゃ
落とすか、何枚かに分けてダビングしなきゃならんかったので止めました。せっかく
良い画像で録画したんだから画質落としちゃ意味無いですもんね。
あー どっちか欲し~い。


chiku-chiku さん 
こんにちわ
あっ見ました? 日本版はchiku-chikuさん言われる通りですよね。
どちらの国バージョンも、ハッピーエンドじゃ無いので「つくしちゃん」が可哀相で
可哀相で・・・、それ自体すでに入りこんでた証拠ですよね。

そうそう現実ばれしたのがね・・・確かにドラマって現実離れしてますよね。あれ、
そーじゃないのも有るのかな?基本ドラマ見無いので良く分かりませんが。
あーそれと韓流ドラマで「善徳女王」も、相方が録画して見ていたのを一緒に
見てからハマってしまいましたよ。
それくらいかなぁ・・・・あー何年か前に正月にやってた「まるまるもりもり」も正月
づーっと見たなぁ・・・あれ?「家政婦のミタ」も見たなぁ・・・・何だか結構見てたのかな?

え~一緒に見たら 良い事有る? ほんとぉ~
No title 
1TBのHDDに録画しています
と言っても私はTVは見ないのですけどね
録画リストをみるとジブリ作品が沢山入ってるようです
ほんといくらでも録画できますよ
TV画面で予約だから楽ちんだしね
ずんだ さん 
こんばんわ
おりょ、1TBのHDDあるんだ、凄いなぁ、欲しいなぁ。1Tも有ればもの凄く録画出来ちゃうね。
でも録画した物から、4,5時間の録画ダビングするのにはやっぱブルーレイが欲しく成っちゃうね。
我が家のレコーダー500GBだから倍かぁ、やっぱ凄いなぁ・・・。
懐かしいな~。 
花より男子、ドラマは時々見たかな?という程度ですが
漫画は読んでましたねー。
自分も最近はドラマ見てないですね-。
毎週この時間をドラマを見るために制限されるのが嫌っていうか。。。
よほど好きな役者さん(織田裕二)が出ない限りは
最近はさっぱりです。
No title 
最初はソニーのβを買ったんですよ、、、、、、
戦いに敗れVHSを買いなおしました
その頃の予約録画がめんどくさっかたよね
テープも2時間が限度で画質を落として3倍とかね
今の予約録画の簡単なこと
進歩してるよね
たぁまぁ さん 
漫画は見てたんですか?でも実写は見て無いかもって感じですね。
韓国版の挿入歌は記憶に無いんですけど、台湾版と日本版の挿入歌は
今でも口づさんじゃいますね。

確かにドラマ見ちゃうと時間が取られちゃいますよね。私はそれなので
録画して寝る前とかに見てます。

あらっ たぁまぁさん 織田裕二 のファン? きたあー!!
ずんだ さん 
おおー sonyベータのレコーダーもってたんだ、それは結構家電好きですね!

昔はね、3倍で録画しても普通に見てたけど、デジタルに成ってからだと3倍
画像は結構辛いものでしたよ。ハイビジョンに成ってからはハイビジョンのまま
見なきゃね。

そうそう技術の進歩は凄いよね。ビデオじゃないけど、フロッピーディスクに驚き
光ディスクに驚き、CD・DVD・ブルーレイですよ。
HDに至っては、ずんださん家に有る1テラですよ!すっごいですねぇ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login