だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


墓参り

Category: 日常   Tags: ---
今日は13日、我が家では恒例の墓参りの日です。

天気も良く 気温も丁度良いお墓参り日よりで御座います。(よかったよかった



NIKON D70002014-08-13 08-08 - 0001 NIKON D70002014-08-13 08-16 - 0003


今年は朝7時半に出発です、この時間が30分変わると道の混み方が全く変わります。
昨年は7時で道中が空いていたんですが、現地でお経を頂くのに時間を待つのが長い。
で、8時だと道中が混んで予定のスケジュールで回り切れない・・・等の検証結果の出発時間でした。


明日は相方の実家にお参りに行きます。それで今年のお盆は終了です・・・。

と言うのも、10日前に玉ねぎ収穫の準備が整って予想外の長雨でここまで来ました。
根切りを終えてる玉ねぎは既に枯れて、出来るだけ早く収穫しないと腐れが出て来ては困るのですね。

なので、15日から収穫に入ります。

また更新が途絶えてしまいそうなので、墓参り logって置きます。



人気ブログランキングへ



Comments

No title 
玉ねぎの収穫で忙しくなる前にご先祖様孝行 天気もよくてなによりでした
小さい頃はお墓参りだって楽しみごとの一つだったかもな~
シャチョーもセンムも健やかに!!
だーさん 収穫ガンバレ
さのあママ さん 
こんばんわ
エールを頂き、俄然収穫にパワー全開で行える事と思います。
ありがとうございます。
何かねぇ、家業を手伝う様に成って「先代の大きさ」というか何って言うか
何だかね、そんなのひしと感じて来てるんですよ。
自分一人じゃ何にも出来ないって、「お陰様」の精神でしょうか?
いえいえ決して宗教とかそんなんじゃ有りませんので誤解のない様に。
何でも自分でやって来たって勘違いですよねぇ・・・。
さー 収穫がんばんゾー!その後選別、ネット詰め、出荷のスケジュールです。
No title 
だーさんおはよう♪

とうとう今日から収穫ですか?
しばらくは忙しくなりそうですね。
お墓参り、お天気も暑すぎないでよかったです
わたしも今年はご先祖様に色々報告しなければならないことがありますが
9月に羽幌に帰省した時になりそうです

しばらくお天気が続いているので
雨が心配ですが、だーさんの作業が終わるまでこのお天気が続きますように!
みけハルまま さん 
おかさん やってるのよ~。
早朝(おかさんの朝より遅いけど)から夕方まで、畑の上です。
天気がイイと気持ちイイんだけど、暑くてね。曇りの日は涼しいから作業しやすい
ですよ。
ん、ご先祖様に報告・・・? なんかやっちまったの?
羽幌と言えばこの間TV番組で羽幌の「甘エビ」の事流れてましたねぇ。

雨は暫く降らないで欲しいです。予報では20日迄は降らない予報だね。
その通り行ってほしいですわ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login