だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブースカ

Category: aqua?   Tags: ---
今日も暑い一日の始まりか と早朝ウォーキングにいそしんでいましたよ。

また30℃の予報が出てるので、ウォーキングを終えてそのまま農作業着に着替えて畑の草取りに出ました。そうそう、だーさんの大事な野菜「レタス」の種蒔いたので、レタスに水も掛けて来ましたよ。

気温の高く成る予報の日は、涼しい時間帯に作業をして午前中早々に上がります。午後も2時から3時頃の気温を見ながら出るんですよ。最近は午前の作業のみの日が多いですがね。


午後のウェル&ミルキーの散歩も今だと5時頃ですかね。それでもウェル&ミルキーはアスファルトの熱で参ってしまい、中々先に進んでくれないんですよ。

そんな今日の散歩時、外がいつもの見え方と違うんです。全体が煙に覆われた様に成ってるんですよ。
娘は「PM2.5 」がどーしたとか、こうしたとか。 原因はロシア大陸森林火災の煙だそうです。

まっ マジカヨ !! ロシアから煙がここまで来るってか? あん?

冷静に考えると、中国大陸の「黄砂」がこっちまで飛んでくるんだから、まぁ有りだわな・・・。

この様な煙たい状況を 気象用語では 煙霧 と言う様です。 でもって やはり PM2.5は 基準数値の2倍から3倍の数値の様です。

参った 参った。 でもそのお陰で、今日は涼しい一日です・・・ 煙いけどね。




我が家の睡蓮鉢に居るメダカに、斑模様のメダカがいるんですよ。

普通にHCで20匹程買って来た奴なんですけどね、こんな斑模様やシルバー色とか良く見るメダカだけじゃ無かったんですよ。びっくりですわ。



NIKON D70002014-07-14 09-21 - 0026


NIKON D70002014-07-14 09-20 - 0023

ほらぁー 快獣ブースカ 見たいでしょ? ブースカ 知ってる貴方は 同年代。

こんな模様が出るなんて、鯉 みたいだよね。 昨年の春に越冬したメダカの卵から孵化したメダカなんですよ。

メダカも結構奥が深い様ですね、しかしながらだーさんには全く知識が有りませんので、その辺の質問は決してされない様にお願致します。


さぁ、週末ですね、海水浴に行きたーい!って思ってるだーさんはここ何年も行っていません・・・誰も行ってくれません。

夏のこんな暑い日は、海 だよねぇ 。

だーさんは、ここの町内会の「夏祭り」が明日有りますゆえ、きっと 飲んで ヘベレケに成ると思いますので、
ここしばらく無かった、連日の更新をします。

それでは ブースカ似のメダカを LOGって、週末の 御挨拶といたします。


そんじゃね 。



<div align="center">
人気ブログランキングへ

Comments

 
ホントだ!ブチの子がいるねぇ
こんな子見ちゃうと次の世代を期待しちゃうよね
爆と増やしちゃいましょ!!
No title 
ホントだ!ブースカみたい!!!
家に居る、黄金トラ柄ブチに似てるな?

水もきれいなグリーンウオーターになってるし、健康的で良いです。
今年は室内管理なので、色が出ないんだよな~!
まずは、来年の親種を育てないと・・・。
ずんだ さん 
おはよー
ねぇーいるっしょ。自分的にはシルバーの方が興味有るんですがね。
柄の有るメダカってよーく考えると、何かと混ざらないと出来ないのかな?
と思ったら、稀少価値何でしょうかね。
いやぁー 増えないでしょう・・・昨シーズン普通に屋内で越冬したので、増えて無いんですよ。
えび彦 さん 
おはよー
ねっ ブースカでしょ。えび彦さんかずんださんのblogで見た時「あれ、家にも
居るんじゃないかな?」って思ったんですよ。それがこれでした。
ずんださんのコメにも書いたけど、冬に実家の内玄関で越冬させたら普通に泳いで
春が来て、昨年の様に子が孵化してなかったんです。これって越冬ミスですよね。
何かで見たんだけど、冬眠させると越冬後繁殖が上手く行くって。
No title 
夏祭り、やったのかな・・・?
この週末はひどい天気だね。
ブースカ知ってる。
変だね、やっぱり同年代なの?

あのねだーさん、かなやま湖は遊泳禁止の看板が出てたんだって・・・
おとさんがだーさんに早く言いなさいって。
ごめんねだーさん、ウソ言っちゃった
厚田の海水浴場の砂は粒が大きくて落としやすいですよ!!
社長とか専務と行ってきたらいいのに~
みけハルまま さん 
おはよー
夏祭り行って来ました。ここ半年のうっ憤晴らすかのように v-275 飲んで来ました。自分でも「おいおい、いいのかよ!」ってな程。って中ジョッキ程度のプラカップで、4杯ですけどね。
ブースカ何で知ってるの?もしかしてだーさんが有る程度の年代に成ってからのTVだったのかな?それともおかさん年齢詐称?

むむむ!遅い!もう行って泳いできた!!  

んなわけないね。そーだよね、湖って泳いでいいとこって無いかもね。
厚田の浜には1度しか海水浴いった事無いんですねぇ。そー言えば砂粒は大きめだったなぁ。いつもはムエン浜でした。いやー海水につかりたいなぁ。
社長・専務と行くとなると相方とママが行くって言わなきゃいけないのさ。


No title 
ブースカって何ですか?(^0_0^)
プププ(^_^)
メダカに種類があるなんて、そしてこんなブースカ模様が
あるなんて、ビックリです
ビールのんでも、いいのかい?ダメだべさ
マロ母さん 
hba1c はとっくに正常の数値に成って、薬も無く成って1か月半程経ってます。
がしかし、薬に変わった頃から主治医に「大酒飲まなきゃ大丈夫」って言われて飲んでたよ。まぁ昨日はちょいと飲み過ぎでは有りますが・・・
ありゃ?ブースカしらんのですか。ローカルだったのかな?
メダカに種類が何種か有るんですよ。あの良く見るメダカだけじゃないんです。奥が結構深い様です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
