だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


暑い暑い!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ウェル  ミルキー  
今日も暑いですよ~!


一昨日の晩から昨日の朝方まで 其れなりに雨が降ってましたが、今日は朝から快晴!

何だか 最高気温 30℃に成るんだってさ。 

まぁ 列島の南・南西側の気温と比較するつもり無いけど、其れなりにこちらも 暑いです

盛夏 です この暑さも盆開けると また 朝夕が寒い程に成っちゃうからね。
今のうちに ブツブツ言いながら 夏を 満喫しようかと 覚悟を決めてんですけどね・・・。




昨日、ウェル&ミルキーと いつもの様に夕方散歩。
昨日は曇り空だったので涼しいのかと思いきや、すっごく湿気が多くて風が弱く 蒸し暑かった。


昨日の雨が 其れなりに結構降ったと思ってたんだけど、こんな天気だと適度の御湿りで良かったのかな?って思います。農業見習い者としては、そー感じます。



散歩時の ウェル&ミルキー 劇場・・・
FinePix Z12014-07-24 04-01 - 0001
FinePix Z12014-07-24 04-01 - 0002
FinePix Z12014-07-24 04-01 - 0004

いつもの様に 飼い主同様 超控えめな男・・・・ っつーか 三歩下がって生きる 

我が家の男衆・・・ カックイイ!!   マジか?


まっ 手のひらで 転がってやって 何事も無く生活してた方が 無難 っつー奴ですよ! ククク



そー言えば 先日 ウェル&ミルキーの別荘の修繕をしたわけ、囲いのラティスが10年も風雪に揉まれてると、ボロボロに成っちゃってる所が多々ありました。
みけハルままの おかさんが我が家に来た時も、ボロボロの状態で、ちょいと恥ずかしかったんですよ・・・。あの日は風は強くて寒くて、そっちに気を取られて おかさん気付いて無ければ良かったんですけど。

ラティス2枚 取り替え、中の仕切り一部高くした。


NIKON D70002014-07-23 18-52 - 0008

ラティスがさぁ、1800x900 サイズで¥1,980で最近は中々見つかりませんでした。先日HCに行った時に偶然見つけて即購入! 修繕に至った訳ですよ。
中の仕切りも、もっと見栄え良くしたかったのですが、相方より「有る物でやれ!」と指令が出た為、かなり見栄えが悪いです。

っつーか、ウェル&ミルキーが別荘で喧嘩しなきゃ、そんなことしなくてもイイんだけどね!

手のひらで転がってても、やっぱ カチーン って来る事有るからなぁ・・・ まぁ それは お互いにだけどさぁ・・・。



久しぶりの ウェル&ミルキー 近況 LOG って 置きます。


暑さ 御自愛 下さい。




人気ブログランキングへ 

Comments

夏ですね~。 
こっちは本日32℃まで上がるみたいです。
それにしてもワンコ達、別荘あるんですかい?!
やっぱ北海道はでっかいどうですね。
たぁまぁ さん 
この季節のご挨拶ですねぇ。
ほんとに暑いですよねぇ、たぁまぁさんとことそんなに変わんないし。
湿度は・・・ そんなに無いかな、それが救いですね。けど、家の中エアコン無いし・・・
わんこの別荘・・・ 有るよ! がしかし、普通に外に居る時の事を「別荘・・・」と表現しているだけでして・・・ 
たぁまぁさん ここは玉葱畑の中ですからね、住宅街を想像しちゃダメですよ~。
No title 
暑いです、ほんと暑いです
先週まで涼しい、、、、いや夜は寒くて窓閉めてた
それが、あついです
自転車を下りた時の汗の出かたがすご!
No title 
だーさんおはよう♪

うん、気が付いてなかった(笑)
別荘いいなぁ~って羨ましがって見てただけ♪
だってあんな広い別荘 一人にひとつずつあるんだもん
そりゃうらやましいって!

あるもの・・
だーさんちなんでもあるのね(笑)?
十分立派だわ♪
おつかれサマンサ(笑)

温泉の脱衣所・・・ぷぷっ
ミルキーうまいこと言うね!!
おばちゃんから座布団一枚だよ~
ずんだ さん 
おはよー
暑いねぇ、こっちも今じゃ夜窓開けて寝てますよ。
こう天気が良くて気温が高いと、畑仕事も朝と夕方に出てる様なスケジュールです。
自転車乗る時間は沢山有るんだけど、熱中症に成らない様にって畑仕事避けてる時間には、流石に乗れないので最近は自転車乗ってません。
やっぱ昨年とはちょっと違うかなぁ・・・。
みけハルまま さん 
あらっ、おかさん気付いて無かったの?! 藪蛇だったかぁ・・・。
ってな事で、ラティス交換したんですよ。色がまだらに成っちゃってますが、色合わせの処置はしません。暑いしね。
何言ってんの!おかさんとこも菜園してる所に柵を付けたら出来ちゃうよ。
おかさん家に居る様に成ったら、日中外の別荘に出してあげるのもイイかもよ!

え~何でも有る? って使って無い百斤のスノコと、ケージに使ってた百斤の奴ですよ。どちらもウェル&ミルキーがパピーの時に使ってた物です。

おおー、座布団一枚頂きましたぁ! 何枚でハワイ旅行当たるの?
No title 
だーさん!今日25日はカキ氷の日だってよ!!!
氷は準備していますが、シロップが無い・・・。
週末必ず買ってきます。

別荘・・・、良いな・・・。
えび彦 さん 
かき氷の日?! マジッすか!
近年は色んな日が有りますねぇ、シロップ 年中ストックしとかなきゃネ。
我が家はちゃ~んと年中有ります・・・、社長が大きく成るにつれ、好きな時に
食べる事出来なくなったのでね。社長がクレクレって言うからさぁ。

ん?別荘 イイ? ウェル&ミルキーは「暑くてたまんない」って言ってるかも。
そんな別荘だよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login