だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


オスプレイ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日はここ4~5日中で一番の快晴だったと思います。
まぁいつもの通り風は強かったですけどね。どーして適量の風速に成らないものか、この思いをどこにぶつけて良いのか今晩も眠れないかもしれません。 うそうそ、ちゃ~んと眠りますから



昨日は前回の記事でもUPした、札幌航空ページェントでした。
人出は5万人だったそーです。でもね、我が家の近辺の人出も考慮するとプラス1万人でしょ!っつー感じかな(ちょっと大げさ?)。

page ページェント


何だかねぇ、当日は風も強く(リハのも強かったぞ!) ブルーインパルスの演技なんかも前日のリハの方が超凄かったんですよ。もしもの事を考えたんでしょうかね?なので、前日を見てしまってる方々は少々詰まんなかったですね。


でもって、今日は翌日でショーは終わってますが、早朝ウォーキング時に、まだ脇道の入口にガードマンが経ち始めてスタンバイしてました。そう、オスプレイがまだ空港に居たんだわ。
新聞には昨日の午前に帰還するって書いて有ったのですが、今日に成ってた様です。それで、今日も制御されていたんですね。
だーさんはオスプレイが空港に着陸した時を気が付きませんでした・・・結構静かでしたから・・・いつもの自衛隊のヘリと比べるとオスプレイの方が静かなんでしょうか?それとも風向きのせい?

page オスプレイ

こちらの地区ではお目に掛かる事も無いのかと思ってたんですけどねぇ、現物ここに来ちゃってました!リアルを見る事が出来て良かったと思ってます。


色んな事書きとめたい気持ちですが、blogは公に公開されてますので個人の意見でも「不快」に思われたり「誤解」されたりすると厄介なのでこれ以上は書きません。

すごく色んな意味で良かったイベントでした。

LOG って置きますよ。



人気ブログランキングへ

Comments

No title 
航空ショー盛況だったようですね!
オスプレイ、騒音がすごいと言われてるようですが、
実際どうなんでしょうね?
ヘリコプターの騒音は確かにうるさいと感じることが多いですね。
たぁまぁ さん 
おはよう

オスプレイのお陰で例年より遥かにギャラリーが大勢だった様です。
騒音?私も生まれて殆どここの陸上自衛隊駐屯地前に生活してますが、普段飛んでるヘリコプターと同じ、もしくは静かな位な感覚でしたよ。
ジェット旅客機なんかもそうですけど、近年の技術革新は素晴らしいですね。こんなに消音出来るんですもんね。
ヘリは移動が遅いんですよ。曇りの日とか雨の日とか上空に雲が覆っている時は特に煩いですよね。
No title 
こんにちわ♪
TVで見る航空ショー一度は見に行きたいですね
そうそう!オスプレイが佐賀空港に来るかも?と
昨日からTVで言ってます
うちから30分くらいの距離ですがなんとも複雑ですね
でもどこかが犠牲?にならないといけないし・・・
私は反対でも賛成でもないのですが・・・
もっと近くの方たちの事思うと
まっ!佐賀空港ががらんってしてるからなんでしょうけど(汗)
一二三 さん 
佐賀空港・・・その様ですね。
地元の方はちょいと複雑ですよね。もし我が家の向かいの空港に配備されたら、
今迄のヘリから新しい機種に変わった。位に思う様にしますi-229
所で、新車納車おめでとうございます!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login