だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おいおい 明日だぞ!

Category: ぶつぶつ   Tags: D7000  
今日は曇り空の南風が強~い日でした。なので、半袖Tシャツ一枚で外に何分か立ってると、寒く成って来ます。

夏か?!



明日は向かいの空港の航空ページェントの日。今日は何度か呟きましたが、明日は我が家の前も違法駐車の車でごった返すんでしょう?毎年の事だもんね。

でも、今日は明日の前日ですよ!


NIKON D70002014-07-19 13-40 - 0006  NIKON D70002014-07-19 14-33 - 0007

何だ何だ!この混雑は!? しかも我が家の私有地に勝手に車止めちゃってるし・・・ 気になんないのかな?
ハイハイ、ゴミは持って帰ってよ~。

毎回行ってる事なんだけど、おにぎり と飲み物 売ったらイイんじゃない? ホント毎回言ってるんだけど実行に至っておりません・・・。


NIKON D70002014-07-19 13-40 - 0009  NIKON D70002014-07-19 13-38 - 0004

今日は 明日のリハ 何ですね。前日に家に居る事無かったので、こんなに本番そのものとは思ってませんでしたよ。

そんなわけで ブルーインパルス 我が家の上 飛ぶ飛ぶ!!


NIKON D70002014-07-19 11-59 - 0007

こんなのも 飛ぶ飛ぶ!! 

明日はアメリカ空軍 F-16C 4機も飛来します。 あいつは、超爆音ですから・・・前回は我が家の窓ガラス割れるかと思っちゃいましたから。今日の爆音でウェルとミルキーは超ビビってましたが、明日は大丈夫なのかなぁ。



NIKON D70002014-07-19 13-27 - 0001  NIKON D70002014-07-19 14-34 - 0008

ミルキーは早々に家の中に退避しましたが、奥に居るウェルは順番待ちの間に大騒ぎ! フェンスの板もご覧の通り外してしまいましたよ。明日は家の中に居て貰っても、家の中の物破壊しないで欲しいものです。


あっ、オスプレイも来ましたよ。風の向きで音が判らず、周りがざわざわしているので解った位です。オスプレイ、散歩時に写真撮って来ましたよ。それは後日UPしますね。




人気ブログランキングへ

Comments

No title 
おはよう!
今日は月曜日だから、昨日が本番だったんですね?
どうでした?

こっちでも航空際が開催されるけど、時期的に何時も天気が悪く、ブルーインパルスが飛べない事が多いです。
しかも、行くまでに道路の混雑で疲れるし、帰りも駐車場行きのバスに乗るまで1時間待ちとかあります。
バス代も高いよ~!!!

今年も行かないだろうな・・・。
えび彦 さん 
こんちわ
う~ん、この記事のリハの日が盛り上がってたので、イマイチだったかも・・・
米軍の戦闘機が来て無かっただけでしたが、前日で燃え尽きた・・・感。
オスプレイ、既存のここの駐屯地のヘリより騒音は静かでしたねぇ。かえって反対派の方々のデモの方が煩かったかも・・・
先程オスプレイ離陸して帰路に着きましたが、午前中はまた我が家の前渋滞でした。空港内の来場者は5万人だった様です。
No title 
こんにちは^^コメントお久しぶりです^^;

自宅から見えちゃうんですね~!すごい。
おにぎりとお茶、うん、売った方がいいですね(笑)

でも、ワンコには確かにいい迷惑かも^^;
すごい音がしそうですもんね。

昨日は我が家のあたりは雷がひどくて、いぬくんワンワン言ってました。
でも、途中から慣れて、ゴロゴロ~っていってても、しれ~っとご飯を食べてるいぬくんって・・・強い。。。
コレー さん 
おおー コレーさん ご無沙汰! 元気かい?!

そー 家の前に有るから人混みと関係なく見えちゃいますが、弊害も有ります。
まづ、我が家の私有地を気にもせづ車を駐車して居座る方々。家の窓ガラスが割れそーに成る爆音。
おにぎりと飲み物、屋台出した方がイイよね、手伝いに来てくれる?こちらは時給安いからね!
家の真上をジェット機が通過時はホントに日常経験しない爆音と振動。ただものじゃ有りません。
是非とも、いぬくんともども一度体験されて見て下さいまし。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
