だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


日曜は賑やかに成るよ!

Category: 未分類   Tags: ---
今日も暑い一日でした。

先週もそうでしたが、雨 降りそー って思っても中々降雨には至らない梅雨の様な ビミョ―な毎日。
今週もづーっと続いてます、そう不快指数上げる湿度が高いんですよね。巷ではビアガーデンが明日からOPENだってTVで流れてますが、大通り公園まで行けません・・・・そう、我が家のガーデンが有るしね。

それに、我が家のガーデンには、飲み過ぎ警戒リミッターがもれなく有りますからね(相方です)。眠く成っても直ぐ横に成れるしね。ちょっと気がるに、ノダクレます。

先週末からあちこちで花火の音が頻繁に聞こえて来ますが、ここの今週末からは豊平川畔花火大会が何週にもわたって開催されますね。夏の情緒満点ですねぇ・・・・って、我が家のわんず、ビビリまくりますから~! 残念。
そう、行かないしね。
人ごみで、メインの花火見えないしね。




前回の更新から一週間過ぎてますね。

今度の日曜はだーさんもビックリですが、札幌航空ページェントが開催されるんですよ。毎回9月後半の秋に開催何だけど今年はどー言う訳か7月何ですね。

詳しくは ここクリックね。  航空ページェント

今回は、沖縄米軍基地に配備されたあの「オスプレイ」が飛んできて展示されます。その飛来に反対派の皆さん大騒ぎです。皆、オスプレイ見た事無いのにね、前評判が悪いから「危険、危険」ばっかり。
もっと体感した事で反対を訴えても良いのじゃないかなぁ~って、私は思ってますのでこのチャンスにしっかり騒音何かのチェックしますね。きっと煩いよー、ここの陸自のヘリでも結構煩いんですよ。以前blogに書きましたけど「マッハで飛んで!」って言うのが感想で、ジェット旅客機とかは素早くこの辺から遠ざかるので機にした事有りませんが、あの超鈍速なヘリ達はマジ煩い。



だーさん 先週のお出掛けの日から具合が悪く成り、先週末迄は調子悪有ったです。それで個ぷ芯が出来づにここまで来てしまいましたが、今週に入ってからは何時もの怠け癖・・・。



NIKON D70002014-07-14 08-59 - 0006

婆さんのハウスでは、社長・専務に食べさせようと育てたトマトが赤く色づいてます。これは「アイコ」です、フルーツトマトの様に酸味が少なく美味しいミニトマトですね。ちょっと皮が硬いのが難点ですけどね。

普通のトマトも春に 苗を14株程く購入して来てハウスに移植されてます。これからの時期は毎日採って食べても追いつかない程真っ赤に成ります。今年は普通のトマトが糖度高く、とても美味しいんですよ!


さぁ、週末 3連休の方も居るんでしょう? 子供たちはそろそろ夏休み? たーくさん思いで作れると良いですね!

働く大人の方々も暑いですが8月の夏休みまで頑張って下さいね。

そんな 久しぶり更新(ネタは有る、サボっただけ) の だーさん 取り合えづ log って置きますよ~





人気ブログランキングへ

Comments

 
国防も考えなければなりませんし
災害救援などもありますね
問題もあるのでしょうが スピードや
積載量や航続距離や着陸スペースなどなど
メリットもたくさんあるようだし
安全性が高いなら必要なんじゃないかなぁ
ずんだ さん 
こんちわー
配備されている所の方々の苦悩を体感した事が無いので、今回は100分の1でも確認して見たいです。個人的には必要派です・・・簡単に説明出来ませんが。

明日は展示される機体が続々と飛来します。煩いよー。何時だったかハリヤーが来た時は、ホントに強烈でしたよあの爆音は凄かった。
今回はオスプレイの音が機に成ります。
No title 
あれえ??昨日Twitter経由でたしかコメ入れたんだけどなあ・・
オスプレイ 横田基地にも来るらしいし
あの姿形を見たら 騒音はすごいだろうな・・とは
思いますね 安全が確認される日は来るのでしょうかね

花火大会 人間は大好きなイベントもワンには気の毒ですね
ガンバレ~だーさん家のコギさんたち
遅ればせながら ミルキーさんお誕生日おめでとうございます
さのあママ さん 
おはよう
ん、入れてくれてたの? スミマセン今朝気が付きました。
オスプレイ、横田経由で給油して来るんですね。もうこの時間は横田に向かって出発してるんでしょうね、午後こちらに到着予定の様です・・・煩いんだろうなぁ・・・。
今日も外が涼しいので別荘の方にコギズは居ます、今日と明日はきっと生きた心地しないんじゃないかと思います。二年前の時は、超ビビってましたからね。

バースデイメッーセージありがとうございます。今年一年もだーさんと共に頑張って生きて行く所存でございます・・・との事です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login