だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


おでかけして来ました。

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
皆さんは気が付いてました? な なんと7月なんだわ!しかも今日は3日・・・。

だーさんにとって7月はとっても重要な月でした。そう、あれから・・・一年経ちました。
やっと 自身の出来事にケリが付きました。
長かったです。



昨日も今日もまだ天気は良いです。




昨日は実家の両親のお伴で相方と4人で出掛けて来ましたよ。

NIKON D70002014-07-02 09-32-44 - 0019  NIKON D70002014-07-02 09-21-19 - 0011

フラノの ファーム富田 です。 
ラベンダーが、色々な花々が燦々と咲いています。
何とだーさん、フラノは今回が初めての訪問です。ねぇ、ビックリでしょ?ホッキャードー人なのにね。
したってね、ここが有名に成ってからと言うもの、休日は観光客の皆さんで鬼混み。車は渋滞! そんな事聞くから人混みでー嫌いな私は、行く気に成らなかったので御座います。
昨日も現地に到着したのは午前9時過ぎ、大型の観光ブスバスなんかすでに3台程駐車場に入ってましたし・・・。乗用車も幾つか有る駐車場に結構駐車されてましたしね。それに比例してお客さんもいましたねぇ。



NIKON D70002014-07-02 09-31-13 - 0016  NIKON D70002014-07-02 09-34-14 - 0021

カットメロンが、な なんと 1切れ¥250!! これを 安いと思うか高いと思うか それはあなた次第です

だーさんは とにかくラベンダーソフトクリームが目に入ってからとにかく食べたくて食べたくて、買って貰いました。
旨かったですよー!まぁソフトクリームははづさないと思ったので、やっぱりはづしませんでしたよ。

でもねぇ、だーさんて気にここは正直がっかりだったなぁ・・・。
もっと規模が大きいのかなと思ってました。我が家の畑1枚分ほどしかな無かったし、花もまだ全開の時期じゃ無かったのかな?何?って感じってのが、率直な感想でした。 トミタさんゴメンね。

よくCMとかに出て来る 丘 は、目を見張るものが有ります。丘全体を使っているので見事でした。



朝7時に出発したんですけど、そこフラノは途中経由地で目的地は日本海側 「増毛町」でした。
留萌から下がったのですが、何と留萌迄造成途中の高速道路が手前10km程迄無料で通れて、更に便利に成ってる事にビックリでした。
増毛の模様は後日UPしますね。 さーてと、草取り行ってきまーす。



日記・雑談 ブログランキングへ

Comments

No title 
こんにちわ♪
フラノというと北の国からを思い出します
一面のラベンダー一度見てみたいもんです
ご両親とご夫婦とお出かけ楽しかったでしょ♪
きっとご両親も喜ばれたことでしょう

 
富良野はだーさん宅から近いのかしら
いつでも行けると思うとなかなか行かないものですからね
ホッキャードーのヒトが
6月は1年で最も美しい季節だって
力説してたけどラベンダーの満開は
まだ先なのかしら
満開時期は一面紫でそれはきれいでしょうねえ
行きたいなあ
一二三 さん 
こんばんわ
ここのラベンダーはHPで確認すると7月上旬から中旬が見頃との事・・・
HP・・・そんな感じに成るんでしょうねぇ・・・
北の国からですよね、私もそーです・・・ホッカイドー人何ですけどね。
今回の出来事、両親からの誘いで途中何処によるかは?のミステリー
ドライブでした。分かってたらもう少し段取り良くしたんですけどね。
さのあママ さん 
フラノまでは、何処に行くのか知らずに運転して3時間でした。そうと分かっていたのなら、もう30分は早かったでしょうね。
いやーフラノと旭山動物園は鬼混みのイメージしか無いので、行きたくありません。今回平日でもそんな感じでしたから、日曜だとゾっとします。
確かにだーさんも6月7月が良い様な気がします。後は1月2月と思ってます。
今回言った所のHPでは7月上旬から中旬が見頃の様ですが、先日はラベンダーがスカスカでした。綺麗だったんだけど・・・スカスカでしたよ。
ご無沙汰しておりました。 
まとめて読まさせていただきました^^
しばらくPCを立ち上げていませんでした。(笑)
こうしてみなさん、其々の生活を送り、
頑張ってるなーと思うと、ワタシも
ガンバろ!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
やはり、北海道って本州となにか色合いが違いますね?
空の青さが違うからなのかな???

だーさん所にも行ってみたいけど、近くて遠いんですよ~!
あっ、距離じゃなくて、予算的に・・・。(爆
飛行機だと、東京ー札幌の倍ぐらいかな?
なんだか腑に落ちない・・・。(泣
鍵コメ さん 
留萌迄でしたよ、あの高速道路には驚いてしまった。NAVIの地図にも出て来なくて、高速走ってる時は地図の何も無いとこ矢印動いてた。NAVIの更新しないとね。
増毛には「甘エビ」買いに行ったのです~。
やっぱ日本海側の海岸線は走ってても綺麗だよねぇ。相変わらず道路工事の個所が多かったけどね。

あららー、そうだったんだ。
ねねまま さん 
ねねまま~、元気だったの?ホントに暫くですね。元気ならいいんですけどね。

いやいや、ねねままも頑張ってるんですよ。そう、世の中の方々皆さんもね。
だーさんも頑張ってまっせー!
えび彦 さん 
そーだよねぇ、車で行ける距離だけどね。中々行けませんねぇ、予算もそうだけど距離も結構あるし、フェリーにも乗んなきゃね。飛行機とか鉄道は着いてから身動き出来ないもんね、やっぱ車に成っちゃうね。
ん?飛行機 東京-札幌の倍程に成るの?そりゃぁかなり勇気が要りますよね。
その内こちらがそちらの近所の叔母の所に行ったら寄りますからね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login