だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



始まってるよ~

Category: 農作業   Tags: ---

札幌雪まつりが始まって 

ここの玉葱の今シーズンがはじまった~!って言ってたら

2月も後半に入りましたよね。

色んな方々に、色んな2月が有るんでしょうねぇ
だーさんの様に畑仕事初めの月だったり 受験の月だったり 出会い・別れの月だったり
だったりばったり ラジバンダリ・・・・ (´;ω;`)


だーさんのこのv-2 blog 昨年からめっきり更新回数が減って、それからメインのワンコネタが 皆無になった今
更に更新回数が減る・・・・? 
農業ネタ更新しても 詰まんないっしょ?
ねぇ。



前回の更新で iPhoneのケースの事書いてたけど
結局、予算の無いわたくし 結局妥協に次ぐ妥協で 先週末やっとiPhoneがカバーとケースに収まったのです。
長かったぁ!
結局最初の商品ポチって2週間たってたのです。


DSC-W120 2017-02-20 18-57-25 - 0001  DSC-W120 2017-02-20 18-57-48 - 0002


結局 こんな分厚いお財布携帯カバーになった。
しかも絶対に譲れなかった リアルレザー 本革・・・ 結局フェイクレザー・・・
コインケースは内側使用で表側に見えない・・・・ 思いっきり小銭入れ・・・・っす。

でもね ちゃんとカメラのレンズ 出ってっしょ!
 
フェイクレザーって言っても、これはすうごくクオリティ高いのさー
質感はかなり良いです。

とはいっても、所詮千円台で購入できるものだから、う~んって思う所も有るけどね
畑仕事に持って歩く物としたら こんなもんでしょうかね(笑)。







農作業 今週 昔で言う「種蒔き」だわ。





DSC-W120 2017-02-18 15-02-20 - 0006  DSC-W120 2017-02-18 15-02-08 - 0004


何だかねぇ 今シーズンの冬 ここは雪が少ない(大きな声で言えない)

100m程畑に入ったハウスの所まで フォークリフトで来れるのは 気温が低いからですねぇ
タイヤにチェーンも装着してますねぇ これが無いとここまで来れましぇん

ハウス向うには 散水機「シャトル」が出動を待機してます。

今週後半から 撒種始まります


今シーズンが 始まりましたぁあ~


わたくしだーさん 元気しております  頑張っております



更新回数は減りますが 見捨てづに お願い! 







人気ブログランキングへ







2月 節分も過去り 第二週も半ばに差し掛かってるけど


皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか...?


って、皆さんの所には ちょっろっと 顔出して帰って来たり ツイートでお目に掛ってたり

Lineでご迷惑かけたり ....


さっぽろ雪祭り 始まってます

会場では みっけっとハルが 走り回ってます ・・・・  ウソ。

みっけとハルは おかさんちんの傍の公園でしたね ハハハ (-_-;)




二月で 雪祭りが始まったという事は



だーさんにも 今シーズン 玉葱作業の開始の合図ですねぇ!


ボチボチ 準備に掛かってますよ

去年 どーやってやってたのか 記憶有りません 💦  必死だったからなぁ・・・



そうそう 先日 2月一日でしたが 

兼ねてから 我がiPhone を機種変しようと計画してて iPhone7 に機種変したのさ DSC-HX5V 2017-02-07 16-48-01 - 0003

そう 前機のiPhone6 はちょうど一年前に 替えたんですけどね

7 が防塵防滴に強くなった って性能が どーしても畑仕事に持って出かけるのに 欲しいスペックだったのよ

色んな事試して持って歩いてたんだけど、もうめんどくさく成ってね(笑)

一緒に持ち歩いてる デジカメは 土埃でレンズが格納できなくなってます(笑)💦


それがね、iPhone6 のサイズと変わんないから、ケースはそのまま~ って考えてたんだけど

DSC-HX5V 2017-02-07 16-46-16 - 0002

御覧の通り カメラのレンズが大きく成った様で... それと位置が .... 😿

やっぱ7用購入しなきゃなんない ・・・


私、スマホと運転免許証と小銭 持って出るのに ケースは 手帳型+お財布 タイプを 選んでます

先週、今までのケースが使えないって事が分って 新たに購入で探してたんだけど Amazonで
一発目 ポチったんだけど、何と iPhone5 用が到着しちゃったんですわ ・・・・

基本の選ぶポイントは 「リアルレザー」で有る事が第一条件
次は お財布ケースで有り、コインケースが有る事
で、厚さがない事。物理上、3-4cm厚に成る事が 殆どです。
で、携帯が着脱式で有る事。
しかも リーズナブルで有る事。

上記の自己条件で何日も検索しまくったんですよ ・・・・

made in china ばかり しかも発送が 中国から ・・・ そんなんばっかし ・・・

一発目は あのアマ○ン集荷だったので、ポチったんだけど 結局 5用・・・ マジか ・・・

しかも ケース本体は汎用で iPhone7prlsの大きさで 財布の札入れウォレットの様にデカイ・・・ビックリ

即 返品。

情報がきちっと表記されていない物の ポチ は ホントに気を付けなきゃね!

その後アマ○ン には3回ほど ポチって 再三再度商品確認 レビューの確認で キャンセル

最後は 楽○で ポチって 出荷待ちです 結局ポチった商品も made in china ... それ以外で

日本製何て 高価でポチれませんね(笑)。

結局 機種変から 一週間 まだ きちっとしたケースに入れられない だーさん でした(笑)

LINEの移行が きちんと教えて貰って帰って来たのに、アドもパスもメモして貰って来たのに ・・・・


あー それなのに それなのに

どーして? と問われても


それは だーさんなのだから ・・・ 


結構昔に 聞いたこと有る フレーズ ですね・・・





人気ブログランキングへ


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
