だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。




あらぁ~ だいぶお休みしていましたよね



何だかねぇ 8月お盆近辺より 農作業がてんてこ舞い状態に成っちゃって




blog 初めて 二度目の広告・・・


二度目が有ったと言う事は 三度目も きっと有るよね(笑)



今シーズン作業ステップで言うと 10段階の9段階まで やっとこれた感じです。


今月末に まだ何度か大きな作業残ってますがね

11月に入ると 年末ラストのコンテナ出荷のネット詰め・段ボール詰めを 5コンテナ分ほど作って玉葱作業は終わろうかと思ってます。その間には、ビニールハウスの設置作業 排水溝堀 越冬準備など・・・。

あー 大根 忘れてたぁ 大根畑の大根も有るなぁ・・・

そんな事あれこれやってたら、あっと言う間に年末来ちゃいますね。





昨日は初雪降ったし 昨年より8日早かったようですが、何せ寒いいきなり 気温が冬モードに成っちゃうんだも 
風邪引いちゃうよね
 列島西側は 30℃超えてたんでしょ?

iPhone 6 2016-10-21 10-18-50 - 0005-400
手稲山 初冠雪







今シーズン だーさん印の玉ねぎご購入頂けました事 この場をお借りしまして


御礼申し上げます


iPhone 6 2016-09-17 13-58-01 - 0001-400


また、申し込み後早々に御振り込み頂くやら だーさんを信用頂き 有難うございます。

送り状問い合わせno.をメールしますね!何て返信しておきながら、出来ませんでした💦

入金の案内が有りながら 、確認しましたの返信、 出来ませんでした💦

到着のご連絡頂きながら お礼の返信、 出来ませんでした💦


本当に 申し訳ありませんでした


見習い3年目、突然の父の訃に分らない事だらけで ここまで来れました事

まるで TV番組で流れる「はじめてのお使い」状態です、よとよたと歩き始め その周りには
転ばないよう 道を間違えないよう 事故に遭わないよう 見守っている大人達・・・・
全くその光景と同様にここまで来た感じです。

新年早々の訃報 4月には近くに住む姉の訃報 9月にはミルキーが・・・

色々有ったけど 世の中にはもっと試練を与えられた方々が居るとも思って居ます

なので だーさん まだまだ頑張りますよー!



ミルキーが居なくなったので、わん記事が無く成っちゃうのかな・・・

あー 日記blogだったな・・・ しかし更新してないなぁ・・・・


と言う事で お礼と お詫び 不謹慎にも この場で 申し訳ありませんでした。




人気ブログランキングへ



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login