だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。




おーおー 5月 終わるじゃん!!



早い早い! 地球1回転 そんなに速かったっけ?  マジかよ~





とかくスケジュールに追われると 1日の時間が経つのが  早いですねぇ




だーさん サラリーマン時代 事務所で超ヒマな時間経つの 遅い事遅い事 マジ眠かったけど

昨今 自分の1日には 昼寝と 晩御飯食べた後が超眠い(笑)。



6月が 来ますねぇ  暦じゃ でっせ!










5月の締めに 久しぶりのミルキー










DSC-W120 2016-05-30 16-20-16 - 0001

元気だった?だって ミルキーこそ 元気だったのかい?

オトトと散歩しない時は ろくすっぽ歩きもしてなかったくせに


DSC-W120 2016-05-30 16-20-21 - 0002

体が大きく成るとね 風を受ける部分が多く成ってさ って

ほれ 「抵抗が大きく成った」のさ 解るっしょ


DSC-W120 2016-05-30 16-20-23 - 0003

だから あんたは太ったよね! 
とにかく口に入るものが有る所 目ざとく寄って来るよね
また 不思議と ミルキーの所に落ちて行くよね
何でかかねぇ 念が通るというのか みんな落としちゃうよね


DSC-W120 2016-05-30 16-20-31 - 0004

そーだよね ミルキーの尻のカットってしないよなぁ ・・・
オカカが ひらひら揺れてる方が好きみたいだからね


DSC-W120 2016-05-30 16-20-41 - 0005

アハハハ マツコって デラックスだな 

ホントにその胴体なら そっくりだぞ!

ガッセ! (カッコ悪!って意味です)


DSC-W120 2016-05-30 16-20-47 - 0006

そーなんだよね モモ ここ2、3日具合悪そーで しんなりしてた様なんだけど 

今日も朝 婆さんに付いて畑に出たっきり戻ってこない見たい

だーさんは 「猫は死に目を飼い主に見せない」って言います、実家の歴代の猫たちもそーだった ・・・・

何だか そんな気がするのは 気が早いでしょうか ・・・


DSC-W120 2016-05-30 16-28-18 - 0007
 
最近 飛ぶ HAC の飛行機の機体を見て思ってた

尾翼のマークが 変わったか?


あー 変わってる  JALの今時のマークに成ってたんだ!


色んな事に 気が付き 驚いてる

浦島太郎状態の  でした



これにて 5.30 ミルキー劇場 終了です


ではまた 6月に !




人気ブログランキングへ




焼酎

Category: 美味しいねェ   Tags: E-M1  

今朝も 雨が降ってましたよ

昨日もね    明日からは晴れるし 気温も高く成るそうですよ

ホントかな?  

いや きっとそーなると思うよ   だってねぇ 気象予報 当たるも 地震予知とは段違だもなぁ・・・




いやぁー お昼ご飯食べると 眠い眠い!  眠くない?


しっかり一時間 昼寝しちゃってるし 


風邪薬のせいもあるのかも ・・・ しかし 眠い ・・・






E-M1 2016-05-12 17-54-26 - 0001-a



E-M1 2016-05-12 17-55-05 - 0002-a


へへっ 先日 blogでお知り合いの チャチャままさん より 頂き物が有りまして ・・・ 恐縮です。


北海道 羊蹄山の麓 こうロケーションに住まいされてるんですが ジャガイモも名産地ですよね


この焼酎 いも焼酎です 


しかも きたあかり で仕込んだ 地元芋焼酎   素敵です


芋焼酎って 普段飲む機会が有りません (高価なので)

もっぱら 炭酸の入った味の無いチューハイと、とうもろこしで作られた焼酎を飲んでる だーさんには

敷居の高い 焼酎ですねぇ


早速 今晩の夕食 焼きそばのお供に 飲ませて頂きましたよ


え”-っ これ焼酎なんだよね?!

ワインじゃないけど とてもフルーティー ・・・? って表現していいのかな 

ははー これが きたあかりの風味なんでしょうね

じゃがいも きたあかりは 黄色見がかった色の芋で 甘味が有ります 

芋焼酎テイストに フルーティーな 快晴の空に映える 蝦夷富士(羊蹄山)を 想像させる

爽やかな 焼酎です。


お陰で すっかり ペロンペロンに 成っちゃってますけど ・・・・


どーも ご馳走様です


やっぱ どーもリポート 下手だなぁ・・・  ごめん




人気ブログランキングへ






リハビリ進んでるかな?


なんの って? 


GWのですよ。


あんなに長く休んだら 元の国民に戻るのにリハビリ必要ですよね(笑)。


みんな 頑張ってね!






みけハルのおかさんに 

「玉葱の苗 あげるよー」 と LINE したら 「行く」との 返信

おかさんと会うのはもうどれ位経つのかな?

おかさんは 「わんぱーく」の帰り道に寄るって返信来てたから みけハルとも久しぶりに会えるね。


予定時刻より 早めに到着したんだけど あーらビックリ みけはるの おとさん

だーさんは初めましてでしたが、まぁ何という事でしょう blogの中で姿は拝見してたけど、想像以上に

優しそうな表情の いい男でした。 ナイスガイだーさんと どっこいでしょうか・・・? いいんや 上ですかね

みけハルおかさんが我が家に来る時は、どー言うわけか強風の日だなぁ 最大瞬間風速24mとか新聞に書いて有ったわ

その時の 写真が 今回は無い!

初めてじゃなかったから カメラの事は全く忘れてた・・・っつーか 風が・・・ 強くてそれどこじゃ無いっつーの

てな感じでしょうか

いつも通り おとなしく車上の犬の みっけとハルに 挨拶も済ませ お別れしましたが 帰りしなに我が家の大型犬

コーギーのミルキーを抱っこして外に連れてきて おかさん・おとさんとあいさつを済ませ 帰宅の途に就かれました。

ミルキーが大暴れしなければみっけもはるも皆さん家に上がってもらえるんだけどね ごめんね。

あー おとさん・おかさんから 美味しそうなお土産頂いちゃいました!

だけどー だーさんにじゃなく 社長・専務に って言ってたっけなぁ・・・・(笑)。


写真無しだけど log って置きます




人気ブログランキングへ


GW終盤 雨だよ~

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
 GW 説明不要のゴールデンウィーク


皆 何してんだろ? どこ行ってんだろ? 寝てるの?



まぁ それぞれのGWでしょうが ・・・ 


あっ 皆が休んでる時に稼いでる面々も居るわね 

その方々のお陰で あちこちでサービスを受けてるもんね  お疲れ様です!





2016-05-04 14-35-15

だーさん 行楽ではないけどちょいと離れた親戚に 玉葱の苗を配達に行って来た

その帰り 昨年まで亡き爺さんが良く帰り道に廻った経路で帰って来たんです


2016-05-04 12-04-03  2016-05-04 12-13-20


2016-05-04 11-47-35

偕楽公園とその向かいに有る 月形温泉

いえね ここは良く爺さんが トイレタイムに立ち寄る場所だったのよ
でも今回は 昼ご飯食べましたよ しかも 何でか分らん ” とんかつ定食 ” (笑)。

いやいや だーさんの大好きなセットメニューが無かったのさ




その後 岩見沢市の玉葱畑を視察して そこの地で同じく玉葱農業をしている身内の家の場所を確認して

確認しただけで 寄っては来なかった ・・・・

何で?って 手ぶらだったのさ(笑)



2016-05-04 14-40-15


その後 新篠津の道の駅  ここも良く爺さんが立ち寄った所なのさ







・・・・・・・・・・・・・・・・










やっ べーーーー   これ4日にUPしようと書いてたやつですよ


「親戚の方が来たから来い」と 裏の実家の婆さんから呼び出しが有って 途中で下書き保存した更新 ・・・



勿体ないから とりあえず UPしとくね





人気ブログランキングへ


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
