だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


先日 ウェルの旅立ちに際し、繋がりの皆さまからの弔メールを頂きました事、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。有難うございました。



あの日から三日経ちましたが、私的には何時もの散歩道を歩くと思いだしてしまいます。
ミルキーも同じルートでの散歩を嫌がり、家の周りでしかウロウロしておりません・・・ こまった・・・。

しかしながら、今日の散歩は何時もと逆回りコースを出発して見たんです。
途中、「あれ?」ってミルキー気が付いたかの様でしたけど、今日は何時もの距離を歩いてこれました。
って事はミルキーにとってもあの日の散歩は、嫌な思い出に成ってたんでしょうか・・・?
iPhone 5s - 2015-01-28 15-02 - 0002 




やっと 散歩出来たんですが 生憎の吹雪に成ってしまいましたけど、
ちゃんと歩いてこれましたよ。





旅立ちの前日の午後の散歩時、その日は特に散歩に行くのを嫌がったのですが、リードを何度も引き1/3程迄行って戻って来た訳なんですが、帰り道少し元気が無く後ろを歩いていた。
その日夜のシッコタイムにも自ら歩いて外に出てしっこして家に入ってた。が、その晩のご飯は食べていなかった様です。
でその夜が明けた朝、4時30分頃ミルキーの合図で起きた相方が様子の変なウェルを見た訳です。

ウェルは酷く口が渇いていた様で相方がティッシュに含ませた水を口に浸してあげると、ベロで舐めた様で何度かそれを繰り返した様ですが、すでにウェルはそんな状態だった様です。
私も起されペットの救急病院を探したんだけど諦めて、後数時間後に何時も行ってる病院の開くのを待とうと話していた時
呼吸が止まったんです。
心臓はまだ鼓動していたので、相方が心臓マッサージして暫くすると息を吐いてまた止まる・・・それが2,3回、それを最後に心臓の鼓動も止まってしまいました・・・。
何度名前を呼んでも、息は二度と吹き返す事無く眠ってる姿そのまま 旅立ちました。


家族内でも「原因は何?」っていう疑問が残っていましたが、朝5時頃の出来事に付病院の手立ても無く逝ってしまった為、何が?は解らづ仕舞いです。

ただ今に成ると「そー言えば」って言う事が幾つか出て来ました。

・昨年から ウェルは散歩を嫌がる事が度々あった。
・年末頃から散歩の帰り道先頭を切って歩いていたのが後ろを歩く事もあった。
・ある時期に成るとご飯を食べなく成り一気に体重が減ってしまう事が起こる様に成った。
・ぼーっとして暫く動かなくなる事が有った。

これと言って心配する様な事柄じゃないとの判断と、病院での血液検査での異常が出た事も無かった。

我々家族は「病気なんて」って思っていたけど、実際は調子が良く無かったのかもしれない。
あの日あれだけ嫌がった散歩に連れて行ったのが原因・・・・

後悔ばかりです。

もう 遅いんですけどね。

余りにも 展開が早くて・・・ とにかく あっ あっ あ ! そんな感じでした


iPhone 5s - 2015-01-26 13-34 - 0011 

皆で 思い出の物 何時ものご飯 おやつ 花 何かを入れてあげて
見送ってあげる事が出来ました。
なんだかそれが一番嬉しかったかな・・・だーさんがです ウェルは
なんて思ってか それは?ですが・・・

皆さんからの供花、供物、息子はケーキを入れてました、さぞかし
ウェル 喜んだ事でしょう・・・ 勝手にそう思ってます・・・。

ミルキーの後姿に 胸が熱く成るんですが、何とミルキーは入れた
供物に興味があったようで・・・・ 

 


ウェルが居なくなっても我が家にはまだ ミルキーが居るので、気持ちの中でもまだ楽なのかな なんて思ってますが、それが改めてウェルとミルキーの性格が全く違う事を確認。

無駄吠えが多くて喧しかった、気弱の甘えっ子ウェル。 まぁウェル程でも無いけど無駄吠えは同じか、気の強い一匹狼タイプのミルキー。
夜寝るまでの間は居間に居ない、お菓子の袋の音がするといつの間にかここに居る、食べ物以外余り我々と接点を持たない風、なので明らかに違い過ぎて・・・



いづれにしろ 後悔は 後の肥しにすればいい 何時までもくよくよしててもダメ!

でも 忘れるんじゃない 

もう 大丈夫かな・・・。



お別れにわざわざ来て頂いた みけハルのおかさん、 早々にLINEでメッセージ頂きました マロ母さん、さのあママさん 他 弔コメント頂けました blog 友達の皆さん

本当に有難う 御座いました



人気ブログランキングへ


犬生全う

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

2015 01 05 26_0380

ウェル 2003年 5月18日生まれ 11才8カ月 肝っ玉の小さい 人肌 犬肌 が恋しい寂しがり屋 の ♂ 

生れた年の7月に我が家に縁があって、我が家の家族と成る。






2015 01 CIMG0078   2015 01 CIMG0081


2015 01 CIMG0083
2015 01 CIMG0086

可愛かったなぁ・・・ あ いや この後も可愛かった



2015 01 CIMG0169

あなたの奥さんに勝手にしちゃったミルキーと 良く喧嘩してたよなぁ

あなたは♂のくせに めっちゃ喧嘩弱かったもんなぁ、前歯もいつの間にか一本無く成ってたし



2015 01 00000017

2015 01 CIMG0132

2015 01 CIMG0030

仲良さそうな時も あったよね。


2015 01 12 05 27_0981

オトトと何時も散歩に行った公園 暑かったけど 気持ち良かったよな


2015 01 SX200 IS2014-12-14 15-18 - 0023

ここんところ 散歩づい分嫌がってよなぁ 

でも 夏の暑い日より 冬の天気がいい日の方が 気持ち良かったよね








2015 01 -1 05 26_0383

わかってるよ あんたの分まで あんたに出来なかった分も 大切にすっからね




2015 01 2011 05 20_2509_pnウェルミルキー4

大丈夫さぁ あんたの分まで ミルキーは 我々と仲良くしてくれるよ







2015 01 SX200 IS2014-12-14 15-18 - 0022





ウェル ありがとう  そして ごめんよ














応援いただいたみなさん ありがとう





予報通り 雪 降ってる 23日。午後から吹雪に成る様です・・・


一昨日はイイ天気 。 

毎週吹雪。

吹雪くと歩道が無く成って、人もわんこも散歩出来なくて困っちゃいます。

あ  風が強く成って来たわ   今日はまた低気圧が台風並みになるんだって・・・


今シーズンの冬は、何だか変な冬だなぁ・・・ 一番荒れる2月にまだ成って無いのにね。


NIKON D7000 - 2015-01-20 09-14 - 0007_1  
 これ先日の吹雪の様子。
 写真の撮り方が下手だから、そーでもなさそうだけど結構
 来てます。
 確かにもっと凄いとこの倉庫は見えないですけどね。
 が、しかし こんな中でもワンズのシッコタイムは行かなきゃ
 なんないですけどね。
 なんだか今シーズンは吹雪の話題ばかりだなぁ・・・ 
 



その後は

Canon PowerShot SX200 IS - 2015-01-19 15-33 - 0005    NIKON D7000 - 2015-01-21 11-25 - 0019 


左は19日の吹雪明けの 散歩道。この日は皆に側から入りましたけどこの道ウェルとミルキーと前に進んだんですよ。結構大変でした、帰って来たら肌着も上着も汗でベシャベシャ。その割に歩数が少ない・・・。当たり前ですね、距離は何時もの距離で変わんないんだから。  

右が21日の吹雪明け 北側からの散歩道。19日に歩いて付けた足跡は全く無く成ってます。しかし、吹雪後 自然が作った雪の造形は綺麗だなぁ。
21日は先に進むのはあきらめました。先日がとても大変だったからね。

19日と21日別な日の吹雪後写真と言う事は18日と20日には吹雪だったと言う事ですね。



これ何時もの散歩道南側からの撮影です。吹雪の前はこんな感じです、比べてみて下さい。




なんだか 天気も悪いしなーんにもしない毎日(そーは言っても何かしらやってるんだけど・・・)記事に出来る事が無くって気が重いなぁ・・・。

昨日は 我が家の風除室前軒下、物置小屋軒下、倉庫軒下の落雪をかいてたりとかしてたんだけど
そんなの記事にしてもね・・・・・

それでは



人気ブログランキングへ




先日の土曜はここの町内会の新年会があった。
残念な事にその模様を一切撮っていなかったので、UPする事できない・・・
ここ2年、バス送迎の事情により昔から使用していた「つぼ八」さ。個人的には何回か使った「山海」の方が良かったのにねって思いますが、送迎バスの問題じゃ仕方ないかな。

毎晩晩酌族の私は、外でアルコール飲む時はどーしてなのか料理を余り食べない。
そう 割り勘で食べると元を取れないタイプ。

それがさ、その日の午後から予報通り「超吹雪」今シーズン最強の吹雪だった・・・。
「なにもこんな日になんなくてもいいべやなぁ」そう何度も口にした。札幌各地吹雪の様でしたけど、こちら側で言えば有る所を過ぎると、そんなんでも無い感じに成る境界線が有るんです。
バスの中でも「ホントにここ過ぎたら、吹雪だったって信じて貰えないよね」って皆で話してましたけどね。
いかにもだーさん地方が何も無い玉葱畑の中であるって事で、吹雪もハンパないんです、って事ですね。

だからここだけもう吹雪でも、世の中ちゃ~んと回ってるんですね。
しかし、吹雪は 嫌だなぁ


NIKON D7000 - 2015-01-19 10-21 - 0003_1

今朝は曇り空、ちょいと見るとスズメ達枝に止まってミーティングしてるわ。なに相談ぶってるのか分からんけど

たしかにねぇ 忘れなきゃなんないことは 忘れた方がいいんだけどね・・・

NIKON D7000 - 2015-01-19 10-20 - 0001 


青米を頂いてるスズメもいるわ。ここのえさ場にも数羽居たんだけど、カメラ向けたら飛んでった。
食べてるスズメを見てると、お腹が空いて来た・・・さっき朝ごはん食べたのに・・・

だーさんの食欲はホントに衰えを知らない、体力が衰えなきゃイイのによりによって調整しなきゃなんない方の欲が衰えないっつーのも困ったもんだな。

雑食なだーさんだから、嫌いで食べない物が少ないってのも原因か? と言っても虫類はNG

ほーら すずめも食べられまっせー! いやいや 焼き鳥屋さんでね 食べたこと有るだけだけど。



NIKON D70002014-12-27 22-03 - 0001 こんなのも大好きで以前は良く食べてました・・・いえ 今もたま~に食べます。
ケーキ類全般も大好物ですねぇ、ここ数年不二家のミルキーロールばかり買ってもらってますが、美味しいですねぇ。実は昨夜も食べましたよ。
でもって晩御飯のカロリーと計算したら、当たり前にカロリーオーバー!夜一時間ウォーキングしてきた。
先日の吹雪で歩道が綺麗に除雪されておらづ、砂浜歩いてるみたいで、歩きづらかったですけどね。


ここの近所のスーパーで毎月1日にアイスの日と言う日が有ってアイス関係が半額なんです。
その日はだーさん、相方、娘、社長・専務でかいに出かけます。一人5品まで何で5人だから25品買えます。
殆どは社長・専務用ばかりだけど、だーさん用は「あづきアイス」です。バニラ系は出来るだけ食べないようにしてるので悲しいですが、歳寄りご用達のもので我慢してます。

何だかわかんない更新だなぁ・・・

今日はなんでこんな感じ? 自分でも解りません。

なんだかなぁ もう 




昨日は久しぶりのよい御天気で 実に気持ちが良かったですわ。
雪が積もってから歩いていなかった何時もの散歩道、足跡・・・と言うか道を付けて来ましたよ。
でもその後 午後の散歩に出掛けるのが遅く成り、そこ行けないで帰って来たけど・・・

で、天気が良く気持ちも晴々していた昨晩御飯時、

昨日は娘と社長・専務が来ない水曜日、社長・専務のパパが休日の日は来ないんです。我が家にも休日が
週一回あるんですわ。
そんな晩御飯時、私の好物「たこ刺し」出してくれたんですよ 相方。

こりゃぁ ここであれを飲むしかない!って、冷蔵庫でしっかり温めていた(温める?) あれを飲もう!と



これを頂いていたんですよ。


NIKON D70002014-12-31 11-48 - 0007

KIRIN GRND KIRIN ビールです。 あっ 判ってますね、 こりゃ失礼!

blogでお世話に成ってる chiku-chikuさん が キリンの グランドキリンを
友達に送ろうキャンペーンで 当てて 私に贈ってくれたんです。
しかも有難く驚く事に、これで3度目4度目ですよ! だーさんもやってみたんですけど
どーやっても当たらない・・・。 chiku-chikuさんは 10回位当ててるんじゃないでしょうか。


NIKON D7000 - 2015-01-14 17-24 - 0002

そんな GRAND KIRIN ですが、好物のたこ刺しと頂きました。
たこ刺し 好きなんです、あと イカ刺しも好物です。白身魚の昆布しめなんかも好物ですが・・・

毎晩アルコールをたしなんでるだーさんですが、ビールは週に3日、水・土・日です。
その他は焼酎ですね。

毎日と言っても量は少ないんですよ。
ビールだと350ml 2缶、焼酎は200mlを100mlづつ水割りです。
元々アルコールに弱いだーさんですが、ねっ 適量でそ。


NIKON D7000 - 2015-01-14 18-37 - 0006

このGRAND KIRIN シリーズ6種類程有る様ですが、今回のこれ 後味すっきり コクがあって
ホップの香りもイイんですが、アルコール6%です  なかなかなもんでしょ。

有難く 味わいました。  chiku-chikuさん 本当に いつもありがとう!


GRAND KIRIN log って置きます。



やっと 晴れたわ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日はやっと「晴れ」って言える一日でしたねぇ。
どれ位経ったのかな?この前晴れだったの・・・なんだか記憶に出て来ないんだけど・・・
先月のバイト行ってた時から何だか晴れの日ってそんなに無かった様な気がしてるんだけど
言い過ぎだろうかね。

先週は天候悪くてづーっと強風だったし、10日間ぶりかな・・・大げさに言うと。


一月も中旬に成ると 日が長く成ったなぁって感じるよね。
今朝の様に晴れた朝だと、日の出が早く成ったのが感じるし、午後の散歩時も「明るいなぁ」って
思うし、こう成ると なんだか が待ち遠しく成って来るわな。


NIKON D70002015-01-14 07-42 - 0008

ほれっ 晴れでしょ?  毎年 新年元旦には日の出の写真撮ってるんだけど、今年は取って無い!

えーっ 何でって   きっと 天気良く無かったんじゃないかなぁ 酔っ払ってて記憶に残って無い。

成人の日も終わっちゃったしね・・・ 今年も 毎年大騒ぎの県では やっぱり大騒ぎしてたね・・・

一月の行事はこれで終わり? 終わりだな。

次は 二月の節分だなぁ 豆まき・・・ 恵方巻き食べるんだわ 黙って食べなきゃなんないのに 喋っちゃうよね。

それ終わったら バレンタインデー だぁ。 その頃は 種蒔き第一弾が始まるなぁ・・・ 


NIKON D70002015-01-14 07-41 - 0006

裏の実家の小庭の木々には今シーズンも スズメの一個師団がやって来てます。
今朝は、スズメ達も朝陽を目一杯浴びてましたね、絶対暖かいもんね。



Canon PowerShot SX200 IS2015-01-13 14-39 - 0013_1

便秘症のミルキー 毎日歩くんだけどね、中々思いっきり出てくれないです。
昔っからだけどね、でも午後の散歩時は もっさりする事も有ったんだけど、去年から 出ないんだよなぁ・・・
出れば、もっと体重減るのにね。
ごはんw/d から ベッツプランに変えたからかな・・・


そんな 久しぶりの晴れた日 log って置きます

 

人気ブログランキングへ


今日も先日の低気圧の余波で 天候は優れませんねぇ・・・

こんな天気がまだ数日続く様です・・・ スカーっと 晴れないかなぁ・・・




そんな天気と同様 スカッとしない胸の内のだーさんです。

農業見習の身 この歳に成って居間の自分の正しい身の振りが つかめないでいる中
色んな事我慢で有ったり、考えない様にして来たり、アルコールで解消したりして来てますが
物欲が・・・恥ずかしいんだけど人一倍の私。 
物欲ですよ、あれが欲しいこれが欲しい・・・ サラリーマンで儲かっていた時は小遣いをもらって
うまく遣り繰りしてやっていたのが、今はそんな事すら考えちゃいけない状況でしたが、見捨てる神が居れば
拾う神も居るんですねぇ、年末ほんの少しの心遣いを頂く機械が有って、頭の中は今迄我慢していた物欲が
爆発して・・・・

でも相当我慢したんですけど、どーしたら手に入れる事出来るんだろう・・・そればかり考えていて・・・

Canon PowerShot SX200 IS2015-01-09 15-33 - 0003  Canon PowerShot SX200 IS2015-01-09 21-23 - 0003

気が付いたら 手に入れていた・・・・ あんなに我慢して来たのに・・・・

デジイチのレンズ  標準ズームですけど・・・ 今迄も持っていたんですけど、どーしてもこちらの方が
欲しくて仕方なかったんですよ。でも術が無く諦めていたんです それが先月のこと 手に出なかった
価格が一気に下がってた。新商品が発売に成った事も有ってのことでしょう。

このレンズ、私の様な者向けのレンズで、腕の有る方はあんまり持たないレンズだと思います。が、
とにかく欲しかったんですね。

今迄持ってた18-200のズームレンズより本体サイズが随分と小さくて重さも100g以上も軽い!
18-250 何ちゃってマクロタイプ 発売後4年以上経つ物です。

今迄持ってた 標準ズームとマクロレンズ 買い取ってもらって・・・・ 中古のレンズ入手しました。

まじっ! 新たに手に入れたの 中古のレンズ!?

どーしても 新品は予算の関係上手が出せなかったんですよ

しかし よりによって マクロレンズも手放して 

何で そー成るの ?!!

話すと長く成るので 書きませんがねぇ 一応記録しとかなきゃね


購入したレンズ 中古で その中でも高く無い物手に入れたんですけど、買い取って貰った自分の
今迄のレンズ「いやぁ 可なり綺麗ですよね」って言われたんだけど、その自分の物より遥かに綺麗。
まるで新品。現物を見なきゃちょいと避けちゃう感じのイメージだったんですよねぇ・・・

中古レンズ心配だったんだけど ちょっと得した気持ちに成っちゃってます。

レンズ1本に成っちゃったけど、しょせん腕が上がってませんから暫く初心者仕様のこれで行こうと思ってます。

また少しふところが暖かく成った時(何時に成る事か知らん)に またマクロと単焦点レンズでも
手に入れようと思いますよ。 

久しぶりのカメラ周辺カテ log でした。


人気ブログランキングへ


ななくさ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
新年も あっという間に 8日に成っちゃってますね。

毎年 同じ事感じて 同じ事言って一年経っちゃってるんですが、早いなぁ・・・

この冬 低気圧がホッキャードー辺りで でっかく成っちゃって 爆弾低気圧とかって言われて
猛威をふるって東に移動する事が頻繁です。

こちら昨日のお昼過ぎから天気予報通り 台風の様な低気圧に遣っ付けられてしまってます。

先月の時は 風も雪も ここは殆ど影響も無く終わったんですが、その罰(マジ?)が今回ガツンと
来ちゃいましたよ。


NIKON D70002015-01-08 08-34 - 0002  NIKON D70002015-01-08 08-34 - 0001

今朝の 道路向かいの倉庫と 裏の我が家の倉庫。 雪化粧です・・・

今回の雪は湿った雪のお陰で、猛吹雪には成らなかった事が 唯一の幸いだったかも・・・・
気温が低くてサラサラ雪だったら・・・ もっと凄い事に成っていたはづ・・・・

風はサッポロで15m程の様でしたから、そこそこ強風です。我が家の立地が 上の写真の倉庫と倉庫の間から
谷間風のように圧縮されて吹きつけられるもんだから、もの凄い突風状態で家が悲鳴を上げてました。

でもね、泣きはしなかったですよ みけハルのおかさん。
おかさんもシロップのママもマロ母さんも、ご心配頂き ありがとう御座いました。






そんな恐怖の一夜を明かした だーさんち 昨夜は 「七草粥」でした。


Canon PowerShot SX200 IS2015-01-07 17-35 - 0002

日本の「行事食」ですけど、みなさんとこも 食べたんでしょうかね?

最近はなんだか日本文化が無く成り始めた気がしたりして、こう言う風習も少なく成っているんでしょうね。

だから どーした っつーわけじゃないんですけどね

我が家の粥は少々固め(?)な感じですね。これも各家庭でそれぞれなんでしょうね。


あー 次の週末の次は 成人式じゃ あーりませんかぁ。

成人の日が何時だったか、毎年15日だったのが今の様に(日が変動する)変更に成りましたけど
我々の頃から どー言う訳なのか成人式の時は天候が悪いんですよ。
今回も 天気予報は 正直よく無いです・・・ 天は早速試練を与えるんでしょうかね。


ななくさ粥 log って置きます



人気ブログランキングへ




妙な夜空

Category: お知らせ   Tags: ---
世間では新年の仕事始めでしょうか・・・
年中無休の仕事も有りますから、全てが今日からでは有りませんね。
一日、二日より仕事始めの皆さま方 ご苦労様です。

さっき わんずのシッコタイムに外に出たら 月の周りが変なんです。そう 空のね。

NIKON D70002015-01-05 20-39 - 0003

月の周り CDディスクの様に成ってるでしょ、これビックリ何だけど月の周りに輪が出来てるんじゃ無くディスク部がすっぽりと雲が無いんですよ。
まるっきりスポッと雲が抜けてるんですよ~。相方も「月の周りの輪でしょ」って言ってたけど、実際の空見上げて「あらっ、変な空だね」って言ってます。我が家から見上げた所だけなんだろうか?
写真が下手くそで何も考えづにシャッター押したのでこんな感じにしか見えないけど、何だか気味が悪いですわ。

いや どーしてこんな風になるんだろ? 他の場所から見たらどー成ってるんでしょうね。

そんな 何かの現象 log って置きます。


人気ブログランキングへ




リセット~

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
お正月三が日も終わり、すでに仕事に戻られてる企業戦士もいる中、
年末のバイトが30日で終了した私は、まだまだ正月気分でおりますが、皆さまに至っては
明日5日から新年の仕事始めの方も多いはづ、如何お過ごしでしょう?
正月気分のリセットは出来ましたでしょうか?まぁ、4日も5日も仕事休むとスポーツ選手同様、体を仕事ver.に元に戻すのにどれだけ掛かるでしょう、仕事モードに戻すには2~3日掛かるんではないでしょうか。

頑張って下さいね。

私自信、明日が月一の検診の日ですが、全くリセット出来て折りません・・・
明日は 担当医師に泣きつくしか無い・・・・
そうだ、そーしよう・・・。  HBA1C 数値・・・ 正直 暴飲暴食 してたからなぁ・・・・
最近は少し体調悪いし・・・・



お正月のメニューから何とか脱出したかった・・・ 新年早々のお通夜にも昨日行って来たんですよ(ん、関係無いか)。

お正月料理に飽きが来ると、だーさんは無性に ラーメンが食べたくなりますが、皆さんは カレー?

先日 呟きでもUPしたんだけど 

- 0001

ラーメン食べに行って来た。 
ご覧の通りだーさんはあんかけ焼きそば でしたけどね。いやぁ~ 旨かったっすー

ラーメン屋さん 可なり混みあってましたよ、出て行ってはまた入って来るって言う状態で、お客さんが切れませんでしたよ。


そして、今晩は 雑煮です。

NIKON D70002015-01-04 18-29 - 0002

雑煮って日本全国各地色んなのが有るんですよね。
ここら辺は・・・っつーか 我が家は醤油汁タイプですね。
そうそう、この汁でそのまま温麺も蕎麦も食べられる感じのだし汁です。具は、だーさんの好みでキノコ系にして貰ったんですけどね。
そーなのさ、だーさんキノコ類大好き人間です。キノコ鍋 きのこ汁 大好きです。

お餅は全部で3つ食べてしまった・・・ また書くけど、明日は検診の日だ・・・ 食べちゃったし もうどーにでも成れ!状態です。
今日も年始で叔父叔母の所で 飲んで来たのに、雑煮の前に焼酎飲んじゃってるし・・・

どーするべーーー

正月気分 リセットしたい だーさんですが まだまだ出来ないよーな気がする~~!!


人気ブログランキングへ



新しい年が 明けちゃいましたねぇ!
お正月、皆さんは 何をしてますかぁ~?!

NIKON D70002015-01-01 12-55 - 0002

本年も 旧年同様 何卒 よろしくお願い申し上げます。

取り合えずでは有りますが、まづは 新年のご挨拶まで


人気ブログランキングへ


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login