だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ぼちぼち始ります

Category: 農作業   Tags: ---
昨日は涼しくて過ごしやすかったのになぁ。
今日はまた猛暑(こちら的に)ですよ。
先週土・日と雨が降り血圧の最近低めのあたしは、寒い位でしたよ。
長袖のジャージ着てた位・・・。どっかおかしいのかな?

気が付けば7月も29日ですよ、今週末には8月に突入な訳でして「暑い暑い!」って言ってたら、日の経つのが 早い早い!
8月に入ったら今度は 「お盆」ですよ。そして初秋に入って行く訳ですね。「暑い」って文句行ってるけど、 短いし・・・。





さてと、そんな時期に成ると農作業的に「玉葱の収穫」時期が近づいて来ると言う事に成ります。今年はだーさんが参入して初年度、豊作を祈って苗の移植を行いましたが、天候の影響とかもしかするとトラブル(?)が有ったとかルーキー年のだーさんは色んな洗礼を浴びながらここまで来ましたが、余りで気が良く無かったも知れません。



そー言っても先に進むしかないのですが、収穫前の作業第一弾 木製コンテナを組む。

です。

それ以外にも有るんですけど、とりわけ大きな作業イベント書いときます。


FinePix Z12014-07-29 18-44 - 0001-280  FinePix Z12014-07-29 18-44 - 0002-280

左の写真の様に、昨年晩秋に出荷作業終了と共に組みはづされたコンテナを組んで行きます。
作業的にはこれと言って力仕事じゃ有りません。パワーの無いだーさんでも簡単に出来る作業ですよ(汗は滝の様に流れてますが・・・)。

組みあがった物を積み木の様に積み上げて保管します。

FinePix Z12014-07-30 00-04 - 0001

今日は気温も高く、気温の涼しめな早朝より初めて 40基程組み上げました。
こうやって空のコンテナ積み上げて保管してると、不思議と台風が来るんですよ。そー成ると飛ばない様に板を張る作業なんかもしなくちゃならないんですよね。

来ないで欲しい台風・・・ めんどーだから。 



明日も気温高そーだから、また早朝から組み立て作業ですね。




千波に 収穫機は メンテの為に農機屋さんに旅立ちました。

FinePix Z12014-07-29 22-26 - 0003-280 FinePix Z12014-07-29 22-28 - 0004-280 FinePix Z12014-07-29 22-40 - 0005-280

何だかカテ「農作業」、記事的に地味だなぁ・・・。


まっ、そんな地味な記事ですけど logって置きますわ。




人気ブログランキングへ



ブースカ

Category: aqua?   Tags: ---
今日も暑い一日の始まりか と早朝ウォーキングにいそしんでいましたよ。

また30℃の予報が出てるので、ウォーキングを終えてそのまま農作業着に着替えて畑の草取りに出ました。そうそう、だーさんの大事な野菜「レタス」の種蒔いたので、レタスに水も掛けて来ましたよ。

気温の高く成る予報の日は、涼しい時間帯に作業をして午前中早々に上がります。午後も2時から3時頃の気温を見ながら出るんですよ。最近は午前の作業のみの日が多いですがね。


午後のウェル&ミルキーの散歩も今だと5時頃ですかね。それでもウェル&ミルキーはアスファルトの熱で参ってしまい、中々先に進んでくれないんですよ。

そんな今日の散歩時、外がいつもの見え方と違うんです。全体が煙に覆われた様に成ってるんですよ。
娘は「PM2.5 」がどーしたとか、こうしたとか。 原因はロシア大陸森林火災の煙だそうです。

まっ マジカヨ !! ロシアから煙がここまで来るってか? あん?

冷静に考えると、中国大陸の「黄砂」がこっちまで飛んでくるんだから、まぁ有りだわな・・・。

この様な煙たい状況を 気象用語では 煙霧 と言う様です。 でもって やはり PM2.5は 基準数値の2倍から3倍の数値の様です。

参った 参った。 でもそのお陰で、今日は涼しい一日です・・・ 煙いけどね。




我が家の睡蓮鉢に居るメダカに、斑模様のメダカがいるんですよ。

普通にHCで20匹程買って来た奴なんですけどね、こんな斑模様やシルバー色とか良く見るメダカだけじゃ無かったんですよ。びっくりですわ。



NIKON D70002014-07-14 09-21 - 0026


NIKON D70002014-07-14 09-20 - 0023

ほらぁー 快獣ブースカ 見たいでしょ? ブースカ 知ってる貴方は 同年代。

こんな模様が出るなんて、鯉 みたいだよね。 昨年の春に越冬したメダカの卵から孵化したメダカなんですよ。

メダカも結構奥が深い様ですね、しかしながらだーさんには全く知識が有りませんので、その辺の質問は決してされない様にお願致します。


さぁ、週末ですね、海水浴に行きたーい!って思ってるだーさんはここ何年も行っていません・・・誰も行ってくれません。

夏のこんな暑い日は、海 だよねぇ 。

だーさんは、ここの町内会の「夏祭り」が明日有りますゆえ、きっと 飲んで ヘベレケに成ると思いますので、
ここしばらく無かった、連日の更新をします。

それでは ブースカ似のメダカを LOGって、週末の 御挨拶といたします。


そんじゃね 。



<div align="center">
人気ブログランキングへ

今日も暑いですよ~!


一昨日の晩から昨日の朝方まで 其れなりに雨が降ってましたが、今日は朝から快晴!

何だか 最高気温 30℃に成るんだってさ。 

まぁ 列島の南・南西側の気温と比較するつもり無いけど、其れなりにこちらも 暑いです

盛夏 です この暑さも盆開けると また 朝夕が寒い程に成っちゃうからね。
今のうちに ブツブツ言いながら 夏を 満喫しようかと 覚悟を決めてんですけどね・・・。




昨日、ウェル&ミルキーと いつもの様に夕方散歩。
昨日は曇り空だったので涼しいのかと思いきや、すっごく湿気が多くて風が弱く 蒸し暑かった。


昨日の雨が 其れなりに結構降ったと思ってたんだけど、こんな天気だと適度の御湿りで良かったのかな?って思います。農業見習い者としては、そー感じます。



散歩時の ウェル&ミルキー 劇場・・・
FinePix Z12014-07-24 04-01 - 0001
FinePix Z12014-07-24 04-01 - 0002
FinePix Z12014-07-24 04-01 - 0004

いつもの様に 飼い主同様 超控えめな男・・・・ っつーか 三歩下がって生きる 

我が家の男衆・・・ カックイイ!!   マジか?


まっ 手のひらで 転がってやって 何事も無く生活してた方が 無難 っつー奴ですよ! ククク



そー言えば 先日 ウェル&ミルキーの別荘の修繕をしたわけ、囲いのラティスが10年も風雪に揉まれてると、ボロボロに成っちゃってる所が多々ありました。
みけハルままの おかさんが我が家に来た時も、ボロボロの状態で、ちょいと恥ずかしかったんですよ・・・。あの日は風は強くて寒くて、そっちに気を取られて おかさん気付いて無ければ良かったんですけど。

ラティス2枚 取り替え、中の仕切り一部高くした。


NIKON D70002014-07-23 18-52 - 0008

ラティスがさぁ、1800x900 サイズで¥1,980で最近は中々見つかりませんでした。先日HCに行った時に偶然見つけて即購入! 修繕に至った訳ですよ。
中の仕切りも、もっと見栄え良くしたかったのですが、相方より「有る物でやれ!」と指令が出た為、かなり見栄えが悪いです。

っつーか、ウェル&ミルキーが別荘で喧嘩しなきゃ、そんなことしなくてもイイんだけどね!

手のひらで転がってても、やっぱ カチーン って来る事有るからなぁ・・・ まぁ それは お互いにだけどさぁ・・・。



久しぶりの ウェル&ミルキー 近況 LOG って 置きます。


暑さ 御自愛 下さい。




人気ブログランキングへ 

オスプレイ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日はここ4~5日中で一番の快晴だったと思います。
まぁいつもの通り風は強かったですけどね。どーして適量の風速に成らないものか、この思いをどこにぶつけて良いのか今晩も眠れないかもしれません。 うそうそ、ちゃ~んと眠りますから



昨日は前回の記事でもUPした、札幌航空ページェントでした。
人出は5万人だったそーです。でもね、我が家の近辺の人出も考慮するとプラス1万人でしょ!っつー感じかな(ちょっと大げさ?)。

page ページェント


何だかねぇ、当日は風も強く(リハのも強かったぞ!) ブルーインパルスの演技なんかも前日のリハの方が超凄かったんですよ。もしもの事を考えたんでしょうかね?なので、前日を見てしまってる方々は少々詰まんなかったですね。


でもって、今日は翌日でショーは終わってますが、早朝ウォーキング時に、まだ脇道の入口にガードマンが経ち始めてスタンバイしてました。そう、オスプレイがまだ空港に居たんだわ。
新聞には昨日の午前に帰還するって書いて有ったのですが、今日に成ってた様です。それで、今日も制御されていたんですね。
だーさんはオスプレイが空港に着陸した時を気が付きませんでした・・・結構静かでしたから・・・いつもの自衛隊のヘリと比べるとオスプレイの方が静かなんでしょうか?それとも風向きのせい?

page オスプレイ

こちらの地区ではお目に掛かる事も無いのかと思ってたんですけどねぇ、現物ここに来ちゃってました!リアルを見る事が出来て良かったと思ってます。


色んな事書きとめたい気持ちですが、blogは公に公開されてますので個人の意見でも「不快」に思われたり「誤解」されたりすると厄介なのでこれ以上は書きません。

すごく色んな意味で良かったイベントでした。

LOG って置きますよ。



人気ブログランキングへ
今日は曇り空の南風が強~い日でした。なので、半袖Tシャツ一枚で外に何分か立ってると、寒く成って来ます。

夏か?!



明日は向かいの空港の航空ページェントの日。今日は何度か呟きましたが、明日は我が家の前も違法駐車の車でごった返すんでしょう?毎年の事だもんね。

でも、今日は明日の前日ですよ!


NIKON D70002014-07-19 13-40 - 0006  NIKON D70002014-07-19 14-33 - 0007

何だ何だ!この混雑は!? しかも我が家の私有地に勝手に車止めちゃってるし・・・ 気になんないのかな?
ハイハイ、ゴミは持って帰ってよ~。

毎回行ってる事なんだけど、おにぎり と飲み物 売ったらイイんじゃない? ホント毎回言ってるんだけど実行に至っておりません・・・。


NIKON D70002014-07-19 13-40 - 0009  NIKON D70002014-07-19 13-38 - 0004

今日は 明日のリハ 何ですね。前日に家に居る事無かったので、こんなに本番そのものとは思ってませんでしたよ。

そんなわけで ブルーインパルス 我が家の上 飛ぶ飛ぶ!!


NIKON D70002014-07-19 11-59 - 0007

こんなのも 飛ぶ飛ぶ!! 

明日はアメリカ空軍 F-16C 4機も飛来します。 あいつは、超爆音ですから・・・前回は我が家の窓ガラス割れるかと思っちゃいましたから。今日の爆音でウェルとミルキーは超ビビってましたが、明日は大丈夫なのかなぁ。



NIKON D70002014-07-19 13-27 - 0001  NIKON D70002014-07-19 14-34 - 0008

ミルキーは早々に家の中に退避しましたが、奥に居るウェルは順番待ちの間に大騒ぎ! フェンスの板もご覧の通り外してしまいましたよ。明日は家の中に居て貰っても、家の中の物破壊しないで欲しいものです。


あっ、オスプレイも来ましたよ。風の向きで音が判らず、周りがざわざわしているので解った位です。オスプレイ、散歩時に写真撮って来ましたよ。それは後日UPしますね。




人気ブログランキングへ
今日も暑い一日でした。

先週もそうでしたが、雨 降りそー って思っても中々降雨には至らない梅雨の様な ビミョ―な毎日。
今週もづーっと続いてます、そう不快指数上げる湿度が高いんですよね。巷ではビアガーデンが明日からOPENだってTVで流れてますが、大通り公園まで行けません・・・・そう、我が家のガーデンが有るしね。

それに、我が家のガーデンには、飲み過ぎ警戒リミッターがもれなく有りますからね(相方です)。眠く成っても直ぐ横に成れるしね。ちょっと気がるに、ノダクレます。

先週末からあちこちで花火の音が頻繁に聞こえて来ますが、ここの今週末からは豊平川畔花火大会が何週にもわたって開催されますね。夏の情緒満点ですねぇ・・・・って、我が家のわんず、ビビリまくりますから~! 残念。
そう、行かないしね。
人ごみで、メインの花火見えないしね。




前回の更新から一週間過ぎてますね。

今度の日曜はだーさんもビックリですが、札幌航空ページェントが開催されるんですよ。毎回9月後半の秋に開催何だけど今年はどー言う訳か7月何ですね。

詳しくは ここクリックね。  航空ページェント

今回は、沖縄米軍基地に配備されたあの「オスプレイ」が飛んできて展示されます。その飛来に反対派の皆さん大騒ぎです。皆、オスプレイ見た事無いのにね、前評判が悪いから「危険、危険」ばっかり。
もっと体感した事で反対を訴えても良いのじゃないかなぁ~って、私は思ってますのでこのチャンスにしっかり騒音何かのチェックしますね。きっと煩いよー、ここの陸自のヘリでも結構煩いんですよ。以前blogに書きましたけど「マッハで飛んで!」って言うのが感想で、ジェット旅客機とかは素早くこの辺から遠ざかるので機にした事有りませんが、あの超鈍速なヘリ達はマジ煩い。



だーさん 先週のお出掛けの日から具合が悪く成り、先週末迄は調子悪有ったです。それで個ぷ芯が出来づにここまで来てしまいましたが、今週に入ってからは何時もの怠け癖・・・。



NIKON D70002014-07-14 08-59 - 0006

婆さんのハウスでは、社長・専務に食べさせようと育てたトマトが赤く色づいてます。これは「アイコ」です、フルーツトマトの様に酸味が少なく美味しいミニトマトですね。ちょっと皮が硬いのが難点ですけどね。

普通のトマトも春に 苗を14株程く購入して来てハウスに移植されてます。これからの時期は毎日採って食べても追いつかない程真っ赤に成ります。今年は普通のトマトが糖度高く、とても美味しいんですよ!


さぁ、週末 3連休の方も居るんでしょう? 子供たちはそろそろ夏休み? たーくさん思いで作れると良いですね!

働く大人の方々も暑いですが8月の夏休みまで頑張って下さいね。

そんな 久しぶり更新(ネタは有る、サボっただけ) の だーさん 取り合えづ log って置きますよ~





人気ブログランキングへ

おでかけ パート2

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
台風8号が温帯低気圧に変わりましたね。今回の台風の進路近くだった所のブロガーさんは、皆さんご無事でしたでしょうか?この時期最強の名で沖縄方面に近づき、途中通念通しても最強ランクの気圧で通過し九州に向かう・・・これからの時期このコースは本当に大変です。今迄の経験と知恵でなんとかしのいで頂きたいものです。

今回の台風で再度思ったのですが、避難勧告が出たら我々は何処に避難? 小学校か?
結構遠いなぁ・・・
ここで避難勧告っつー事は何で・・・?強風しかないか・・・って事はこの辺の家は皆倒壊してるって事か・・・?
あーそんな事考えると、やっぱ自然災害は一番恐ろしいですね。

今回の台風もTV等で見てると「うわっ ひっでーなぁ」「いや まずいっしょ」とか、どーしても客観的に見てしまいますよね。
被害に遭われた方々、生活の早期回復を祈ります。



そんな台風8号が遥か南西を移動中、9日の事です。

実家の爺さんから、「積丹迄乗せてってくれ」とのオファが先週末に有りまして、台風の影響がまだ無いと判断しまして決行したのでした。今回は、積丹半島 周遊と 帰りに余市でイカを購入して帰って来るドライブでした。

前回もそうでしたが、だーさんはドライバーなので道中をカメラに収める事が出来ません・・・

Canon PowerShot SX200 IS2014-07-09 10-17 - 0001  Canon PowerShot SX200 IS2014-07-09 10-22 - 0003

神威岬・・・ 駐車場から岬の先端が見える所まで歩くんですが右の写真の通り 万里の長城の様に長い!ただひたすら長い!今から35年程前に来た事が有りましたが、あそこの先端まで行っても岩が飛び石の様に並んでるだけ・・・・そう言えば、「えりも岬」もそーだったなぁ・・・若いのでそう感激もしなかったのかなと、頭の中の思い出の引き出しを探しても答えが見つかりませんでしたが、ここの事だけを言えば「果てしなく遠かった」と言う事じゃないかと思います。


Canon PowerShot SX200 IS2014-07-09 10-24 - 0005  Canon PowerShot SX200 IS2014-07-09 10-26 - 0006

ここは日本海側の岩場に成ります。砂場と違って海水が透き通っています。一部エメラルドグリーンに(大げさに言えば)見える所も有り、何だか恋人岬から見る海の色にも見えましたね。(だいぶおまけしましたけどね)

こちら方面には温泉地が結構ありまして、実家の爺さんは日帰り入浴したかった様ですが、実はだーさんこの日の前夜すでに熱っぽかったんですよ。喉も痛く、「明日行きたくないなぁ・・・」って思ってた。けど爺さんは楽しみにしてるだろうし、車も80歳過ぎたから乗るなって、軽自動車を除き手放させたんですよ。そんな事も有って出来るだけ意向に沿う様にだーさんが頑張ればと奮起したんですが・・・当日の朝、熱は36.7℃、少々クラクラしましたが行って来ましたよ。

お土産なんかもさほど魅力の有る物も無く、途中 余市町で朝捕りイカを30パイいりを2ケース買って帰路に着きました。


小樽にルタオが有り、相方がそこでお土産買うから寄ってくれとの指令が助手席より入り、ルタオに寄りましたよ。


Canon PowerShot SX200 IS2014-07-09 14-06 - 0007  Canon PowerShot SX200 IS2014-07-09 14-06 - 0008

お店の前には修学旅行の女子高生とかどこぞやの国の観光客とかわんさかいました。写真は人が一瞬引けた時に撮りましたので閑散としてますが、写っていない所はこれでもかってな位人で賑わっています。

何だかsapporoより otaruの方が観光にはいいんじゃないでしょうか?sapporo人のだーさんでも何だかそう感じてしまいます。

そんでもってルタオでお土産買って帰って来たんですけど、その次の日一日中床で寝たきりだった事は言うまでも有りませんね。今日午後、やっとシャバの空気を吸う事が出来てます。

まぁ 詰まんないドライブ記ですが これもまた log って置きます。

今週も既に週末ですね。台風で大変だったでしょうから、週末は気持ちをゆっくりさせて下さいね。


日々の出来事 ブログランキングへ
今日も更に暑かったぁ!
台風のせいでしょうか? 畑の草取りは午前で 過好天の為中止しましたぁ~!
明日も更に高気温に成る予報が出ています。4,5日前より8日以降の「異常天候早期警戒情報」が発令されていましたからねぇ、でも時折吹く今日の風は涼しげなACの様な冷たい風でしたよ。これを書いてる今も、窓から2014年製新商品のACから吹き出る風の様に冷たいです・・・、窓 閉めよっかなぁ。

っつーか 今日は 七夕 出汁 だし。



そんな暑い早朝から畑で草取りしていた だーさんでしたが、言われて そーだったと思う事が有りました。



ミルキー 11歳の誕生日! なっ なんと 七夕!! って、もう11回目だし そこまで大げさに書かなくてもねぇ・・・。



Canon PowerShot SX200 IS2014-07-01 15-40 - 0003

きっと、同じ市民としておかさんからお祝いのコメが有るはづ ・・・・ マロ母さんもこっちに居た頃はだ―さんちの近くに住んでたよしみでコメ来そう・・・・ ちょっと気に成るのは・・・黒もく瞳さん、 そんなのカンケーねぇって言われたら どーする?
まさかー、そんな事言わないと思うよ~、教諭も具合良く成って来た事だろうし・・・・ね。

今TVで明日の意天気予報やってるけど、明日のここは30℃だって。けど夕方雨ふるんだってさ!

何でー!

でもって、悲しいかなみるきーの誕生日にはこれと言って何も有りません。有ったと言えば夕食時に、鳥のもも肉焼いたのをいつものカリカリと一緒に貰った位でしょうか。何だかお互い歳取ると、イベント事にも力が入んなく成るよね。


そんな 2014 ミルキー 11歳の誕生日、logって置きます。


ps. 今回の台風この時期としては超ヤバイ感じの様です、進路近辺のブロガーさん

特に たぁまぁさん早く 非難してぇ!!

一二三さんも、ねねままも 非難してぇ!!



人気ブログランキングへ
いやぁ~ 今日も晴れ、連続16日ですわ。
南では台風8号が発生、8日には沖縄最接近ですね。ホントに両極端な天候です。
その後台風は北上するのは何時もの事、まてよ っつー事はこっちに来るっつー事だべさ。

思い起こせば 瞬間最大風速53mの台風から10年経ってます・・・ぼちぼちそんな台風来る?マジ!?勘弁してよ~。

でもここ何年か予想だにしない事が起こってるから、今回の台風で被害無くても今シーズンの台風で大きな被害が出そうな気がします。その予想外れてくれると良いんですがね。





先日のおでかけ続編ですが、増毛には有る目的が有りまして行って来ましたよ。

目的は これ


甘エビ集合

甘エビ と たこ です。

甘エビをこの時期に食するのはかれこれ6年程前から、相方の友人に日本海側「濃昼(ごきびると読みます)」の漁港の網本の娘がいます。その友人からスチロールの箱一箱で頂いてからです。

この甘エビ、新鮮な事この上ないのですが何処の寿司屋で食べる甘エビよりとにかく美味しいんです。プリプリを通り越してブリブリ何ですよ。食感、歯ごたえが有るんですよね、きっとこの時期のここら辺の甘エビを食べると、身近では同様の物は口に入らないと思いますよ~。

それからタコ。今回のは少々ゆで過ぎで食感が有り過ぎでしたが、其れなりに美味しゅうございましたよ。茹で過ぎですけどね・・・。

写真では ですが、それはさっさと飲みほして焼酎飲みました。変に味が有るより焼酎のアルコール臭のみの方が、素材のうまみが引き出されますね。

そう言えば、「増毛」と言えばもう少し北に向かうと、みけハルまま おかさん の実家が有りますね。おかさんは「何も無い」って言うけど、日本海側の超絶景が有るじゃないですか!海鮮も超美味しいものばかりだし天売・焼尻にも行けちゃうしね。
おかさんに言ったら網本から直送で買って貰えたのかな?あら~ 失敗した?
でもねぇ、留萌からまだ結構北に上がるよね・・・ おかさんよく冬に車で帰ったもんだね、結構勇気居るよね。

増毛の写真は甘エビの写真だけ。なにせ運転手なもんだから、写真撮れ無いのさね。

そんな おでかけの log でした。


日記・雑談 ブログランキングへ


皆さんは気が付いてました? な なんと7月なんだわ!しかも今日は3日・・・。

だーさんにとって7月はとっても重要な月でした。そう、あれから・・・一年経ちました。
やっと 自身の出来事にケリが付きました。
長かったです。



昨日も今日もまだ天気は良いです。




昨日は実家の両親のお伴で相方と4人で出掛けて来ましたよ。

NIKON D70002014-07-02 09-32-44 - 0019  NIKON D70002014-07-02 09-21-19 - 0011

フラノの ファーム富田 です。 
ラベンダーが、色々な花々が燦々と咲いています。
何とだーさん、フラノは今回が初めての訪問です。ねぇ、ビックリでしょ?ホッキャードー人なのにね。
したってね、ここが有名に成ってからと言うもの、休日は観光客の皆さんで鬼混み。車は渋滞! そんな事聞くから人混みでー嫌いな私は、行く気に成らなかったので御座います。
昨日も現地に到着したのは午前9時過ぎ、大型の観光ブスバスなんかすでに3台程駐車場に入ってましたし・・・。乗用車も幾つか有る駐車場に結構駐車されてましたしね。それに比例してお客さんもいましたねぇ。



NIKON D70002014-07-02 09-31-13 - 0016  NIKON D70002014-07-02 09-34-14 - 0021

カットメロンが、な なんと 1切れ¥250!! これを 安いと思うか高いと思うか それはあなた次第です

だーさんは とにかくラベンダーソフトクリームが目に入ってからとにかく食べたくて食べたくて、買って貰いました。
旨かったですよー!まぁソフトクリームははづさないと思ったので、やっぱりはづしませんでしたよ。

でもねぇ、だーさんて気にここは正直がっかりだったなぁ・・・。
もっと規模が大きいのかなと思ってました。我が家の畑1枚分ほどしかな無かったし、花もまだ全開の時期じゃ無かったのかな?何?って感じってのが、率直な感想でした。 トミタさんゴメンね。

よくCMとかに出て来る 丘 は、目を見張るものが有ります。丘全体を使っているので見事でした。



朝7時に出発したんですけど、そこフラノは途中経由地で目的地は日本海側 「増毛町」でした。
留萌から下がったのですが、何と留萌迄造成途中の高速道路が手前10km程迄無料で通れて、更に便利に成ってる事にビックリでした。
増毛の模様は後日UPしますね。 さーてと、草取り行ってきまーす。



日記・雑談 ブログランキングへ

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login