だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



開拓かっ!

Category: 農作業   Tags: ---
今日の最高気温の予報は30℃超え、札幌の街中は超えた様ですが、ここは強風が吹き
そんなに有るはづが無い、24℃程度でしょうか?まぁ、それでも初夏気分ですが、この強風
何とか成りませんかね。
強風吹き始めて一週間位経つんじゃないでしょうかね。ちょいと強過ぎ!!



農作業らしき事は・・・昨日 畑脇のスギナにカソロン撒き。ホントにスギナって無く成らない!

sx200is 140529 1048 こいつが皆さんご存知”スギナ”ですね。
こいつは根を全て撤去しないと次々に芽を出して来ます。まるでエイリアンの様ですよ。我が家の小庭はスコップで掘って根を撮りだしますが、全て撮る事は無理ですがその作業で暫くはスギナ取りをしないで済みます。
しかしながらその作業も面倒に成る時が有るんですよ、何回もするのでね。それを緩和させる除草剤の名前がカソロンって言うのをつかってるんですね。顆粒状でじわじわと根の方に効いて来て行くようです。


あらっ・・・・デジカメ撮ったのに・・・finepix z1 貰ったものだけどイザと言う時に役に立たない奴です。
が、お金無いから買えません。sx200is持って出ると、土埃でカメラが壊れちゃいそうに成るので持ってでられません、壊れそうで。

ってな訳で農作業無し(デジカメのせいでは有りませんが)

でも、我が家の周りに除草剤ジョウロで散布してやりました。特に道路側、世間様の目に入りやすい所、それと家の窓下(軒下)、ここも念入りに散布して置きました。

あと、スモモの木・・・以前に除草剤かかって死んでしまったの様なので、可哀相でしたが切って根も抜いて
撤去しました。その跡にサクランボの木が小庭の角っこにひっそりとこれまた息絶え絶え状態で植えてあった
ので、その場所に移し替えてあげました。

finepix z1 140528 1033 -280 sx200is 140529 1047

あ・・・ スモモ ・・・ プラムですね。 以前は結構実っていたんですけど、いかんせんそれをどうする訳でも無く、何時も放置状態でして・・・実が地面に落ちて発芽でもしたのか?と言えばした事も無い様で・・・お世話しなかったせいでしょうね。
サクランボの木も、植えて有った事自体何年か前まで気付いていませんでした。まぁそれ程無関心だった訳ですね。
本幹も途中で折れて、脇からの枝が2本葉を付けた状態ですが、来年花を咲かせてくれる事を祈り、移植しました。

その直ぐ傍に紅葉の木があるんですが、雪解け時に枝を払って見たんですけど素人技故 案の定上手く行かず、葉の茂っている感じが「プードルの尻尾」状態です。余りにもはづかしいので画像は出しませんけどね。
これから暫く自宅周りと小庭の草取りその他に関わらなきゃ成りません(秋の収穫まで)、無論玉葱畑作業の合間にですけどね。


タイトル「開拓か!」、カテゴリー「農作業」にはなんない内様ですが、logって置きます。



今日の天気予報は晴れ。
午前中ずーっと曇り、昨日からの強風がまだ吹いてる。
何だよー 晴れんのかよー 寒いからお陽様出てくんなきゃ暖かく成らんじゃん!
気温も今日は25℃位に成るって・・・成るのか?

そんな期待の午前中が過ぎすとぉ、晴れた 気温上がって来た。風も少し弱く成ったぞー。

今週は20℃超え気温の日が続く様ですが、ほんとか? まぁ、暑い暑い!!って言わない程度に上がってほしい物ですね。



この時期我が家でも毎日の様に食卓に上がる野菜

20140527-DSC_4338.jpg 20140527-DSC_4334.jpg

グリーンアスパラ に リーフレタス他レタス陣、 食事を気にする様に成ってからレタスにキャベツは丼に盛って食べてます。
レタスを70gとか食べると、お腹が結構膨らんで来ますよ。アスパラはバター炒めするとカロリー高いから、もっぱら茹でて食べてます。  旨いっす。






午後から気温も上がった事で、七分のパンツで散歩に行って来ました。


finepix z1 140527 1029


出掛ける前は暑くて汗をかく程でした(家の中)ので、薄着で出掛けましたよ。
風が遮られる所では、20℃超えの気温を感じられるんですけど、風に当たると 寒い!
が、しかし、ウェル&ミルキーは直射日光が暑い様で、ベロ出し全開ですわ。


finepix z1 140527 1030


何だか身にまとっている物が気の毒に成っちゃいますね。結構毛替わりしてるんだけどなぁ・・・
まだ夏バージョンじゃないのかぁ、そーだよなぁ すでに夏バージョンだと風邪引いてるわな。

何だか歩くピッチが落ちて来たんじゃない?


finepix z1 140527 1031


帰り道が進と更に口が開いて来ましたねぇ、お二方とも歳だからねぇ仕方ないっか。
喉カラカラなくせして、よだれ 良く流れますねぇ。 だから喉乾くって? なるほどね。

ちょっと太ってるからさ、野菜食べたら野菜!



待ち人来る

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
ここ3,4日天気が良くありませんねぇ・・・
と言っても、晴れたりするんですけど、何時も書くけど「風が冷たい」。
まるでエアコン吹き出し口に居る様で、ぶるぶる震えちゃいそうです。
散歩時服装に困ってしまいます。そー言えば何日か前、網走に雪が降って
白の世界に成ってるニュースがTVで流れてました、以前、玉葱の苗移植をGWに
やっていた時にチラチラ降って来た事有ったけど、流石に5月もここまで来ての降雪
って、やっぱ寒いんだよなぁ。



sx200is 140524 1019

ほらぁ、こんな美味しそうな魅力的な物お土産で頂いちゃいました。
右のおやつは我が家のコギズ、ウェル&ミルキーに。
左の入れ物に山ほど入ったシュークリームは、だーさんに 孫の社長と専務に、と。





実は、コーギーブロガー ” マイペースコーギー♪みっけ隊長ハル隊員のおはなし” の みけはるままこと
おかさん が、我が家にお見えに成ったのです。


それは、だーさんがおかさんの記事を読んでいて、家庭菜園してるって知ったのですよ、
我が家に一月前に終了した玉葱の苗が若干残っていたので、「植える?」ってコメしたんですよ。

sx200is 140525 1020

声を掛けたのが約2週間前、予定では先週お渡しする予定が雨で中止、昨日に至った訳です。
移植するにはかなり遅すぎる状態なので、一度はあきらめ掛けましたが、「駄目元で」と言う事で
来て貰いました。

上手く育つといいんですけどね。お渡しした苗は、さっぽろのブランド玉葱「札幌黄」の苗。
苗はこの時期食べても美味しいんですよ。刻んで料理の薬味とか、酢味噌和えとか、刻んで鰹節と
醤油を掛けてご飯の上に乗せて食べるとか、卵焼きの中に入れるのもいいですねぇ。


ブロガーの方とお会いすると何故か初対面の気がしないのは私だけでしょうか?
みけはるままのおかさんとは昨年夏に一度お会いしているんだけど、それにしても普通に話せます。
カメラもって家から出たんだけど、中々撮るタイミングが無くて・・・・

sx200is 140524 1015  sx200is 140524 1018

みっけとハル 実に躾が身についてるコギズです。おかさん躾の結果ですね。
それにしても、みっけとハルは小さいですねぇ。区分「小型犬」で、いいんじゃない?って程。

おかさんの正面のおさしんは、撮れませんでした(見惚れてた為)。なので背後から攻めてみました。
我が家のウェルとご対面の模様です。ミルキーもこの様にしたのですが、吠えて煩かったです。
ウェルは吠えはしなかったけど・・・やっぱ躾が成っとりません・・・反省・・・。
我が家のコギズ、みっけとハルに比べたらやっぱり「大型犬」です。体重倍位有るもんね。

あっ、左側しゃごんで写真撮ってるのが、おかさんです。右側はだーさんでは有りません、相方です。

昨日も風が冷たくてね、細身のおかさん辛そうでしたけど風邪引いて無い?
あの後無事にワンパークに着いたでしょうか?

何もお構いもせずに返してしまい、かなり後悔してますが、夏に成ったらBBQしようね。

でわ、おかさんが来た! logって置きますね。




今日は天気が良かったー。

3日連続雨の天気の後の今日は、本当に良い天気でしたねぇ。
でも畑にはまだ乾かず、入れ無かったので昼過ぎから自転車ポタリング行って来ましたよ。
風を読まず、帰りはづ~っと向かい風でしたけど、気持ち良かったですわ。
ポタリングの記事はまた後日です。


finepix z1 140515 977  finepix z1 140515 980

とにかくよく無駄吠えするので柵の向こうに隔離してやった。
超煩い!特にミルキー。 社長と専務が登場してからというもの、事あるごとに吠えまくって
ホントにウルサイわー!!

finepix z1 140519 989  finepix z1 140519 994

外でも吠えまくり 「家に入れろ!」ってね。家に居たら「外に出せ!」って煩いくせに・・・
外のサークルに入れてだーさんが家に入る時、ドアが閉まるとウェル&ミルキー同時に
タイミング計ったかの様に 吠えまくる。

finepix z1 140519 990

あんたわねぇ、何も知りませんってな顔して何だかミルキーよりずるいよね。
そうそう、そのベロで鼻舐めるその表情! ズル賢い顔してるわ。

でも、そんな ウェル11歳の誕生日 おめでとう!!

早いねぇ、ウェルが生まれた2ヶ月後に我が家に来て、そんなに経つんだねぇ。
ウェブ上では「角の高橋さんち」のわんこにも成ってしまってますけど、実際は我が家の
わんこですよね。まぁ、その内みけハルのおかさんにでも見に来て貰うとするかい・・・。
きっと吠えまくるんだろうなぁ・・・喧しいんだろうなぁ・・・ 収拾付くのかなぁ・・・心配だなぁ・・・


sx200is 140519 1001  sx200is 140519 1003

こんなケーキを 社長・専務とそのママが買って来てくれました。

ささやかな誕生日、何時までも元気で ズル賢く 吠えまくって居て下さい。
今日だけは、そう言って置きますね。

そんな社交辞令 log っておきますわ。




シーズン お初

Category: 自転車etc.   Tags: ---
きょうもはっきりしない天候。
もう畑には雨が欲しいんですが降りません、ここの近隣ではスコールの様に降ってる様なのに・・・

何だか最近地震があちこちで起きてますよね。わが国では珍しく無い出来事かも知れませんが、今日の朝何時ものウォーキングの後何かをしている時に揺れてた様です。震度2・・・。解らんかった・・・。
人一倍 地震の揺れには敏感だったのに・・・ 体重減ると揺れ感覚も鈍るのか。



先日の天気の良い日に自転車漕いで来ました。
今シーズン初乗りです。

20140511-DSC_4144.jpg 20140511-DSC_4141.jpg

北側の自分にとっての入口から、南に向かったロードです。何だかこのロケーション見ると何時も胸がスキっとします。
きっとこの画像からは解って貰えないでしょうけどね。途中には桜と拳の木が並んで原っぱにポツンと花を咲かせて立っていました。これも現場の雰囲気が伝わらない画像ですねぇ・・・。

石狩川河口側から札幌市街に向かうコースですが、晴れてるととても気持ちの良いコースです。
が、途中立ち入り禁止の看板が出てました。何かの間違えかと思いその看板は写真撮りませんでしたけど、その後それの意味が判りました。

20140511-DSC_4146.jpg 20140511-DSC_4147.jpg

最初は「雪解け水で川が氾濫してここまで水位が有ったんだなぁ・・・」なんて思っていたんですが、「それにしては人工的な跡が有るなぁ」、なんて思う様に成り  解った!ここは冬季間の雪捨て場に成っていたんだ と。
延々この様な風景が4~5km続いたでしょうか、昨年初めてここに来て感動した時とは余りにもかけ離れた風景です。
昨シーズンも雪が多くて、雪を捨てる場所にするには最良の場所だもんなぁ・・・。
でも、昨年の様に雑草で青々とした場所に戻るのかな?そんな事を真面目に考えてました。

20140511-DSC_4154.jpg

その先にはこの様な船着き場の様な場所が有ります。
写真左側に野外スタジアムの観客席の様な段が有るんだけど、ビキニパンツ一枚の筋肉ムキムキのおっさんが日光浴してます。それもあっちとこっちで二人も、だーさんが帰る頃もう一人挙動不審なおっさんが来たんだけど、辺りを気にしながら、こちらの事もじろじろ見いのキモイ。
早速自転車漕ぎ初めて薄路を振り向くと、先に来ていたパンツ一枚のおっさんの所に行ってた・・・怪しい・・・。

でもって、初日は25km程で帰って来ました。
とにかくケツが痛い!漕ぎ初めて10km程で痛く成って「帰れんのか?」なんて心配した位です。
帰り道何時ものモエレ公園テニスコートで息子が試合に出ているのを観戦して帰って来ました。

いや~ホントにケツがいたかったぁ!

シーズンお初 logって置きます。

今日は曇りで肌寒い日です。
晴れてても風が冷たくて「夏日」だとかの実感が無いまま、また今日も更に寒いひを迎えています。


この記事は自らの糖との戦い第一歩を書き残して置く為にUPしますので、スルーして下さいね。


ここno.1 でつづり始めた症状から ここno.2 の途中経過、興味の無い方、健康な方には撮ってもウザイ内容の物ですね。

ここに書き残そうと思ったのは、このblogが日記で有る事と第一段階の結果が素晴らしく良い結果で有った事で、自慢も少し有ります。


糖尿病と診断された日から病院で持たされ、診察時には必ず持参して記録して貰う "糖尿病連携手帳 "の経過を少し載せて置きます。

sx200is 140513 964 カット合体

病名が判った2月10日 Hba1cは13.4、2週おきに月回検診に行きます。2月10日血糖値365。2週間置きに数値が下がってゆきます。この数値を見て、気持ちを挙げて行きました。

3月の a1c 8.4 はとても嬉しかった。その日は既に医師から「インスリン止めよう」と言われた程です。が、しかし「まだ不安だから、もう少し・・・」と言ったのは自分です。医師は「今迄もインスリン単位少ないけど、朝の単位減らそうか」と、減らしたのがその時でした。
4月の a1c 7.2 の時も医師は「もう飲み薬でいいなぁ」って、「でも先生、インスリンがまだ一月分残っていて・・・」と言うと「そうだね、勿体無いから使いきってから飲み薬にするのに、更に単位減らして使って」と、今回の検診で飲み薬に変わりました。

糖尿病の諸先輩方からは、「始めは皆下がる」とか「インスリン打ったら下がるんだ」とか厳しいご意見等も頂きましたが、「自分はそうじゃないんだ、皆さんとは違うんだ!」と・・・ インスリンに助けて貰いながら自分で数値を下げてやるんだ!と、とにかく頑張りました。
お陰で、3月の血液検査の数値でも自らの体でインスリンが規定値正常に出ているのも、確認出来ましたよ。


始め糖尿病って全く予備知識有りませんでした。今も無いかも知れません、ただ数値を下げる事しか頭に無かったので。糖尿病だと分かった時、母親に涙を流されたのには驚きました。「えっ、俺って死ぬの?!」と。糖尿病ってそんなにヤバイ病気なの?!

すぐさまPCに電源を入れ検索・・・ オーマイガット・・・。
何々、Hba1c 13 で、正常値に下げる迄1年半掛かる・・・ マジ・・・。これから食事制限しなきゃならない? うぉー、糖類制限?!ヤバいっしょ!!甘党でビールも好きな私にとって地獄の修行じゃん・・・。
成る程、それで今迄の生活を替える為の教育入院なんだ。しかも最低1か月、栄養士さんの話だと「ホントに80gって言ったら80g計って出て来ますよ」って。自宅だと「いい、それ位」ってな事に成りますもんね。

その他の方は、a1cが 7前後の方のヒットが多く、自分の13.4 の数値の異常さにその時点で再確認したのです。
無論、それ以上の方もいらっしゃいました。身近な所では相方のお友達のお母さんは、a1c 16 で血糖値800 だったそうです。私の13.4 血糖値631 何て 大した事無い様に思えちゃいますよね。

とにかく体を動かす事と、食事カロリー制限に専念しました。私の体は走る事出来ないので(走ると膝を怪我する状態と言う意味です)まづ歩く事からです。
今迄ワンコの散歩しているから ”歩いてる "って思っていましたが、散歩の意味合いじゃ無く私は 速歩 にしました。
何々 1時間汗を流して歩いて消費エネルギーは、当時の体重63kgでたったの200kcal程。とにかく始めましたよ、自分にとってほんの僅かな朝食をとって出掛けます。<

DSCF4611_20140513112844d60.jpg 
始めたのが2月上旬ですから、まだまだ冬真っ盛りです吹雪の朝も有りました。前が見えないのですきーのゴーグルをして出掛けるんです、ゴーグルは結構イイ仕事してくれました。でもその姿を見た方の印象は良く無かったでしょうね。



積雪の有る時は流石に歩くコースを決めるのが簡単(ある意味難しいかも)歩道が無い所が殆どなので、自動車に迷惑掛けづに歩けるロケーションと言えば決まっちゃいますから。そんな状況の最初の頃は、1時間のコースは毎日同じだったんですが、歩きなれて来るとスピードも上がり徐々に距離が伸びて行くんです。今じゃ雪も有りませんが35分程で歩居ちゃいます。
雪の無い今じゃコースも沢山出来ました。大体5km台が多いですが、時に7kmのコースも1時間10分程で歩ける様に成りましたよ。
「今日の晩御飯食べ過ぎだなぁ」って思ったら、夜も歩きます1時間約5km強。仕事と朝晩合わせて一番歩いた距離で18km程歩いてました。
お陰で体脂肪も見る見る内に減って行きます。体脂肪が減るから体重も減って行きますね。体が軽くて調子がとてもイイです。それと同時に、血圧も下がってゆき上が100~110台、下が60~70台に成ってます。

酷評を頂く糖尿病諸先輩方が言われる様に、今を維持する事がこれからの目標と成ります。a1cはとにかく6台じゃ無く5台に目標置いていましたから、それは達成出来た訳です。
一つ目標達成出来たので、燃え尽き症候群に成らぬ様モチベーションを保ち、この先も5台を目標に速歩(歩く事)と食べるものに気を付けてこの病気と付き合って行こうかと思っています。

食べたい物がモリモリ食べられないのって、実に切ないです。


とにかくHbA1c 13.4 から 5.5 に戻した私にとってはとても重大な出来事、logって置きます。







はは の 日・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

いやー昨日も今日も、思わせぶりな天気ですよ!
予報で25℃とか言うからひざ下のパンツ出して来て履いたのに、寒いじゃん!!

けどTVのニュースじゃ、今日何か27℃で夏日だったって言ってるけど、何でここは寒いの??!!

毎回書いてるけど ”風 ”が冷たい

街ん中は風がビルで遮られるからだなぁ・・・でもそれって街ん中の天気だろ、

その予報 ここには通用せんからぁぁぁぁぁーーーー!

                   残  念 !! 



昨日は ”母の日 ”でしたね。
全国のお母さんは、今日は母の日だぁ!ってな事有ったのでしょうか?
だーさんの青森のブロ友さんは、つつじを見に出掛けて来たそうです。プレゼント何か頂いたり、
気持ちが癒された一日でしたでしょうか?・・・・ ごめん こんな書き方したのは、わたしゃ
何にもしなかったからです。


我が家の子供達は相方に「食事でも」と言ったのですが、ほれ 今日は息子の誕生日(誰が知るか!)だから
その時に!って昨日は何も無し! かと思ってたら

sx200is 140511 950  sx200is 140511 951

北海道石狩市で購入したとの ”梅屋 ”さんのエクレア でーす。
これを取り合えづ子供達は用意した様です・・・ 勿論 だーさんも頂きましたよ。 旨かった!!


実家の婆さんには相方が何かをプレゼントしていた様ですが、詳細は不明・・・っつーか、問いもしなかった・・・。
しかも相方の実家の母親の事も・・・ 駄目な私です・・・。


と、言う様な 母の日でした。


そんなダメダメな事 logって置きます。

ちょっと そこまで

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
それはGWさなかの5月2日夕方の出来事であった。


裏の実家の爺さんからホットラインのインターフォンで呼び出し・・・・

「クロ いないは! さっきまでいたんだけど」ガシャ。ホットラインはそこまで言って切られた・・・。

爺さんのホットラインのコールは何時もそうだ、用件だけ言って切る。何か問いが有る場合実家に
出向いて聞く・・・。爺さんにとってはとても便利なやり方だ。




そう、クロがクサリごとお出掛けしました。


2011 05 15_2472_pnクロ  クロは柴犬ですが、ご覧の様にミックス犬にも
 見えます。以前もお出掛けした時に、動物愛護
 センターの職員さんに、「あっ柴犬だったんで
 すか」と言われた程。HP保護犬リストにも
 「雑種」と書かれた程、柴犬には見えないかも・・・
 今回は、保護センターにTELした時に、「何か
 特徴は?」と聞かれて、尻尾がショボイ・・・と
 言うと「あー、しょぼいですね」とハッキリ言わ
 れた様です。


そんなエピソードの有る、裏の実家のクロですが、今回のお出掛けは5月7日に愛護センターに
引きとりに行ったので、一週間のお出掛けでした。

お出掛け時は鎖も首輪に付いていたはづが、捕獲時は首輪だけだった様です。クサリどーした?

それにしても2度目のお出掛け、しかも2度とも愛護センター待ち合わせとは、クロ・・・ やるな・・・

お出掛けした晩から、雨も夜に降る天気だったのですが、いなきゃ居ないで「何処に寝てるのか?」
とか、「何食べてんのか?」とか、「クサリ何処かに引っ掛って動けないかも?」とか、色々と
考えてしまいましたねぇ。実家のクロなのにね。
まぁ我が家のウェル&ミルキーの一つ歳上の兄貴分だからしようが無いですけどね。

もう歳も歳何だから、お出掛けもほどほどにしてほしい そう思ったGWでした。


そんな事も logって置きます。


ブロガーのみなさんは、GW明け 何をしてるんでしょうかね?



いやー 疲れたー! もう駄目~ 寝るわ~ お休み~。

そんな生活をしていた2週間、夜は9時半から10時半には布団の中で気を失ってました。

いえいえ、具合が悪い訳じゃ有りません。春の農繁期と、暫く続けている早朝速歩で少し体が疲れてますわ。
速歩の方は農繁期の10日間程歩いたり歩かなかったり、晩御飯後に歩いたりでしたから、5月に入ってから再始動した時には、歩く体に御戻すのに2日程掛かりました。
農作業も立ち仕事で動いていますが、使う筋肉が違うんでしょうね。



前回の更新から気付いては居ましたが、早2週間近くも経ってしまおうかとしています・・・ あちゃー やっちまいまいましたわ、こんなに開けるつもり無かったのにね。今日は疲れて頭回らないから、明日書こうっと!・・・って、それがこんなに・・・

何だかなぁ blogって止めるの簡単だなぁ 何って 思っちゃうね。




img041.jpgimg040.jpg

全開記事の続きはこんな感じですよ。すっかりだーさん本人出てますが、解るでしょうか?
こんな感じで大勢でやってましたよ。でもねこの移植マシーン、”家族4人で出来る ”ってのが売りのはづだったマシーンなのにね、おかしいね。
来年はコストDOWNを計る為に、もう少し考えなきゃね。今年は初めてだったしね。



で、農繁期も好天に恵まれたおかげで5月のGW前に終了してましたよ。
その後、後片付けとかビニールハウスのビニール収納作業とか少しペースを落としながら春の作業を終えていましたが、巷では なんと ”子どもの日 も来てました。

我が家には娘が孫2人を連れて出勤するかの様に毎日来ていますので、それを忘れていたかの様に理解したのは私だけでした。
だってねぇ、子供の日には何時もホールのケーキを買って来てあるのでそれが見当たらないんですよ。


それもそのはづ、今年はこんなケーキだったんですよ

やっぱり 不二家 でしたけどね。

       まんまるぴーちゃん

これ聞いたら 不二家の まんまるピーちゃん っつーケーキだそうです。
娘が不二家のHPで見たのを、何時も行く不二家のお店屋さんにお取り寄せして貰ったそうです。

なので、まんまるぴーちゃんは不二家のカフェ店の様な所にしか無い様ですよ。まぁプチ情報ですけどね。

で、お味はと言うと 「バナナチョコ味」 HPにも書いて有ったけど、まんまそれでしたよ。
甘さも見た目から来る印象とは全く違い、控えめでクリームも何も全体 ふんわり感 で一杯です。

おいひぃ~!! 糖分抜きに抜いて来た 我が体にも 浸みて来るのが解る程、美味しかったです。
・・・・?、食べたの?って?  食べた


でもって、体に糖分補給してまったりしてると家の外界では何やら「開花」とかしきりに言ってる・・・・・

う、うぉ! さ、さ・・・ 咲いてるし・・・

20140506-DSC_4115.jpg 20140506-DSC_4117.jpg

以前も書いた事が有ったと思う「この辺には桜の木が無い」って。
ホントに無いんですよ・・・ 我が家の周りだけ 。 ククククク  井の中の蛙、流石に視野が狭い。

知らんかった・・・我が家の周りに無いだけと言うのを・・・。

津軽海峡わたった南西側では、桜は既におわったんでしょ? なら こちらに来るとどれだけの期間桜を見てられんでしょうね?2~3ヶ月見続けられますね。



これ書いてる今、外は雨です。農家の雨の日は 何だかホントに”休日 ”って感じで ほっとします。
晴れてると、何かしていないと「遊んでる」って思われたら嫌だしね。


そんな近況 logって置きますわ。


あっ、ウェルもミルキーも元気そうにしてます。 裏の実家の クロ にちょっとした事件が有りました。
後日の記事ネタに取って置きますね。







Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
