だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お陰様で

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日日中は降雪無し、概ね晴れ。 風強し。



体調不良と戦い、二週間が経ちます。
何時もの様に「もう治る、治る」が通用しなかった・・・。
あの日病院に行った時にインフルの検査してたら、もしかしてもっと早く
治っていたかも・・・って思ってます。

でも先週末からの発疹は、一体何が原因なのか・・・まだ判らづ。

家族、病院の先生、投薬、blogにて皆さんよりエールを頂き、そしてアルコール絶ちした自分 
それぞれの皆さんのお陰で、80%回復です。
お気遣い頂きました皆様、本当にありがとうございました。




20140129-IMG_3081.jpg

コギズのシッコタイム散歩は、欠かさず(2,3度相方に行って貰った)ブツブツ言いながらも
こなして来ましたが、相方も風邪引いてインフルだったので仕方有りません。

秋にあのデロデロだった何時もの散歩道、今じゃ雪道に成ってますでしょ。路肩がこんなに
高く成ってます。

散歩道が雪で何時もの様に行けません。狭い車道を歩くとドライバーさんに迷惑かけるので、
とてもじゃないけどそんな勇気ないので、何時もの散歩道は行けないので距離が稼げません。
毎年この時期は、雪まつりネタを撮りに行ってるんだけど、行けるのかなぁ?あの道・・・。

何日か天気が良くて、日中の気温上がってくれると良いんだけどね。


取り合えづ、皆さんのお陰様で 体調は戻って来てますよーって 事UPして置きます。



スポンサーサイト

まだ だめだぁ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
昨夜は吹雪でしたが、今朝は晴れていました


いやーまだ床に伏してます、私。今度は発疹が体中に出来てしまい・・・

昨日の日曜にあの東京都知事辞任に絡んだ、某有名病院に行って来ましたが
「休日は皮膚科やって無いので・・・」とすれない診察で帰って来ましたので
今日はその皮膚科(別な病院)に行って来ましたが、先週(もう先々週に成るか)
行った病院で処方してくれた薬にやられたかも・・・アレルギー反応したかもとの
診察で、血液検査するのにドロドロな私の血を剥いて来ました。

皮膚科の検査を持って、次は内科の検査もして貰おうかと思ってます。


どんなに体が辛くても、昨夜吹雪だったの知ってまして、ハウスの雪下ろしには
出て来ましたが、風の向きが良かった様で、ハウスの雪はねはしないですんだのです。

良かった! 助かった!






IMG_3080.jpg

今日の皮膚科で処方された、これは塗り薬・・・外用副腎皮質ホルモン剤 かお用とからだ用
そして内服のアレルギー反応を抑える薬です。

塗り薬のかお用とからだ用の違いはステロイドの量の違いだそうです。

何せ今までこんな事に成った事が無かったので、この後どーなるのか少々心配です。


発疹が体中に出来てる様子はUP出来ません。気持ち悪いのでね。

そんな事でネタが有りません。早く普通に更新出来るように頑張ります。









お元気ですか

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今朝は晴れ。気温低し

先週、前回の更新した日より体調が悪く、二日前に復活出来るかと思いきや
風邪薬を体から抜くのにこんなに時間掛かってます。

今朝は体温も戻りましたが、鼻水が じょろじょろと・・・・
喉もホントは痛く咳もしたいのですが、咳は出来るだけしない様にしてます。

元々今回の風の経緯は娘家族が発祥で、娘夫婦→社長→だーさん→二日前より再度社長と
言う感じです。娘も治るに治れずここまで来ている感じですが、昨夜社長が、39℃の熱を
出し、急きょ我が家に泊まると言う事態でした。

専務がこの後熱を出さなきゃ良いのですが・・・それから相方も疲労困憊なので心配です。

インフルエンザじゃ無い事だけが、幸いです。






IMG_3079 20140120

先日は全国各地最低気温を記録した様ですね。
ここ北海道でもオホーツク海側でしたけど-31.5℃今季最低気温を記録した様ですが、
我が家の玄関前でも、何時もの温度計-10℃ 振り切りました。

外に出た時、鼻を通る空気 喉を通る空気でこれはマイナス二桁だわって判るんですね。
温度計置いたら、案の定でした。




そして今朝、





20140121-DSC_3701.jpg

木々の枝は霜で真っ白です。しかもその霜が結構長い。

海苔養殖の網に着いた海苔の様です。


とにかく寒かった今朝ですが、まぁ-31.5℃と張り合おう何て事は考えていませんので
これ位の寒さで勘弁してほしい物ですわ。




そうそう先週UPしようとしてた事項なんだけど


IMG_3069.jpg

IMG_3068.jpg

風邪で床に伏してたのでUP出来なかったんだけど、毎年この時期にUPしてる
さっぽろ雪まつり つどーむ会場 チューブスライダーの背後です。

今年は2月5日から始まる様で、あと2週間ですね。
2週間なんて あ っと言う間ですよね。

私、子供が小学生の頃以来雪まつりに行った事有りません。
まぁ元々、人混みが大っきらいな事も有るのですが、1人で行くのも嫌だし、相方は寒いからヤダ!って
断られるし、縁が無さそうです。


体が辛い、風邪の症状も少しづつ緩和されて来ていますが、まだまだ本調子では有りません
これから鼻水と咳との戦いが待っていますが、とにかく寒い毎日が続いております、
私の様に風邪など引かれませぬ様、皆様ご自愛下さい。


まづは 暫く更新していなかったご挨拶まで。

今年も着た

Category: 未分類   Tags: ---
今日は午前中晴れで良い天気です。
が・・・、午後2時頃より強めの雪が降る予報です。しかも風も強く吹く様です。

今日の午後の散歩も思いやられそうですよ。


今朝は、昨夜積雪が無かったので除雪作業はしなかったんですけど、やる事やって
家の屋根部 雪屁 を落とす作業をしました。

今までは仕事に出掛けていたので、雪屁の処理などした事有りません。相方が2階の窓から
棒でつつき落としていたんです。何年か前に「棒で落とせる大きさじゃ無く成ったので、落として」
と、頼まれたのですが「高いとこ弱いし無理!」ってすれなく断ったのですが、その年の春
雪屁の重みにトタンがずれて、雨漏りしてしまった事が有って、その事を思い出すと家に毎日
居るいまは梯子を持ってきて、長ーいアルミ棒に雪を落とす板が付いたもので、雪屁を落としました。

外に仕事に行ってた時は、ホントに家の事なんかしてなかったんだなぁ・・・と反省したわ・・・。






更新の内容ですが、私南国が大好きで若い頃(勢いが有った頃)南国移住も真面目に考えていたんだけど
良く渡航させて貰いました。

始めて行ったのは21歳の時だからどれ位経つのかな・・・ あの島の海岸沿いにホテルがまだ7,8件程しか
無かった頃でしょうか、それから2年に1度のペースで10年程前まで行ってました(年に2度の時も有)。

20年ほど前でしょうか、家族連れて初めて行って以来お邪魔する所が出来、以来新年にはカードが毎年
送られて来ます。もちろん私の所だけじゃ無いですよ、我が家もその中の1件と言う事ですがね。


20140114-DSC_3687.jpg

きっと知ってる方居るでしょうね。

集合写真前列中心頃に居る方、35年程前にあの島を開発された方です。あの島を開発した会社を知って
私はビックリしました。私の会社と取引の有った企業だったので・・・。

始めてそこに行って以来、社長とも仲良く成り、瞬間最大風速105mの台風の後お見舞いを送ったり
その後にも様子を見に行ったりとかで、食事にも誘っていただいたり・・・

私は景気が悪いとか、儲かって無いからとか言ってここ10年行っていませんが、先方はイイ時も悪い時も
欠かさず新年にカードを贈って頂けます。仕事とは言え恐縮してます。

今年そのカードを見て「また社長とスタッフに遭いに行くぞー」と気持ちを奮い立たせるのです。

ここホッキャードーから行くには、本州の方がワイハーに行く程費用が掛かりますので、今は「ほんじゃ
いってきまーす」てな訳に行きませんが、この先頑張って「海水浴」に行きたいです。




そうそう、昨日はどんど焼に行って来ました。


DCIM0258.jpg

今まで気にする事無かったのですが、ここ地元の神社 地元の方々で運営されています。
てっきり宮司さん何かが経営なのかと思っていましたが、各町内会からお手伝い頂き通年の行事
が行われている様です。

この歳に成ってその様な事を知った自分が、何とも子供のままとしを取ってしまったのかと
いささか恥ずかしく思います。地元に何十年も住んでるのにね。
外に仕事に出て、自治会に関わっていないと仕方ないのかもしれませんがね。


どんど 行きましたか?


すみません、少しセンチメンタルジャーニーな思いで logって置きます。



晴れたどー!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
 本日は 概ね晴れ のち曇り。

久しぶりに青い空とお陽様の恩恵を頂きました。

それも夕方までだったけどね。昨夜は夜9時頃に雪が上がっていたので
除雪をして置いた。降っても翌朝が少し楽になるからね。


20140114-DSC_3671.jpg

こんな感じで今朝ははじまった。少し雪雲残ってるけどね、それが昼前には





20140114-DSC_3685.jpg

こんな感じ。

やっべ、こんな雲の入ってる絵UPしちゃいましたね。

でもね、青空がバー―――っと広がってて、超気持ち良かった・・・ なんも言えねぇ・・・
てな感じでした。




今日の散歩の様子です。気温が低いので歩くと雪のきしむ音が「ギュッギュッ」と、鳴き砂の様に
成るんですよ。生憎、この動画にその音が入って無いのが残念ですがね。




後一週間この天候が続く、途中の様子を logって置きます。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""





今日も朝から除雪、家の周りは昨夜やって置いたので楽でした。
また、くのう迄風も強かったのでハウスの補助柱のチェックもした。
短い方の東側60mとの間、短い方吹き溜まりが多く雪が落ちて来ないので
腰の部分の除雪。ロータリーではしなかった。

20140114-DSC_3684.jpg

これ位の量では、毎回ロータリーで飛ばして無い様です。
天気が良いと、日中雪が溶けて質量減るからでしょうね。無駄な事はしないって事ですね。


雑煮食べた?

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日も強風の 概ね晴れの天気。


北側のあの大雪を降らせてる雪雲が、ここの上空も覆っていたんで「今日は降るな」と
今朝起きて空を見て思った。が、お昼頃「やっべぇ、吹雪くかも」と思った降雪は短時間で
終わり、事無きを終えました。良かった。



風の強い日はビニールハウスの補助柱を緩んでいないかのチェックに行きます。
降雪量の多い日は当然雪の落ちて来る場所の確保に出ますが、風が強いと何せビニールハウス
ですから、歪みが出るので補強柱がずれていないかとかのチェックします。

page_201401112126025f0.jpg




ハウスに向かうと、キツネがうろついていた。何だか尻尾がよれよれだなぁ・・・。

20140111-IMG_3053文字






そんなちょっとした作業を終えてお昼時。
さてと、今日は何食べようっかなぁ・・・お昼は勝手に自分で用意して食べます。
サラリーマンの時の事考えると、同じ何で抵抗有りませんが、どーしても食べすぎちゃいますね。

で、今日は相方が「雑煮作るけど食べる?」と声を掛けてくれたので「じゃぁ三つで」と
雑煮を食べました。



20140111-DSC_3612.jpg

今日は白出汁で作ってくれました。今年の正月は雑煮を食べなかったので「お初」です。
基本餅は大好きなのです。雑煮、焼いて醤油を付けたのとか大好物です。

そう言えば私の小さい頃は家で持ちを突いていましたが、その頃の切ったお餅の大きさと
最近の鏡餅に入ってる持ちの大きさが違っていて、昔の感覚で二つって言っちゃうと
小さな餅がコロっと入ってるだけでビックリします。それで三つと言います。が、
その後二つお代りするんですよ。太っちゃうね。

あっ 週末かぁ? 

ゆっくり休もうっと。 何時もゆっくりしてるか・・・。


今日は概ね 晴れ 風少々強し。

低気圧通過後寒気が入り、日本海側各地似て雪の模様。
個々の近隣の市、岩見沢では大雪に成ってる模様で日常生活に支障が出て来てる様です。
こちら地方局のニュースでも頻繁に岩見沢市の模様を流し続けてます。

ここサッポロは、風向きにより大雪の被害は避けられていますが、この西風が少し北に
変わる事で、ここも大雪に見舞われる事でしょう。

幸いにも今日の日中は雪は降らず、除雪作業もしないで終わりました。



ここ最近、何時もの散歩道が雪で閉ざされ満足な散歩も出来ていなかったんですが、今日は
強行しました。
何時もの散歩道、除雪されてる所までは少し風が有ったので雪が地面を張っていましたが道無き
道を歩いた動画UPしますので見ます?





逆光で太陽光が入って縦ライン入ってますが、ちょいと見て見て。
時々出て来る棒が道端の印です。雪は切除上を流れるのが判りますか?
何だか南極越冬隊員の記録見たいだよね。日の光がUFOからのビームに見えない事も無い・・・。



その道なき道をエベレスト登山の様に一歩づつゆっくり進んで出た除雪された道に到達した所
からも、動画撮りましたけど、見る?


除雪された道も、地吹雪によって徐々に狭く成ってますね。





画像右側の雪雲を見て下さい、今日大雪だった所方面がハッキリと分かります。

雲の分厚く白い部分が地表まで降りているのが、降雪している所です。南国のスコールの雲を
見ているかの様ですね。まぁ、雨か雪かの違いだけですから似ていて不思議じゃ無いですね。

でもちょっと気持ち悪いかな、あの雲見るのわね。



IMG_3045.jpg


あーーミルキーが「オトト、写真ばっかり撮ってないで、早く行こう!」と怒ってます。

ここまで来るのにウェルもミルキーも何度か足を挙げて止まります。肉球が冷たかったんですね。

明日も大雪の予報です。大雪被害に遭ってる皆さんには申し訳ないけど、ここ 降らないでほしい・・・


そんな今日のlogです。





今日は概ね曇りの天気でした。
晴れ間も有るんですけどねぇ、風が強め時吹雪で冷たい。
きっと観測気温よりかなり気温差出てるんじゃないかな。体感は-10℃でしょうか。



昨日と昨夜の積雪約5cm、朝一発目に除雪をしてビニールハウス周りのチェック!
夕方わんずの散歩を兼ねてビニールハウス周りのチェック、本日完了。

20140109-DSC_3601.jpg 20140109-DSC_3602.jpg

今夜半から明日未明にかけて、雪が降る様なので明日朝はまた除雪から始まる一日ですね。







それが・・・ それがですね、不謹慎にも有る物ポチっちゃったんですよ




カメラの三脚何だけど・・・何年も以前から欲しかったんだけど・・・ ポチっちゃたし・・・それが本日到着。





私のヘソクリで手に入れられる限界・・・1,000円超過しましたがこんなのです。


20140109-IMG_3021.jpg 20140109-IMG_3022.jpg
 

Velbon ULTRA455 小型三脚でした。レビューとかクチコミ何かではこれじゃ旅行用にしかならない
とか、一眼に使うには物足りない感な事ばかり目に着きましたが、自分の用途とかを考えるとホントは
555と言う一つ上の物が良かったのですが、何せ予算が無いので取り合えづこれにしたんです。


今迄の使ってた三脚の事考えると雲泥の差が有ります。それだけでも現状は飛び跳ねたい程嬉しい
ver.アップです。

20140109-IMG_3025.jpg 20140109-IMG_3026.jpg

これまでのは、相方が30年程前に買って持っていた物使ってました。SILKの何ちゃらって言うのです。
三脚使っても手ブレがでて、レリーズもリモコンも用意したんですが、下手くそに拍車が掛かって・・・
カメラ嫌いに成りそうだったんです。
それを言ったら、今回の買い物も役たたづと言われるかも知れないけど、今買えるのはこれが限界で・・・
今迄のSLIKの物はエレベーター目一杯上げてもその高さまで、もちろん目一杯上げた状態だと一眼載せると
ゆ~らゆ~ら・・・。

今度のはエレベーター延ばさなくても1375mmも有るんです。社長と比べて見て下さい。
これが「小型三脚」何だね。デカイよね。

縮長は、殆ど変わりませんね。スリングバックに三脚持って、自転車で出掛けるのが楽しみですねぇ。

クチコミ等では足を全部延ばすと・・・良く無い事書いて有りますが、まぁ今は何を言われてもまずはこれで
修業したいと思います。


何だか これで綺麗な写真が撮れると勘違いしている(かも知れない) だーさんでした。

とにかく今日は 超~嬉しいです。 そんな事 logって置きます。


今日は 概ね曇り。時々晴れ間も有ったけど、低気圧の制で気温の高い日中でした。


んー、天気が優れないから気持ちが浮かないですねぇ。しかも明日明後日と天気がまたまた荒れる。
もうこんなの天気が3週間も続くんじゃないかな・・・。それにしても気温が高いなぁ。

この時期朝は日の出と同じ頃に散歩に出ます。
そう気温の低い朝に、条件が揃うと見る事が出来る「サンピラー」を見れる事を楽しみにしてるんだけど
4年前に見て以来、お目に掛かっていない。
始めてみた時は「ビックリ」したなぁ・・・ 綺麗だったなぁ・・・

そんなシバレル朝が今シーズンは有るのでしょうか?


午前中は物置にしてるプレハブの屋根の雪下ろしして、ビニールハウスの雪が落ちる場所も
除雪機で除雪した。

20140108-DSC_3483.jpg 20140108-DSC_3481.jpg

左の写真、雪の層 分かる?







先日の「七草粥」の記事UPで、今日は更新お休みしようかと思ってた。
photo f の方もこれと言って気に行った絵も無く、取り合えづで更新すると、本来の思いから
づれて脇道に入りそうに成るので、あちらも休む予定だったし。


それが今晩の我が家の晩御飯、だーさんの好物「クリームシチュー」だったのさ。


20140108-DSC_3591.jpg

私、不思議な事にしちゅーの具で焼酎飲めちゃう人なんです。不思議でしょ?

考えたら何でも酒の肴に成っちゃう、超雑食人間なんだね。

あーーでもこの前に、鳥膝軟骨塩コショウ・ガーリック焼き、ホウレン草のお浸し、タラバの身の醤油炊き
のおつまみも有ったんですけどね。焼酎のロック2杯飲んじゃいましたぁ。


こんな時期は、鍋料理・豚汁・シチュー 温まりますねぇ  


ごっつぉさんでした



今日も 朝 晴れ 後 曇り

昨夜に10cm程積った雪はpm9:0頃除雪してたので、今朝は少しゆっくりしてられると
思っていたが、爺さんが朝7時前から出動したので止むなく援護出動しました。
ビニールハウスの除雪もしなきゃ成らなかった・・・・。

それでも積雪が少なかったので8時半には、朝食食べ始めた。


ここ二、三日の大雪で何時もの散歩道も塞がってしまったのさ。今日の散歩2/3程まで行って
Uターンして来ました。道を付けるにも余りにも新雪多くて道は付けられなかったのです。
疲れた・・・。




今日は「七草」、七草粥 食べたのかなぁ皆は?


ジャジャーン


20140107-DSC_3449.jpg


我が家はこんな感じさぁ、あん、まづそう? いいのいいのその家庭それぞれに作り方有るしね。
相方と一緒に成ってからは、このパターンで来てます。
無病息災を祈って今年も頂きましたぁー!

我々祖先の言い伝えって、結構理に適った事が多いと思うのですよ。
まぁ最近までそんな事思いもしなかったけど、ここ最近そう思うのです。

儲かってる時何て、何でも「自分がやって儲かった」何てとがってたけど、それも
周りの皆さんが居て、支えられて初めて得られた結果だったと「お陰様」の精神が少しづつ
じぶんの中にも宿って来たんですね。

さぁ、今日も七草粥食べて風邪も引かない様気を使い、今年を過ごしてみては?


2014.01.07 七草 logって置きます。



秘める想い

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今朝も晴れ。 後 曇り その後雪?



20140106-DSC_3444.jpg


最近はづーっとこのパターンが多い。ここ2、3日は大雪で別ですが、この後もつづく様です。

除雪が大変です。機械でやっても体があちこち筋肉痛に成るのって、ヤバイ?

正月も過ぎるとはや6日に成ってます、鏡開きは明日。早い早い!





今回の更新は、自らの重たい事の記録なので流して下さいね。



昨年の6月末に自身と家族に大きな転機が訪れ、慣れない毎日を過ごしてきた。
それはそれは想像も出来ない事で、気持ちを抑えるのに必死の毎日・・・。

嬉しい事も有った。娘夫婦の二女誕生(blogネーム 専務)・・・7月末の出来事。
とてつもなく凹んだ気持ちを押しやるのには十分では無いにしろ、その事をふと忘れるには
十分な専務の寝顔。ホントに助かりました。

職場が無く成った・・・。
この歳でどーすんの!あれー連帯保証してるのも有るし。
今はまだ失業手当で凌いでますが、それもあと何回?当時はその手続きさえ出来ない日々。

決心した・・・ 実家の仕事を継承しようと。

昨年夏過ぎより手伝いから始まり、今年の春の苗移植から機械も新たに導入して手伝いから
見習いに成ります。実家の爺さんも婆さんも、いい歳に成ってます。早く習得して引き継が
なきゃなりません。

頑張ります。

そう成ると、自身と家族だけを背負う事だけじゃ無く成ります。

頑張ります。

このblogに以前より着て頂いてる方々は、職場より更新・コメントしてましたので日中に
だーさんが現れる事に不思議感は無かったでしょうが、そうでない方々は「この人何者?」って
不信感を持たれたかもしれない。

ここの農業、この時期は農作業が有りません。完全オフです。
一部農家ではこの時期重機をもって除雪の仕事をしている方もいる。だーさん免許は取ったけど
ん千万もする重機は買えません。
しかしながら、来シーズンは何か考えようかと思ってます。

昨年6月28日より一ヶ月間更新を休んだのは、上記の事からでした。たった一ヶ月ですが・・・

それからここまでの間に、さのあママ長女ご一家来道来札、マロ母さんご夫婦来道来札、みけハルの
おかさん近所まで来ていた等、その事件直後の為「おもてなし」出来づに心残りです。

ホントはコーギー飼って無いんじゃない疑惑・・・ちゃんと2コギいます。

20131222-IMG_2973.jpg






これから先に進むしか有りませんので、とにかく頑張ります。


と、言う事で新たにカテゴリに「農作業」が増えました。
だーさんろぐv-2は昨年より、私の更新サボリが多く成ったりしてます。それは始めたきっかけのbee
シュリンプが絶えようかとしている様な数に成ってしまったのと、2匹のコーギーの散歩がここまでの期間
1人で一日3回をこなす様に成り、少々大変で有った事等が有ります。
別blog「だーさんphoto f」とこの本家blog今年も頑張ってlogって行こうと思ってます。


世の中の皆さんも色んな事有ると思いますので、自分だけ凹んでしまわない様「前向き」にやって
行こうと思ってます。

20140105-DSC_3416.jpg



頑張るぞー!



謹賀新年

Category: ぶつぶつ   Tags: ---



輝かしい日の出と共に、皆さん新年を迎えられてる事でしょう。

20131231-DSC_3363.jpg


新年明けまして おめでとうございます。



旧年中は我がblogにお越しいただき、コメなど頂きまして誠にありがとうございました。

皆様にとって、実り多き一年であります様に 心よりお祈り申し上げます。


昨日は自らの誕生日でもあり、少々飲み過ぎてしまった様で年末の御挨拶もUP出来づに折りました。

で、新年のご挨拶くらい早めにと思い更新いたします。



本年も だーさんろぐ v-2 宜しくお願い致します。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。