だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


この七月

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 曇り 気温高し  暑かった。



今日で七月終了です。
っつー事は明日からの月がお盆の月だっつー事だ! 
あと2週間しかないって事だ・・・。





20130625-DSC_2030-2.jpg


自粛の7月は色んな事有りましたよ、例えば ミルキー10歳の誕生日が7月7日でしたよ。

人間年齢だとどれくらい? 既に金さん銀さん程に成ってるのかね?


ミルキーは自分の誕生日何て知りません、誕生日の意味も知らないので
誕プレせがむ訳でも無く私と比べてもとても楽チンな奴ですよ。

確か娘が何か誕プレ買って来てた様でしたよ。

そー言えば みっけ は7月8日 だったっけな。 チャチャ は7月6日 だったよね。
よくもこんなに誕生日が続きますなぁ、お友達のblogerさん しかも皆北海道のコーギー
だっちゅーからビックリだよね。
ブリーダーさんもそれぞれ違う様ですし、偶然ですね。



このミルキー 我が家に来た時には こんな感じ だった。




CIMG0122.jpg


こんなに頭と顔が黒かった・・・って、日焼けしてた訳じゃないしほんの少しだけ
デビルっぽい配色が良くてミルキー迎えたんだけど、そんなに経たないうちに あーらビックリ
今の様に黒色の無いコンドルの様なお顔に成った訳。


当時いつもブツブツ言ってましたよ「騙された」って。



そんなミルキー10歳の月に 改めてブツブツ logって置きます。


今日は 曇りのち豪雨 後曇り

何だか各地でもの凄い雨の被害が出ていますね。ここも一時もの凄く雨が降りましたが、
TVニュースで見る所の比では無い。

何だか太平洋高気圧の位置による豪雨とか・・・こんごの台風なんかも心配に成りますね。





先日のお知らせ更新にも書きましたけど、ジェシの妹が無事生まれて明日退院して来ます。
超不安だったジェシを預かって四夜、熱出しちゃいましたよ。
最高は39.8℃、風呂の湯加減と同じ位でしょ。そー思ったらやっぱり熱高いよね。

結局「突発性湿疹」との事ですが、今日の診察では「山は越したので熱も引きますよ」
との事で安堵しましたよ。妹バブが来るからその辺が気に成ってましたけど、「同室での
生活も問題なし」との事でした。

正直この何日間はしんどかったです・・・・これと言って相方の手助けが出来なかったので
一番は相方が疲労困憊なのは言うまでもないけどね。

けどお姉ちゃんに成ったジェシも良く頑張ったと思います。
志村動物園の「パンくん」の様に親にベッタリ抱っこちゃん人形の様にくっついて居たのが
ねぇ、よく頑張りました。




まぁ何時もの様子ですけど



ジェシがおこちゃませんべいを食べ始めると、

20130729-DSC_2466.jpg

何がいいんだか、ミルキーはそれが欲しくて欲しくてたまらない様で

ガン見 です。


20130729-DSC_2468.jpg

あらら、奪い取るのでしょうか?

いやいや、傍にこの家で一番怖い(ワンズに取って)相方が傍で制御してますから
それはしないでしょう・・・出来ないでしょう。

相変わらずウェルは あの明子姉さんの様に遠巻きから一応要望を出してますね。
「もらってくれ」・・・他力本願な だーさんの様なやつですよ。



20130729-DSC_2467.jpg

あ~ もう奪い取りそうですけど 相方の足が見事に制御してますよぉ。

おおーミルキーついに「カプする」って言っちゃいました

意外とジェシは冷静です。「私が大きく成った時にやっつける!」それでもカプするのか?

時期に立場が変わるけど、それでもいいんだぁ? っつー事ですね 見事な切り返しですね。



ジェシがお産を終えてジェシママが帰って来るまでの何日間か、こんな他愛もない光景が
毎日見られました。



まづは こんなことから logって置きます。


あれから 一月

Category: お知らせ   Tags: ---
再開の今日の天気は曇り 雨。


あれから一月が経ちますので再開しようと思います。

まぁ色んな事が色んな方に起こると思うのですが、私 超凹む事柄に遭いまして
かなり凹んでました。冷静に成れるまで更新止めよう!と自粛してました。

この一月間色んな事がありました。っていうか、そうでなくても普通に色んな事
有りますけどね。





この7月は今週初めに成る迄天気がとても良く、真夏日の暑い夏でした。
余りにも天気が良過ぎて、農作物に影響が出る程です。
先週一週間は天気は良く日中暑いんですが、夜に成るととても涼しく北海道で
良かったなぁ・・・何て都合良く思ってましたよ。




先日26日にはジェシの妹が無事生まれてくれました。とても嬉しい出来事でした。




IMG_2519-300.jpg

今はジェシを預かっていますが、ジェシもママに抱っこして貰えないことに我慢して
頑張ってますが、先日より熱が高く今日午前病院に連れて来ました。
風邪でした。ここ数日の気温の変化に遣られた様です・・・しかも私も風邪引いてしまいましたよ。

来週火曜日にはジェシママも退院して帰って来ます、その後また1~2ケ月我が家にいるのかな?
まぁうちにいなくても、毎日来る事でしょうから。
ジェシとアカンボがいたら何も出来ないのは解ってますが、世の中の若いままさん達は
ホントに偉いなぁと、つくづく思います。私の相方も子育て大変だったんだなぁと改めて
考えたりもしますが、我々の2,3十年前なんて家庭を振り向く余裕も無く働いていましたからね。

と、いい訳を書きましたが


この7月をこの更新に書くことは無理の様ですので、徐々に思いだした物からUPしてみたいと
思ってます。

普段の一ヶ月よりも3倍位早いスピードで駆け抜けた気がしてます。







だーさんろぐver.2 6月29日より更新自粛して早一月が経ちます。

訳も書かずに自分の心の中だけで行いましたが、毎日の日常を記録するblog だけに
人生初の「踏ん張り」が必要だったので更新を控えました。

皆さんには良くその意味合いが解らないと思いますが、お話出来る時期が来ましたら
またその話等、聞いて頂ければ私も少しは気が晴れるのかもしれません。


また 別blog だーさんphoto f は3度更新しました。
あちらは日記ブログじゃ無いのでと、解釈の上更新しました。


何だか良く分からない無い様に成りましたが、だーさんろぐver.2は 通常に戻りますって言う
ご案内でした。


この一月間、エールを頂きましたblogerの皆さん、本当に勇気付けられました。

本当にありがとうございました。


この後通常に戻りますので、このお知らせ更新は コメ欄 閉じますね。

元気してます

Category: お知らせ   Tags: ---

暑中お見舞い 申し上げます。


北国のここも盛夏です。

暑い日が続いていますね、前回のお知らせより2週間が経とうとしてますが、

何とか元気してます。

blogerの皆さんも暑さに負けづ元気そうですね。

皆さんの所に足跡だけは残して来ていますが、コメはまだ自粛しようと思います。



あれから 2週間。 元気でいる事をlogって置きます。




20130711-DSC_2180-2.jpg



先日娘が「ミスド」・・・ バナナのシリーズとか 持って来ました。

とっても美味しかったなぁ。



自粛解除にはもう少し掛かりそうですが、頑張ります。




Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login