だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


お知らせ

Category: お知らせ   Tags: ---

今日は 曇り空の肌寒い朝から一日が始まりました。

何だかだーさんの事を現すかの様な空、午後には青い空が広がりましたけどね。




ちょっと訳有りまして、少しの間更新を御休みします。


が、だーさんの事忘れないでよね!



でわ!


今日も暑かったと言えば暑かったですけど、何だか涼しい感じの

変な 晴れ 模様かな・・・。


とにかく陽が出てると気温が上がるこの時期ですよね。
でも陽が隠れると、月の裏側の様に寒いここです。

ここ何年かはこんな夏の始まりですね。でも夜が涼しいので日中の暑さも忘れられる感じ。
昨年は既にこの時期、かき氷を食べてる記事が更新されてましたよ。




先週末は少しネタの写真手って置いたので、何と今週は少し余裕ですかね。

でもネタの余裕と、記事の内容は比例しないのがこのだーさんろぐの特徴ですからね。





先日朝のコギズです。




anigif.gif


先日日曜の朝の散歩から帰って来るコギズの様子ですね。

まるでだーさんの姿を見て、嬉しくてたまんないって感じで寄って来る様子ですね!
誰が見てもそうです! きっとそうです・・・。

みるきーに至っては、耳が有りません・・・。
尻尾 無いのに 耳まで・・・・気の毒で成りません・・・。

こんな時だけ、あー夜のご飯の時と 調子のいい時だけだーさんに寄って来ます。

私の性分なのか そんな調子のいい奴らに騙されませんから・・・

まぁ でも可愛いと思う気持ちは だーさんだって 有りますよー。


そんな 事もlogって置きますね。


いやー今日も暑かったですねぇー!

今日も  で、良いでしょう。SAPPOROの皆さん 暑かったねぇ~

でも、クーラー何かスイッチ入れちゃ駄目駄目。この時期の暑さは我慢できるからね。

夕方に成ったら ほら、天然クーラー入ったでしょ!

日中暑さを我慢して、夕方体に感じる天然クーラー 至福の時間帯ですねぇ。


先ほど夜のコギズのシッコタイム散歩に行って来たんだけど、何日か前のスーパームーンは
一体どこで照ってるんだろね? 360°見渡しても何所にも照って無かったんだけど、
何処にいるか おせーて?




何日か前からミルキーの鼻っ面見て思ってたんだけど、あんたのその傷 どーしたの



もしかして喧嘩の傷?! えーっ うっそー!




20130625-DSC_2030文字



え”-っ ミルキー ウェルに 負けたのぉー!! 

まさかぁ ここに来て以来 無敗のミルキーが、そんなにキズつけて そーなんだぁ!

去年の秋の「血の海事件」が嘘の様だよね、あの時はウェルが出血多量で ドクターストップだったよね。





20130625-DSC_2031-2文字


あれれ、さっき「負けた」って言ってたじゃん?

言葉じゃ無く、写真に文字で書いて有るから、編集は出来ませんけど・・・。




縦に伸びる怪我の跡、この怪我の跡は伊達じゃ無い。 っつーか誰に語ってるのかな?


オカカが何時も言ってるでしょ、喧嘩すんなってさ。わんずはわんず同士、話し合えばイイのにね。



そんな ミルキーの勝手な独り言   logって置きます。







セーラームーン??!

Category: 日常   Tags: ---

今日は日中にわか雨の予報がでていましたが、降らなかった暑い一日でした。

外の温度より暑いと思っていた事務所の室温の方が、とても涼しかった事に
事務所入り口を全開にし、倉庫のシャッターも開け空気の流れを作ったのにもかかわらず、
外気の方が暑かったと言う、失敗談でした。




今朝起きてTVのモーニング番組を見ていると、何やら昨夜の月は地球に最接近軌道の
月だったとか・・・。
通りで大きくてオレンジ色だったですねぇ。実は私も気に成っていたんですよ。
それがTVで言う「セーラームーン!?じゃなくて スーパームーン」だった様ですね。

2コギのシッコタイム散歩の時に気が付いていた・・・。
「あん?今夜の月は何時もの満月とは違うな・・・。」「一体どーしたんだこの異様なオレンジ色」、
「しかもあの位置であの大きさ、何時もの月とは何かが違う・・・」。

2コギはその辺にリード引っ掛けて、家にカメラを取りにメロスは走った・・・。メロスは違うか・・・。

で、へなちょこカメラマンは撮った!スーパームーンを!





20130623-DSC_2014-2.jpg


ほら、オレンジ色だしょ! しかも大きいしょ!

くーっ! 大きさ比較する物画像に入れてなーい。


っつーか、この月がセーラームーンじゃなくって、スーパームーンだって知らなかったし!!

果たしてどれだけの方々がこの出来ごと知っていたのでしょう?

写真で伝えられない事が辛いですが、間違いなく月はでかかったです!


そんな スーパームーンとは知らなかった月を撮って、月に変わってお仕置きよ!状態の出来事を

logって置きます。


都会では見られなかったのですかね?



運動会・・・。

Category: 日常   Tags: ---

今日は  晴天成り~。


いやー日中は暑かったですねぇ、夜も7時を過ぎると逆に寒かったりしますけど。


こんな日の為に用意したジェシのビニールプール、こんな日に使わないで何時使うの?


今日だったでしょ!


やっぱり・・・。



20130623-IMG_2488.jpg

どーでしょう こんな感じの空模様 今朝9時前の様子です。

旗はなびいていません、一瞬風が強いかの様に見えますが、風弱し。 です。

今年の結果は、第4位。まぁこんな感じでしょうか?
でも我が年寄り集団の町内会、綱引きだけは強いんです。優勝です!

その勢いで3位まで順位を上げましたが、昨年の様に総合優勝する事無く終了でした。

いまの体の状態は、走っていないので乳酸は溜まっていませんが、スネとふくらはぎの筋肉が
肉離れでもしたかの様に・・・あっ、右腕の筋肉もだ! 何かの拍子にとても痛いです。



20130623-IMG_2490.jpg 


こんなトロフィーとは縁遠かったですね。


やる前はとにかく億劫で面倒くさくて、折角の日曜日にって怒ってましたが
何だか達成感で、今はまったりとしています・・・が、
もう!こんな時間? 明日への鋭気はどーやって準備したらよいのでしょう?

これが日曜のこの時間のいやーな 事です。

さあさあ、そんな事も言ってられません、今週も頑張って行きますよー!!



ジェシ 専用

Category: バブ   Tags: ---

今日は先日の雨模様から引き続き曇り模様でしたが、夕方より晴れ間が出て来ました。

明日は晴れの予報・・・、明日は連合町内会の運動会・・・ チョーめんどくさいです。
毎年考えます、「これをする事に、だれが得するのか?」って。
そんな事考えながら、今までよく怪我しなかったと胸をなでおろしています。


明日は いやいやの運動会で更新無いかもしれません。





20130622-DSC_1981.jpg


毎年UPしてるこのロケーション。
トトロに出て来るさつきとメイの引っ越した家の雰囲気に似てるでしょう?

5月後半にはまだ葉を付けて居なかったのが、どーでしょう こんなに青々と葉が茂っています。
何だか昨年より横に広がってる気がしますよ。



そんな初夏を迎えているここですが、裏の婆さんのビニールハウスでは初夏の実りが始まった様です。





20130622-DSC_1974-2.jpg


裏の婆さんが苗を植えてくれた、ジェシ専用 トマト「アイコ」です。

これはジェシのだからね!と念を押されて来たトマト、こんなに真っ赤に成ってましした。



20130622-DSC_1977-2.jpg


ジェシ きっと喜ぶでしょうね。 (ジェシママ曰く、「最近ジェシって言わなくなった」そうです)


ジェシ !! って、きっと言うと思います。

トマト大好物なんですよ。

ジシと言えば ジェシの御父さん今日から3連休なので、3日間来ません。

裏の爺さんも言ってますが、何だか寂しいですよ・・・。

相方には良い休日なはづ何だけど、明日は 運動会・・・ 何度も書いちゃいましたね。



では 良い休日を 私の変わりに 過ごして下さいね!




違う エビ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今日は 曇り ?

昨日は雨だったっけ。寒かった様な気がしますね。



今日は、今が旬?の北海道は増毛の「甘エビ」。飼育しているbeeシュリンプでは有りません。



少々酔いが回って来てますので早速画像を




20130619-DSC_1953.jpg


毎年幸いに頂けています、ホントに甘エビと言われる通り、甘いです。

で、新鮮でブリブリです。

手前左は これまた日本海のタコです。



美味しい魚で少々飲み過ぎましたよ



今年も 増毛の甘エビ logって置きます。



ごちそうさまでした!



今日は 曇り 後 晴れ ・・・ ?

また南では台風が 台風4号が発生しました。

この4号が週末から来週にかけ、列島の太平洋側を上がり始めると
熱帯低気圧に変わり、消滅・・・3号と同じ展開ですね・・・。
その後4号が発生した場所と同じ方面で5号が直ぐに発生して後を追う形に成る所まで
既に予報されてます。すっごいですよね。

でも早すぎないでしょうか? 台風・・・。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


せんじつの土曜日、我が家のコギズはやっと純毛の洗濯して貰ったんですよ。
って、洗濯したのは何時ものだーさんですが、乾かすのは何時も相方です。

全開の洗濯からどれだけ期間が開いたかは、我が家の名誉の為伏せておきますわ。

ただ、傍に来ると「獣」臭く、また「わら」臭くも有り、普段は傍に来てほしい
だーさんも、息を止める位の悪臭でした。

っつーのも、今年のGWからの雨模様が続いたお陰で、すっかりサイクルが来るって
しまった訳ですよ。




20130616-DSC_1942文字

慣れって 困るよねぇ、あんなに汚れていても目が慣れていたせいか、まったく臭い以外
気に成って無かったんだなぁ・・・。

こんなにミルキーって白かったっけ?と考えたり、いやー10歳に成るとこんなに白く成っちゃった?!
とか 訳が分かんなく成っちゃった。


20130616-DSC_1944もじ



ウェルも 体色が 薄 琥珀色 じゃん。そんな綺麗だったんだ? 

ジェシが毎日来る様に成ってからは、生活サイクル狂っちゃったよね。



DCIM0166_01もじ


「誰が あたちのせいに してる ジェシか!!」。 「大人らしくない ジェシよ!」。

おもちゃのサングラス! ジェシ 何だか 中川家の弟に似てないか?

「あたちの ビニールプールが 無い ジェシよ!」。


そーだったね、トイザラスにも、バースディにも、西松屋にも 無かったねぇ。

でもパソコンでポチっとして有るから、明日当たり来るんじゃない?

晴れて暑く成ると良いんだけどね。


そんな事を logっておきますわ。


では。

父の日 へへ。

Category: 日常   Tags: ---

今日は天気予報通り、今は雨 。

一週間前の予報から今日は雨でした。なんで一週間前の予報が出来るんでしょ。

以前天気予報は予報じゃ無く、結果を報告する様な物なのか!と思ってましたけど
流石に今の予報は、予報ですね。見事です。

今週末日曜日は自治会の近隣の町内会の運動会です。正直雨降ってほしいけど、
その見事な天気予報では”晴れ”です・・・。きっと予報は当たると思いますよ・・・。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



先日は”父の日”だった様です。

だーさんも一応父親ですよ、娘夫婦と息子から父プレ頂きました。
娘、息子が学生の頃「ちっ、この金食い虫どもが・・・」って思っていた奴らから
父の日のプレゼント何て貰って、ただでさえ涙腺緩みっぱなしのだーさんの目から
汗が出て来そうで正直辛かった・・・。本当は母の日に相方に・・・あっ、もらってるか。


娘夫婦からは実用的に、だ愛好物のバドワイザーと我が家では正月にしか買ってもらえない
つるしベーコン。いづれも写真は有りませんけど、相方には決して買ってもらえない代物です。
大事に食させて頂きます、ありがとう!!


息子からは職業柄、これまただーさんが愛してやまないブランド「adidas」のポロシャツ
貰っちゃいました。これは画像有ります。





20130614-DSC_1925.jpg


ね、イイでしょ?

あたしゃー 何だか幸せな気分です・・・。こんなの子供たちから貰ってさ・・・。

正気に戻ってかくと、それの何十倍も色んな事に・・・いいや 今回はその後画の止めておきましょ。

折角の有りがたい気持が、薄らいじゃいますからね。


二人とも 有りがとね!




おおーすっげー!

Category: 植物   Tags: ---

今朝は雨上がりの一面雨雲の朝でしたが、午前より快晴! 

とても良い天気に成ってました。


こちらは明日も晴れ、さぁ、ジェシのビニールプールでも買いに行きましょうか。





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""




昨日仕事から変えると、メダカが孵化した。しかも10匹とかの数じゃ無い!
一桁違う!と娘から伝えられました。
「またぁ~、何処のメダカ?」と聞くと、裏に置いて有るスイレンの鉢の中で・・・!!



20130615-DSC_1928.jpg

えび彦さんみてくれ~、メダカの卵が孵ったどー!!

この画像からだと15-6匹にしか見えないでしょう? 所がギッチョン、ボウフラが湧く様に
この盥の中にウジョウジョ居るんです。メダカが孵ったっと知らないで見ると何だか気持ち
悪く成る位泳いでいます。

こんなに居て、酸欠に成らないかととても心配なだーさんですが、こう言う場合 どーすんのかね?


我が家で子が孵るってーのはとても嬉しい出来事です。
まして、GWに10匹買ったメダカが産んでた卵が孵ったなんて、とてもビックリでした。
何だか成長を見て行くのが楽しみに成って来ましたよ~!


さあ明日は日曜。

何をしようかな? 自転車のメンテしようかな。



ビオトーブの中のメダカなのでカテ「植物」にしました。

花畑?

Category: 日常   Tags: ---

今日も晴れですが、風が強く暑く感じない、逆に肌寒い日でした。


関東・東海 日本海側では早々と台風が接近、台風3号です。

既に台風に十分気を付けて下さいね。と、注意を促し合いの季節に成りました。

ふーーーっ、自然災害大嫌いな私は、そんなニュースを聞いたり見たりすると

大きな溜息を付いちゃいます。 ホントに嫌なんです。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



これと言って本当に出掛ける事が少ないだーさんですが、先日の日曜に裏の婆さんの
お付き合いで、花の苗を買いに出かけました。

最近じゃ、HCとかスーパーの前でも売っていますよね(こちらでは)。
婆さんに連れて行けと言われた所は、野外では無く屋内で売っているんです。

大きな倉庫がビニールハウスに成っている様な場所です。



こんなとこです

DCIM0162_20130612213718.jpg


相変わらず携帯のカメラでもボケボケですが

どーですか、広いでしょう?

このアングルの背後は こんなんです

DCIM0163.jpg


ねっ、広いでしょう!

こんなだーさんでも、一日中ここに居られそうでしたよ。



DCIM0164.jpg


ガーデニングに必要な物は殆ど揃っています・・・、あっ クワとか作業に使用する物(ハード)は
HCの方が抜群に品揃えが多いです。
ソフト(植えるもの)はこんなに売れるの?ってな位置いて有ります。


DCIM0165.jpg


あー 遠くにジェシが写ってますね。

実はだーさん、GWの時にも一度来ています。はじめて来た時はビッツラしましたよ。

でも屋内なので、とても居心地いいんですよ。雨の日でも安心!!って奴ですね。

屋根のほうを見ると、良くこんなてんぷら屋根で冬越したなぁーって思いません?



そんな花畑に居る様な空間の事でした。



これもlogって置きます。



休みます

Category: お知らせ   Tags: ---

20130609-DSC_1856.jpg


裏の実家の花畑では、つつじが 満開。

つつじ畑に成ってます。




大変でした

Category: bee   Tags: ---
今日もぴーかんの良い天気でしたよ。
少々風が強く何時もの様に風が冷たかったですけどね。

よさこいソーラン最終日。
演舞者にはちょいと日差しが強かったでしょうか?でも演舞者には心地良い
北海道の風だったでしょうね。

まぁ、毎年言ってますけど本来のお祭りから程遠く成って見えるのは私だけでしょうか?
最後のファイナルの演舞に関しては、まるでミュージカルを見ているかの様で、鳴子は?
鳴子持たないでいいの?とか一人で喋ってました。規定変わったのかな?


とにかく、よさこいソーラン祭り 無事終了の様で 関係者の皆さんお疲れ様でした。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""




私と言えば昨日の事、何日か前からbeeシュリンプの60cm水槽が水漏れをしている!!
と、「これは大変だぁ、水槽一個の時はどうやって立ち上げるんだったっけ?」とか
一人パニックに成ってました。

土曜夕方仕事より戻り、今年折角畳んだ60cm水槽 梱包をほどいて出し立ち上げの準備に
掛かりました。

底面フィルターを何時もの様に2か所上げでセットし、今年畳んだ水槽に使っていた溶岩砂を
出して敷いて、昨年秋にリセットしようと用意していたソイルを敷き8L程みっズを入れた所で
砂を均すのに何時も使っている定規が棚から何処かに落ちたのかと探していると、あらぁ~!
隣の魚水槽のフィルターから水が滴っています。その下に有った物もずぶぬれ・・・。

えっ、もしかして60cm水槽が水漏れしていたんじゃ無かったの?

何度も水の漏れてる根源を確認しました。やはり魚水槽が原因だった・・・マジかよ・・・



IMG_2478.jpg


右側水漏れしてると勘違いした水槽からは既に飼育水を抜き、左側立ち上げた水槽には
水を注いでいましたよ。
この状態で一番左端に見える小型外部フィルターの以上に気が付いたんです。


IMG_2480.jpg


水漏れ原因のホースは一体どうしたんでしょう?普段全く触りもしない場所なのに、いきなり
疲労損傷でしょうか?

でも

もうここまで来たら作業中止にする訳に行きませんので作業続行しました。

でもbee達どうしよう?立ち上げて直ぐ何て水は出来あがりませんよね・・・

一か八か最終手段を取りました、水漏れしているかも水槽を移動する時に抜いた飼育水32L程
立ち上げ水槽に使おう! 以前立ち上げを早くする為に使っていた方法です。

しかしながら、溶岩砂にソイル濁らない訳が無い。

急いで合わせて50L程水槽に入れて外部フィルター2基、底面エアーリフト2か所全開で水を回し
作業開始より2時間、今迄の水槽のbee達にはフィルターが一つも回っていません。っつーか
一つもフィルター付いてないのでこのまま明日までは無理無理!!と、やってはいけない事をついに
やってしまいました。
立ち上げほやほやの水槽に引っ越して貰いました。

そのまま見殺しにするなら、bee達の強さに掛けて見た訳ですよ。

何せ32L派今迄の飼育水使ってますからね、きっと大丈夫だと思ってましたがね。

案の定、これを書いてる今も元気にしてます。いまキャベツゆでたの食べてますよ。


昨日は結局夜の7時半頃作業を止め、今朝撤収作業したんです。
昨夜は疲れて寝てしまった。
今日も日中眠くてたまんなかった。

ソイル買って置いて良かった。正に備えあれば憂いなし・・・ 以上でした。


ホント大変でしたよ そんな事をlogって置きます。



あー そーだったんだぁ

Category: 日常   Tags: ---
今日もイイ天気でした。午後からは夏の様に暑く成って職場の窓も全開でしたよ。

今日も  で、良いでしょう!


こりゃ よさこいの演舞の皆さん さぞかし暑いでしょうね。

初めて来道の皆さんも「ホッキャードーこんなに暑いの?!」ってな事に成ってますかね。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""




今日は暇な事もあって、明日しようと思ってた仕入れの請求書をやってしまいましたよ。

暇なんですよー、同業他社さんはそうでも無い様なんですが・・・我が社 無く成っちゃうかもね。

明日は散髪に行こうと予定してましたけど、止めた。

エビ水槽が水漏れし始めて来てるんです、明日別水槽立ち上げの準備をして
bee 達移動してやらなきゃなんないので、散髪は来週にします。



今日仕事から帰ってきたら食卓テーブルの上に寿司桶が・・・ 

どーしたの、何か有ったの? と確認すると

明日はジェシの母、我が娘の誕生日だったんです、娘は明日旦那がお休みなので我が家には
来ない日なので、一日早い誕生日だった様です。

ジェシママ 26歳です。8月に二人目生まれます・・・・。



page.jpg


お寿司は何時もの出前専門の寿司です。
ケーキは質素に私の大好きな 不二家のロールケーキ。今回はペコちゃんロールじゃ無く
ネクターロールって書いて有りますね。初めての物ですが、まだ頂いていません。

きっと何時もの様に甘さ控えめで、私の体に優しい味でしょう。

後でゆっくり頂きますよ。


では明日御休みの皆さま 私の分もゆっくりして頂けますようお願いしまして

さようなら~。

う~ん....

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今年も始まりましたねぇ! よさこいソーラン祭り 。

何だか色んな毎年の行事の度、あれからもう一年経ったんだーって思いにふけてます。

俺の振り返る一年、どんだけ有るんだい?!ってな感じです。


今年のお祭り期間は天候に恵まれそうですね。


その後来週は 北海道神宮祭 ですね。そして次の7月にはライジングサン です。

その後が 夏休み お盆 と言う毎年のスケジュールです。





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""






今晩のご飯のおかずの一品が美味しかったので、ここにlogって置きます。


なーんの事は無い 何とかイカの一品です。


スーパーに売ってるそのままグリルで焼いただけの物ですが・・・




20130606-DSC_1795.jpg



ピリピリイカステーキ (アメリカ大アカイカ)だそうです。


何だか、おいひかったぁー。






良かったねぇ!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

今日は 晴れのち曇り ですが 気温引くし 寒かったぁー。



イヤー サッカー良かったねー 日本 ワールドカップ出場 決定しましたぁ!!

最後の日本のPK迄は正直 駄目だと思ってましたよ。
だってねぇ、あれだけ攻めに攻めてもゴール出来なかったんですからねぇ
あれだけ攻めてゴール出来ないって事は、統計的に「負け」の確立が高いって
時間がたてば起つほど頭に過ぎりましたよ。

結果オーライですよね。

0:0 でワールドカップ決まるより、1:1 で決まって良かったです。

この先の楽しみが残って あたし的に良かったです。


ザックjapan とにかく おめでと。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""





おっ ウェル


20130604-DSC_1784文字

ホントに そうなのかい?

20130604-DSC_1785文字

馬鹿は自分の事馬鹿だって解らないって言うしね。

あーん ジェシ!

20130604-DSC_1786文字

お邪魔しましジェシ 

お風呂からあがって来たジェシ 気持ち良かったジェシ。



20130604-DSC_1789.jpg

そうそう、ミルキーあんたも体重減んないよね。

ちょっと卑し過ぎるからじゃないの?

ウェルの事言ってる場合じゃ無し。



20130604-DSC_1790.jpg

そそっ、ミルキーはあんたは少し 体重落とした方がええんちゃう?

・・・・・・・・・・・・・


20130604-DSC_1791文字


あたちの事はどーちたんでジェシか? シカトジェシか?

お風呂上がりのジーシは 美味しージェシよ!!




そんな ブラジルワールドカップ出場を決めた良き日の 



だーさんち劇場でした。






イヤー 久しぶりに3日間晴れが続きましたわ。


金、土、日 連続 

☆ 三っつです!!  あっ 違うか・・・。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""




ここしばらく、どう言う訳なのか相方が咳払いをすると、ウェルが怒るんです。

ここ半年前位から、そんな感じだったのですが最近では私も咳をしたり咳払いをしたり
どうかしたら屁をしても怒る様に成って来たんです。
そんな折相方がどうやら風邪をひいたらしく、咳払いじゃ無く咳をする様に成ったのですが、
ウェルの怒る態度も頻繁に成り、相方も「どうしてウェルに気を使って咳を我慢しなきゃなんない?」と
とうとうキレてしまったんです。

もう煩いから外に出ていろ!と、外の別荘に出されてしまったんですよ。



20130602-DSC_1768文字


ウェルは丁度サカリの時期に成っている事も有る様ですけど、とにかく人恋しいと言うか、
イヌ恋しいと言うのか、普段ご飯の時位しか寄って来ないのに、気が付けば足元に居たり、
訳も無くミルキーの傍に寝てみたり何か変なんですよ。

先月で10歳を超えましたけど、今まではそんな事無かっただけに、何か気持ち悪いです。
まぁ、そうやってミルキーに近づく事が多く成ったので、当然ケンカにも成りますわね。

変んなウェルです・・・。

っつーか、訳が解らいので、変な奴 って思ってるだけだけどね。







3日も晴れだと、気持ちが良いです、まして週末から日曜もですからね。

カメラを持って家の周りをブラブラと花々を撮って来たんですよ。




白い花


白い花編

基本 白い花は大好きです。

赤や紫、黄色もOKですけど、基本は白何です。





木の花


木々に咲く花は色が付いてる物が多いです。
っつーか 家の周りに有る物がそうなだけなんでしょうけど


今日の散歩の時に感じた事、
緑の生い茂る場所に黄色の花のタンポポはよく映えますね。
白く綿帽子に成ると、我々にはとても厄介な雑草ですが、
そう成る前のタンポポ、緑にピッタリマッチしてましたよ。

天気が良いと、そんな事も目に付きます。



さてと、また新しい週が始りますね。
6月も明日に成るともう3日経つんですね。
これからもっともっと気温上がって暑く成りますね。
体調には十分気を配って行こうかと思ってます。

でわ




BBQ 2013.

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日も 晴れ 。

予報通りだが、風邪が思ったより強くて気温同等の暑さは感じませんでした。

明日も晴れ/曇りの予報です。

久しぶりの休日、ゆっくりしたいです。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



んな事ですが、予定通り BBQしました。

先にも書いた通り風が強めで、少し寒かったので実家の倉庫でシャッターを閉めてやりました。





DCIM0168.jpg


もう少し気温高い時でも良かったかな?
っつーか、予報はこんなに寒く無かったはづだったからね。

こんなにBBQのシーズンイン早いのも滅多に無いかもしれません。


あちらさんもこちらさんも皆さんも これからはBBQの季節ですね。

最近我が家では、骨付きの豚肉が流行り何ですけど、他所のBBQ派何がメイン何でしょうね?








DCIM0162.jpg


職場の駐車場の横、こんなに緑が茂りました。すっかりたんぽぽ畑ですけどね。

今日から 6月 夏に突入ですかぁ、っつー事は 台風も遣って来る季節ですね・・・。



さーてと 酔いもまわって少し気分が悪いかも・・・


でわ



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login