だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日も晴れでしょう!

暑かったですよー。26℃超えてた様です。
あの、寒い寒い今年はどーなってんの!って言ってた事が遠い昔の事の様・・・。
すべてが「喉元過ぎれば熱さ忘れる」状態です。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



予報では明日も気温の上がる初夏模様の様です。

娘の旦那(ジェシの父)が、BBQしませんか?と御誘い受けたので、明日 今シーズン初の
BBQをします。

予定を組むと、天候が悪くなったりするんだよね。







先日、実家の手伝いでだーさんにもお小遣い頂いたので、御買い物しちゃいましたよ。
デジカメ周辺用品。

一脚です。




2013-05-31 20-50-16 - 0003


三脚気に合うのが高価だったので、取り合えず一脚を購入しました。
ベルボンのエントリータイプです。
どうにも形から入るだーさんは、この一脚を手に入れる事でまたカメラの腕が上がったと
とんでも無い錯覚に駆られるんですが、何だか最近はその錯覚に萌えてます。

ホントはね、三脚が欲しかったんですけどね。それはまた後で機会が有ったら手に入れたいと
思っています。我慢です!!


デジカメ周辺機 欲しい物がたくさん有ります。
広角レンズも欲しいし、バッグも欲しい。
何かレンズもバッグも買うと、腕が上がったかの様にまたまた錯覚します。




さーー、明日 晴れろー!!



でわ



ぼちぼち・・・

Category: bee   Tags: ---
今日はまたイイ天気でしたねぇ。


昨日からの強風は午前中で治まり、午後からは絶好のBBQ日より。
BBQ日和と言えば天気の描写は解って頂けるでしょうね。

さてと、気ばっかり焦って来た今月も今日は30日。
明日が5月最終日と成りますね、GWからもう一カ月がたつんですね。


blogの更新も 終わりよければすべてよし じゃ無いけど、
最後は〆たいですよね。





そう言えば この方々の登場がめっきり減っちゃいましたね。
決して忘れている訳では有りませんが、存在すら疑われているかもしれません。

それでは 登場して頂きましょう、レッドビーシュリンプの皆さん 
張り切って行きましょう さぁ どーぞ!!




2013-05-30 20-56-06 - 0005

この春もう少し増えてくれるかと思いきや、今一数に伸び悩んでいます。

なのでこの春のオークションには出品していません。

正直 お小遣いが出来ません・・・


2013-05-30 20-55-45 - 0004


クォリティもすっかり落ちてしまいましたよ。

手前みそですけど、もっとクォリティ高かったんですけどね・・・。

飼いてのテンションが下がってしまうとそれが伝わってしまったんでしょうかね。



2013-05-30 20-54-37 - 0002


少しこの春に期待していたんですけどね。

そう言えばこの水槽も2年程起つのではないでしょうか?ぼちぼちリセットしなくちゃ
成りませんね。
でもbee水槽はこの一本しか有りません・・・・一本の時のリセットの仕方忘れました・・・。


まぁ 何とか成るでしょうか、何だか嫌なトラウマ出て来そうですね。






今日玄関で 可愛い光景に出くわしました。







2013-05-30 21-09-06 - 0002


ジェシの靴です。

相方のゴム長の上に置いて有りました。
可愛いですよね。

千波に後2か月程で新たに増える孫は、女子 だそうです。


暫くは ジェシの御下がりで済みそうですね。



でわ





今日は  で良いでしょう。



今日は道民の皆さん、暖かかったですねぇー。
ここは予報気温に迄は行きませんけど、事務所の気温は28℃に成ってましたよ。

今季初の職場の入り口ドア、開けっ放しにしましたぁ!!

さっき夜の散歩に行って来たけど、風邪が無いので丁度良い気温でしたよ。



昨日の日曜日も快晴でしたけど風が強くて寒かったんですよね。
それと比べると今日の方が明らかに暑かったですよ。

でもねぇ、明日から週末にかけてまた気温が下がります。
一時の心地良さでしたね。




別 blog には昨日UPしたけど、我が家の直ぐ傍の川に 鯉 か上がってます。
毎年上がって来るんだけど、流石に今年は遅かったのかもしれませんね。




2013-05-26 10-40-55 - 0003

清流 四万十ではありませんよー、


こんな感じの川ですけど、あそこに何かいる気配の波が経ってますよー。

そんな気配があちこちに確認出来ます。

でも、産卵は既に終わったのかもしれませんね。




2013-05-26 10-41-33 - 0006


何時もだと、メスの鯉におすの鯉が数匹並泳していますが、気のの鯉は単独が多かったです。

何時も葉4末から5上旬ですから、既に終了だったのかもしれないなぁ。




2013-05-26 10-42-02 - 0007


そうそう、デコイも居ましたよ。
デコイは番いで行動する事が多いんだけど、昨日のデコイは単独・・・
独身? 



2013-05-26 10-42-14 - 0008


そんなお節介なこと考えてたら、飛んで行っちゃいましたよ。

「お前 変な奴 カモー」 って言ってね・・・


野生の鳥類にも嫌われる だーさん でした。


でわ




今年 初物です

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


いやー今日は久しぶりの 晴れ でした。



空気もまろやかに温くて良かったのですが、風が強くて暖かいと言う感じじゃ無かったのが残念。

でも、久しぶりだったなぁ・・・。


さて、日曜の更新は何と今月初です。blogのカレンダー見てビックリドンキーコング2!って奴です。

と言うのも、夜のビールで酔っぱらってね 書けなかったのよ。

実は今日も実家の農作業の手伝いで、終了が皆で打ち上げ。 ハイ、酔ってます。

でも今日は書けますよ、だって飲んだのは昼だったんだもんね!



今シーズンお初の物昨晩食べた。



冷やしラーメン。



-Lr-0003 (2)


ハイ美味しそうでしょ?

あたしは、しょうゆだれ派。ミツカン冷やし中華のたれです。

このたれは、野菜サラダにドレッシングの変わりに使っても美味しいですぞ。


それでは

寒いのですが、冷やし中華 の記事 logって置きます。




今日は 曇り でしたねぇ。
夕方は変な雲と、夕日が出てました。



-Lr-0006.jpg


どおーしたら こーいう割れ方するかね。

変な砕け方の雲だなぁ・・・。




さて、今日は待ちに待った週末土曜。
こうやって更新記事書いてるこの時間が一番幸せな時間です。
何が?って、寝るまでにはまだ時間有るし、明日は休みだと思うと何だか幸せだぁ!

でも、

明日は実家のビニールハウスのビニールを畳む作業手伝いのオファーを貰ってます。
午前中はそれで終わりです。
夕方、相方は友人のお通夜に出掛けるから、明日の休日も何所へも行きません。



きょうの仕事から帰って直ぐに ウェル&ミルキーを注射に病院に連れて来ましたよ。



-Lr-0004-2.jpg


昨年も見た光景ですね。病院に付いて相方が受付に行った姿を追っているミルキーです。

暫く帰って来なかったので また何時もの様に「オカカ何処行った?何時かえって来る?まだ帰って来ない?」
と、しつこくてしつこくて!


しつこーい!!




-Lr-0004.jpg


オトト どーした? オカカまだ帰って来ない?って

またそれかい!


無事注射して帰って来ました。おまけにフェラリアの薬も頂いて来たけど、

ウェル13.5kg ミルキー15.2kg

御二方の体重 どないなってまんの?!


やっぱ そのまま大型犬に なっちまいなさーい!!


ミルキーは 重いと思ってたけど中型犬の域を超えてるぞー・・・。


そんな 土曜の 夕方でした。


logって置きます。




今日は雨。
まただよ~ 昨日は晴れたのにね。





先日の事、有る物ポチっていました。




-Lr-0001.jpg


カメラ関連の物、rawデーター現像ソフトと教本。


今日はほんの方が到着です。


-Lr-0002.jpg


何故この本を選んだかって?
それは簡単、この本が一番安かったからですよ。
他の物は三千円弱程しますので、まぁほんのかじる程度は解るので安い物にしたんです。



現像ソフトは今までも何種か持っていましたけど、何だか使い勝手が良くない・・・
って言うか、使いこなせないが正確かな。
フォトショップエレメンツ10 ACDsee pro5 SILKYPIX4.
エレメンツはraw現像にはショボイけど画像管理はGood。
ACDseeproは勝手が今一・・・ SILKYPIX は使いこなせないし・・・
様は思う様に出来なかったって事でしょうか。

先月から何種か無料ダウンロードでお試しをして来ましたが、何となく
lightroom4で決まりました。lightroomは2ヶ月後には5がリリース
されます、その無料ベータ版もダウンロードしてお試ししましたが、流石におnewの5は
4の更にかゆい所に手が届いた製品でした。が、発売時は価格が高いと想定して旧品に成りますが
4を買ってしまいました。

まぁ、センスのない私が撮る写真を現像するソフトですが、少しでも下手くそが自己満足
出来る程度になればと、思ってます。

デジタル画像触っていると、時間があっと言う間に過ぎて行きます。
私にとっては楽しい時間の一つです。


そんな買い物の品を logって置きます。


2013.スプリング 農作業

Category: 植物   Tags: ---

今朝も 雨 (少雨)。 晴れor 曇りの日が3日続きません・・・。




今年の夏は 「暑いねぇ」って挨拶出来る夏に成るのかなぁ・・・。
と言って、毎年「暑い~、溶けそう」とか言ってますね。きっと・・・。
ただねぇ、西側は既にそんな気温に成ってますよねぇ。



だーさんの実家のハルの農作業、玉葱の苗の移植 何時もなら4月末から5月GW中に
終わるはづの作業がまだすんでいませんでした。
いえ、我が家だけでは有りませんよ、一体が作業できずにいたんです。
この天候のお陰で・・・。



4月末よりあらゆる天気予報を見ながら、何時出来るかと焦っていました。
結局GW中には出来づ、先週の晴れの天気を待って作業したんですが、だーさんは
先週土曜日仕事を休んで手伝ったんですよ。
だから何としても日曜には終わらせたかったんですけどね・・・。


先日の作業の様子、気持ち的に余裕が無かったので、作業風景の写真は有りません。


一枚携帯で撮ったのが有りますので、お見せしましょう。




2013-05-18 05-46-00 - 0001―文字


早朝より手伝った作業です。

畑の土が乾いておらづ、チョコレート色ですね。

これが玉葱の苗ですよー。決して万能ネギとか あさつきでは有りませんかねー。

そんなこんなで、疲れきっていて土日はネット上を徘徊出来ませんでした。

コメントも入れられずに 皆さま大変申し訳ございません。

また徐々に普通に戻りますのでねぇ!





See You next time! ☆ Bye Bye !!


です。

拳が咲いた!

Category: 植物   Tags: ---


いや~ 今日は暖かかったですよー。  今日は 晴れでしょう!


風邪も緩く、絶好のBBQ日和でしたよ、仕事なんか止めて ビール片手にBBQしたかったなぁー。

本当に久しぶりの小春日和でしたわ。





昨夜の事です、仕事から帰ったら我が家の拳の木が白い花を咲かせていました。


♪ こぶし~ぃ さくぅ~ はるなのに~ あーなーたーわ かえらーない~ ♪って
何時も歌詞を間違えます。
正しくは 「つばきさく」 ですね。良い中年の方々は真似しない様にして下さいねぇ~。
テストにでますよ~。 ってか。



拳の鼻が咲く様に成ってどれ位起つのでしょう・・・。

ここに引っ越してきた時に植樹した木です。




-Lr-0010.jpg



一昨年に余りにも横に伸びた枝を払いましたが、相方が「それじゃ足りん」と

昨年バッサリと枝を払われてしまいましたが、今年も白い鼻を咲かせてくれました。



-Lr-0003.jpg



今朝の青空と白い花が、絶妙のコントラストを出してます。

私、写真画像で「青」が一番好きなんです。
濃紺じゃないけど藍色が綺麗だと他の色も引き立つ様な気がしてね。



何だか 綺麗な植物の花が 結構好きみたいです だーさん。


散歩途中の雑草の白い小さな花なんかも結構好きなんですよ。



そんな 乙女チックな だーさんですが

明日は仕事を休んで実家の農作業を手伝います。


なので、更新は無理かもしれませんが だーさんの分も 良い週末を

お過ごし下さいね!


今日は曇り。

天気予報は午後から  に成っとたやんけー。
何で曇りなの?
その予報では明日も明後日も マークだったんで、実家の畑仕事手伝うのに
土曜は無理やり休みを申告した。
だって、そうでもしないと玉葱の苗植え終わんないからさぁ。

その為にも今日午後から日照が有って欲しかった・・・。
畑 乾かないからね。せっかく取った休みが水の泡に成ります・・・。




先日の コーギーブログの さのあママ の記事に ゴキの鼻の上が白く成ってる の話題が有り
それなら我が家のコギずにもあったどー!ってな訳で、昔の画像を探りました。

昔の って事は、今は白く成って居ないって事だけど・・・もう10歳に成るしね
白く成るのは若くてピチピチって事なんでしょうね。




CIMG0027.jpg


我が家のロケーションが全く変わらない為、最近の写真に見えるでしょうけど約8年前程の写真だと思います。
ウェルの逆ハート模様解るかな? ミルキーも白く成ってるけど解りずらいですね。


それでは


CIMG0019.jpg


ほら、みるきーの鼻の上 ホッキャードーマークでしょ!
確か、当時このホッカードー模様が余りにもホッキャードーだったので地元企業の
雪印に 牛の変わりに白黒のミルキー使って!って逆オファーすっか って言ってた様な気がします。



おまけで


CIMG0030.jpg


こんな2ショットを普通に撮らせてくれた頃も有りました・・・たまに喧嘩はこの頃もしてましたけどね。


ウェルミルキーも 幼少の頃の胸のモフモフは素敵でしょ?


でもって、鼻上模様は歳と共に変わって行きますよね。
何パターン化に変わって居た様な気がしますよ。
今は白く成っていない様ですよ


皆様のお宅のコギズは どうですか?



そんな、我が家のコギズ 鼻上模様の話 ウェルミルキープチヒストリーでした。



でわでわ。





五月の誕生日&母の日

Category: 日常   Tags: ---

今日は曇り・・・晴れ? 薄曇・・・?


昨日の更新は囲うと思っていた事が書けずに、始めに付けたタイトル変えた位
内容が変わってました。アルコールも回っていたせいも有り、もの凄く脱線した
と言うのか、さらっと書くつもりの部分がさらっとに成っていませんでしたね





昨日皆さんのblog徘徊してまして、あらっ5月誕生日なの?って思って・・・





5月12日は息子の誕生日でした。先日の出来事も有りサラット不二家のケーキで流しましたが
その後19日はコギズのウェルの10回目の誕生日です。

そうそう、チェブ店長も12日が誕生日だったんですね。




2013-05-12 19-04-00 - 0003文字


先日から不二家三昧ですが、チョコ生が誕生日のケーキでした。


ケーキ屋さんで、プレートに何て書きますか?と聞かれたので じゃ ○○○ で、と言うと
名前の後は ちゃんにしますか?それとも くんにしますか?と聞かれたんです。
いかんせん23歳の息子でしたので、一緒にケーキを買いに同行したジェシのママで有る我が娘は
こう言った「名前だけであと何にも書かなくて良いです」ときっぱり・・・。
おもわず「やるな こいつ・・・」とおもった・・・。

だから ケーキのプレートには ひらがなで名前が三文字のみ 笑った 



チョコ生はジェシにはまだ早いかと、ジェシには(どうせだーさんに来る)ぺこちゃんロールを。
チョイス とは言え、やはりジェシにかこつけ買ってしまった・・・大好物。



2013-05-12 19-04-00 - 0005文字

まぁね ジェシは かけらを舐める程度だからね。作戦通りペコロールは私のお腹に納まったのは

言うまでも無い。



で、終わろうかと思いきや、「母の日」も同時開催でしたよ。

私は母の日プレゼントは先日フォトフレームをプレゼントしたので終わってましたが
一応、爺さんが出前ずしを頼んでくれた・・・良かった。



2013-05-12 18-59-00 - 0002文字


あれ、母の日って お祝いで良かったのかな? 感謝 ですかね。

玉葱の仕事もして、体はヘロヘロでしたが ご飯 ごちそうさまでした。


そんな 5月12日を、 5月14日に logって置きます。


でわ






今日は 曇り 風 強し 。

ホントに天気 良くなりません。 

ハワイの気象観測では観測至上最大の二酸化炭素量を観測したようです。
温暖化が最悪の状態に成りそうだそうです。それにより、さまざまな気象状況が
起こりうる様です。正に今、この状態がそうなのかも知れません・・・。

信じるか信じないかは 貴方次第です!

てかっ。


先週末から だーさん の人生 かなりピンチでした。色んな事が集中してしまった・・・。

仕事で、クレームの対応で大変困った自体が発生!

この業界 この仕事プロフェショナル32年、クレーム対応で初めて「殺すぞ」って言われました。
いやー参りました。昔は「命まで取られない」って言ってましたけど、流石に最近は もしかして・・・
って思うように成りましたよ。仕事で済まされない状況も出てくるっつー事ですよね。
怖い世の中ですよ、ホントに。

何とかそれはクリア出来たようでしたが、今度は息子の仕事の事で息子が一悶着・・・。

うちの息子、東京に負けて帰って来て今の職場で頑張って仕事してます、毎日がイキイキとしていた
様にだーさんの目にも相方の目にも映っていましたが。息子の職場の店舗は何だかで全国7位の成績を
上げ、個人で息子は全国2位の成績を上げる頑張りを見せていました。

息子の会社は1年に1どの試験でアルバイト→パート→社員と昇格していくシステムな様ですが、
手前味噌になりますが、息子は何と店長、マネージャー推薦で半年で社員に成ったのですが、先日 別部門の
上司に当たるチーフ職のお局様より、訳も無く焼きを入れられたらしく、調子に乗るなとか自分の部下の
悪態を息子にお叱り頂いた様で、息子カッと成って口答えしてしまったようで話は大きくなり~ので
上司に楯突いたとの事で土曜日に解雇されてしまったんです。

取り合えづその話を聞いただーさんは、まづは先に向かわなきゃ駄目!とアルバイトでもいいからまづは
仕事探せと言って、息子も学生時代にアルバイトしていたイオンの上司の所に相談しに行って6月から
来い!と返事を貰ってきたんですよ。そうしたら翌日の日曜日に解雇された職場の店長より「すまん」と
侘びの電話が入って「もう一度一緒に働かないか」との内容だったようです。

社員に一人一人にその上司の話を聞き、息子のせいでは無い事を解雇の後に確認出来たようで、何とも
お粗末な事態に、あちこち大変な目に合ってしまいました。

今日から職場復帰しましたが、何とも言えない感じだったようですよ・・・そりゃそーだよね。



そんな中、日曜は悪天候で畑仕事できない状況の中、今週の天気を読んで強攻策で仕事の準備をしてました。
そんなこんなで、PCに向かう事が出来なかったここ4日間でした。

このままblog書けないんじゃないかと自ら心配もしましたが、徐々にそんな悪い生活サイクルも緩み
またblog書くこと出来ます。
コメ頂ながら返コメもできなく、申し訳ありません。

また徐々に、普段にもpどれるとお見ますので ヨロシク です。


文字だけで延々と書き綴りましたが、これも我人生の出来事故、logって置きました。


でわ 。





スイカ 食べた

Category: バブ   Tags: ---


今日も雨は降りません、概ね 晴れ で、いいでしょう・・・。

がしかし、気温はそんなに上がらなかった様に思いました。




きのうの晴れの天気から今日の概ね晴れの天候で、あの水田の様に水浸しの畑が
やっと畑らしく見えるように成りましたよ。後2日晴れると、畑も耕す事が出きる
ほどに成りそうな感じです。ですが、3日後は既に雨の予報が出てます・・・。

何だか誰かが操っている様な、天気予報です。

そんな事なんか一切無いのでしょうが、そんな事も考えてしまいそうな、今日この頃です。


巷では、もしかするとアトランティス大陸っぽいものが見つかったとか・・・
結構そう言うの好きなんですよ、ムー大陸とか沖縄の海に沈んだ遺跡とかとても興味が
有るんです。改定遺跡とか、宇宙の事とか・・・。




またバブネタだけど




ジェシがスイカに噛み付いた所をゲットしたのでlogって置きます。





2013-05-07 21-02-05 - 0001




2013-05-07 21-02-15 - 0002




2013-05-07 21-02-28 - 0003



2013-05-07 21-02-50 - 0004



2013-05-07 21-03-23 - 0005



慌ててカメラを構えたので 見事なピンボケですが、見事な 食いっぷりです。


このスイカは九州産のスイカでした。


甘かったですよ! ビックリです。






ハイ、終了~。

Category: バブとわんず   Tags: ---


GW最終日の今日も 雨 さ。凄い 雨の日連続記録ですよ。


個人的に! 

降雨の気象庁の資料は調べていませんがね・・・



終わっちゃったねぇー、GW。
皆さん何処に行ったんでしょうか?お土産話 忘れずにUPお願いして置きますね。

私は何処にも行く事無く屋内でダラダラしてましたよ。

っつーか、何度も書きますが、外は 雨 雨 でしたから。





先日の こどもの日の 様子 。


DCIM0138.jpg



我家ご用達 不二家のアンパンマン ケーキ です。

何だかジェシが大人に成るにつれ、身の回りにはアンパンマングッズがはびこる様に成ってますね。

で、ジェシに食べさせないの? と問うと、まだ食べさせられない って、
何でこんなホール買っちゃうわけ? じゃぁクリーム少しだけ・・・ って

アンパンキャラクターが付くと、お値段 高い高い!
¥500は違うよね。まぁ仕方ないんだけどね。




DCIM0139.jpg


ジェシは アンパンキャラの人形が気に成って気に成ってし方無い様ですね。

それも仕方ないですよね、また気に成らない様な物だと詰まんないでしょうしね。


我が子じゃなく、孫でこどもの日に目を細める 私と 爺さん(父)でした。









その頃、実家に来てなく我が家で待ってる ウェル&ミルキー と言えば、






IMG_2449-文字



おいおい、テーブルの上には誰もおらんよ。


テーブルの下で、そんな事とは知らずに 落し物を待つウェル&ミルキーでした。






今年のGWも 終了~~~!



GW後半 2日目

Category: バブ   Tags: ---


今日も  。 ふ~ん....。




2013-05-04 11-00-59 - 0008
天候が晴れないので、花の度アップでもと思って・・・



どこ絵も出掛けづ、じっとしている2日目も終了です。


あースーパーとか、植物売ってる店なんかには出かけてますよ。






昨日更新しようかと思っていたのに更新出来づに眠ってしまった記事を勿体無いのでUPしてみようかと思います、


昨日の事です




赤ちゃん本舗に出かける前の様子・・・


手掛ける前のチラシチェック!を親子でしている所の様ですね。







2013-05-03 09-51-04 - 0001-文字



最近 本を良く見る様に成って来ましたが、


本を読むかの様にチラシを見始めました。








2013-05-03 09-51-37 - 0003-文字






何だか ジェシは解っているかの様にチラシを見ていますよ!


あれ、頭になんか付けてますね なんだろ?

あー、相方が洗顔する時に使用している 何とか ですねぇ。



1歳と後少しで3ヶ月が経とうとしてますが、最近何かと変化が現れてきてます。

まづ、おっきいお父さん事、だーさんがお「おいで」と言っても来なく成りました。
イヤっ と言わんばかりにそっぽを向かれるように成っちゃいました・・・何嫌な事したのか??と
身の振りを考え直す毎日ですが、回りも自分にも心当たりが有りません・・・。


それから、あんなに沢山食べていたご飯(白飯)を食べなくなりました。
その代わり何でしょうか 酢の物食べます、きんぴらごぼう食べます、ピーマン食べます。


くれよんしんちゃんじゃ無いけど、ピーマン食べられる子供って食べられない子供より少ないですよね。

それが、小麦使用食品を最近食べさせる様に成って(昨年発疹が出た時に小麦のせいかと控えてたんです)
何だか変わって来た様な気がするんですよ。自分の子の時にそんなこと有ったのなぁ?

成長過程 色んな事有りますね。



そんな先日の ジェシ logって置きます。






雨 雨 雨 ~。

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

雨 雨 ! 今日も雨。

そんなせいで(?)5月1,2日 5月スタートの更新 してません・・・。


しっかしもう一週間じゃないかい?!この天気


後四日間、天気予報 ・・・ 見たくないけど 見ないわけに行きません。


6日まで雨模様・・・ どーすんの?!




そんな中、午前中 いってみよーカドー に言って来ましたが、なんだか処分市成るもの
やってまして、すかさず物色してみたんです、まぁ物に成る物は既に無い事でしょうが
ある物に目が留まりまして、一目見て「あっこれ買って!」と言っていました。




それが これ



IMG_2450.jpg


デジタルフォトフレーム~。


7インチですが、先程設定終えて再度パッケージにしまいました。


裏の婆さんに「母の日プレゼント」にしようと思い購入。

裏の実家には、ジェシの写真がビニールの写真ファイルに入れて壁に飾って有ります。
ほら、小学校とか幼稚園とかスナップ写真を何枚も入れて見せられる奴ですよ。
で、すきなの申し込んでね、とかでよく見かける奴ですよ。

で、先日ももうボチボチ新しい写真無いの?って言われて何枚かプリントして持っていった
ばかりだったんですけどね、そのデジタルフォトフレーム見たとたん
「これでデーター増やしてあげたら いいんじゃない?」と、自分勝手に即決でした。

それが 処分価格¥2,000 ですよ! これこのまま買わずに帰って 何時 買うの??


今でしょ!!

今時の フレーズ 使っちゃいましたけど、正に 今 買いでしょうと言う事で

母の日プレゼント決定です!!



帰ってきて設定して渡そうと思いながら気が付いた・・・ SDカード要るじゃん。

取り合えずだーさんのD7000に使ってたカード4GBの物フォーマットして使ったんだけど

昨年のからの画像データ、SDカードにコピーしたら2.5GB使っちゃいましたけど、残は
まだかなりデータが入るって事だからそのままそれに使う事にしました。



で、自分のカメラに



2013-05-03 15-57-51 - 0004


PQIの8GB クラス10 買っちゃいました。 しかも ¥698 。


それから 手前に見えてるのは 先日ポチった ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 対応です。

昨年携帯電話換えてから、イヤホン使えずにここまで来ましたが、こんなワイヤレスのものが
有るんですね。うすうす知ってはいましたけど、ここに来てポチッてしまいましたよ。





2013-05-03 16-36-42 - 0001


コードの左右端にカナルタイプイヤーホンが付いてて、途中に画像で見えてますけど小さなスイッチ
(バッテリー内臓)が付いているだけですが、ホントにこれで携帯のミュージックプレーヤーから
音楽が飛んで来るんですよ!魔法みたいですねぇ。

時々音飛び何かもしますけど、Bluetooth ver.2.1+EDR/class2 で¥2010。

見事な コスパ でしょう!




そんなGW後半初日の 出来事でした。



logって置きます。




Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login