だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の ジェシ

Category: バブとわんず   Tags: ---


飛び石連休 今日も雨....どうなっちゃってんの....。


明日も雨、今日現在の予報では4,5日が晴れ間が出る様ですが・・・。


その頃は、時既に遅し からー!



連休中日の仕事の日3っ日間の初日の今日は、休み明けでは有りましたが、GW最中でも有り
そんなに忙しくなかった一日でした。まぁこれは毎年の事ですけどね。
でも今年はまだ雪が積もるほど降っている所が有るので、一気に暇に成る事は無い様です。






先日実家の婆さんが作ってくれたアンパンマンの敷き物で何やらやってる様子・・・



2013-04-30 20-16-47 - 0003-a文字




あーーきましたねぇ わんずの面々が。



ジェシがいると、わんずたちに目が行かないので何だか ヤキモチ焼く様ですね。

とにかく気に成る様ですよ。






2013-04-30 20-19-17 - 0009-a文字





ジェシは アンパンマンの型はめをしてます。






2013-04-30 20-17-26 - 0005-a文字





そう言えば、ジェシが生まれた頃、ジェシのつむじが2つ有ると驚いていた頃が有りましたが、

結局、つむじは1つしか無かったようで娘の確認ミスの様でした・・・。


当時、コメでカミングアウトして頂いた方々 ゴメンナサイ・・・。


でも誰がそうだったのかは、思い出せませんので まっ いっか と言う事で。




そんなこんなで 4月 今日で 終了です。 明日からは5月に成るんですねぇ。


全く春めかない 北海道ですが




取り合えず  今日の ジェシ でした。





スポンサーサイト

先週末よりGW2日目の今日も強風と雨。


北海道だけの様ですね、この荒れ模様・・・。

どこだかでは積雪が有ったようで、何だかどーにもならない北海道のGW




今日の週間天気予報では




gw.jpg


水曜日に雪のマーク見えません?見えるでしょう・・・。


まぁ ここはGWじゃないって事ですよ。







そんな悪天候のこの2連休、我が家はチラシに入ったクーポンで外食して来ました。



何だか情けない木もしますが、得した気持ちにもなりました。


週末土曜の晩


くさび と言うラーメン屋さん


2013-04-27 18-29-00 - 0001


黒味噌ラーメン でした。私的には今一パンチに欠けていましたが、スープは美味しく
まぁまぁのらラーメンでした。
ここは旭川ラーメンの札幌進出1号店のようです。






昨日は、クーポンでは有りませんでしたが、私が大好きな蕎麦屋さんに我ままを言って昼食を食べて来ました。



隆庵さんです。



2013-04-28 13-08-00 - 0003


ここは細麺の更科蕎麦です。

ここ3年、年越し蕎麦はここの蕎麦を買ってます。

我が家では麺が細すぎると言う声もあり、年越し蕎麦は2種類の蕎麦で年越ししてます。





そして今日は 天(ソラ) です。




2013-04-29 13-36-00 - 0006


焙煎味噌ラーメン でした。

何が焙煎なのかは判りませんでしたけど、味が薄めのラーメンです。

しかし、麺は私の好きなツルシコ麺でした。スープも味が薄い以外とても美味しかったです。




今回のクーポンでの外食での特徴は、クーポンで食べられるラーメンはどちらも味噌スープで有った事です。

売れないメニュー?看板メニュー? どちらかは判りませんが、やはりその店の味は

塩 か、醤油で判る様な気がしますが、どうでしょうか?



GW前半、悪天候のお陰で滅多に無い外食をさせて頂きました。



ご馳走様でした。








今日は雨曇り、午後より強風・・・。


GW直前の週末の今朝はとても穏やかだったのに、午後からのこの風は一体なんだい!

晴れてて風が強いならまだしも、雨でこれじゃ嵐じゃん!

しかも世間じゃ、GWだって出かけるのにこの天気じゃ気の毒だなぁ。




私の仕事は春と初冬にかけて忙しく成りますが、今年は異例な雪解けのスタートが遅く、
なにせ、先日もここホッキャードーじゃ積雪が有った位ですから、気温が低いですね。
そんな事にも影響されながら、例年だと3月後半から4月中旬迄の繁忙期がここまでずれて
精神的に参っていました。C= (-。- ) フゥー



連休前の駆け込み買いで、納期が間に合わない (もっと早く準備しろ!) とか、
商品が違うだとか、商品が正常に作動しないだとか・・・etc 



まぁ、全てが商品のクレームって訳じゃ無いんですけど、この忙しい時期なので
面倒なので目を瞑ってクレーム扱いにしちゃったりとかさぁ、
そうそう、オーダーしてないのにしたとか言う「言った言わない、聞いた聞いてない」
今も昔も一番多い事ですね。もう、人が信じられなく成っちゃいますよ!


日本全国明日からの天候はどうなんでしょうかね?こちらは良くない様です。

毎年実家のタマネギの苗移植を手伝うので、だーさんが一番天候に左右されるのかも知れませんね。


あいにく、最初の2連休天気はよく有りません。出来る事なら前半に農作業を終わらせて、
後半の連休、ゆっくりしたかったんですけどね。そうは問屋が卸してくれないようです。


でも、明日の一日は間違い無く休日だと思いますので、水槽の換水でもしようかと思ってます。


IMG_0221-1.jpg

お出掛けの方々は十二分に気を付けてお出掛けいただき、blog のお土産記事等、どっさりと
持ち帰って、記事で見せて下さいね!


お出掛けされない方々は、PC前でお付き合いいただければと思います。



See You next time! ☆ Bye Bye !!






今日は暖かかったですよー 晴れで 最高気温は 16℃だった様ですよ。


日中、春物セーター脱いじゃったもんねぇ、今年お初の「暑かった」だったですよ。


雪降ったと思ったら、これだもんね、どーかしちゃってますね。

聞くと太陽の黒点が何だか普通じゃないみたいで、それがこんな事に影響しているんでしょうかね?

自然に神秘ですね。神秘って、何だか素晴らしいものの描写の様だけど、決してその様な事の

意味合いじゃ無いですね。何だか恐ろしい事の「神秘」ですね。








今日も精神的にヘロヘロに成って帰ってきましたが、晩酌後に出されたものがこれ、







2013-04-23 20-09-00 - 0002


私がこよなく愛する (大げさだなぁ)、不二家のショートケーキです。


これー、だああい好きなペコちゃんロールの スポンジとクリームにイチゴジャムを使った

兄妹商品じゃあーりませんかぁ! まぁ、だーさんの好きな味なので それは許して置きますが、

形が変わっただけで、不二家の社長に何だか物申したく成っちゃいますねぇ。


これは、手抜開発?

まぁ、美味しいんですけどね・・・。



でも へへ、美味しそうでしょ?





今日は寒いけど 晴れ でしたよ。



昨日の日曜、前の日に登ったモエレ山登山の後遺症が残ったまま、あれもこれもと
スケジュールをこなして行ったわけですが、今日になっても足の筋肉痛は納まらず、
今日も椅子から立ち上がって歩くのが辛い一日でしたよ。

こんな超筋肉痛に成るのも珍しい事ですが、昨日の登山の途中に「あれ、何時もと違う」って
思ったのはやはりこうなる事があの時点で冊子が付いていたのかも知れません。

今もまだ痛いんですよ。マジに!








昨日やっとデジカメに収める事が出来た事があるんです。




それはビオトーブのスイレン。






以前、越冬に失敗して残せなかったスイレンの株ですけど、昨年娘にもらった父の日プレゼントの
スイレン( 昨年の記事はこう) は見事に越冬に成功!しかも科を増やしてくれた様です。






2013-04-21 15-20-53 - 0009



鉢の中に株を入れ、その鉢を大きな鉢に入れてる状態です。


ほらっ、株から出た葉っぱが2箇所から出てるのが解るでしょう!


昨年の初冬、メタかを10匹ほど入れて、実家の玄関に置いていたのが正解で

見事に越冬成功!!


今年は、同時に2つ花を咲かしてくれるのでしょうか?

夏が楽しみですねぇ。

同じ株で2年に渡って花を見ることが出来るのは、初めての事なんです。


でもめだかは、1匹も生存していなかったです。

めだかもまた用意しなきゃなりませんね。



筋肉痛に顔を歪めるだーさんですが、こんな良い事も有ったんですよ。



スイレンの事、logって置きますよ!。







やっと週末

Category: 日常   Tags: ---

何だか、春めかないですよここは。最多も午後から寒気が入る様ですよ。

畑の雪は既に溶けて有りませんけど、こんなに気温が低いとか、雨が降るとか
大地が乾きませんねぇ、このままだと農作業は5月のGWに突入でしょうか。

今年もGWはなさそうですね、だーさんは・・・。



今日の仕事帰りに、近くのモエレ山に行って来ました。

雪は解けてなかったけど、何だか 秋 の様で、緑が無かったですよ。





で、 山に登ってきた。




2013-04-20 16-25-13 - 0001


ものの 何十メートルの 地図に「山」と記載できるほどの高さの 人口の山ですよ。

これ位の高さは お茶の子サラサラですよ。



2013-04-20 16-25-52 - 0003


ムムッ、正面から見上げると・・・ちょっとビビッチャうかな。


まぁ、手すりもあるしね、大丈夫大丈夫!


登り始めたけど・・・思ったよりこの鈍った足に 来ますねぇ~。

手すり2つ目を終わった頃には、既にふくらはぎ、向う脛に乳酸がたんまりと溜まって

膝から下が動かなくなってます・・・や ば い ・・・。



2013-04-20 16-30-03 - 0004


登った!!

高い所は気持ちがいいねぇ!




2013-04-20 16-31-54 - 0010


モエレ山 頂上。

なんだろ、この達成感は!!何だか今週一生懸命やりきった感で、充実してしまってます。

西に沈み始めた太陽が眩しい! 




2013-04-20 16-33-54 - 0012


やりきった感満々で、帰ろうっかな。


上から下を見ても、階段の長さはソコソコ有るなぁ・・・。

いやいや、あのインターハイで行った群馬伊香保温泉の階段とは比ではない・・・

あそこの階段も長かったぞ、記憶では・・・。





やっとの事乳酸の溜まった足で降りて来ましたけど、車のクラッチが(私の通勤車はMT車)思う様に
踏めません、足がブルブル震えるのです。エンストしそうになっちゃいます・・・。


いつも歩いているから大丈夫、と思ったのが悪かった・・・っつーか、思いのほかわんずとの

散歩では、足は鍛えられていなかったようです。


わんずと散歩している皆さん、散歩ではそれ程運動量にはなっていないようですよ!

無理しないでね!!


ボチボチ自転車乗ろうかなぁ・・・でもまだ寒いんだよナァ・・・。






何でやねん

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

今日は曇り?




何だか晴れずにどんよりとした日が続きますよ。

最近、仕事は春の繁忙期を迎えて少し忙しい・・・かな。 そうなのかな?

職場に着いてから、外に出る事が全くと言って良いほど無くなった。
そんな中でも、手が開くと皆さんのブログ徘徊してしまいます・・・病気。

日曜は大体スケジュール決まってる様なもんだしね、何処で何かをする
時間を作ればよいのでしょうか?







そそっ、


ミルキーのずっこけ顔、苦し紛れにUPします。


ジェシがおやつのせんべいを持って、移動してる姿を見てのミルキーです




2013-04-17 20-18-26 - 0003


ムフフフ、手に持ってるわね。 食べてないからきっと落とすはずよ・・・。

早くこっちに来なさい・・・そして落とすのよ! さぁ!





・・・・ そんな時 TVでCMが流れる ・・・・




それにつられ、ジェシはUターン




2013-04-17 20-18-33 - 0004


な、何?!そこまできてたのに、後少しだったのに・・・

Uターンかよ



ハイ、残念でした  終了~~。





でわ   ネタに苦しんでる事を logって置きます。









今日は 晴れ 午後より 曇り 。


今週も天候が優れませんなぁ、先日雪降ったと思ったら、明日も雪降るとか

予報で言ってるし、中々春めきませんねぇ。


今年はやっぱり気温が低いですね。

我が家の屋根には簡易ソーラ温水器が乗っているんです。もう18年位に成りますか
夏にはボイラーの燃料をかなりの割合で減らしてくれていたんですが、今年も屋根上の
簡易ソーラのタンク(300L)を水道水 揚げたんです、何日か後に相方が「屋根に水の
滴る音がする」と・・・、昨日業者の方に見に来てもらったら、「タンクの合せ目が開いて
そこから水が漏れてる・・・との事。タンク交換すると15万だそうです。やめた!

タンク取り替えるの止めました。

今年の冬は何度も書いたけど、気温が低く雪が解けずに積雪を増やしていたので、タンクは
雪の重みに耐えられなかったんですね。17年もそんな事気にしてなかったので、参った。





ところで





最近、新たにblogをするところを探していて、あーっ実は先月末に復活させた旧ブログ
やはりFC2に引っ越した理由が有り、そこを引っ越す為に色々探していました。

結局、行き着く所はFC2なんです。でもFC2は2つ開設する事出来ないので、別を
探していたんです。最後に候補に残したのは、忍者と、ブロガーでした。

でもねぇFC2は今まで使い慣れている事も有るのか、とても良いと言う事が再認識しました。
何ていうのかなぁ、かゆい所に手が届くと言うのか、ほかのblogがFC2で出きる事が
出来ない・・・って言う事ですね。ホントに痛感しています。

年に何度かとても調子の悪い時がFC2に有りますが、(私も超怒りまくりましたが)そんな
時はじっとしていて時の過ぎるのを待つのが良いかも知れません。

結局、先日復活の http://daasan.air-nifty.com だーさんろぐphoto は また長期休止状態と成ります。


新たに だーさんろぐphoto N を http://daasan.ky-3.net/ 開設しなおしました。

photo N の Nは 忍者のnです。 話のネタに一度寄ってみて下さいね!


あそこやあそこにも無い機能がわかりやすくFC2には有るような気がします。

今、調子悪いけどもう少し我慢すると、また調子良くなるので長~い目で待ってみてください


あー私、回し者じゃ有りません、実際ここ1週間他のblog探しての感想です。

少し我慢して見る気に成ったですか? さのあまま。


そんな blog探しで解った ブツブツでした。



by thank you !



旨かった!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今日は 概ね晴れ 。


今日は休み明けの月曜日、世の中はさぞ忙しかったでしょう。
だーさんの職場も、何時もと違ってバタバタとしてました。



今日はお昼に「さぁ 弁当 たーべよっ」と何時もの様にご飯の入ったタッパーを袋から
持ち上げると・・・ ご飯と ふりかけしかない・・・
 
しまった、今日はオプションのカップラーメン持って来る日だったんだ!!

 やばっ 今日はご飯にふりかけかけて食べるだけ


まぁ、それも自分の注意が足りなかった・・・って事ですね。






2013-04-15 19-38-59 - 0001文字



昨日の頂いた ビアーです


あっと言う間に飲み干しちゃいました。

どうも嬉、楽しい事って直ぐに終わってしまいますね。





chiku-chikuさん ご馳走様でした!






今日は強風、曇り 雨 。



今日の休日も全国的に既に終わろうかとしてますね。
ブロガーの皆さんはいかが過ごしてるんでしょうかね?明日は仕事と、
ブルーに成り始めてるんでしょうか?

諦めてください(自分も含め)、また日曜は来ますのでね。


こう天気が悪いと、ネタ探しのセンスゼロの私には更新の事が気になって
眠れません・・・ここ最近眠れずに約7時間程しか眠れていません。





2013-04-14 09-48-50 - 0009文字

いやっ見つかんない。

でも、私 だーさんの事は忘れないで下さい! 

フライングゲット!! 


何でやねん!?


っつーウェルは、何だか眠そうな顔してまんな。


2013-04-14 09-49-08 - 0010文字


イヤイヤ、センス無いって言わんでよ、ちゃんと自分でそう書きましたから。

ミルキーは相変わらず、玄関のマットが好きだよなぁ。

そっそっ、何処にも出かけないしね・・・・ 一人じゃ何にも出来ないからね・・・・

それを言うなっつーの!






そんなネタ切れ状態のだーさんに舞い込んだ、吉報!



ワンブログの chiku-chikuさんよりツイッターで呼びかけが!


なにやらキリンのビールプレゼントに当たったらしい


で、その当たりを私にプレゼントしてくれるって! やっほーい!

この引き換えは、なにやらセブンイレブンで頂いて来るらしい。










2013-04-14 12-54-42 - 0001









もらって来た。

何だか 超 嬉しい。

お返しにキリンのサイトで挑戦するも、いまだ辺りが出ません・・・
(pcモニターに表示されているのがそのサイトです。)

何だか今年の運を、使っちゃった?


お味の方はまだ飲んでいませんので、後日ね。何だか勿体無くてね。



でわ








好物 。

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね 曇り 。



最近、更新のペースのスケージュールを考えていたんですけど、この時期散歩に行ける
日が(私は日中日曜だけなので)天気が悪くてネタ探しもままならず、ネタ切れに陥る
事が多くなる日々が予想されます・・・既にネタ切れですけど・・・。



早く天気が安定する春に成って欲しいものですよ。




まぁ、出掛ける事の無いだーさんは、ネタに苦しむ姿が手に取る様に予想できますけど。
photo blogも復活させてしまったしなぁ・・・、今年は車と自転車でネタ探しの外出してみます。



そんなわけでネタ切れのだーさんですけど
先日好物が食卓に上ったので、ちょっと見せますね。



DSC_1159 20130406_352


いやー ファストフードが夕食に上りましたが、これがまた大好物でして・・・

ちょっと小汚いホットプレートで焼かれた焼きそば・・・最近だーさんのお気に入り


まるちゃんの焼きそば ”お好み焼きソース”。


何時ものソース焼きそばより、マイルドでとても美味しいです。

売ってるの北海道だけかな?

そして手前が、砂肝スライス 塩コショウニンニク焼き です。

これがとてもお酒に合う、食材です。 

あーっ また食べたいー!




と、そんな事書いてる あそこでは





DSC_1168 20130406_356 文字




ウェルとミルキーに4年ぶりに ささみ巻きガムを与えたんです。

うちの相方は、コギズが尿路結石に成ったのはこのガムのせいだと

思い込んでいたのですが、与えすぎなきゃ大丈夫!と

与えてみた所、以前同様 ガツガツと・・・・




DSC_1169 20130406_357 文字


あー今度はジェシがそれに興味をもちましたねぇ。

おおー食いついてます食いついてます、ミルキーに何?何? 

質問攻めですねぇ!

ミルキーはそんなことにもお構い無しで

ひたすら、4年ぶりのガムを 味わっていました。






えっ え”-っ!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 晴れのち 午後より 雨、 風 強し!






先週土曜からの低気圧の影響ががまだ、続いています。

風、折り返しの風がまだ吹いていますよ。オホーツク海に出てすっかり居座ってます。
さっさと遠くに行ってもらいたいものですよ。

ここの大地は少し 日照時間で乾かしてもらいたいものです。


が、しかし、ここ数日の悪天候のお陰で、雪が見渡す限り(ちょっと大げさ!)溶けてます!
何年か前の大雪の年と同様、4月の代2週で雪解けが終了!でしょうか?

まぁ、日陰の残雪は別としてですよ。








そんな先日の日曜の散歩時に遭遇した、いてはならない鳥が飛んでた!







それはこれ位雪解けが進んだ先日の日曜の事、


IMG_2411 20130407_379


今日現在この画像の左右の雪は無くなってると思いますよ。

あの雪で真っ白だった 農道ですがここを向こう側に歩いて行ったんです。
ここはアスファルトで、雪が無くなるととても歩きやすい道なんですけどね。



途中、こんな写真も撮り~の




IMG_2414 20130407_382


で、コンデジをウエストバックに終おうとしていたら、あれ?カラスじゃない。

えーえっえっ、何 何 何?!








IMG_2417 20130407_385 -2


どら猫? 山猫? ウミネコ?! え”----っ!!


ウミネコさんじゃん!


ど どーしたの! ここ 平野 平野 石狩平野!!


あなたたちは、海でしょう!! 


ここには、魚 は いませんからぁーー!!


相方曰く、たまーにこの辺飛んでるの見かけるそうですが、海にいる鳥類が

こんな餌の無いところ飛んでちゃ 駄目でしょー。





その後あのウミネコ達は どうなったかは 知る由も有りません。


小耳に挟んだ情報では、ねずみを背負って海峡を渡ったとか・・・・




まさかぁ・・・・


ガンバの冒険 じゃ あ り ま せ ん か ら ーーー


そんな、海にいる鳥がここに居て ビックリした と言う log でした。


まぁ、いてもいいんですけどね・・・。





換水

Category: bee   Tags: ---
今日は 雨  曇り  雨  ?



昨夜からの爆弾低気圧、本州から北に舐めるように上って来たので、ニュースにも
取り上げていただいていましたけど、冬季間 970hp台の低気圧は珍しく無いんです。
だから、毎年台風シーズンになると「冬にも台風来るんだから、夏には来るな!」と
記事書いてます、そう言う意味ではここって低気圧の通り道??
南西地方のお株を取ってしまった様ですね。


お陰様で、昨夜から今朝に掛けての被害は有りませんでした。しいて言えば未明の雨で
家の前が逃げ場を失った雨水と雪解け水であふれて居た様です。

私が起きた時には、引いていた様ですけどね、道路にはその跡が少しだけ残ってました。





IMG_2404 20130407_372


後は低気圧が抜けた後の不吹き返しの風ですね。

何だかそちらの方が心配ですが・・・。






今日の休日も後残す所後少し、寝てしまうと起きたら月曜ですね。



今日は朝からまづ水槽の換水からです。

何時もの様に途中作業の様子はデジカメに収めていません、何せぬれた手で一人では
撮影まで気が回りません・・・その後スーパーに買出しが有りますからね。


前回、外部フィルターにセットしたカキガラをぬいて3週間、果たしてph6.5だった飼育水は
どれ位に成っているでしょう・・・ 測って見ました。



IMG_2406 20130407_374


ph6の様です、やはり下がって行くんですねぇ。再びカキガラをセットしてみましたが
今回はフィルター内では無く、水槽内に直にぶら下げてやりました。取り外しが簡単だから。


DSC_1207 20130407_364

bee達は徐々に数を増やしています。元気ですよ。


DSC_1187 20130407_359



こけこれ ブセ○△□・・・



DSC_1216 20130407_370


大きく成ったねぇ、ここ2ヶ月での成長振りは驚くばかり。

こいつ、こんなに伸びるんだねぇ。 PHの影響ですか?




さーてと、新しい週 またガンバロ!




爆弾低気圧の前・・・

Category: 日常   Tags: ---
今日は 晴れ? 雲り? どっち?



週休二日制ではない我職場、今朝は早朝出勤して仕入れ請求書のチェックしました。
出きるだけ日中の仕事に支障の無い様、早く終わらせる為です。
偉いでしょ、だーさん・・・。

私、どちらかと言えば残業「嫌」派。なら、朝早く出た方が良い派です。
歳だから? どーなんでしょう、若い頃から早朝を選んでしまう私です。



今晩より列島を上ってくる低気圧に結構ビビってる私ですけど、きっと雪解けが更に進む事と思います。

今週、雪解けがホントにあーっと言う間に進み、つじつまがあうんだなぁって感心していたんですけど、





DSC_1158 20130406_348 文字


ほらー家の前の畑もこんなに雪が無く成りましたね。

写真右上側の雪の有るところは、融雪剤を蒔いていない畑ですね。
こんなに差が出るんですね、毎年見ている様子だけど関心します。




DSC_1156 20130406_346 文字


我が家のコギズの別荘です。ここもすっかり雪が解けましたねぇ。

このらティスのサークルも、9年が経つんですねぇ。
ボチボチ、腐食帽子の塗料塗って上げなきゃね。


あれ?ウェルの別荘に異変が・・・ 



DSC_1157 20130406_347 文字


ありゃりゃ、屋根が捲れ上ってますわ、っつーか、ゆきの重みで淵が落ちちゃってますねぇ。

大工仕事のオファが入っちゃいますね、


雪解けの後って、こんなことが結構有るんですよ、トホホ です







週末、やばいっすよー

Category: 日常   Tags: ---
今日は概ね 晴れですね。 気温も少し高め? 暖かかったです。





今週は、旧blog だーさんろぐ リニューアル 復活 だーさんろぐ photo に
少しばかり時間とってて、あっと言う間に 4月も5日に成ってます。巷では週末花金で
夜の繁華街は、新社会人の若者で賑わっている事でしょうが、あたしゃー何時もの通り
自宅PC前集合してます・・・。いくとこ無いし・・・。


あの多い多いと言っていた残雪も、この一週間で結局例年の様につじつまが合ってきまして
周りの雪も溶けて春めいて来ました。(まだ高々と積み上がってる雪は相変わらず残ってますが)



我が家の居間のカレンダーですが



IMG_2402 20130405_325


行着けの動物病院のカレンダーですが、3,4月は 我らがコーギーですよ。
写真は、コーギーのあかんぼですね。我が家のコギズにもこんな頃が有りましたよ。
可愛いですよね。そう言えば我が家のコギズの前はハスキーでした。
丁度今頃の季節でしたかね、ブリーダーさんがブリードを止めるという事で2匹ハスキーの
子犬が我が家に来ました。

元々私は猫派で、わんこの居る友達の家に遊びに言ってもとにかく吠えられるのが嫌で
犬嫌いだっただーさんは、外で飼うならいいよ!と飼う事にOKを 出してしまったんです。

子犬なんて、誰が見たって可愛いですね、その後犬ぞりを引くあの大きさに成った事は
言うまでも有りませんが、いい奴でした。普段全くと言って良いくらい吠えない奴でしたが、
散歩コースで出くわすシェパードにだけは吠えてましたよ。

癌で短命を終えましたが、家の中で一緒に生活させられなかった事、今でも後悔してます。


なんだろ、カレンダーの子コーギー見て、そんなこと思い出してしまいましたよ。




さぁー来週は 新入学の週ですね!ピッカピッカの一年生が全国あちこちで見かけるでしょう。

我々大人は、色んな所で 指導 鞭撻 しなければ成りませんね。


あーそれから 週末は全国で天気が悪いようです。

何だか台風並に発達するとか言ってます。勘弁してよ~って奴です。


参ったなぁ・・・。




ラ王 食べた

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね 晴れ ・・・ かな? 外は暖かかった。




ここ一年、マルちゃんが「マルちゃん正麺」と言う袋インスタントラーメンを発売以来、

ライバル会社が対抗商品を世に送り出してますね。

知る人ぞ知る、インスタントラーメン市場ですが、興味の無い方は「何それ?」状態です かね。

だーさんはインスタントも生も大好きなので、とても興味が有ります。

マルちゃん正麺は4種確認済みで、安売りを待っている状態ですけど、中々安く販売しません。




そんな中、日清が、満を持して発売しましたねぇ「ラ王」の袋ラーメン。




DCIM0107 20130402_322


先日スーパーで売ってたので、購入してもらった。


まるで、生めん。 え~っホントかよー! 早くたべたーい!!

で、ひるの弁当のお供に職場に持参したのですよ、勿論 ラ王 ファーストTRY!!の 為さ。

我職場は、電子レンジあり、煮炊きOK(鍋あり、どんぶり有り)なので、昼にゆでて食べたのよ。



DCIM0109 20130402_324


スープの香りも見た目も、おおーっ 中々いいんでないかい!

麺はあのラ王の麺かな~、少し固め・・・ あれ?あのラーメンの麺の味じゃない・・・ あらっ

スープはと、まぁ普通のインスタントよりは高級感のある味です・・・が、 あれ?


マルちゃん正麺を先に食べてるので、それを基準としてだーさんの評価ですけど・・・・


勝者  マルちゃん正麺 !! 


マルちゃん正麺が、スープ・麺共に だーさんの好みに近いです。

ラ王、マヅイんじゃ無いですよぉ、私の嗜好には、ちょっと・・・って言う事ですので

別の方の批評だと、違う結果に成るかも知れませんのでね。


最近のインスタントラーメンって、とにかくスープが美味しいですよね。
もう、麺のほうが付いて来れないんじゃないでしょうか?



いやー、ラーメンって 本当にいいもんですね。


そんな 今日のlog でした。




今日は 概ね晴れ 。





昨日の散歩の事。


本当に久し振りの散歩コースの公園。


行って来ましたよー。毎年、何度か冬季間も行くんですが、今年は新雪の日が多くて
歩いてはいけなかったので、2度目でしょうか、しかも春に成りかけにね。

昨年も同じ日に言って居た様ですが、やっぱり今年の方が雪解けが遅い様です。

そーだなぁ、2週間位かな。





DSC_1112 20130331_298


こんな感じでしたよ。左側にだーさんのジデツウのコースが有るんですが、
これじゃ、ジデツウは何時に成る事やら・・・。



DSC_1107 20130331_293



ここまでは、この雪の解けてる高台を歩いてきたんですけど、先客が居まして
我々が来る事に早くから気付いてた様で、我々が進むと同時にその先に先にと




DSC_1108 20130331_294


先客 そう キツネが逃げて行きます。



DSC_1114 20130331_300 文字

1匹ではなく2匹でした。

お馬鹿な 我が家の2コギ達は 気付いていません。

視力悪いのかな? 嗅覚だけで察するのかな?


DSC_1118 20130331_304


丘だけど、吹き溜まりの出きる側はまだ雪が有るけど、風の当たる側は

もう雪が溶けて、地面が出てますね。

右側に見える木は、八重桜の木々です・・・何時咲くの? って、感じです。


DSC_1121 20130331_307


プロペラ付きのグライダーもどきが、何度もタッチアンドゴーを繰り返してます。

今日の空は、練習には持って来いの空ですかぁ?


DSC_1125 20130331_311 文字



来週は、もっと地面が出てるのでしょうか?


春が近づいてます。





Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。