だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



ロディ

Category: 日常   Tags: ---
今日は晴れのち 雪 。



あらっ、ロディ そんなとこにいたんだ!



2013-02-28 20-43-44 - 0003


後、もう少しそこにいてね。


妙にその場所合うなぁ。



あらら・・・

Category: お知らせ   Tags: ---
今日は何だか暖気だったような気がする。


テンプレまた変えたのさ、そそっ、何時もの気分転換ね。

ホント頻繁に変えてます。


そんな中、さのあママ様より、コメ入れるとこ分かんないからシロップが暴れてる。と
緊急連絡が有り、早速入る場所を告知させて頂きますね。


記事欄左側の日付の所にある CM の所クリックです。



無題


これ書いてる今は、ここのCM 0 じゃ無く 2に成ってますけど、そこクリックしてね。

このテンプレ、記事下にコメント入れるところ無いので、日付まで戻ってくださいね!

面倒ですけどね。

今後ともお付き合いお願いしますね。





今日は 概ね晴れ です。





2月も既に終わりを迎えようとしてます。今月は28日迄、何だか損するみたいです。

毎日が早く過ぎると、そう思っちゃいますね。


昨年の雛祭りは、ジェシが生まれて2週間でした。
我が家の七段飾りと写真に納まったのは、娘と生まれたばかりのジェシでした。





2013-02-26 20-17-43 - 0003


今年も七段飾り我が家の六畳一間、陣取ってしまいました。

この七段飾りを飾れるアパートに住まわせてくれる旦那を探して一緒に成って欲しいと
願っていたけど、そんな親の気持ちと裏腹に現実は実家の我が家に飾る事に成った旦那だった。
かなり残念だったけど、それが娘の幸せだったのなら、しかた無いのかと娘の幸せだけを考えた一年でした。

まだ雛祭りじゃないけど、今年はこのひな壇の前に座って写真に納まるジェシとの写真に成るのかな。


でも、これが七段飾りじゃなきゃ良かっただけの話か。と思うと別に考えなくても良かったことなんだけどね。

この七段飾り ジェシ に引き継げるのかな・・・?




空  どうなった?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は晴れのち 雪  。


今日も降ってますよー、これでもか!って位ね。







2013-02-25 20-43-28 - 0001

ここの上空の今期最低の寒気は北海道上空を通過しようとしてます。

気温は逆に高いんですよ。

娘の車、写真撮る前に雪を降ろしたんですけど、ほんの数分でこの有様です。



神様ぁ、今年は我々に何を伝えたいのでしょうか?

首都 tokyoにも今シーズンはあんなに雪を降らせたでしょう、もういいでしょう?

青森では、積雪世界一を記録しましたよ。直接それに関わった我々は、反省すべき所は
反省し、この困難をしのいで来ましたけど、後数日で3月ですよ~、春に突入ですよ~。

流石に「春」じゃ、こんなに雪降らしても駄目でしょ。何だか今日も本州では震度5の
地震が有ったよね、あっちでもこっちでも色んな天災で我々は疲れて来ましたよ。

余り自然災害が多いと、食料危機とかになる国が出て来るとよからぬ事を考える国が出て
来ますので、もうこの辺でまた我々の様子を見てみてはどーでしょう?


お天等さま、そんな私の身勝手なブツブツ 書かせてもらいますね。


ホントにここの どー成っちゃたの?



今日は雪、いやー良く降りますねぇ。


先週はジェシの誕生日をしてたんですけど、風邪で具合が余りよくない所に
大好きなビヤーを飲んで更に具合が悪く成っちゃて・・・仕事休めなくてね、
結構きつかった週でした。

先週金曜頃から元に近づいてきたので、薬を止め、アルコール薬に変えたとたん
元気に成っちゃったのはどうしてなんでしょう?

ま、しかし、今度は会い方が「咽痛い」っていい始めたので移ったのでしょうか?
しかし、チューも何十年もしてないのに、何で写るの?

はいはい、分かってますよ。チューはしなくても移りますよね。


先程、久し振りに(そんな感じ)散歩に行ってきました。
絵は有りませんが、雪の中、登山の様に一歩一歩ゆっくり進んで帰って着ましたけど
もう汗だくですよ。マタ風邪ぶり返しそうです。




2013-02-24 14-15-07 - 0004


2013-02-24 14-14-33 - 0003


ウェルミルキーも元気です。


日曜も もう直ぐ終わっちゃうね。

さて、今週も頑張りますよ~!


今日はねぇ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は久し振りに 晴れ いい天気でした。


今日は土曜、何時もの通り出勤で、夕方4時に終了で帰って来ましたよ。

帰ってから、SAPPOROの某大型HCに買い物に出かけました。
EPSONのインクジェットプリンタのインク6色setが、なんと4,480円でチラシに載って
いたんですよ、安くても4,980円のインクsetが、更に500円もお安いのには、買うしか無いしょ!
と、それから何時も飲んでるイ○○エンの濃~いお茶、2L 118円、安いっしょ!これも
買い!で、6本一ケース購入です。
ここ暫く、急須で入れたお茶を飲まずにペットボトルのお茶をレンジでチンして飲んでます。
緑茶のペットボトル物は沢山出ていますが、だーさんは、イ○○エンの緑茶が一番急須で入れた
お茶に近いと思います。

冷たいままで飲むには、抹茶が入った有名メーカーの物が其れなりに美味しいのですが、レンジで
暖めると、殆どの有名メーカーのお茶は化けの皮がはがれます。
試してみるとはっきりと分かりますよ!




そんな買い物から戻った後の晩御飯、ビールのお供は これ!






2013-02-23 18-50-11 - 0002

鳥の砂肝 ネギ塩焼きです。

地元大型スーパーで追っているんですけど、一回分198円でだーさんにはちょうど良い量で、
食感も味もバッチgooです。

正月明けから、何だか350の缶ビール3本も飲んでしまう様になってしまいました。
何時もは2本で定量なんですけど・・・・、相方の視線が超刺さります。

でも、美味しゅう御座いました。

今日も有難う!  明日は 休みだぁーーー!


逆戻り

Category: 日常   Tags: ---
今日は 概ね 晴れ 。



2月も後一週間で終わるというのに、雪ネタですか・・・


何だか書くのにも ウンザリしてきましたが、ネタ無しーーーー。





13 02 22_2935


これ今日のだーさん家前。12月にupしたときと変わらんでしょう。



それが一月前の様子がこれですよ。


13 01 23_2698

雪祭り前に毎年入る排泄の後です。

この後雪が降っても、徐々に解けて春に向かう雪ですが、先の画像の様に、冬真っ盛りに
戻ってしまったよ!どーすんの!

来週半ばより、真冬日が緩むそうです。3月3日お雛様近辺も、毎年荒れるんですよね。
不思議と毎年吹雪きます。何でだろうなぁ・・・。

とにかくマイナスの気温が続く今年です。北極の氷は解けてるんだろ?
何でここはこんなに氷点下?! ペンギン住み付くぞー!



真冬 復活!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 晴れ ?







2013-02-17 09-33-09 - 0008b



昨夜からの吹雪で、今朝はまた積雪が有りました。30cmは積ったでしょうか?



先月末から少しづつ溶け始めた積雪も、雪祭り後の寒気のお陰で溶けづに降雪が次々に
積って行きます。とにかくお陽様が出てもここ暫くの間、マイナスの気温のお陰で雪が降ると
降った分がそのまま積み上って行く状態に成っています。



昨年同時期の倍の積雪が有るんじゃないでしょうか。
今度週末には、今期最低の寒気団(-47℃)が来る予定だそうです。



春が来ないって事は、多分無いと思っていますが、今年は夏が来ずに秋に成るんじゃないでしょうか?
真面目にそんな事を考える、最近の天気情報です。

そんなブツブツ logって置きます。


Category: 日常   Tags: ---
今日は 概ね 雪 。 振るよナァ・・・


今シーズンの雪の多さは気温のせいだそうです。
降雪量は例年通りの量のようですが、気温が低い為に雪が溶けづ、積ってばかりで、
雪が多く感じてる様です。
今朝の地元紙朝刊では積雪量が私の住んでるここがSAPPOROでは2番目に多い
と知り、ビックリこいてます。山際の区が1,3位の様です。
ここ山際じゃないんだけどねぇ・・・。


先日、ジェシに背負わせる一升餅が有りましたけど、こんな感じでした。



これが今回餅をついた電動餅つき機です。
だーさんの小さい頃は木臼と杵でついていましたが、その後機械に成って我々が高校を卒業
する頃には自宅で餅をつく事も無くなり、その餅つき機も処分されたようです。
取り説を見ると、昭和58年購入と書かれていました。

2013-02-17 08-48-12 - 0002



一升用だそうですが、以前実家に有った物と比べるとかなり小振りです。
実家の台所は広さだけは広いです有に14畳程有りますが何せ半世紀以上もたってる
家なので、寒い寒い!おっ、ホビット族かも知れない婆さんが写ってますね。
そこに小さなテーブルを置いてビニール風呂敷を敷きます。

2013-02-17 08-47-40 - 0001



その上にはタップリの片栗粉を載せて、餅がくっつかない様にしますね。

2013-02-17 08-52-21 - 0003



実家の猫「もも」も、息を飲んで出来上がりをまっています。
もち米を蒸篭で蒸してこの餅つき機に入れてスイッチON!
中のプロペラが回って蒸された餅コメがつぶされて完成ですが

2013-02-17 09-06-46 - 0005



無事に半升餅2つの出来上がりでした。

2013-02-17 09-24-17 - 0007


こんな感じの大きさですね。フリスビーにはちと重い!

13 02 17_2784

お餅、焼いて食べる派?お汁粉派?雑煮派?

だーさんは焼いて磯辺巻きと、雑煮派ですね。

磯辺巻きにつけるたれも、生醤油派と砂糖醤油葉に別れますよね。

皆さんは何派?



今日は づーーっと 雪 。

昨日は、孫のバブリン(旧ブログ名)の誕生日 一歳です。
スポーンと生まれて、もう一年経つんですねぇ。
そうそう、歩けていません。この後、四つん這い倶楽部入会申し込み手続きしようかと
思ってますが、遠隔地でも良いのでしょうか?


先週末から喉が痛くて、ルゴールで喉焼いていたんですが、誕生日の準備をしなきゃ
成らない昨日、微熱が結構辛かったです。

夕方より誕生より一年のお祝いを始め、具合は悪くとも は飲める正直者。
が、その夜大変な目に合いました。
悪寒が酷く寒くて寒くて・・・・、相方は酔い覚めだからだって言うし・・・・

何度も体温計図りましたよ。

36.9 、37.1 、37.5 、37.8度と上っていくに連れ、本当に具合が悪いのだと気が付いてくれました。
今朝、仕事休みたかったのですが、病院に行って薬を処方してもらい仕事に出ました。
結構辛かったですが、企業戦士は仕方有りませんね。世の中のお母さん達は具合が悪くたって
家事こなしてくれてますからね。

そんな訳で姿を現しませんでした。今も未だ37度台記録してます。この微熱が結構辛いですよね。



昨日の誕生日の模様です。




page 集合1

一升もちを形だけ背負わせました。歩けていないのでほんの真似事でしたけどね。
お持ちは実家で付きました、機械でね。それでも彼女は泣かなかったですよ。
何をされているのか全く分からなかったでしょうね。

背後に移ってる「ロディ」は、一歳になったら「有ったらいいなぁ」と思っていたボ-ルハウス。
叔母に頂いた様です。私はオプションのボールを100個買ってあげましたよ・・・。



page 集合2


ケーキは娘が作りました。小麦アレルギーの可能性が有る様でづーっと小麦配合のもの
避けて着ました。このケーキは米粉で作ったようです。我が家の相方はこう言うケーキ作り
等はしないので、娘は何処でケーキ作りを覚えたのでしょう・・・そちらの方に目頭が熱くなったりして。


そうそう、一歳を期にバブリンのblogネームを変えます。
もうお分かりでしょうか? 「じぇし」 です。

最近ジェシが片言に「ジェシ!」とか「ジェーシ」と言う様に成ったそうで、意味は分かりませんけど
「ジェシ」にしました。最近はづーっとそう読んでいたんですよ(たまに、なんだっけ?と聞きながらね)

んな訳で、これからは じぇし に成りますのでヨロシクです。


あれー、四つん這い倶楽部の申し込み先 何処でしたっけ~!?


今日は 概ね 雪 。


ボケボケですが (あくまでも被写体ブレですが)



2013-02-16 17-43-08 - 0003



明日、バブリンの ブログネームが変わる・・・ !

バレンタイン 2013

Category: 日常   Tags: ---
今日は曇り 雪。 


今日も綿雨のような雪が降りましたねぇ、昨夜からの累積だと20cmは積ったかな。



2013-02-14 19-58-30 - 0002


今日は st.バレンタインデー  。

今年もこんなに頂きました。皆さん ありがとう!

おっ !

Category: 日常   Tags: ---
今日は また荒れる天気の前触れ 穏やかな日中でした。

週末荒れるようです、何で週末なわけ!?


若い頃から 2月と言う月には色々と困難な事ばかりが脳裏をかすめますね。
そう、余り良い事が無かったんだと思います。今はそんな事無いですよ。

通学の帰り道、猛吹雪でバスを途中で降ろされてしまって、猛吹雪の中歩いて
死にそうに成って帰ったとか、そう 大失恋も2月だったなぁ・・・。
あーあんな事も2月でしたし、そーだなぁ色んな事が2月には有ったっけ。


今日皆さんのblogにお邪魔してたら、とっても気に成る記事で一人盛り上がってました。
それは、だーさんの大好きな南国に行ってこられた家族の記事・・・。
私がこよなく愛する南国に行ってこられたそうです。旅の記事が楽しみです。

台風は大嫌いなだーさんですが、そこには移住する計画も過去には立てていたことも有りました。
そんな大好きな南国で、通り魔事件なる事が有ったようで、今朝そのニュースがモーニングショー
賑わってました。
とてもその様なことが起こる場所じゃないのですけど、世界で悩める方々が居るんですよね。
何か良い方法無いものでしょうか。


明日はバレンタインデー、今じゃ全くと言って良いほど身内以外の方々から頂くこと無くなりました。
明日は皆さんチョコの記事で一杯になる事でしょう。私もそんな記事に乗れると良いのですが、
貰えるのかな? なんてことの方が心配ですが、全く興味ない!って半ば逆切れされる方もいらっし
ゃったりしますよね。どうか切れません様に。


今晩の散歩時、雪が静かに深深と降っていました。
風も無く、周りの音が降る雪に吸収されて 正に静寂。時折づーっと向うで聞こえる救急車の
サイレンの音だけが聞こえて来ました。


そんな静寂の雪フル夜 私は 大好きなロケの一つです。


おっ、一つ チョコ 頂けた様ですよ、先程 ゆうパックが・・・



二連休 終了。

Category: バブ   Tags: ---
今日は概ね 晴れでしたね。


今年 2月の二連休、瞬きするより超高速で過ぎて行った様な気がします。

やることも結構有ったのも理由です。

初日は、撤収した60cm水槽の後片付けと、残った2つの水槽の配置換え。
これが結構重労働でしたよ。60cmと45cmだったんですけど、どちらも
現在進行形の水槽です。60cm飼育水が入っているので持てません・・・
45cmだって飼育水は入っているので持てません・・・。

まぁ飼育水を1/3程までに抜いて何とか移動させましたが、その際もガラス割れる
んじゃ無いかと、ドキドキでしたよ。

何とか終わりましたけど、きつかったなぁ・・・。



今度の日曜は、バブリン1歳の誕生日。

お世話に成ってるそれぞれの爺様婆様、叔父叔母、何か気に入った物を、と祝儀
でのプレゼントが有り、今日はpれぜんとを購入しに、トイザラスへ・・・。



2013-02-11 12-10-00 - 0002

バブリンが生まれて、来るのは2度目でしょうか。来る期会が益々増えそうな
大型全国チェーン店トイザラス。

バブリンが生まれる前には1,2度しか来る事が有りませんでした。


2013-02-11 12-10-00 - 0003

相変わらず在庫数の多さは目を見張るものが有りますね。

でも何年も以前に来た時よりもアイティム数は少なくなったと思いますね。
ここにも不況の影響が有るんですね。

で、価格を見ながらここで買うものと買わないもをチェックしながら次の場所
赤ちゃん本舗の有る 行ってみよう○ドー に移りました。



2013-02-11 14-46-00 - 0005

相方とばブリンと、裏の婆さん。婆さんホビット族だったのかぁ!小さいなぁ・・・。
息子達が苦労かけてるからね・・・。




途中、息子の職場のspゼビオに寄り、買い物してみたり、婆さんにラーメンご馳走に成ったり。

とにかく マッハで過ぎたお休みの日でした。


そうそう、SAPPORO雪祭りも今日で閉幕でした。
結局天気が良かったのは、この連休だけだったんのでは・・・。

そう言えば「今年も見せます、雪祭り雪像の裏側」の本ちゃん記事UPする事出来なかった。

かなり残念ですが、来年は必ずUPしたいです。


では2月も後半、頑張りましょう!


髪は 長ーい友達

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 後 晴れ 概ね 曇り ですね。


私、ずぼらなので若い頃から散髪に行くのが苦手でした。
学生時代はパンチパーマ(当時は流行ってた)で、3ケ月行かなくても何とか成っていましたが
ここ20年、直毛ショートカットのだーさんは、3ケ月のサイクルだと前髪が目に掛って邪魔。
ですが、この歳に成っても、どうにも足が前に進みません・・・。

そんな散髪に今日行って来ました。

どうしても楽なほうを取ってしまうので、今回も何時もの様に短髪にしてもらいました。
私は髪はフサフサと、丸坊主にする必要も無いのですけど、朝シャン派としては短髪の方が
朝の準備が簡単で、ここ暫く短髪にして貰ってます。

お店の現マスターは2代目。私と歳が近いのですが5つ程若いのですが何時も私の要望通り
カットしてくれます。しかも今風にね。

最近じゃ、カット980円とか破格な料金の理容店も有りますが、私は毎回理容師が代わって
しまう廉価なお店には行って降りません。皆さん考え方は色々だと思いますがね。

気に合った理容師さんとたわいも無い世間話をしながらのひと時は何にも変えられない時間です。
まして私の様に散髪はおっくうで行きたくないものとしては、あー来てよかったな、もっと
早く来ればよかった、と思えるひと時なのです。
でもそこに行くまでがどうにもまま成らないんですよ。

実家の所に引っ越してからのお付き合いですから、20年は過ぎてますよね。
私には、廉価な理容院に行かない訳が、ここには沢山有るんですよ。

いい お店なんですよ。


でわ、連休 楽しんでくださいね!


風の事

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は午前中 晴れ、 午後より 猛吹雪 。


無事自宅に帰って着ました。吹雪は予想をはるかに下回り、難なく帰って来れました。
が、先程日課のわんずの夜のシッコタイム散歩に外に出ましたが、前を向けません・・・。

猛吹雪です。

天気予報は何日も前からこの状況を予報してました。

今朝は、この好天で午後から荒れるのか?と、ツイッターに呟いたのですが・・・

この 吹雪です。

吹雪って、我々道さん子は分かるでしょうけど、強風に雪が細かく混じって呼吸が出来ない。

イコール 死んでしまいます。呼吸が出来ないんです。

まぁ、そんな吹雪はここでは、シーズンに何度も有りませんけど、ここ何年か特にここ2年、
北海道石狩北部地域は、悲惨な程暴風、暴風雪に見舞われています。
もの凄い確率です、本当に気の毒ですよ。

私はblogにも書いてる通り、強風嫌いです。
電線を切る風の音が特に嫌いです。家屋をギシギシ鳴かせる強風も嫌いです。

だから台風も嫌い。

でもね、こちらのこの時期の低気圧は、台風と同じ位に発達するんですよ。

どこか一年の平均風速少ない所は無いでしょうかね?


役に立つことも有ります。

雪が解けて大地を乾かすのは、お陽様と風です、。お陽様だけじゃ大地は乾きません。
風が吹いて乾くんですよ、私にとって意地悪な方程式ですね。

風は、そんな事に必要なんですが、数十メートルとかそんな強風、必要でしょうか?

何事も適度でよいと思います・・・・

そんな私の願いですけど、自然相手じゃどーにもなんないですね。


今日は、そんなブツブツを公表しながら、logって置きます。


明日から3連休の方がいらっしゃいますね、あたしゃ、そんな連休有りません。

土曜休が無くなって5年経ちますよ、もう慣れたんですけどね、

年老いた企業戦士には、ボチボチきつく成って来ましたね。


ガンバろ!



Bee 元気

Category: bee   Tags: ---
今日は 午後より 大雪でした。

スケスケですが 元気です。

2013-02-07 22-09-11 - 0004  2013-02-07 22-10-31 - 0005

2013-02-07 22-11-42 - 0007  2013-02-07 22-11-20 - 0006

まだ 真冬

Category: 日常   Tags: ---
暖気が何日か続き、春が近いのか?  なんて  勘違いですよ。


13 01 14_2586

節分 2013

Category: bee   Tags: ---
今日は 概ね晴れ  ただし一日中 強風。



今日は全国的に「節分」でしたね。
恵方巻き食べた? 豆まきした? ピーマン食べれる・・・ あっ、これは違った・・・。

我が家は毎日の様に娘とバブリンが来るので、娘が豆まきしてバブリンが何でも
物投げる様に成ったらどうしよう、とか言うもんだから、まともな豆まき出来なかった。

娘とバブリンが申し訳程度に豆をいくつか各箇所に置いて 来た感じ、
きっと鬼は出て行ってないことでしょう。幸せも入っては来ないでしょう・・・。
そんな豆まきなんて・・・

参考の為に 我が家では落花生を用意しました。




さて、そんな今日の休日、何時もの買い物は昨日相方が済ませてくれたので今日は有りませんでした。
と言うのも、大荒れの天候が何日も前から天気予報で出てたので、前倒しにしたのでした。


で、一日使える休日は久し振りなので、何ヶ月も前からの計画を実行したのです。

昨年6月に、えび彦さん より、戻し交配要員のbeeの派兵を受け、上手く戻し交配が成功したのか否か・・・
その後 ☆も結構有りましたが、若いbee達の誕生も相次いで来ましたが今一調子が・・・
リセットの用意もして有ったんですが、新しい年も既に2月に成り、





2013-02-03 16-12-45 - 0002
 
あらーっ水槽がさかさまに成ってるし、中 何にもないし!

どーしちゃったわけ?

だーさんお気に入り水槽、撤収しました。引越しはもう一つの水槽へ行ってもらいましたよ。
水草なんかも結構有ったんだけど、もうひとつの水槽に無理やり入れてしまったり、
処分したりで、引越しさきの60cm水槽は、beeも増えたしとても賑やかに成った。

この水槽2011.4にリセットした水槽で、後2ケ月で2年の水槽でした。
諸般の事情により、良い期会だったので撤収と成った訳です。

beeの飼育をやめるわけでは有りません。60cm水槽を一つ減らしただけです。
当然またお気に入りのbeeが増えてきたら、増設も有りますが、どうでしょう。


水槽に付いた白いカルシュウム(?) しっかし取れないねぇ。



週末 また悪天候

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日2月2日は 曇り たまに 晴れ 。


1月31日と2月1日の締めと始めのUPを怠ってしまい、サルでもする反省をしながら
書き始めました。

いや、それがね、ここ暫くの天候で先週も長距離散歩に行けなかったし、どこ出かける訳も
ないし、完全にフリーズしてしまってます。
あのブルーな日々は何とか頭の片隅に追いやりましたから、今は何時ものだーさんなんですけど、
如何せんネタ切れ状態で週末を迎えて締まった訳ですよ。
まぁネタがあっても大してつまらない私の日記blogですから、さほど期待される訳でもなく
自らも日記にしてもなぁ・・・っつー感じだしね。


ここ数日、前線のお陰で暖かい空気が入ってきて昨日は北海道でも3月頃の気温まで上がり
周りの雪がかなり溶けましたねぇ。


2013-02-02 16-37-00 - 0003

2013-02-02 16-37-03 - 0004


50cmは減ったでしょうね。この除雪の雪山もかなり低くなりました。
こう言うのってしたから見上げると意外と高さが感じないけど、上から見ると
結構高さを感じるんですよ。




2013-02-02 16-36-02 - 0002

倉庫の屋根の上が見えるでしょ。

まだまだ結構高いですよ。

そうそう、みるきーがその雪山の頂上でよく用を足します。
用も高い所ですると、気持ちいいんでしょうね。


来週はSAPPORO SNOW フェスティバルが始まりますね、この暖気で雪像は無事なんでしょうかね。

でも、今夜半より猛吹雪の予報が出てるんですよ。
前線が通り過ぎたから、今度は北から寒気が入ってくるんですよ。
冬も夏もこの繰り返しですね。



そんな嵐の前の 夕空ですが


2013-02-02 16-35-27 - 0001

明日はこんな夕空見られないのかなぁ。

あー明日は 節分。 豆まきと恵方巻きの日ですね。


恵方巻き方向は どっちでした?



良い 休日で有りますように



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
