だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


小松の親分さん

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 晴れ 後 雪 だったり・・・



まるっきり 私の心の様・・・ 



ガラスのハートのだーさん、   頑張れ。





13 01 29_2769


はい、 皆さんに 励まし 激励のコメ貰って、何時ものオンスが
徐々に解けて元気に成って来ましたよ。


ホントに何時も書くけど「皆さんのおかげ様で・・・」です。

今回も励ましのコメで


ずんずんずんずんずんずんずん 小松の親分さん・・・


の様に、元気に成って来ましたよ!


やっぱ、人は一人じゃ・・・ いや、だーさんは 一人じゃ 無理だな。


明日はもっと元気になるぞーーー!


今日は 概ね 晴れ。




♪私は今日まで生きてみました
時には誰かの力を借りて 時には誰かにしがみついて
私は今日まで生きてみました
そして 今 私は思っています
明日からも こうして 生きて行くだろうと・・・♪


我が青春の、卓郎先生の歌詞で 始まりました・・・。


最近、毎日が 何だかなぁー なんです。

また何時もの なん です。


実際、人生の大変な事にも ぶつかってますけど・・・

必死にあがいてます、もがいてます・・・。


自分だけじゃない って、分かってるんだけど 結構辛いっすね。




だーさん



ガンバ だー!





自分に 応援   でした。

誰 ?

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は雪 、 曇り 。




明日は超荒れ模様の天気が、既に北海道全域に出ています。

週末なのに日本海側「暴風雪波浪警報」発令されてます。
何と明日はここの町内会の新年会があります。
迎えのバスが果たして明日夕方来れるのでしょうか?
もし悪天候が原因で送迎バスが来れな意場合、キャンセルは出来るのでしょうか?
延期が出来るのでしょうか?そこが一番心配ですが・・・。


最近ネタが出てきませんねぇ、何時もの病気が出てきましたね。
雪ネタも少々飽きてきたし、日記blogにしてもつまらなくなってしまって・・・・

そんなこと考えながらPCに向かってると、PCの横にあるカップボードに
ウェル似のフィギアがあるのに気が付いた。

昔、流行ったエッグチョコのオマケ。あの海洋堂の奴ですね。
あの頃は、大人買いしたもんですよ。割ったチョコは大きなタッパーの入れ物に
入ってたっけなぁ。




13 01 23_2700-文字


ほらぁ、ウェルそっくりでしょ!

胴っぱら縦に輪切りに筋入ってるから作り物だって直ぐ分かっちゃうけどね。


エッグチョコのオマケは結構沢山有ったんだけど、古本買取に来てもらった
時に、一緒に持っていってもらったので、残ってるのはこれだけでした。



13 01 25_2712




あっ、ミルキーが気が付いた!

知らないぞー

ミルキーは、風呂場前が 好きだねぇ。

何時もそこに居るなぁ・・・。



13 01 25_2709



ウェルの顔の横にある座布団カバーは、ウェルにこれまたそっくりだなぁ。

あんたの尻尾かと思ったわ。


そんな、ウェルに そっくりさんの話でした。




ミニー

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 雪 。


今日も気温は氷点下をほんの少しだけ上回った様です。

先週の様に職場の事務所も20度を越えて、春の様に暖かったですよ。

休み明けの今日は、事務所も極寒の寒さと思い、肌着のTシャツ、ロングTシャツ、
ポロシャツ、綿のセーターを着込んで出勤しましたよ。そして事務所ではウインド
ブレーカーを2枚着込んで仕事し始めたんですけど、まぁ脱ぐ事は無かったですけど
暖かかったです。

平年の気温より高かったようです。





13 01 21_2661


これ、ミッキーでは有りません。ミニーです。

来月2月2日は「節分の日」ですね。

豆まき、皆さん宅でもされるのでしょうか?

だーさん家豆まきするか否かを少々悩んでます。

最近、バブリンが周りの我々のすることを見て真似をする様に成って来ました。
豆まきしたらそれを真似して何でもポイポイするのでは無いかと・・・・迷ってます。



13 01 20_2640



このミニーのお面、節分の豆まきの落花生に入ってたお面です。

最近は「鬼」じゃないのか?って思って中を見たら、裏側にちゃんと厚紙で出来た
鬼のお面も入ってました。

アカンボ居たら、やっぱミニーのお面の入った落花生、買っちゃいましたよ。

ミミーじゃ、鬼も外に出て行かないよね。


私的には、こんな可愛いミニーに、お仕置きされてみたいものですね・・・。

決してその手の趣味は御座いません。

やっぱ大雪?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日の日曜は 曇り 雪 。



今日は何時もの休日スケジュールに、風除湿前の雪をかく作業をした。


かなり汗かきましたね、しかもその後わんずの散歩・・・。




13 01 20_2651


こんな感じね、大体120cm位掘り出したでしょうかね。
上から雪が落ちてくるんですね。それが積っちゃって・・・




てか、今年はやはり降雪多いですね。
昨年も多いかと思ったら、ここ5年間のデータでは今年の今迄の降雪量はダントツの
様ですよ。この後2月が控えてますから、この降雪量がどのように推移していくかですね。
今年は前半の降雪が多かった。スタートダッシュが凄かったという事ですね。



13 01 20_2642

家の前の歩道の様子です。

高い方が道路側です、降雪の有った未明にしょせつ気が歩道を開けて行きますが

この高さだともう限界ですね。


13 01 20_2643


今日は何日振りだったのか、最高気温が0.3度とプラスでした。
お陰でこれまた久し振りに道路のアスファルトが出てましたよ。
で、何でか分かりませんが道路の雪が土色に成ってなした。
どうして白い雪が解けて土色になるのかが、不思議で成りませんが。

だーさんとこは、まだこんなに真っ白です。
これで空が真っ青だと、尚 いいんだけどね!。


あーー、まだまだゆきの話題から離れられませんね。



1月 ラスト2週ですね。

さぁ、頑張って行きますよー!!




今日は 雪 。



さぁ、1月も残り 1/3 ですよ。日が経つのが早い早いとばっかり言ってられません。
そう言ってる間に、先に進んでますからね。我々歳よりは、前を向いて生きていかなければ成りません。
先が短いですからね。

バブリンの笑顔を見てると、色んな事考えずに済みましが、色んな嫌な事、大変な事、やらなきゃ成らない事
沢山 心の中の問題を解決して行かなきゃなりません。
皆さんも同じでしょ?って、仲間にしちゃってますけど・・・。

焼酎、ビール、バブリンの笑顔、blog、デジカメ・・・etc。
私の一時忘れられる手段のレパートリーです。




先日、昨年末30日の事ですが、秋ごろよりひそかにデジカメ買い替えを模索していたのですが
出来心でポチッて締まった憧れのD7000が到着してました。
正直、このプロジェクトは相方の許可を勘違いした半ば強行の結果となりましたが、取り合えず
現状は結果オーライと言う事で、いまに至っております。

前モデルは買い取りに出しまして、支払いの一部と成ってます。



13 01 19_2635

付けてるレンズはシグマの50mmマクロです。

前デジカメには余り装着しなかったレンズです。以前はシグマの18-200mmを付けっぱなし状態でした。
前デジカメにこの50mmレンズを付けると、フルマニュアルでの使用でしたが、今度のD7000では
AFが効くんですよ。あーらビックリです。
何だか、今回のD7000には本体にレンズを動かすモーターが内蔵されてる様で、以前の機はその
モーターが無かったのです。

素人はここら辺が良く理解できてませんね。で、AFが効くととにかくスナップにはこの50mmマクロの
方が使い勝手が良く、また短焦点レンズ結構綺麗に撮れたりするんですね。
で、このレンズだとD7000の本体が前機より重くても18-200レンズよりもはるかに軽くて、楽です。

でも勘違いしては成りません。決して が上ったわけでは無いのです。フィーリングが良く成っただけ。
だーさんは何度も勘違いしましたが、その都度我に返ってます。
早く写真の理屈を理解して「おっ」って言うものを見てみたいですよ。



13 01 19_2634


見た方が「これは綺麗だ」と思う物は、D7000で撮った物だと勝手に思ってください。
(以外は、CANON のコンデジで撮ってます。)が、今はどれで撮っても変わらない素人の私です。

そんなど素人の私でも、前機D5000よりはるかに操作性が良いのは言うまでも有りません。
徐々にnew機に慣れ、ここに沢山UPして見たいですね。

そうなると、今迄の行動範囲では少し物足りなく成って来るのでしょうか?
出無精の私は、果たして今の井戸の中から出る事が出来るのでしょうかね。


そんな、NEW 愛機の 事をlogって置きます。


では、週末 ゆっくりお休み下さい、また、お出掛けの方は事故等、十分に気を付けて行ってらっしゃい!

あらら

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 曇り 時々 雪 。


だーさんの好物の一つ、Tennpura 。

まぁ、嫌いな食べ物が少ない分、好物が多いですね。

でもって、先日 食卓に上りました。


13 01 14_2631


テンプラ で-す。


今回は、えび、椎茸、ピーマン、タマネギ、焼きちくわ でーす。

えびが、てんこ盛りですね・・・そう見えるだけですが。

おーっと、向こうに見えるのは、だーさんの ”バド ”ですねぇ。

海老天を食べてる背後には・・・そう、飼育しているbeeシュリンプが
だーさんの後ろ姿を見ていたんです・・・・。 きゃーーーーー!

ってね。以前は水槽のbeeシュリンプ気にしながら、えび食べてたんですけど、
最近は何だか気に成らなくなって来ましたねぇ。

ちょっとしたものがとっても旨く感じる、どーしたもんでしょうか?
ひじきの煮物とか、湯豆腐とか 若い時に感じ無かった物がとても
美味しく感じるんですよ。逆に味の濃いものとか、油ものが少なく
成ってきたのは、お歳 なんでしょうか?


今日も、ご馳走様でした。


暖の火

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 晴れ 。




13 01 04_2475


あー寒い寒い! 

このストーブの火が有るから 冬を越せます。

しかし、灯油 高いよね・・・。

我が家はこの火で 全室暖めています。



越冬 すずめ

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り 雪 。




13 01 14_2584-800



♪ ヒュルリ ヒュルリララ ききわけのない 女です ♪



氷点下の中、プクプクにダウンで膨らんでます。

何を 話してるんだろ?

雪原BOY!

Category: 日常   Tags: ---
今日は づーっと 曇り。



今日も何時もの雪道漕いできた。 こちらの方言なのか雪の中をワッサワッサと歩く事を
”漕ぐ(こぐ) ”と言います。って言うか私の少年期の頃より、母親がそう言って表現してました。

距離は大した事有りません、雪の無い夏場の時間で言うと40分。今日は1時間半程。
最近の雪原(畑の上)は、だーさんが歩くと15cmほど埋まりますが、わんず達は埋まらずに
歩けるんですが、15cmでも埋まるだーさんは、雪山登山の様に一歩づつ進んで行きます。

何だか慣れると、それが心地よい。汗が出て下着のTシャツべしょべしょになってます。

最近、山登りのブロガーさんのblogを読みにちょくちょくお邪魔してます。
登山途中の写真がとても綺麗なんですよ。何だか山BOYになりたくも成って来ました。


13 01 14_2596

昨日は写真の向こう側から歩いて来ました。


あの向こう側にある小さく見える木のほうからです。
えっ、分かんない?



それではズームして見ましょうかね


13 01 14_2597

1km先の画像です。右上側に1本期が有るでしょう。昨日はあそこから手前側に歩いて来ました。
そう、滑走路沿線沿いにね。

全く散歩の写真も、雪、雪、雪 そればっかりですね。
今日は曇り空で、どんより暗い一日でしたよ。


そう、今日のここは、ジデ通の通り道ですね。雪が積もると全くロケーションが別物ですね。



13 01 14_2604

ほらね。判んないでしょ。





13 01 14_2611

ここのローカル空港、2年ほど前からANAが撤退してこの小型機が飛んでます。



13 01 14_2613


帰り道、ちょうど離陸の機と遭遇しましたよ。



雪と言えば 首都 東京、霙(みぞれ)が積って大変な事に成ってますね。
きっと気温が下がらなければ、溶けてしまうと思いますが、この時期
スタッドレスタイヤを常備していない所では、とても大変な事ですね。
車が進まなきゃ、道路はただの駐車場 ですからね。

関東で物流がストップしてしまうと、我々以北の経済は全く持ってストップ
してしまいます。何か考えないといけませんねぇ。



あー始まってますね

Category: bee   Tags: ---
今日は 曇り 雪 晴れ ですね。



FC2 マタなんか変わったみたいで記事書くと時のシステム変わった様で
慣れるまで何だか気持ち悪いですよね。何でこんなん成っちゃったの?

かなり使い勝手悪いですよー!



今月2度目の連休、何時もの散歩に行ってきましたよ。

毎年(かこ記事を見ると)この時期から登場してる さっぽろ雪祭りの
準備過程ですよ、だーさんの直ぐそばのツドーム会場のイベント会場の
設営が始まっていまして、大型の雪の出来たスライダー作ってますねー。

ちょっとだけお見せしましょうかね。
毎年雪祭り時期に「見せます雪祭りの裏側」の記事UPするんですけど

ちょっとだけですよ~、あんたも好きねぇ~





13 01 13_2565


空港滑走路の直ぐ傍なので、滑走路沿線で撮るとネットフェンスが邪魔ですねぇ

概観は殆ど出来てますでしょ!毎年自衛官の皆様、お疲れ様です。

メインの大通り会場の方では毎年、ラーメンの差し入れとかTVニュースで
見かけますが、こちらつどーム会場ではその様な差し入れはあるのでしょうかね?





13 01 13_2562

こちらはスライダーの真後ろ側です。通常雪像の真後ろ側なんて見かける
気持ちになる事無いですよね。これ、貴重ですよ!私は毎年見てますけど
今年雪祭りに来ようかと思ってやめた方々には、超レアですよ。




13 01 13_2559


ここ、先日の地吹雪の場所です。


今日はこんなに良い天気でした。ただ、青空が出ている方向は。



それが、



13 01 13_2563


逆側は雪雲で覆われてます。
雪雲のあちら側は、きっと結構降ってますよ。手のひらを変えた様に、空を二分してますね。

その雲はだーさん家の上空を通る事無く、東に動いていきました。

ホッと胸を撫で下ろした だーさんでした。






今日は 曇り 気温は相変わらず 真冬日が続いて居ます。


さっきfc2 お得意の誤作動で書いた記事 すっ飛んでしまいましたよ。

全くテンション下がっちゃいますねぇ。

正月休みが明けて一週間、既に三連休の方もいらっしゃる様ですが
いきなりの一週間は老体には結構きつかったですね。
この連休しっかりとリハビリしたいものですね。




今日のタイトル、




13 01 02_2435-文字


バブリンが言ってます、みんなのより良い毎日に向かって ダッシュ! だと。

何だか判りませんけど、妙に元気が出てきたりしちゃうんですよ。

こんなアカンボの笑顔の前で、しょぼくれたストレスに潰れそうな顔は出来ませんね。


だーさん ガンバだ!!


明日あさっては全国的に成人の日かな?


我々の後この日本を背負っていただける若者の皆さん
我々先輩は余り良いもの渡せませんでいたけど、何とか
今より良い世の中にして頂けると、嬉しいかと思います。
無責任ですが、そんな願望、餞のエールとさせて頂きます。

みんな ガンバ!
今日は 概ね 晴れ。



気温の低い今週、先日朝のシッコタイムの時でした。
私も今朝は、今シーズン最高の冷えかなぁーなんて思いながら玄関を出たんですけど



あー、ウェル 足上げてるわ。





13 01 08_2523


流石にコギズも肉球が ヒャッコかったんでしょね、ウェルの後ろ足が上げってますよ。

気が付いた時は、前足(手)をあげていたんですけど、後ろ足にタッチしたようですね。

えっ?判んないですって?



13 01 08_2525


ほらぁ、後ろの足が上ってるでしょ。冷たいんですよ。


そんな時ミルキーわ って?

ミルキーは足を上げずに、肉球を舐めてます。

こぎず、結構冷たかったんですね!!



そんな寒さも、忘れる時が来るんですね。
来週かな? それとも雪祭りの時かな?

今はこんなんでも、春は来るんですよねー。




だから 我慢 出来るのかな・・・。

おめで Bee 

Category: bee   Tags: ---
今日は  /


今朝雪が降ってその後午前中は晴れたんですけどね、お昼ごろより雪に変わりました。
で、今また風が強くなり始め、雪が降り始めてます。

何だかここ暫く雪の話題ばかりで飽きて来ましたねぇ。

って言ってもこれと言ってネタが・・・ねぇ・・・。



そうそう、昨年クリスマス前後よりblogのテンプレ変更されてる方沢山いらっしゃいますね。
そこでだーさんも便乗してテンプレ変えてみましたよ!
クローム使われている方、目がチカチカするかも知れませんけど、お付き合い下さいね。



出、暫くシャバに出てなかったbee達をテンプレ変更記念に出して見ようかと思います。




13 01 09_2539


13 01 09_2538


13 01 09_2537


13 01 09_2535


ご覧の通り、A水槽クォリティは低いですが徐々に増えていますし、ボチボチ元気です。

画像に稚beeが写ってませんねぇ、あんなに居るのにどうして写らないんでしょうね。


さぁ、GWまで300越え目指して、bee達頑張ってね~~!!





今日は、晴れかな。




この正月休み、こんな日も有ったんですね。








13 01 05_2496



晴れ間が、とっても気持ちよかった。



13 01 05_2489


この雪原に、また足跡つけて行くんですよ。

これね、結構 快 感 。




13 01 05_2503


そうそう、散歩道に 90°直角の クランクがあるんです 。



寒いんだけど、空の色と 雪の純白が 好きなんだよなぁ。




七草 2013

Category: 日常   Tags: ---
今日は概ね  。


正月も何が有ったのか思い出せないくらいのスピードで駆け抜け、

我々サラリーマンには何時もの日々に戻ってる今日です。

今年は、リハビリ期間がもう一日欲しかったなぁ。





そんな足早の新年の今日は 「七草」の日ですね。



13 01 07_2517


七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習のこと。
元々の「七草」は秋の七草を指し、小正月1月15日のものは「七種」と書く。
この七種も「ななくさ」と読み、一般には7日正月のものを七草と書くなど、
現在では元々の意味がわからなくなり、風習だけが形式として残った。
これらの事から、人日の風習と小正月の風習が混ざり、1月7日に「七草粥」が
食べられるようになったと考えられる。 by Wikipedia


食べたのかなぁ、皆さんは?

わたしゃ、焼酎の晩酌の後にしっかりと食べましたよ。

いろんなことに色んな事助けを求めてます、ハイ。





さっき、何時もの夜の散歩行ったんだけど、超寒っ!!

散歩から帰って何時もの温度計を何時もの場所にかけましたよ。

そしたら、





13 01 07_2519

また マイナス10℃、 振り切ってました。

寒いなぁ・・・。

今晩は星空で、正に放射冷却状態で 星空がとても綺麗です。

これにオーロラなんか空に出たら最高なんだけどなぁ・・・。





今日の散歩

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は終日曇り/雪 風強し ブリザード 




いやーもう終わっちゃいますよ連休・・・。
なーんにもしない、やらない、出かけない 休日で、すっかり太ったと思います。
まぁ本人が言うのだから、間違い無いでしょう。


正月明けから道無き(無くなった)の何時もの散歩は欠かしませんでしたよ。
ここ3日は特に、社会復帰が目的のリハビリの為にも、過酷散歩に行って来ました。


今日hも風が強く、所によりブリザード状態です。

あっ写真撮ってきたのでUPしますね。




13 01 06_2505


雪が降らなきゃ、風が強くてもこんな感じで収まるんですけどね。






今日は動画を撮ってきたのでupしますね。






雪の無い間何時も歩く畑道です、3日前にはちゃんと歩けたんですけど

昨日は吹き溜まりが凄く、今回の様に道端を歩いたんですけど

今日は道が全くふさがっていますね。








雪が降っていないので、この画像からは過酷さ(大げさですが)は判らないでしょうね。

とにかく風が強くて、体感温度はかなり低かったですよ。



ほら、ミルキーが怒ってる!!



13 01 06_2512


ねっ怒ってるでしょ。

「こんなに顔白く成ってるのに、カメラばっか出してんじゃないわよ」との事の様です。



今日の更新は早めにします。 今晩が連休最後の晩餐なので、ほら 酔っ払って書けないかも
しれないのでね。


では、全国的に明日からは仕事始まるでしょう、頑張って行きましょう! ねぇ。



今日は珍しく朝から晴れ。




13 01 05_2498-p
(今日の散歩時の模様、昨日のブリザードで道が埋まっちゃってました。)






正月休みもすでに後明日のみ・・・ 

すでに仕事始めされてる方々には申し訳有りませんが
後1日半残ってますが、今日は地元の神社のお手伝いに行って来ました。

我が町内会は、当番に当たってまして大晦日から今日の夕方まで交代で賄います。





13 01 05_2487




我々の手伝いは、社務所でお守り、はまや、お札、キーホルダーを売る事ですが、
何せ正月も5日です。参拝客は超少ない・・・。
お陰でまったり手伝わせて頂きましたけどね。



私、この歳に成るまでこう言う自治会の手伝いした事有りませんでしたが、
我々がまったりとビール飲んで寝て、食ったら寝てしている間に、こうやって
参拝客の為に手伝いに出ていた事何って、これっぽっちも考えたこと無かったなぁ。

ちょっと 反省 ですね。

と言ってもこんな長い休み何って10年何年ぶりでしょうかね?
毎年5日には仕事始まってましたからね。
(仕事は毎年5日が土曜の場合のみ連休にしてます。)



そんな正月 地元神社の手伝いをした事 logって置きます。



お正月の記録

Category: 日常   Tags: ---
今日は風が強かったのですが、降雪は無く、ブリザードの1日でした。



いやぁ~正月も3日経って、その一日も終わりそうですよ・・・。

昨夜からの強風は、昨夜だけで今日は普通の強風で終わりそうです。
雪が降らなかったのが、唯一の幸運でした。
雪が降ったら、間違い無く猛吹雪でしたよ。空は9時頃より晴天なり助かりましたよ。


今日は実家での正月メニューも無く、相方の実家の仏壇におまいりに行き、
まったりと出来た1日でしたよ。





今朝からは、おnewのカメラになれるための試し撮りばかり、ちょこちょこ遣っていました。
まづは成れなきゃね。









13 01 03_2454

おおー 何だかミルキーが何時ものミルキーじゃ無い見たいですよ~



13 01 03_2457

これは普段、なんにでも使うマグカップですよ。

コーヒも、ジュースも、時にはビアタンに成ったり、お茶を飲んだり・・・。

何にでも使っちゃう、お気に入りのせと物マグカップです。

何時も お世話に成ります。今年もたのんますね。



13 01 03_2460

今年のうち玄関のお飾りです。

一応、来年のために記録して置きます。



13 01 03_2465

こちらは外玄関のお飾りですが、毎年小さくなって行くのは気のせいでしょうか?



今じゃ、昔のようなお飾りを飾る事って何段か無いですよね。
だって、こんな素敵なものが出回ってるんですもんね。





あ~あと3日間でこの連休も終了です。

5日は、地元の神社のお手伝いに行かなきゃ成りません。

明日は何をしようかなぁ・・・。




今日は  / /  。



もう新年も2日が終わろうとしてます。
どう言う訳か休日って早いですよね。
っつー事は、仕事の日は嫌々遣ってるって事でしょうか?
一日経つのが、妙に遅く有りませんか?
特に暇な日は、時間止まった?って思います。


さて、年末より悪天候の予報を何とか運よく交わせて来たここ地方ですが、
地元のTV局も明日3日はまた大荒れの予報を出していますし、
本日夕刻、気象庁はここ地区に「暴風雪警報」を発令しました。
先程より風が強く成ってきていて、換気口が「バホバホ、ボコボコ、ガバガバ」と
音を立てています。
外を見ると、ブリザードです。雪が降ると真横に飛んでゆきます。
今回は、避けられなかった様です。

息子が帰って来れるか心配です・・・。帰ってきても明日出勤出来るのかも
心配です。





でもそんな今日の散歩時は、普通に晴れていたんですよ。







13 01 02_2439-b

穏やかだったんですよ。



13 01 02_2441-b

何時もの様に 何かを見つめてますねぇ。



13 01 02_2450-b

コギズ まったりしてますね。


13 01 02_2445-b


上の写真を見ても、この写真ののウェルのあごを見ても

髭に 霜 が付いていますね。そんなに寒くは無かったんですけど。



13 01 02_2451


やっぱり 何だか空模様は変な感じですね。




風がとても強いです。

参ったなぁ・・・。


後少しの連休、超ゆっくりしたいと思いますが・・・。



謹賀新年

Category: 日常   Tags: ---
今日は  /  概ね 曇りです。



新年明けましておめでとう御座います。

出遅れましたが、新年のご挨拶とさせていただきます。




12 12 31_2407-文字




今朝は曇っていた為、初日の出は撮れませんでしたが、何と無く初日の出の
パワーだけは、感じ取りながら朝のわんずたちの散歩しました。


で、バブリンがだーさんに相変わりまして、ご挨拶させて頂きました。


どうか、本年もblogお付き合い頂けます様宜しくお願い致します。


簡単では有りますが、新年の挨拶とさせて頂きます。






Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login