だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ふう・・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は ?!



ふぅ~っ・・・・




ふぅ~っ。





何だかなぁ、溜息ばっかだよなぁ・・・・






12 11 30_2175




なんだかなぁ・・・・溜息出る様な事ばっかだよ。



すまないなぁ、バブリンにまで心配かけて・・・。




週末なのになぁ、世の中の皆さんは2連休ですね。




どうか良い週末を過ごして貰って、元気頂けるblog、拝見させて下さいね!


だーさんも週末、溜息が出ない様に過ごしたいと思いますね。




何だか折角ここに来て頂いても、こんな暗い感じで申し訳ないので

コメ欄 閉じときますので。


酔い じゃ無い 良い 週末を~!


オカカ は?

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日の天気は 概ね だったと思うよ!


これを書いてる今は、南東の風が強く成って来てますが、気温は高めです。
今週も天候は良く無いですね、雪マークばかりそれに加え低気圧やら高気圧やらで
気圧の谷の中に挟まれる事ばっかですよ。
早く安定して貰いたいものです。



先日の日曜日にコギズのワクチンを注射しに病院に行ってきました。



わんずと一緒に過ごしてる所は皆さんそうなんでしょうね、注射




朝一番で行ったんだけど、駐車場には既に6台程車が駐車してありました。
「マジかよこんなに早く出て来たのに」、

相方が車から降りて受付に行きました。






12 11 23_2162―文字


ハイハイ、受付に行ったのよ。

順番待ちだから大人しくしててよね!








12 11 23_2163


いやいや、だから、オカカは受付に行った訳よ!

今度はミルキーかい!?








12 11 23_2164―文字


あれ~、今度はウェル&ミルキーでかい?

3回目 言うよ! う  け  つ  け  ! 受付 に 行ったのさ!!


順番待ち~!!







12 11 23_2165―文字


ん が ~    聞いてないの! 


4回目ですけど・・・・言うよ・・・ 受付に行きました・・・

順番待ちですから 待っててね!






どうやら、オトトが居る事 シカト されてるよーだね・・・!?



オトト何か しんじゃえば いいんでしょ!!



くっそーーー 



今日、月曜日は /


今夜半よりまたまたこの時期の大荒れの天気予報が出てます。
ここで最大風速15m、最大瞬間風速30mの気象情報が出ています。
この夏から秋の台風(トロピカルストーム)でもこの予報は出なかったのに、
冬の台風が早速ここを襲撃に来るようです・・・・マイッタな・・・。




先週からの雪、先日の休日にはまだ残っていましたよ。




12 11 25_2154



でもね、何時もの散歩コースは気温が上がると

こんな感じ 




12 11 25_2153

ほらぁ、何時もこの時期と春先に良く書く「デロデロ」でしょ。

夏の雨上がりもこんな感じなのさ。ねぇ、アスファルト率が低い畑の中のだ―さんち近辺は
こんな感じなのよ。

散歩の度に、我が家のコギズの底面を洗わなきゃなんないのですよ。






12 11 23_2146―文字



いや~、そんな事無いんだけどねぇ、そう見えるって事はそうなのかな。

まぁ生きてると、毎日色んな事沢山有るしね。
良い事ばっかりじゃないし、悪い事ばっかりでも無いんだけど
どちらかと言えば、良く無い事の方が多いかもしれないね。






12 11 23_2148―文字


いやいや、ウェルの目の下の出来物も、ストレス溜まるよね。
何だか「風大左衛門」の涙見たいだよね。ここ何ヶ月間で結構大きく成ったよな。
痛く無いの?

それと比べても仕方ないけどね、我々も毎日大変なのさー






それとは別に



今晩からの天候が気に成ってね。
強風大嫌いなあたしゃ、パニック病に成らなきゃいいのに って、思ってますよ。


先日から4日間、更新を空けてしまった。
そんな時も有るんですけど、ここしばらく4日間は空けた事無かったのに・・・。
でもね、社交辞令でも「気にしてた」って言ってくれる皆さんの心使いが
身にしみて・・・何時も 助けられてます。



ありがとう。


声かけ 助かります。



さぁー今週も頑張りましょー!!



でも明日の天気が、気に成るなぁ。


ウエディング

Category: 日常   Tags: ---
今日日曜日は 


今朝一面真っ白だった風景が、午後に成り白い面が少なく成りました。
気温がね、高めだから道路の雪は溶けて残雪の部分とのコントラストがくっきりしてます。
このつもったり溶けたりの時期が、この辺では汚い時期でわんずの散歩も憂鬱に成って
来るんだよね。


さて、気が付くと最近の更新しなかった最長記録ですね。
これと言ってどうしたって事も無かった訳じゃ有りませんが、いづれここに書ける時が
来ると思いますが・・・


連休じゃ無かった私は23日の勤労感謝の日は、クリスマスの買い物(バブリンの)で
あちこち回って帰ってきたら、実家で一緒にご飯食べたら ホレ 酔ってイイ気分で寝ちゃって
そのままでした。




で、土曜の24日、甥っ子の結婚式が有り、仕事を早退して式に参列した訳ですよ。
我が娘の時に、式をしていなかったので、甥っ子の式に気持ちだけ便乗して来ました。


12 11 24_2125

我が娘達は、旦那の甲斐性も無かったのも有りますが、意外と式を挙げるとか披露宴を
するとかの意識が薄い・・・のかな? 

結婚なんて「簡単」?

な事だったのかなぁと、勘違いしてしまいそうです。

そんななか、甥っ子の結婚式とこじんまりとした両家の会食、良くやった!と褒めて来ました。



12 11 24_2130-b


ただ、それに関しての定義は皆さんそれぞれお持ちでしょうから、あくまで私の主観ですのでね。


もうひとつ、参列した方々、クリスチャンの方 居たのかな?

そうじゃないのに教会の式って、何時も抵抗ありましたけど、何だか今じゃ
何でも有りですからね、私の様な考え方は既に化石何でしょうね。









さーてと、お食事ですね。

12 11 24_2140



だーさん的には、和・中華の懐石が良かったかな。

テーブルにはナイフとフォークとスプーンしか無く「あらら、箸は?」と心の中で
叫んでいましたよ。

食事の内容は、結局写真2枚しか撮ってません。
ナイフとフォークの使い勝手が悪くて、カメラに気が回らなかった・・・これが正解ですね。



で、前菜


12 11 24_2144


これもね、食べかけたら「あれ、写真撮らなくて良いの?」って言われて撮ったのさ。


食事は、普段は絶対に食さない様な料理でしたが、とても美味しかったですよ!
少々、薄味でしたけどね。




12 11 24_2145


で、最後のデザートです。

これが出てくるまで、約2時間。 実家の爺さんはこれが出てくる前に何度かこう言ってました
「さぁさぁ、もう帰るぞ」って。
こう言う所で食事する事無い我々は、料理の出てくる感覚が長いんですね。
まぁ、普段そんな時間かけて食事する事無いですもんね。



そんな、甥っ子のハッピーウエディングでした。









今日は /  。


今日は気温が低かったかな。時折雪がひらひらと降って居たのを、倉庫の窓越しに見ていました。

事務所の温風石油ポータブルストーブの具合が悪かったので、新しいストーブを買って来ましたが
やはり、調子が良いストーブは 暖かい ですね。

今日hあ会社の〆日で、棚卸も終えて帰宅しましたが棚卸を終えたと言う事は、11月も後少しと
言う事ですね。後10日程で世間で言う「師走」の月に入りますね。
何だか皆さんの言われる通り「早い」ですね。



またまた先日の休日の話ですけど、

やっと鍋をしましたよ、メーカーに販売している店舗をメールで確認して購入しに行って来た
だーさんご用達の鍋スープ、「両国チャンコスープ」でも鍋・・・、久しぶりです。



12 11 18_2120-1


この粗引きコショー味が何ともいえず美味しいんですよ。

結構以前より販売していましたので、廃番に成るのが怖いのですが、メーカーのサイトでは
人気スープNO.3に成って居るのでまだしばらくは大丈夫かと思いますが、販売店舗が
なかなか見つけられないと言う事に、いささか不満を感じていますが、こうやって食べています
ので、今はまだヨシとして置きますよ。


これを食べたと言う事は、冬もしっかり突入してしているという事でしょうか?

スーパー野お肉売り場とか、スープ売り場でこのスープを見つけたら、是非ともご賞味あれ!
期待は外さないと思いますよ~。


だーさん一押しの鍋スープです、今年も紹介して置きますよぉ~!



でわ!

代替えした物

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日の天気は、概ね/曇り でしょうかね。





先日日曜日の事です。(予約投稿です)



先日のあの嵐の様な天気の中何時ものスーパーに買い出しの時の事です。


アルコールに弱い(弱いとは、直ぐ酔うと言う事です)私ですが、21歳の時に初めて渡航した南国で飲んだ
アメリカのバドワイザーと沖縄のオリオンビールが、その記憶と共に好みの銘柄に成っています。
当時の渡航先のホテルのレストランにはその2銘柄しか無かった様な記憶です。
(むろんホテル外のストアには別な銘柄も有ったのかもしれませんが。)
その後2,3年後には日本の銘柄が並ぶように成りましたがね。どれくらい前でしょうか。


あー、前置きが長く成りましたがそのバドブランドって最近見掛けなく成りましたよね。
発泡酒、第三のビールが所狭しと置かれる昨今の売り場では、海外ブランドの物は探さないと
置いて有る事すら解らなくなっていますよね。

今日、行った2件目のスーパーで だーさんが購買意欲をそそられる「おまけ付き販売」品が
目に入ってしまったのです。


350ml3缶と、USB4ポートHubが入ったパックです。



page-バド


普段、目に掛ける事も無いのですが、デザインもかなり変わったんですね。
私の知って居るのは 左から右に筆記体の文字のロゴだったんですけど、これは下から上・・・。
ん? デザイン変わった記念キャンペーン!? なの?

あー 今はキリンが販売権取って居るんですね、その前はサントリーでしたよね。




あー またそれましたけど、そのだーさんの好きなブランドのバドを何度も手に取り

「おー、中に3缶と あらーUSBポートのおまけも入ってるわ!」「へーそんなおまけも
入ってるんだぁ」「ふーん そのUSBの奴 欲しいなぁ」「今、USBのポート足りない時
差し替えて使ってるから、有ると便利だよなぁ」・・・ とか必死の独り言 ぶつぶつ攻勢。

解った解った、と相方が手に取り籠に。 やった ラッキー!!


が、しかし、今のこう言う物ってノートpcを優先考慮なのか、ディスクトップにはコードが短くて
こんな具合に経ってしまいました。


12 11 18_2118

このPCの後ろ側にUSBポート別に4個所有るんですけど
キーボード、マウス、プリンター、外部HDDで埋まっちゃってるんですよ。
今は何でもUSBですもんね。今回の前面にはニコンとキヤノの2種のカメラノ物がSETされてます。
後、携帯の画像をインポートする時とか、携帯を繋ぐ時にこのポート使えますよ。




それで、今回のこのバドのSETパッケージと、今年の誕生日の誕プレに代替えられました。
まぁ、別にプレゼント欲しい訳じゃないので・・・ 欲しい物は別に有るしね。


そんなほんの少し嬉しかった出来事でした、logって置きます。




初雪 かぁ?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は予報通り 荒れた天候です。 後 みぞれ です。


風邪も昼前後、とても強風でした。


今日の午前、こんな感じに成ってました











12 11 18_2112




おっとっと、SS遅かったですね




12 11 18_2115



SSこうすると、降雪 解りますね。


ただ、みぞれに近い 湿った雪ですが  

発表 !  ここの 初雪 です。

気温が高いので、積雪には成りませんがね、初雪を記録で よろしいかと思います。





まっ、マジッすか!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は終日 でしょうか。

まるで、南国の雨季の様・・・・違うか、南国の雨季は、一日に何度かスコールが降る(?)
季節でしたね、ここの今はそうでは有りません。
づーっと曇って本格的な雨やら、霧雨に成ってみたり、曇りのままの状態です。
どんよりしてます、最近の天気。


今日、町内会の会合が有り出席して来たんですよ、年明けの町内会の新年会の話と、
年末年始の神社のお手伝いの話・・・
そう、ここには神社が有り初詣なんぞも遣っておりますのですよ。
今年は我が町内会にそのお手伝いが順番で回ってきたとの事・・・ 自治会に居ると仕方無い
事なんでしょうが、我々民間企業のサラリーマンが、正月休み取られて どーすんの?!

自治会の協力する事ですが、正直勘弁してほしいと言うのが本音ですね。
たまたま順番に当たってしまっただけなんですけど、とても悲しい出来事です。
私にとっては、非常に貴重な連休なのに・・・


こんな歳成って、また子供の様な事を行ってしまう だーさんでした。


ホントに年末年始、夜通しで縁起物 売る?!




週末、ここの天気は良く有りません。明日は、夕方より霙(みぞれ)の予報ですが、
丁度わんずの散歩の時間帯が、また13mの強風とか予報されてます。

何だか、「もうどうにでもなれ!」状態です。

折角の休日なのにね、どー成っちゃってるんだろ?


ホントにもう、ぶつぶつ ばっかりですよ!



では、また 来週!!

あ~あっ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日も寒ーい一日でしたけど 概ね




今週も楽しみな週末が来ましたね。
でもだーさんの仕事はカレンダー通りなので、明日も仕事ですよ。



週末に成ると、blog の世界も静かに成っちゃうので、詰まりませんねぇ・・・
って、自分もPCから離れる時間が多く成りますもんね。



そう言えば、だーさんが欲しくてたまらない物欲に駆られている物が、
値上がりして来ました。一体どうしたんだろう?




年末には結論が出せるかな?なんて考えていたのが、すっかり値戻ししちゃってます。
だーさんが欲しいの解っちゃんでしょうかね?

中古も考えたんですけど、どうしてもなぁ、価格もそんなに変わんないのに
保証が有るのと無いのでは雲泥の差が有るしね。




でも欲しいなぁ、先週の土曜日に床屋さんに行って髪をカットして来ました。
その時にも欲しい物の話をしてたんですけど、「買っちゃえばいいじゃないですか!?」
「ローン組んじゃえばいいじゃないですか」何て言われたけど、そーだよねぇ
いい歳こいて、そんな事悩んでるんだからね。




そーやって悩んでるうちに、買い時を逃してしまったんだからね。


そんなネガティブな今のだーさんの、独り言 ブツブツでした。


あー週末かぁ!


雪、降るのかねぇ?



準備 おっけー!!

Category: バブ   Tags: ---
今日は 概ね です。


先週の予報では今日は 雨/雪 でしたね。

その予報は先週の内に変わっていましたが、今日は晴れましたねぇ、ひさし振りですねぇ。

でもその晴れた天候のお陰で、今晩は放射冷却で気温が下がってますよー!



こんな感じ、




12 11 15_2100


ほら~ 1℃でしょ。 後1℃下がると零下でっせ、まるで冷蔵庫の チルド室状態でんね。

いい具合に、冷凍物の解凍が出来ちゃいますね。


そんな中 バブリンは、毛糸の帽子とマフラーと手袋の3点setを買って準備万端!!


雪 何時でも おっけー!!

そんなん状態です。



12 11 15_2099


だーさん set物販売に弱いんですよー。そんなの見たら何だか得した気分で

買っちゃえ買っちゃえ!って、直ぐ言っちゃいます。

お店の 思うつぼ状態のだーさんです。


でも、気温1℃、湿度70%って、去年もこんな条件で次の朝 雪 積ったんだよね。



もしかしたら


明日の朝は 積雪に成ってるかも・・・・


 



じゃ!

何だか困った先日

Category: 日常   Tags: ---
今日は一日中 /  でしたねぇ。


今週はづっとこんな天気で、日曜からその先3日間 ついに出ました マーク。


20121112no.jpg(tenki.jp さん お借りしました。)

相方曰く そんな時期なんだから、ガタガタ言うな!

と、恐れ多くも、我が家のボスのお言葉頂きました。タイヤ交換しなきゃなぁ・・・





先日の久しぶりの散歩のこと



ほらほら、飛行機雲がこんなん成ってた日でっせ、

12 11 11_2068

朝は快晴だったんだけど、午後から薄い雲が出て来て、真っ青な空じゃ無かったけど

久しぶりの直線コース。

望遠で撮るから、短い様に見えるでしょ?


12 11 11_2073



所が、滑走路と平行の1.5kmの直線コースですよ!

ほら、引くとこんな感じです。

12 11 11_2072


その道に出る前に、家庭菜園の畑の際に有る物置小屋を通り過ぎる時
何やら目に入ったんですよ。

ん、何?


12 11 11_2070


あらららー

季節はづれのトンボ君と蝶(蛾?)??


12 11 11_2069


あららー、やっぱりそーだ!

でも、今11月何だけどね。なんであんた達まだいる訳?


12 11 11_2071


づい分遅いお出ましだね、他の皆はもう卵産んで別の世界に旅立ったんですけど?

後からお出ましにしても、ちょっと遅すぎませんかね?

今日はお陽様が照ってて、その壁が暖かかったんですね。

北緯43℃、東経141度 そんな場所の11月に、ホントにあなたがたいていいのかね?

やっぱ気温高いのかな?

何か変なもの見ちゃった様で、背筋がざわざわするのは 私だけでしょうか。



短い秋深し

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日の朝は久しぶりの 快晴!でしたよ。午後に成って曇って来たけどね。


これを書き始めた頃から、外はまた風が強く成って来たのが家の中で分かる程
突風が吹き始めて来ましたよ。




短い秋のここですが、流石にここから見る山も紅葉が進んでいる様ですよ。



12 11 11_2053


凄くこげ茶っぽいですね。中山峠の方は雪が降ったんでしょうか?白く成ってますよ。

今週半ばにもしかすると雪が・・・なんて事もささやかれていますが、スタットレスにまだ変えてません。
面倒だなぁー。




12 11 11_2062

我が家の紅葉も気が付けばこんなに色づいていたんですね。
昨年は、11月14日夜に吹きがチラついたと記憶していますが、
気象庁、初雪のコールは有りませんでしたが、今週半ばと言えば14,15日頃ですね。


12 11 11_2065

ほらぁ いい秋の空でしょ!








そんな、休日の午後




相変わらず我が家のコーギーズは、相方にくっついてますよ。



12 11 11_2059


相方がこうやっていなければ、また喧嘩に成ってる事でしょうが・・・



何かずるい奴らだなぁ・・・



12 11 11_2060


いやいや、だから文句何て無いから・・・ 
そんな怖い顔して見なくても・・・とほほ 。




ウェルと言えば


12 11 11_2061

あんたわ何時もそんな感じだよなぁ。


春夏秋冬、何だかんだいい訳付けて 人もわんずも何時も眠いよなぁ。


今は 秋 深し。 初冬 でした。




今日久しぶりに青空の


夜9時前に何時もの散歩に行きますが、その時はそんなに寒く感じなかったんだけど
9時半頃、娘が買える時に外に出ると、空気が堅く冷え込んで来てましたよ。

おおー 寒いなぁ。








ぬっくぬく


anigifストーブ前ウェル


そりゃぁ暖かいでしょうね。
でも、鼻も乾くし、頭で 血 が沸騰するぞー。

ウェルはホントに、ストーブ前が好きだよなぁ・・・。



昼間に見る夢

Category: 日常   Tags: ---
今日は概ね で良いかと思いますよ。



天気が悪く成って1週間、今日は概ね晴れの天候でしたが、初雪が今年も遅い様です。
昨年のここの初雪が私の記録では11月11日、夜に雪がチラついていたのがそうだと
していますが、積雪に成ったのが11月17日でした。
いきなり10cm程朝起きたら積って居てビックリしたのですが、その初雪が観測史上
何番目かの遅い初雪の記録に成っている様です。

今年も記録更新でしょうかね?まぁ降っても溶けて辺りが汚く成るのだったら、もう少し
後でもいい様な気はしますけど、まあ結局冬は来るのだからもうボチボチ降っても
いいかもね!




明日は相方のバースディ、先日終わらせているので気が楽ですが、相方の友達やら
叔母やらケーキやお花のプレゼントが来てました。


anigif黄色の花


ね、こんな感じです。


皆さんありがとうございます。





最近、何だか眠くて眠くてたまりません。風邪薬を飲んでからと言う物朝が起きられなく
成っちゃってます。で、最近出勤前にコメ書くのが出来ていません。
悪い癖で、職場で書いちゃってますけどね

それと、そんな眠い最近ですが夜は眠ってるので夢は見ても忘れていると思うんですが
置き手仕事している間何かに、眠らないで夢を見ているんですよ。

何だか悪い癖が出て来た様ですよ~、そう 物欲の夢・・・。

え~っ?今度は何 って? 

え~とねぇ、カメラ。一眼の方ね、
だーさん腕が全く上がらないのに、中級機が欲しくてたまりません。

ただ、金策その他一切有りませんので、毎日机の上で「夢」を見ています。

ここに来て新機種も出て来ていますが、それでは無く中級機です。

さーて、どうしたら手に入れる事が出来るでしょうか?

暫く夢を見て よだれを流す毎日ですね。きっと づーーっとでしょうけど。



風邪、流行ってる様ですよ。季節の変わり目で仕方無いですが、気を付けましょうね。
うがい、手洗い 大事ですよ~。


12 11 08_2037文字入



12 11 08_2038文字


風邪予防 キャンペーンか!?
今日はづ~っと


いや~ 実に天気がヨロシク無いですねぇ。雨 雨 雨。
それに気温が高め、初雪どころでは無い。

ぼちぼち一度、雪なんぞ降ってみても、この時期は良いのかもしれないけど・・・。

一向に降る気配が無いなぁ。


もうジデツウもする気に成らない朝夕ですし、この辺で一発、北海道!ってとこ
見せて置いた方が、世の中的にも良いかと・・・・







この時期毎年頂き物で、嬉しいだーさんですが、今年も頂きました





まづ、 「博多 通りもん」と言う洋菓子です。



12 11 07_2028


このお菓子、お土産物お菓子としては、抜群に美味しいです!
特に中の餡が特に美味しいです。博多 通りもん 侮れませんよ。
北九州、博多のお土産に是非「博多 通りもん」如何でしょう?
ホントに美味しいですよ!




それから、娘のお土産の たい焼



pageたい焼

これ、袋の文字が切れてしまいましたが
神戸発「幸せの 黄金鯛焼き」と言う、関西発祥の鯛焼です。
娘の住んでる所の直ぐそばに出店した様で、お土産に持って来ました。

鯛焼の川は、モチモチ生地でなかなかの食感です。更に中のカスタードクリームも
程良く甘く、サツマイモの餡が入って居てとても良く合うクリームです。
これまた美味しい物の発見でしたよ。

まぁ、お口に入らない方もお口に入れた事の有る方も、
こんな美味しい物がまだまだ知らない所に有るんですね。

この日本、決してダイエット出来ないお国だと、私は思います。



日本国民、ダイエット出来づとも、そんな美味しい物、食べられぬ方が 私は悲しい。



以上、美味しい物のお知らせでした。



休肝日って?

Category: バブとわんず   Tags: ---
/ の今日の天気、いやぁ~晴れませんなぁ~。


暦では既に「冬」に成ってますが、現状はまだ成っていません。
今、北半球の北極側は今、冬に成ろうと足掻いています。
足掻きもせずにすんなり秋から冬にバトンをタッチしてくれると良いのですがね。


我々の体も季節の変化について行けない事が有るし・・・、風邪ひくし・・・。





今日も何だかlogって置こうかと思う記事も無く・・・







歩行器に乗るバブリンの姿と、それを横切るウェル。

バブリンも見事な薄毛ですねぇ。ちゃんと生え揃うんですよね、諸先輩方!


12 11 06_2020



水を飲むミルキーですね。

百斤の水飲みボールですが、先端にペットボトルがsetされるのですが
今日はsetされていません。


12 11 06_2022



何だか天候と同じように体調がすぐれません、何にもしたく有りません。
更年期でしょうかね。
それとも、休肝日を設けて無いだーさん、肝臓が悲鳴をあげているのでしょうか?

今朝も職場に行って9時前後に睡魔に襲われていた訳ですけど、すっかり
風邪薬のせいだと思っていましたが、肝臓・・・。



そう思っても、休肝日を設けられ無い 困っただーさんでした。


でわ


お休みなさい



今日は /  の一日です。



喉の具合が良く有りません。
鼻水は薬で緩和されていますが、その分眠くて眠くて仕方有りません。


先ほど、スコール様な雨が降っている中(暫く弱まるのを待っていましたが)、
わんず達の日課の午後の散歩に行ってきました。

こんな体調の中、相方には「いやー喉がいたいなぁ・・・何か寒く無い?」とか
散歩に行きたくない!って言うフェイントを掛けていたんですが・・・。

結局、行ってきました。
肌着、トレーナー、その上にカーディガン、マスクしてネックウォーマーして
その上に雨合羽着て行ってきましたよ。
何故、相方はだーさんに散歩を強要したかと言うと・・・それは散歩に行く2時間前の事

「夜も薬飲んで早く寝た方がいいよ」と言われた時に、「夜は焼酎が薬だから飲まないわ」
って言ったんですよ。それがまずかったんでしょうね、焼酎飲めるくらいなら「行け!」
って事でしょうね。
身から出た何とかですね・・・。 あ~何か寒い


そんな日中でしたが、



ミルキーが居眠りしながら、ウェルの何かを見つけた様です。



anigifミルキー


ウェルの 「隙っ歯」。



きっと今はやりの 「隙っ歯」です。

何だか欧米の女性には、前歯が隙っ歯がはやって居る様ですね。
歯科の矯正でわざわざ前歯に隙間を空ける程の様ですよ。



おおーウェルが何だかウマ面で寝ていますよ。
でもウェルのは それじゃ無いでしょう。


anigif ウェル



ミルキー、あんたの見ていたウェルの隙っ歯は、


あんたと喧嘩した時に折れた前歯でしょう!

残念!!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は  後、天気予報通り 午後より  。


今日の午前中は、穏やかな日だったんですよー、でも天気予報では午後3時前より
風が強く成り雨の予報・・・ ビッタリ当たりです。

今も 「 嵐 」です。 

あの ジャニーズ の、それでは有りませんけどね。私には迷惑な自然現象の方です。

そうそう、そのジャニーズも、SMAPから上手く世代交代しましたよね。
ここ何年かは嵐がジャニーズを背負ってたつんでしょうね、ガンバレ!


明日とその次の日は年内最後の連休です(私にとっては)、それがこの嵐です・・・。
しなきゃならない事が何点か有ったのですが、何処まで出来るかが問題ですよ。
あれも・・・これも・・・それも・・・



そう言えば、だーさん風邪をひいた様で、昨日から喉がイガイガして、今日はそれに
鼻水が出て来ました。

相方は、「今晩は薬飲むんでしょ?」と聞きますが、「いや 焼酎飲むし・・・」って
今晩も薬飲めないね。逆に暑中飲まない方が、悪化したりしてね。
まぁ、天気も悪い事だし、ゆっくり寝てようかとも思っていますがね。

娘の所のバブリンも風邪ひいて先日より病院に掛かっていますが、まさかアカンボに
風邪うつされた訳?
まぁ、何とも情けない大人ですよ。アカンボに風邪うつされたんですからね。


来週の半ばに相方の誕生日が有ります。

今日娘から「誕生日は明日?日曜日?」とメールが有りました。

私的には天気も悪いし、具合も良くないし、誕プレ買うお金も無いし、忘れてくれたら
何て、良く無い事を思ったり、ラジバンダリ・・・。
結局日曜日にする事にしましたけど、ケーキでいいかな?娘と息子は何か用意した様だし
マイッタなぁ・・・。

晩飯でも何とかしましようか・・・。



そんな、天気も体調も良く無い週末連休前のだーさんでした。


でわ、でわ。





今日は 。夕方より




季節の変わり目の変な天候です。明日、明後日とまた低気圧で荒れる予報ですよ。
毎年この時期はこう言う不安定な天候で初雪に向かって行きますね。

昨年の11月は 17日に15cm程積ってますね、初雪だったのかな?
そんな時期に成りました。ボチボチスタットレスに履き替えもしなきゃね。


さっき雷が30秒ほどずーっと ゴロゴロ成ってました。長いよねー。
腹壊したか?って聞きたい位の長さでした。

そんな事も有り、我が家の居間には相方とウェル&ミルキーが固まって雷の音が
成りやむのを待ってます。





先日より、デジカメのパーツをポチって居ました。

デジイチの 接眼補助レンズです。
視力の弱いのを補正する物ですが、カメラにもその機能が有りますが補正しきれないので
ポチりました。

先日の日曜にセットしましたが、このパーツのデメリットは、補助レンズの上に接眼目当が
付けられない事です。
特にだーさんの様にメガネを掛けてる者には直接レンズが樹脂の部分に中ってしまい
使い勝手が悪いのです。


12 11 01_2003


ねっ、見た目にも悪いでしょう。まぁ、これが有っても無くても が有れば良い事なんですけどね、
生憎その腕は 持ってない! って、怒ってどーすんの。


で、腕が無い分気持ちで負けない様にこれをぽちったのさ。



12 11 01_2002

あら、本体が下がってしまってラベルの裏側に隠れてしまったですね。
これじゃ見えませんなぁ。


で、取り付けた後がこれ


12 11 01_2004


分かるでしょ、ゴムラバーの付いた接眼当てが分かりますよね。

実は、この接眼当てはだーさんのカメラの物ではありません。が、加工しなきゃ取付られないので
別の機種の物を手配して、削ったりしながら何とかset出来ました。

実はこの方法、ネットで調べて真似をした方法でした。もう何年も前記事でしたが同じ事を
考える方がやはり居ると言う事ですね・・・っつーか、あのままじゃ駄目でしょ。
何年たっても不便なのに、メーカーは対策しないのでしょうかね?


12 11 01_2005


今回のお買い物は2つで千円程の買い物ですが、何だか写真が上手く撮れそうな気がするのは
もしかして、私 だーさんだけなのでしょうか?

そんな事問われても、皆さん「絶句」ですよね・・・。


カテゴリ デジカメ・周辺パーツ でした。



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login