だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日は 概ね  / 夜一時


10月最後の日に成りました・・・と、もう少しで終わります。
事務所の大きなカレンダーも後2枚に成っちゃいましたよ。
後一月もすると師走ネタに成っちゃうんですねぇ、早いですねぇ。一日は長いのにね。


え~っと だーさんの趣味は デジカメと自転車と、beeシュリンプ飼育と風呂。
何だか書いてみると沢山趣味が有りますね。

さてと、その中の一つの「風呂」、決して長風呂では有りません。
どちらかと言えば、カラスの行水タイプです。しかも体に悪い「熱め」
の湯温が好きです。

で、だーさんは入浴剤入れる派で香りを楽しむタイプです。
結構入浴剤のストックもするのですが、今年は例年に無くストックが少ないです。
昨年の記事では こんな感じ でした。
今は少ないんですけど、ちょっと変わった入浴剤なのでlogって置きます。




12 10 31_2000


これさ

左側 ハピバス 、 これは結構好きです。簡単に言うと「ラムネ」かな。
色も香りもそんな感じで「爽やか」です。

右側 ラ・フランス 、 これは読んで字のごとく ラ・フォランスです。

実にこのブランドの入浴剤は香りがリアリティ有って素敵です。
私の感想では、このブランドじゃ無い何とかロマンとかのブランドは
香りが長続きしないんですよ。


さぁ皆さんも、明日からの初冬の夜長を、

入浴剤を入れたお風呂で身も心も温まっては如何でしょうか?


風邪気味の あーたも、お風呂に入って直ぐ布団に入って寝れば、早く良く成りまっせ!





今日は  夜は



火曜と水曜は暇ですが、この時期は特に暇です。

少し忙しく成ってくれると良いんだけど・・・・


北アメリカではハリケーンが上陸で大変な様ですね。既に温帯低気圧に成って居る様ですが・・・。
ハリケーンって、hp(ヘクトパスカル)表示してくれないからこちらの台風と比較出来ない
ですけど、今回のハリケーンって最大風速40Mって、日本のトロピカルストームより規模が
小さくないでしょうか?

いずれにしろ、被害が最小限で終わる事祈るばかりです。



今日の仕事より帰宅時の事です、家の玄関を入ると何時もの様にわんず達の「ご飯の人が帰って
来たぞー!早く飯くれ~」の吠えが無いんです・・・。
あっ、何だか小さく聞こえる・・・ あれ?家の中からじゃ無い・・・?何処から・・・?
外からです。
外の別荘から聞こえます、それもミルキーの声だけ・・・ 「お父父、家に入れてくれよ!
何だか外からミルキーの声が聞こえるけど、どーしたの?
「またウェルと喧嘩したから、ミルキー罰で外に出した。お仕置きさ!」との事。

あらら、まぁ家に入れてやろうや。ってな事で入れてあげましたが、またウェルがしつこく
したんでしょう。でも喧嘩に強いミルキーが、何時もお仕置きされます。





12 10 30_1997



何時もウェルが悪くても、喧嘩して流血するのがウェルなもんだから、ミルキーがお仕置きされます。
よーく見てると、ウェルが原因を作ってる事が殆どです。
ウェルはしつこいんですよ。嫌われる男のタイプです・・・・。





12 10 30_1998

もう遣っ付けないからって言ってますけど、きっとまたウェルはやっつけられると思います。



どーして?と言われても 


それは しつこい ウェル なのだから・・・。



喧嘩が強い ミルキー なのだから・・・。




お父父に助けられた ミルキー ですが、決して恩を感じない ミルキーです。


それが・・・・・ 悔しい です!!



好物です

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は / 風も緩く成り 暖かな一日だったかな?




昨夜の話ですが、

何時もの休日の買出しで、ジャーマンポテトの素を買わないのか?と、言ったのですが
「そんなもんいらん」と買わずに帰って来た夕飯のおかずでした。


だーさんの晩酌の肴です




12 10 28_1996


大好物の「鳥の膝軟骨 塩ニンニク焼き」と、「ジャーーマンポテイト」でした。


どんな時にでも、好物が出てくると、「旬」ですよねぇ~ と、アルコールの量が増えてしまう


何時もの だーさんでした。


どうして? と聞かれても、それが だーさん なのだから・・・・。




GOOD LUCK!!





準備OK

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は朝から10m弱の風がずーっと吹き付けています。


この強風は明日の朝まで続く様です。

ずんださんいい時に来て、いい時に帰ったなぁ。





準備OK はこれ、





12 10 28_1994



だーさんご用達の鍋スープ 「両国チャンコスープ」です。

昨シーズン途中よりスーパー等で見かけなくなったのですが、「まぁシーズンにに成ったら
店頭に並ぶさ」位に考えていたんだけど、この時期に成っても一向に店頭に並びません。
こうなったらメーカーにメールして、「何処で売ってるの?」と問い合わせしましたよ。
当然こちらの行動範囲は教えてですけどね。

早かったなぁ、返答が。でも全く考えなかったお店で「お肉売り場に並んでいます」と
返答が有ったのです。

早速、今日そのスーパーに行って購入して来ました。
何時も買っている価格より20円も安かった。4つもストック分買って来ました。
まぁ、売っている所分かったのでそんなに買わなくても良かったのですが、何だか安心出来なくて。




ダイショー  本社所在地は 福岡と東京に有ります。

結構スーパーには色々な鍋スープが並んでいます。今回はこれ、次はこれにしてみようかな。
なんて選ぶのも楽しいかもしれませんよ。
たまに好みじゃ無いものに中る事も有りますけどね。



千波に我が家、今晩は鍋では有りません・・・。




さぁ、鍋でも食べて新しい週を迎えましょう!  (だから今晩は鍋じゃないって・・・)





See You next time! ☆ Bye Bye !!





夕日を追って

Category: 日常   Tags: ---
今日は概ね  でした。



今日は土曜日、4時に仕事は何時も通り終わらせて帰って来ます。
と、言ってもこの時期我々の業種は暇なんです。そう、販社が忙しくて繁忙期の作業以外の
事は二の次なんですよ。なのでひと段落する迄は我々は暇に成っちゃうんですね。

4時の時報と共に窓際族の様にそそくさと帰宅の途に着きます。
風は強いですけど、夕日が綺麗です。
夕日がやまの向こうに落ちる前に帰ってカメラを持ち出しシャッターを押したい気分です。





・・・・・、間に合わなかった・・・。




12 10 27_1962


陽の入る山、手稲山に没してしまいました・・・。

こんなに南側に陽が落ちたんだったのだろうか?今年は異常?・・・。
そんな事は有りませんが、この時期にあの方向に陽が落ちるとは、改めて思い知りました。

年末年始頃だと、こんな感じかと思ってましたが・・・







12 10 27_1967



今日、blog友の方が社員旅行でだーさんの町から帰って行かれました。
友達に成り3年程経ちますが北海道の方では無いので、お会いして見たかったのですが
いかんせんその様なスケジュールでは無かった様で、お会い出来づに帰宅の途につかれました。

北海道を少しでも満喫されて帰られたのでしょうか?そうでしたら幸いですけど。
でもこの時期よりも、やはり冬に来てほしかったかな。それか、夏でしょうか。

昨年は九州のblogのお友達が御夫婦で来られていました、それもこの時期でしたよね。

お二方、機会が有りましたらまたおいで下さいね。そして今度はお会いして食事でもしましょうね。


そんな 夕日を追って帰って来た土曜の夕方でした。




明日は休日だぁ~~~!



〇〇と秋の空だなぁ

Category: 日常   Tags: ---
今日は 雨だったり曇りだったり ラジバンダリ。



昨夜の夜空は、雲が足早に動いていたけど良い夜空でしたよ。
あーそれなのにそれなのに・・・ 今日は余り良く無い天候の一日でしたねぇ。
全く、コロコロと変わる天候です。



2012-10-24 20-59-46 - 0009


こんな夜だったのにねー。




そうそう、あの方が北海道上陸している様ですけど、何処に居るのか知らせません。

困った人だなぁ。
今日は 何だか変な天気、晴れて曇って雨降って・・・そんな感じ。


私は弁当を持って仕事に行きます。
食べ終わった後は、弁当の器を洗って持って帰ります。
最近、器を洗う水道水が冷たく成って来ました。
真冬は水道の水が冷たくて冷たくて、手が凍える程です。

1年程前まで、湯沸かし器が使えましたが、プロパンガス使用要領に
まづい点が有り、以降湯沸かし器が使えなくなったのです。

これから更に手が冷たく成りますが、それより油汚れが落ちなく成るのが嫌です。
それの方が、何だか嫌なんです・・・相方にまた手間を掛けさせますからね。

そんな時期に成って来ましたよ。




あきは食欲が更に増しますね、だーさんは年中だけど我が家のわんず達も年中なんですが
散歩の時も多気られる物を探すかのように、あちこち物色して歩きます。
すっかりだーさんの散歩のリズムが狂ってしまい、困ります。


Canon PowerShot SX200 IS - 0006文字

あーウェルが物色してますよ~。

それアルミ缶。 食べられないから!

なんだかなぁ、タッタカタッタカ 歩いてくれよー



Canon PowerShot SX200 IS - 0010文字


いや 有るかもしれないって・・・ 無いし!


ミミズは止めてよね。





今度はバブリンの狙ってる訳?!


2012-10-21 18-51-35 - 0002文字


落としませーん! 万が一が有ってもだーさんが ハッ と、捕って見せます。

なーんちゃって、大分酔って来てるから 無理かぁ・・・

ミルキー頼むわ。


しっかし、凄い食欲だよねぇ。






スープ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね  。


今晩ミー、今夜は13mの強風がこれから吹き荒れる様です。
屋根が飛ばない事を祈るばかりですが・・・。季節の変わり目、特に春と冬はこの強風が
付いて回るんですよ。本当に強風 イヤです。




これからの時期、先日も書きましたが「鍋」にシーズンです。
早速では有りますが、先日今シーズン初の「鍋」をした訳ですが・・・



だーさんご用達の ダイショー「両国ちゃんこすーぷ」が我が家のストックが欠品のまま
このシーズンを迎えた訳で、いつも購入していたスーパーには昨シーズン終了際から姿が
見えないままでした。

既に鍋スープはストックしていますが、その中の一つ 
ダイショー野菜をいっぱい食べる鍋 トマトチーズ鍋スープ を頂きました。


2012-10-21 19-19-03 - 0003


コノスープ、トマトスープだとばかり思い、〆はご飯を入れてリゾットにして、時卵を入れて
オムライスの様にして最後食べましょうと、封を開けて アーラ ビックリ・・・。

トマトスープでは有りませんでした・・・。

いやいや、味がトマトスープ何だわ と、味見をすると、まったく違うし!

よ~く裏の説明を読むと、本物のトマトを入れてとろけるチーズをとろけた所を食べると
撮っても美味しいよ!っていう スープの様です。

あいたたたー、やっちまいましたよ。





2012-10-21 18-25-56 - 0001文字


こんな気はだーさんが「いやーまいった、失敗失敗!」って言いながら食べるもんだから
皆が「そんな事無っしょ」何て気を使ったコメントで、少し気を持ち直したんですけど、決して次は
無いと心に誓ったのでした。

鍋奉行、ファーストタッチからやっちまいました。



で、だーさんの大好きな「ダイショー 両国チャンコスープ」は身の回りでは見掛けないので
メーカーに売ってる店舗を教えてちょうだいと、メールを打ったら返答が有りましたので、近時下
娘に買って来て貰う事にしました。今から楽しみです。


千波に、カレー鍋にとろけるチーズは抜群に相性が合います。一度是非お試しあれ。




そんじゃね!



少しずつ ...

Category: bee   Tags: ---
今日は かな?


日曜も後数時間で終了ですわ、ついこの間だよ「カレンダーが後3枚に成った」って言ってたの。
それが後10日余りで2枚に成っちゃうんだからね。早いなぁ・・・。

そんな年末に近く成ったこの頃、仕事も何時も通り頑張るのは分かってるけど、あちらもこれから
の時期頑張って貰わなきゃね。


それはbee達。


今年は春、オクが終わってから以降調子が悪く、えび彦さん とこからの派兵豚を動員して戻し
交配もしましたが、この夏の暑さからなのか☆の発生は多く水槽1つたたもうか位の状態でした。
で、今年はbee更新がとても少なかったのです。
少しずつ数は増えて来ましたが、まだまだだなぁー。



2012-10-21 21-06-18 - 0004


こんなグレードのbee達でクオリティが低いでしょ。こんなのばかりなんですよ。
あのザクザクと何百匹も居たあの頃が懐かしい・・・あのモスラチック水槽が懐かしい・・・




2012-10-21 21-03-07 - 0001


久しぶりにbee達の好物のホーレンソウを与えました。
以前だったら、ホウレンソウが見えなく成るほどbee達が群がって来たのにね。




そんなテンション低い事ばっか逝ってても仕方ないので、明日からの新しい週、

頑張っていきますよ~!


でわ、beeシュリンプも飼っていた だーさんでした。



今日は 概ね  かな?


♪たーこたこたーこ、たこ焼きマンとマン♪ と、昔の記憶を辿って口ずさんでみましたが、
今日の晩御飯(?)は、たこ焼きー!でした。


Canon PowerShot SX200 IS - 0005

このタコ焼き機、1回に18個焼けます。
粉は40個と120個だか焼けるとの事で今回は20個程食べてしまいました。
正直結構お腹が苦しいですよ。

また粉物で、カロリー過多ですよ。




たこ焼きの後は 季節外れの メロン。



Canon PowerShot SX200 IS - 0008


少しだけですが、胸がさっぱりした様な気がします。

だけどまだメロンって市場に出てるんですね。

季節感が無いなぁー。



それでは 休日、ゆっくりして下さいね。


来たよ、来たよー!

Category: 日常   Tags: ---
今日も 概ね


ついに来た、冬の使者が。


DSC_3811.jpg


札幌の山並みにもついに初冠雪。



何時もの朝のわんず達の朝んぽ、寒い・・・思わず ウインドブレーカーのフードを被った。

吐く息も白い・・・ここで「屁」でも出そうものなら、それも白く表れる・・・。

それは、まずく 無いかい? でも出る・・・。


ふと、西側の山並みを見ると・・・ う んーっ!! 雪 積ってんじゃん!




mt.手稲 初冠雪~~~。



DSC_3809.jpg


札幌手稲ヤマト言えば、’70s '72sのsappro五輪スキー競技の会場ですねぇ。

スキー場コースが、クッキリと浮かんでいるじゃあーりませんかぁ。


皆さんのblogを徘徊してると、何だか西側の皆さまはまだ半袖の姿とか・・・
どうぞこの画像で涼んで下さいね。


これから、長ーい冬に突入ですねぇ。





寒いよね。

Category: 日常   Tags: ---
今日は 概ね  かな。


昨日あたりから気圧配置が東低西高に成ったのか、気温が下がり始めて来てますよ。

寒いねぇ・・・。これから半年間はこの言葉が挨拶に成っちゃいますね。

あぁぁぁぁ、更新3日も休んでしまったし・・・。

何だか記事が出てこない・・・、また何時ものスランプでしょうか・・・ 誰がDr.スランプやねん!

何だか、皆に励まして貰いたい・・・と言うか、何ともかんとも・・・・

人に偉そうに「頑張れ」なんて言っておいて、その自分がこれじゃねぇ・・・


寒いねぇ・・・



IMG_1970.jpg


ついに5℃を割ってしまった様ですね。散歩時の吐く息が白かったのも解りますねぇ。
夕方からの天気予報では、峠が雪に成りそうとか言ってたしね。
結局、そんな時期に成っちゃったんですね。





IMG_1971.jpg

きっとその恰好じゃ車の中は寒いかもよ。

もうぼちぼち、冬ものにした方がいいかもね。風邪ひく前にね。



あー、この間の日曜日は手伝いでネタ作れなかったし、今週は天気が悪いし、

まったくもう!!



取り合えずの更新、して置きます。


明日は、世間様は「花金」じゃん! 土日お休みの皆さまは私の分もゆっくりしてね。

だーさんは土曜日、棚卸です。


じゃぁ!



エイトの前

Category: 日常   Tags: ---
今日の日曜は /

今日は朝7時より実家の手伝いで始ります。
ビニールハウスのビニール掛けです。ここで掛けて来年5月にまた一度ビニールを撤収
します。毎年の冬に成る前の作業です。

そんな作業が有る事は前もって解って居たので、昨日夕方水槽の水換えはしておきました。
そう言えば、B水槽をリセットするつもりでソイル派用意してあるんだけど、11月の
文化の日にでも遣りましょうか・・・。



先日 娘がPC買いたいとの事でヤマ○デンキに行ってきましたよ。


でもって、また「Fujitsu」に成っちゃいました。


IMG_1931.jpg


年末にウインドウズ8が発売に成りますね、別にOSがどれでも構わない娘は7搭載の
在庫処分PCを購入。で、光回線に同時加入で0円では有りませんでしたが福沢さん1枚で
野口さんが2枚帰って来る価格でした。スペックもそこそこで、だーさんのディスクトップ
より遥かに高性能です。頭脳はクワッドです。だーさんのはデュアル・・・。
仕方無いですよね。


光の工事も市が違うと早いんですよ、ここだと1月待ちなんですけどね。

何時も新しいPCを見ると、「欲しい」って思っちゃうんですよね。

そんな出来ごとのlogでした。



さぁ、新しい週。今週も頑張って行きますよ~~~!



あらー

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇りだったり、雨だったり、晴れだったり の不安定な天気でした。







先日の事でした、だーさんが仕事に行っている間に相方の出来事です。





我が家の前の道路と敷地の境にはフェンスが有るのですが、そのフェンスの敷地内側に
拳の木が有ります。最近やっと大きく成って来たのですが、枝が道路側に延びて行くのが
早くて、昨年もこの時期に枝を払ったのですが、今年のあの暑さでまた今年も出てしまっ
たのです。




IMG_1941.jpg


ほら、これだけですが出てるでしょう。こっち側は南西側でよく陽があたるのかよく伸びます。
で、相方がのこぎりを持って出てしまった枝を払い始めたそうですが、なんとそこには鳥の巣
が有ったのでした。



IMG_1940.jpg


スズメなのか、何なのか解りませんけど、こんな風の通り道で強風が吹く所によくぞ
巣を作った物ですね。
巣を汲んだ材料を見ると、小枝から、化学繊維まで入ってますね。これで暖かかった
のでしょうか?

でもここで雛を孵していたなんて、本当に気付きませんでした。


雛の巣立ちを見れづに、ちょっと残念なそんな話でした。



明日の休日は、実家のビニールハウスのビニール掛けの手伝いです。
もうそんな時期に成りました。
このビニールハウスが出来ると、後は「初雪」を迎えるだけです。
これまた1年の終わりが近づいてきている証拠です。
来週は、台風の北上と共に大陸からの低気圧の接近で週の半ばより天候が荒れそうです。
季節の変わり目で、しばらくは天気が良くないかもしれません。

体調の方もあらゆる変動に合わせて行くのに大変ですが、体調管路をしっかりとして
冬に備えたいと思ってます。




See You next time! ☆ Bye Bye !!





秋 深し

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は  / / かな。





IMG_1955.jpg


これからの時期の大好物第一弾が、リクエストをしないのに夕食に出ました!

だーさん 鍋の季節に「鍋」と「豚汁」は大好物です。


西側のまだ半袖で過ごせる皆様、ちょっと冷える夜に、『豚汁』なんぞ如何でしょうか?


美味しいですよぉ~。







今日は  /  寒い!



先日来からの我が家のコーギーズ ウェル&ミルキーの下痢のその後ですが
新しいご飯を止めて4日経ちます。ミルキーは昨日よりウンピーは元に戻って居る様ですが
ウェルがまだ本調子では無い様です。

その問題に成ってるサブ療養食ですが、購入先に事情を説明したら快く返品を受けて頂けました。
本当に良かったです。3.8kgを2袋返品です。開封してしまった物は返品NGでしたけどね。

改めて結局元鞘の w/dを購入し直しましたけどね。




そんな調子が戻ったミルキーは、だーさんが帰って来ると「はよメシ!」とばかりにご飯の袋が
有る場所へと誘導します。




IMG_1946.jpg

帰る時間が近づくと、玄関とこの場所を行ったり来たりしているそうです。

そんな事を聞かされると、少しは嬉しいだーさんですが、

でもお母母派でしょ?


IMG_1950.jpg


解った解ったってぇー、と毎日この繰り返し。

自分の焼酎の用意してからだからもう少しまっとれ! っつーに!











IMG_1951.jpg







ウェルと言えばまだゲリッピーは完治していませんが、食べ物情報には目が有りません。
かかし先生の様に「車輪眼」でミルキーの動向をさぐっています。

あれ?ウェル、額あてはどうした?


IMG_1952.jpg


あっ、やべ! 額あて忘れた!

上から撮るなっつーの!

どんなに下痢っても、食欲だけは落ちなかった我が家のコーギーズでした。



コーギーズ またね!




お好み焼き

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね


今日もまた秋深まる寒さに成ってるここ。 

♪ ふ―ゆーがー、来る前にー、もーいちどーあの人にー、めーぐりあーいたいー♪

と、一節 かましてしまいましたが、あれだけ「暑い暑い」と言ってた2週間前が懐かしい。

日、一日一日、冬が近づいていますねぇ。



先日から、お好み焼きが食べたい。粉物が食べたいって言っていたら、娘がお好み焼きを
作ってくれました。しかもお好み焼きの粉を2袋・・・作ってどーすんだーい!?




IMG_1943.jpg


今日は、5枚食べました・・・。ちょっとお腹がきつい・・・。

最初の方に焼く事に気が行って、焼きそば入れるの忘れた。

ちょっと残念ですが、今となってはもう無理・・・食べられません 。


明日たはお弁当に、2枚入れてと言ってしまった・・・ どーすんの?


でも、美味しかったんだよ!





今日は 


ここしばらく晴天の秋空が続いています。とても爽やかです!

怖い位に・・・。


そう言えば今日は火曜日、週のスタートが火曜からだと次の日曜が一日早くやって来ます。
子供の様ですが、何だか楽しみなんです。

皆もそうでしょ?




さてと、先日の連休は何処にも行かづ(ここ9年そうですけど・・・)家の周りをうろうろしてて
デジカメ片手にシャッター押していたんだけど、どれもこれも何だかピンボケで・・・、バックup
するまでも無いかな?何て思いながら削除しようかと思って見直してるとね、何だかピンボケも
其れなりにいいのかな?何て思って見てましたよ。



DSC_3764.jpg 

DSC_3765.jpg

DSC_3766.jpg

DSC_3768.jpg

DSC_3770.jpg


この画像は、私の腕の無さによるピンボケ写真ですが、何だかこれはこれで良くない?

駄目ですよー、お世辞で「いいんでないかい」って言ったら!

したっけ、だれも評価のコメ無かったらどーする? ってそが心配かい?!

まぁ、日記のblogだから、こんな自己中の記事が有ったっていいよね。



そうやって、家の周りをうろうろして空を見上げると



DSC_3746.jpg


昼間の月を見つけてしまった。



したっけ



来たなー

Category: 日常   Tags: ---
今日は 



DSC_3779.jpg

家の前に有る「おんこ」の木が、たわわに実を付けていました。
そんな時期ですねぇ。



何時も言うけど あっと言う間の 2連休でした。

ホントに っと言う間です。



明日から10月 2週間目が始りますが、あの残暑の9月でしたがここ1週間 例年並みに
気温が推移して来ました。



何時もの温度計です。





IMG_1933.jpg



ついに10℃を割ってしまいました・・・。


初雪が 間近ですかね。





では今週も 頑張って行きましょう!!




今日 日曜は っすー


流石に休日、しかも連休となればネット上は都会のビジネス街の様に静かですねー。
っつーか、私がpcの前に居るだけなんですけどね。
さっき、散歩から帰って来たんですけど、息子に頼まれた音楽CDを作ってましたけどね。
自分でやれや!って感じですけど、人のPC触って「壊した」とか言われたくないそうです。

そんなだーさんにとっての連休初日も既に夕方に成ってます。





先週、ウェル&ミルキーが「梨」を食べてゲリったと言う記事をupしましたが、
治ったと思ったのですけど、実はまだ治っていませんでした。
やっぱり「梨」が原因では有りませんね。風邪引いたのかなぁ・・・?


昨日の散歩時も、今日の散歩時も持って帰る何て状況の便じゃ無かったので、そのまま
法治の状態で帰って来ましたが、一体何時治るのでしょうか?





IMG_1927―文字


もうひとつ怪しんでいる事が有ります。先日新たに導入したサブ療養食です。
丁度「梨」を食べさせる前日より食べ始めてたんですよ。
でもカリカリで下痢何てと、今でも思っています。でもやっぱり合わないのかな?


IMG_1925―文字

IMG_1926―文字


って、とうの本犬はとても元気で食欲も有るんですがね・・・。


では、ウェル&ミルキー 頑張れ!と応援で ポチっと して下さいね!



そうだ! ポチっとするやつ 無かったんだぁ!!




(^0^)/~~see you next time!









今日は  だわ


あーーーーー 記事が書けない・・・・。


マイッタ。



12 09 06_1784



でわ RED Bee 画像で終わります。



あー苦しい!!


なのでコメ〆です
今日は 概ね です。


昨日の夜の事でした。
何時ものほろ酔い状態で夜散歩に行って来て、2コギ共全開でシッコとウンピーをして帰って
来たんですが、


(今この記事を書いてる途中に、誤って消してしまいました。バックアップで残っていたのは
上の3行だけでした・・・また書き直し・・・トホホ)


ミルキーが家に入る直前に ゲリッピーだったのです。結構出すのに難儀してました。
お陰でお尻が汚れ(ウンピーまみれ)て、相方に洗って貰ったんですが、今日は何とウェルが
ゲリッピーでした。
日中外のサークルに居た時に、変な虫でも食べたのでしょうか?
あっ!そう言えば昨日、甘い梨を食べさせたなぁ・・・まさか、それが原因?
でも変わった物と言えば、梨 位しか心辺りが無いしね。
少し 梨 には気を付けよーっと。



IMG_0221-s-1.jpg


キャンペーン かよ!




そうそう、今日の さのあママさん のblog で、コーギー飼いの血液型 O型が多いと言う事を知りました。
コメを入れてる方々の血液型も O O O と何だか大半の方がO型で、思わず「おー」と、
言ってしまったのです。
私も、相方も O型です。何だかなぁ・・・、と感心してしまっただーさんでした。



ねっ、ビックリするでしょう?





でわ お後がよろしいようで




See You next time! ☆ Bye Bye !!

快晴!

Category: 自転車etc.   Tags: 自転車  
今日は  ですよ~。


台風の後ってどうしてこんなにスカッと晴れるんでしょうかね?
今朝に成るまで一切考えていなかったジデツウ、コギズのあ散歩に行って天気予報見て
決めました「よっしゃ行くぞー 」。





少し早めに出た、南東側のコース。今日みたいに晴れ晴れとした日はこっちのコースが

超気持ちイイ  その他 なーんも言えねー 



DCIM0079.jpg



正に秋晴れ!

向こうに雲が有るので、快晴とまでは行かないけど、快晴と言ってもいいんじゃないですかぁ?




DCIM0081.jpg


このコースの良さがきっと判ってもらえると思いますが、いかんせん距離が少々短めで
カロリー消費の度合いが少ないのがたまにきずでして・・・・
でも、癒され感120%ですよ、こんな日は!



したっけ!




今日は  /    台風が来ます

あれ?って感じた事・・・ 既に10月突入です。昨年も同じ事書いてます「カレンダーが後3枚に
成っちゃいましたよ。次は11月でそれの次は「師走」・・・。
I年の3/4が終了しましたね。だーさん、今年は何したんだろ?何て考えるのはまだ時期尚早ですね。


これは日曜の夜7時頃に書いてますが、台風17号が北上しています、こちらの暴風圏内に入るのは
明日1日未明から9時頃まで、とても憂鬱です。家が飛ばされない事を祈っているのですが、2日の
更新が出来ていたら大丈夫と思って下さいね。



さてと、1年弱前の事、カップヌードルのメーカ「日清」さんですが、カップヌードルシリーズの
スープの味でご飯を発売されてましたね。当時其れなりにお高くて、味見程度に購入してお試しして
見ましたが、中々美味しかった事を思いだしますが、今度は 「おにぎり」。





IMG_1921.jpg

このシリーズは「冷食」です。目に付いて手に取ったのが 210円程で3個入ってました。
まぁ、3個で200円台も考えようでは、お安いかもってな感じですよね。


IMG_1922.jpg


チキンラーメンと、ノーマルカップヌードル味スープの炊き込みご飯ですかね、味も濃い目で
これ一つと、カップめん一つの昼食・・・・、ちょっと味が濃いかもしれないなぁ。


IMG_1923.jpg


そうなんですよ、レンジでチンした後の画像を撮って無かったんです。
慌てて、無く成る寸前の様子を撮りましたが、パッケージ通りの見た目ですね。
この中のおにぎりの容器がなかなかしっかりしていて、破損無しで中を出したら、リサイクル
出来そうです。職場にレンジが有る場合、おにぎりこれに入れて持って行ったら食べる前に
「チン」して、ホッカホッカを食べられますね。

価格的な事と、食べた後の満足感で評価すると、こちらの冷食のおにぎりの方が
お安く美味しい、満足すると思いますよ!!


決して日清さんの、回し者では有りません、珍しもの好きのリポートでした。



では、台風の被害が無ければまた更新しますね。


新しい週、またガンバロ!!


GOOD LUCK!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login