だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ロンドン、ロンドン

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

あなたのロンドン ロンドン・・・って CM 昔なかったっけ?


まぁそんな昔の記憶は良いとして、先週末より始っていますねぇ オリンピック!

自称スポーツコメンテーターの私は毎日夜中の1時過ぎまで日本選手の応援と情報収集をしていますが、

ここ数日、柔道競技がメインでオンエアされており、その他の競技は朝のモーニングショーで結果を

知る状況です。なんでもっと他種目オンエアしないの!?

またまた、大人の事情でしょうか?


柔道競技が日本選手団の中で一番メダル奪取が確立高いと思ったからでしょうか?


そうだとしたら、何だか昔の大本営と同じ様な感じですねぇ。


体操、バレーボール、等など、沢山日本選手団競技してるのにね。

我々は、その大人の事情は分かんないしね。



とにかく 頑張れ 日本!! っすー。



12 07 29_1416






え゛っ! まじっすか?

Category: 日常   Tags: ---

ここ暫く暑い日が続きました、やはりですね。


南西側では、台風が2つ発生してます。



暑い! とか 風が弱い とか あーだ こーだと ブツブツ言っている間に


私の日記blogは5日間も更新を空けてしまった・・・・ ま、 まづい・・・・


こんなに空いてしまったら、日記の意味合いが ・・・・ L(・o・)」 オーマイガ





薄れて来た記憶を辿りlogを復活させて行きたいと・・・   ・・・ が多いな。






そうそう、こんな記憶が戻りました








 携帯電話の事、 







携帯電話そう言えば4年経ったっけなぁ・・・ っつーか、機種変今はめちゃ高いし、

ただの機種変電話は、以前の様に無いし・・・ 普通に機種変したら 5,6万掛かるし

づーっと変えないで来たんだっけ。

まっ、早い話機種変したのさ。あーっ 当然あたしゃスマホは未だ必要としてないので

ガラケーと言われるdocomoのformaですよ。





12 07 27_1469




2011年夏モデル、1年前のP-05Cですね。何だかコンデジ見たいだなぁと、

相方に稟議を出しての半ば強引な変更だった。

何だかコンデジに携帯電話機能が付いた様な感じの物です。

1320万画素 だそうで、こんなに画素数居るの?って感じですが、

まあ大は小を兼ねると言う事で、自分的には即決状態です。

ここ数年身の回りでは、スマホは手に入り易く成っている半面、従来機は逆に高く成ってる。

それが1万円台で購入出来たのです。



このスマホの時代に、記事にUPする話じゃないんだけど、それだけに

記録として logって置こうと思います。


取り合えず、これから書いて置きます。








See You next time! ☆ Bye Bye !!






ps. 皆さんの所には読み逃げで来てます。また普通に戻りますので!




パイン ウマ!!

Category: バブ   Tags: ---

昨日のlogで、皆さんも「桃」が好きなんだと、実感しました。

日本の夏の 果実ですよね。



今日は、バブリンが来ていたので、少々アルコールの量が多かったかも・・・


何だか目が回るなぁ。







""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""






バブリンも5カ月を過ぎています。

最近は、スイカのジュース(生)、パインの味覚を本の少し口に与えています。



今日はパインでした。



12 07 24_1359  12 07 24_1360  


12 07 24_1361  12 07 24_1362


12 07 24_1363  12 07 24_1364


美味しい表情が撮れませんでしたが、何となく伝わったでしょうか。


フリーソフトでgifアニメにしたのですが、upすると動かないので

写真並べちゃいました!




じゃーね




桃~!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

桃の話です。


12 07 22_1352


頂きました、和歌山 紀の里 の 白鳳  桃 !


この時期の旬の果実ですねぇ。っつー事はお盆が近付いてますねぇー。





12 07 22_1349


12 07 22_1351


美味しそうだなぁ!



12 07 22_1357



あげますよ~、今年初物だしねぇー!










先週の休日

Category: 日常   Tags: ---

は、と言うと そう16日の光回線プロバイダーに連絡しないぞ事件が有りました。

15日の朝PCを開けて返コメして・・・・


確か天気は良かったはづ


12 07 15_1282


12 07 15_1283


12 07 15_1287


外の 別荘前 ウェル 


12 07 15_1288

「ワッチは 直射日光 が辛いのよね」


12 07 15_1290

花粉 団子 作ってますねぇ~。


12 07 15_1302


トマト 美味そうでしょ!


12 07 15_1303


こちらのトマトも いい色してるでしょう!


12 07 15_1304


毎年この時期にUPする自称「トトロの木」。 

メイの家の木に似てるでしょう!



そんな先週の日曜の風景 logって置きます。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



今夕は、昨夜町内会の夏祭りを遣りまして、役員さんの御苦労さん会が有ります。


12 07 21_1358


明日は仕事なので、昨年の様に記憶なく成る様な飲み方しない様に注意して行って来ますよ。




かき氷!

Category: 美味しいねェ   Tags: かき氷  

今日も天気が良かったここの金曜日。


我が家の簡易ソーラー温水器、沸騰(少々大げさ)してます。

先ほどお風呂に10cm程の高さにお湯を張り(ソーラで沸いたお湯ね)その3倍冷水を入れて入りましたよ。

この時期は明日の朝まで冷めもせず、温泉の様です。

太陽光、有りがたいものです。






""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



さー、かき氷機NEWマシーンのリポートです。





12 07 20_1344  12 07 20_1342


何時もはこの器のもう一回り大きな器で作りますが、本日は使用中に付き

これを使いますが、15,6cmですけどやはり入りませんね。


12 07 20_1343  12 07 20_1345


斜めにして入れると簡単に入ります。が、出す時は?

まぁ そんな事は後で考える事にして、製氷機で出来る氷じゃ無く、かき氷機に付属の氷の

作る器で作った氷をsetします。



12 07 20_1346



さぁ 皆さんご一緒に!!



♪ ガーリガーリくん ♪ ガーリガーリく~ん ♪ 




12 07 20_1341


やってられっか バーカ  と言わんばかりに ミルキーが ・・・




が、しかし かき氷は完成したんだよー



12 07 20_1348


今回も、スーパーカップのミニカップを乗せてみました。


これ書きながら食べてしまったけど、氷も冷たいけど、窓から入る風も


冷たいわー 




そうそう 12 07 17_1340 買ってもらったさ。



でわ、この週末 かき氷が食べられる様な 天気で有りますよーに!




咲いた!

Category: 植物   Tags: ビオトーブ  


今日も超快晴のここ。

butしかし、風が刺す様に冷たい・・・


まるでエアコンの吹き出し口に体をくっつけているかの様だ。








先日火曜の朝の事・・・・



12 07 17_1329

12 07 17_1330

12 07 17_1332

12 07 17_1333


12 07 17_1334


開花です。



開花宣言 です。



やっと咲きましたよ。


綺麗だなぁ。


夕方に成ると、花は閉じるんですよ。




See You next time! ☆ Bye Bye !!









やった!ネット復旧

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


やっと我が家のネットが復旧です!


12 07 16_1328

こんな秋の空の様な日の出来事でした。












先日16日に3年間使った光回線をA∩からNT▽に戻りました。




12 07 16_1336 → 12 07 18_1339


実は昨年の震災の時に今迄の回線は何日間か回線不通で、仏のだーさんもご立腹でした。

サポートに電話して「社長出して!」ってクレーム付けてました。

まぁ、そんな事も有り相方はそれ以来元の鞘に戻りたく、期をじしていた。

A∩に変えたのも相方なんですけどね・・・





工事は16日の朝8:30に入りました。(早っ!)



12 07 16_1337




で、ネットの設定を始めたんですけど どうにもエラーが出ます。

何ど繰り返しても駄目なんですよ。


どうして何だろう!!??


色々とあちこちのサポートに確認しながら・・・分かった!


プロバイダーに使用回線変更の手続きをしていなかった




あーーーー何て こったい!!


で、今日に至っている訳です。


いえ、だーさんの落ち度じゃ有りませんよ!

相方がちょっと勘違いしただけです。

まぁ 勘弁してあげましょう。

「どうして? と 言われても、それは だーさん なのだから・・・」




まづは ご報告まで。










でへへへへ。

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

北九州及び近隣の大雨の被害が出てます地区の皆様、お見舞い申し上げます。


どうか一日も早く普段の生活に戻れます様、お祈り させて頂きます。



また、その様な中 平穏にblogの更新させて頂けます事、お許し下さい。





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""




あーはっはっはっはーーーー


せん越では御座いますが、これこれ! 買ってもらいましたよ。







12 07 14_1278


何だか先日まで使っていた物と比べると随分オモチャチックに成ってしまいましたが、

取り合えずかき氷が出来るので、良し とします。

しかも色「ピンク」だし・・・・。 バブリンに買って来たのかと勘違いしたりして・・・

何時ものどんぶり、この間口に入るのでしょうか? そこの所を相方に尋ねると

「入らんかったら、入る器でせいや!!」・・・、大きなどんぶりで食べるから旨いのに・・・


っつーか、NGを出しても遅いのは分かっていますので・・・。


今日は風が10月の様に超冷たいのでかき氷の画像は無し。

もしかして、このまま来年まで御蔵入りって事は無いだろうなぁ・・・


えび彦さん、¥580だった様ですが、買っても使わないのなら買わずに「ガリガリくん」

買ってきた方が良いですよ。でもシロップ掛けて食べたり、バニラアイス乗っけて食べると

美味しいよう!!


では、後日インプレッションをUPします。


安物買いの何とかに成らなきゃ良いのですが・・・





前線のお陰で、こちらもがどっぷりと降り注ぎました。

とは言え、この雨で被害の有った北九州の皆さま、お見舞い申し上げます。


復旧は大変でしょうが、何とか頑張って下さい。


ここ数年、水害ばかりですね。他の災害で有っても招かぬ客ですが、どうにか成りませんか?


はい、自然相手なので成りませんよね・・・。





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""






今日もかき氷マシーンは有りませんでした・・・。


っつー事は今日もかき氷は食べられないっつー事ですよ。


500円程の物なのになぁと、思うのはだーさんだけでしょうかね?









12 07 13_1274

喧嘩後のウェル&ミルキーですが、何だか ガルガルが後に引いてる様です。

こうやって相方の両サイドに陣取るのはいつもの事ですが、何かの拍子に

ガルガル、ゴルゴル (ゴルゴル派無いっか)の場面を見かけます。

歯も飛び、爪も飛び散る中、決着はやはり着いていなかった様です。


12 07 13_1275


屋っぱりウェルが能天気と言うのか、何て言うのか

かいてます、カイテマス。



12 07 13_1276

かき終わったら、この表情です。

でへでへ って 変態か ちみわ!


どうせまたミルキーに負けるんだから、喧嘩仕掛けないでね!







12 07 12_1277


流石にアイス物3連ちゃんはねぇ・・・と思い、昨日の更新は控えましたが・・・


やはり出しちゃいました。 「牧場しぼり」バニラアイスです。

どちらかと言えば、mow よりこちらの方が甘みが少なく、あっさりとした後味です。

まぁ、だーさんだけしか食べた事が無い訳無いと思うので、感想はこんな感じにします。



さぁ、明日から3連休の方も沢山いらっしゃるでしょうけど、あたしゃ、仕事言って来ますわ。

カレンダー通りの営業ですからね。


お出掛けの皆さんは、事故など十二分に気を付けられて、余計な出費を避けましょう!



明日は、だーさんの好きなコーヒーアイスでも更新しようっかな。














テンプレ変えました!


約1年経ちましたので、もうそろそろ テンプレ変えようかなぁ・・・何て考えていたのは確かだ。


私は「SLUG’S」さんのテンプレが好きです。


なので、ボチボチ新しいテンプレ作らないのかなぁ・・・と思っていたのですが、


今日、そのnewテンプレが 出た!


背景だけを変更させて頂き、この様な感じにしましたぁ。


何時ものパターンで行くと、SLUG’Sさんはこの後何点かテンプレ出してくると予想してますので

もしかするとまた変わるかも知れませんけどね。








""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""







先日のアイス、 mow みなさんお好きなようで。


自分だけでは無かったと、何だか嬉しく成ったので、本日もう一発我が家の冷凍庫に有った

mow 出しちゃいますよ。






12 07 11_1272


mow 黒ブドウ

結構、巨峰っぽい味でとても美味しいです。口の中が ぶどう~~ってな感じです。


是非お近くのお店でゲットしてみて下さいね。






12 07 11_1273


先日のは、モニターに映った ミルクいちご でしたね。


mow ネタで2回も更新するなんて もう!  何ちゃって。


こんなのも有るぞー って方、記事にUPしてみては・・・?


以上、太る元 ねた でしたあー



 


おおー増えてますよー

Category: 植物   Tags: ---

今朝はどんよりした今にでも雨が降りそうな空だったので、ジデツウは休みました。


が、雨は降らず午後からは快晴の夏空の今日だった・・・ちくしょー!!




12 07 10_1271


今日のアイスは これ、 mow のミルクいちご です。

これも美味しいよねぇ!


先日あのかき氷機がとうとう壊れてしまった。23年物、大活躍でした!


で、もって、相方にNEWマシーンの購入をお願いして置いたんだけど、5百円台で売っていたそうな、


もっと安いの有るはずだから と、今日は購入せずに帰って来たそうだ・・・ マジ!?





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""





父の日のプレで娘夫婦から頂いた、スイレン こんなん な成ってますよ。


だいぶ葉が増えたでしょう。




12 07 07_1252


7日の様子です。


最初は葉が小さくて、大丈夫かな?と思っていましたが


大丈夫そうだな。




12 07 07_1254


メダカも10匹入れた約2週間、未だ生存しているのが確認できます。

4匹は生存している様です。

早く蕾が上がってほしい物ですよ、でももう直だな と思うこのごろ。






先日の日曜日は、裏の実家で法事だった。


昼間より、御集りの親戚皆さんとの会席し、昼間のアルコールでKOされてた・・・・


いやー、吐くかと思った・・・。それとは別に夕方より裏の爺さん婆さんの孫たちが集まり

2回目の会食・・・死んじゃうかと思った。


そんな日曜日でしたが、








夜、我が家に戻りソファでうとうとしていると、何やらウェル&ミルキーの修羅場が・・・


始じまっちゃたのさ。


何となく空気でその時の事を考えると、何となウェルがしつこくミルキーに纏わり着いたのかと、


あーあ、始まった・・・・。始まると、手で分けて入ると手が噛まれそうなので膝を入れる事が多い。


でも今回はウサギとか猫のくびの皮をつかむ様に、まづミルキーを離した。


ウェルと言えば、昔 アントニオ猪木とアリの試合の猪木の様に直ぐ下に成ってしまう・・・

未だアリキックでもするならまだしも、防戦一方です。







12 07 08_1268


この有様ですよ・・・ がーん…llllll(-_-;)llllll


収穫は爪1つと、どちらかの歯。


きっとウェルだと思いますが・・・ ここまでやるか?


身内でこんな喧嘩するコーギーズ、きっと居ないでしょ?!



まぁ、またこの後長生きして下さいね、御二人さん。





そうそう、改めて解った事が。


だーさんのワン友、の チャチャ と みっけ 、誕生日が

7月6日(チャチャ)、7月7日(ミルキー)、7月8日(みっけ)と、偶然ですねぇ。

こんな偶然って有るんですね。しかも同じ北海道。



喧嘩もビックリだけど、この続きの誕生日も ビックリでした。





今日は良い天気の週末土曜でしたねぇ。暑かったぁー!


わが職場は週休2日では有りません・・・カレンダー通りです。


何時もど暇なのに、世間体で会社開けています。


仕方有りませんね、日本の大人の世界は解りません・・・








""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""









今日はミルキーの9歳の誕生日です。



12 07 07_1263

これが、誕生日の 誕プレです。皆さんと比べると ちょっとショボイですねぇ。





そう、北海道以外(?)では七夕ですね。


ミルキーの名前の由来は、7月7日生まれで、七夕で、天の川・・・ミルキーウェイで


ミルキー と 娘により命名されました。


千波にウェルは、ウェルッシュコーギーのウェルから、これも 娘が命名しました。






CIMG0127 わっち1か月



ミルキー生後33日で我が家に就職しました。

この頃よりボスの片鱗は有りました。

目の回りも黒かったんですが、それもこの後数週間で無く成って行きました。


頭の上のフレーズの延長上に、黒の部分が有って、川の字に見えるでしょう

それも名前の由来に成っています(天の川)。


CIMG0132 9年前のウェル&ミルキー



ミルキーがまだボスに成る前は、こんなに仲が良かったんです・・・




CIMG0169 9年前のウェルミルキー2


それが、片鱗が見えてきたら2コギの関係はこんな感じに成って行ったのです。


みるきーの体格が大きく成るに従い・・・ウェルが喧嘩のたびに血を見る様に成り

ボスと言う座をミルキーが座ったのでした。



2011 06 26_2726 1年前のウェルミルキー



ウェルは5月に9歳に成りました。


何とか喧嘩しながら、だ―さんちのウェルとミルキーは コーギーズ してます。



We love welsh Corgis


長生きして下さい。


an aniversary 9年




今日もそこそこ暑かったぜぃ。


あーっ、今朝ジデツウで出勤時の服装を迷った。ロングTシャツか、半袖Tシャツか。

半袖出にしたけど袖から風が入って寒かったぞぉ。

夏は未だ!って思った。


でも、そんな事以外は やっぱ暑いかな。







""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""






あー 俺 ダイエット中。


先月の体調不良で2週間不摂生したら、 と言う間に増えた。


今日も頑張って炭水化物は摂取しないよう気を付けて 焼酎 飲んだし・・・





でもって、





12 07 06_1250




かき氷メロンシロップ掛けコーヒーアイスフロート とでも言いますか


これ旨かったぁー。あいすが有るからシロップは薄め、溶け始めたコーヒーアイスをスプーンに


載せ氷も載せながら食べるのよ・・・・ 旨いねぇ!!


器は丼ものどんぶりの高さの無い位の器。それに山盛りに成る位のかき氷

シロップを掛けて、カップアイスを落としただけだけど いやー美味しかったよぉー。


このカップはミニカップで、ぐりコのコーヒー味ので明日も暑ければ明日はスーパーカップでやるか!




ダイエット頑張るぞー!!



おっ、明日は土曜日だなぁ。 


あーー、請求書チェックだよぉ。




bee その後

Category: bee   Tags: ---


今日はどんよりとした空でしたが、天気予報は曇り、雨では無かったので


ジデツウしましたよ。そしたら昼頃、雷とともにスコール。


そんなはづ無いっしょ!と天気予報を見ると、12時を境に前後雨・・・何だ予報変わってんじゃん。


でもあたってるんじゃん!


まぁ、帰る時に降ってなきゃ良いのよ。と、夕方6時過ぎにまた雨・・・。


あがれば良いんだから・・・・ あがりました。


体が濡れるのは未だ良いのだけれど、自転車が濡れるのは何だか抵抗が有るんだよなぁ。






""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""





久しぶりに 菜都姐さんのbeeのご飯を与えました。


えび御膳「舞」、bee達も久しぶりにご飯に寄って来ましたよ。


先日のホーレンソウの時は寄って来なかったので、少し心配してましたが寄って来て良かった。






12 07 05_1229



12 07 05_1230



12 07 05_1231


だーさんまだ水槽にファンを設置していません。

今日の水温は38℃まで上がっていた様です、早速明日の朝設置します。



先日まで「寒い、寒い」って言ってたのにね。







今日は「ブツブツ」だよー。


何時もの様に仕事を終え帰宅。



何時もの様に相方の愛車の横に社用車のポンコツを駐車。


ボン! バン! なんだこの音は!



でもタイヤが何かをはじいた音がした・・・・ そして横の車に直撃した様な・・・・・



 ヒェーッ !




( ̄O ̄;) ウォッ! なんと言う事でしょう




12 07 03_1220




相方のマシーンに間違いなく石ころが命中したようだ!

いや、だーさんは悪くない、善意の第三者だ!

家に入る迄 づーっとそう自分に言い聞かせた・・・ っつーか 不可抗力だし・・・・






12 07 03_1221



この石ころをタイヤが踏んでしまった様だ・・・ あー何っつーこったぁー!



家に入り、その事を告げてから 相方の機嫌は戻る事は無かった・・・・




え"-っ、これってだーさん悪いのぉー!!





"く(""0"")>なんてこった!!"





撃沈!

Category: バブ   Tags: ---


バブリンの記録もしておきます。




12 06 15_1128


最近バブリンがこんな表情で笑いかけて来ます。

抱っこすると泣く癖に・・・・、


そうそう抱っこしても泣かない方法が解った。



どうにも面と向かう距離が1m以上ないと、バブリンがこのだーさんの男前の顔に耐えられ無い様だ。

で、抱っこしたらすぐに正面を向けるのだ。そうするとだーさんのイケメンの顔が見えない。



イコール泣かない。OK ベィビィ。



でも、ちょっと 悲しい!!



で、バブリンも既に首も据わり(ホントに3ケ月だった)、我が家に来た時に使っているバウンサー

では、満足しなく成って来た。もっと起こせって言ってる様です。


なので「もうバンボが欲しいなぁ」とだーさんが言うと、結構高いよねと娘が言うもんだから

PC立ち上げてバンボ検索・・・・、¥2,999 有るじゃん。


でもだーさん家に来て皆でご飯食べる時、そのままじゃ床に座ってるのとテーブルで大人が

椅子に座ってる高さのギャップが有り過ぎるとの事で、50cm足つきでポチってしまった・・・。

相方も首を横に振らなかった・・・(ラッキー)


だーさんには事厳しい相方が意図も簡単に落ちてる・・・・ そんなぁ・・・。

俺だって欲しい物有るのに・・・我慢してるのに・・・・ バブリンに 撃沈されてます・・・。


そんな 4か月を迎える 小悪魔の 記録でした。






See You next time! ☆ Bye Bye !!






Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login