だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月終了です。

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


今日は日中暑かった。初夏を思わせる気温で職場内もPCの熱も加えて久しぶりに汗ばんでいました。


外でBBQするには絶好の気温でしたね。・・・仕事中BBQ出来ないし・・・。


5月17日のジデツウ開始から早2週間が経とうとしてます。早いもんだね・・・。


すっかり慣れてちょっとの悪天候ではひるまない様に成って来ています。

まぁ、雨の日は行きませんけどね。午前雨ー午後より晴れの場合は行きますよ。



最近beeネタ更新怠ってますね。


先日ポチった物が明日到着予定ですのでそれと一緒にbeeの近況もUPしてみます。


きっと、ビックリですよ!






今日は5月の〆でこれ書いていますが、文字だけはやっぱり詰まりませんね。






12 05 27_0999



何時もの我が家の芝桜で、終了します。



ではまた 6月





See You next time! ☆ Bye Bye !!






スポンサーサイト

百日

Category: バブ   Tags: バブ  


今日も寒かった・・・

これが5月末の気温なのでしょうか・・・、北海道 恐るべし・・・。

風も強めでしたが、ジデツウ決行です。結果、行って良かったです。


最近体重が減っています、これと行ってダイエットしていないのですが、体重が減ってます。

何だかどこか体が壊れたのか、心配に成って来ますが、職場の同僚は「ジデツウの効果が出て来た」

んじゃないかと言います。確かに変わった事と言えば、ジデツウ2週間ですね。

本当にこれが結果と考えて良いのでしょうか?






さてと、最近ご無沙汰のバブですが今月無事3ヵ月、100日を迎えました。

先日の日曜日に写真を撮りに娘夫婦が行って来たようですが、バブが激泣きした様で日曜日は

帰って来たようです。そして昨日改めて撮りに行って来たようで、何とか4ポーズ撮って来た

様ですよ。「それって有りなの?」と聞くと「100日はそんな事が頻繁なのでOK」だそうでした。



で、お食い初めなんて事を真似事でしまして・・・何せ節約で「簡易お食い初め」でしたが

一応、恰好は付きましたよ(無理やりね)。



バブ集合1


バブ集合2


最近バブは、首も座って来ましたし機嫌が良いと笑うし、うーうー、わーわーと声を出します。


正直子供が苦手なだーさんも、世間が言う「孫は別」で可愛いと思うように成りました。



そんなバブの表情を見ながら、晩酌をするとお酒が撮っても美味しいです。


そうそう、そんな写真館に内のバブも写真飾って頂けるようですよ。

「え"-っ そんなに激泣きして来たのに!!」とビックリでした。


そんなバブの100日をlogって置きますよ。



でわ、


See You next time! ☆ Bye Bye !!





どうしちゃたんだろ?この気温。ストレートに申し上げて「寒い」。

今夜のシッコタイム散歩に行って帰りましたが、11月の様な寒さです。

風が・・・風が冷たいのよ~~~!!





そんな月曜日ですが、




昨日の日曜は、天気が良かったですが、今日と同じく風が冷たかった。ホントに冷たいんですよ!

でも、ミルキーの抜糸も終わった事だし、久々に行ってくっか!ってな事で何時もの散歩コース

久しぶりに行ってきました。






12 05 27_0974

ここ、ここ!

歩いて来たのは久しぶりなぁ。でもここはジデツウのコース、だーさんは何時も通ってます。



12 05 27_0976


12 05 27_0977

おおー、草刈りが途中迄終わってますねぇ。

草の匂いが、何だかいいですよぉ~!


12 05 27_0978

病み上がりの わっち にもこの空気はとにかく気持ちいいわ!!

12 05 27_0979

オラの横姿、チャンピオン犬に見えるかなぁ・・・何ちゃって・・・。


12 05 27_0985

HACまた縮小だけど、何とか頑張ってほしい物です。


12 05 27_0981


あの向こうに、皆の未来が 有るのよ~!!




12 05 27_0993


ライラック祭りのライラックの花、我が家の小庭でも満開です。



そんな、日曜日でした。








今朝は快晴の朝でしたが、ジデツウしませんでした・・・。

天気予報が午後より明日まで「雨」の予報を出したからですが、


つ言ったーでも呟きましたが、午後、結構な雨量の降雨・・・予報当たるなぁ

って、思っていました。やっぱり今日は止めて良かったなぁって思っていましたが

1時間後・・・すっかり快晴。


やっぱ、乗ってくれば良かった、今日 金曜日でした。 









今日はミルキーの 抜糸の日でしたが、余りにも経過が良く、あの心配したカラーは

有っても無くても関係無かった様です。





12 05 25_0971



盲腸の様に「毛」は剃られて、ぶよぶよが目立ちますが、


傷は綺麗にくっついているでしょ。 ミルキーのお腹は牛の模様の様ですね!




それともう一か所、毛をジョリジョリされた所が有ります。





12 05 25_0973


前足の腕ですね・・・? 点滴の針を刺す為に剃られた様です。


ミルキーは体の毛を剃られる事3年、しかし気持ちだけは我が家で一番元気な奴です。


以上、今年の抜糸の上京をlogっておきました。



でわでわ、週末ですねぇ。御休みの方、羨ましいですがだーさんの分もゆっくりしてね。





See You next time! ☆ Bye Bye !!






この様な朝が

Category: 自転車etc.   Tags: ---

今日は、職場のPCシステム変更で先ほど帰宅しました。

たった5クライアントのランをプロの達がてこずってました。


今日までは10クライアントだったのにね。

色々難しい所が有る様です。素人には良く分かりませんが・・・・。





てな事も有り、こんな事も有ろうかと、今朝は車での出勤でしたよ。見事予想的中


明日からしばらく、今までの様な使い勝手のpcにする為の作業が大変です。







さてと、昨年はジデツウのコースのUP出来ていませんでしたから、2年振りのジデツウコースの

log、ご紹介ですね。




昨日の朝の画像をupしますね。




12 05 22_0940



12 05 22_0942


12 05 22_0941


12 05 22_0943


ねぇ、こんなロケーションの所を通って行きます。

ちょっとした人工の丘が有るのでこんな感じに見えますが、

自転車で通勤したくなるのが分かるでしょう!!


晴れた日は、最高に気持ちが良くゆっくり行きたくなりますよ。



でわ 明日は曇り空の予報ですが、ジデツウで行きます。






See You next time! ☆ Bye Bye !!








天体ショー

Category: 日常   Tags: ---

何やら、世間が金冠日食とやらで騒がしいねぇ・・・。

一体何の事なんだろうねぇ。


まっ、だーさんには縁の無い事なんだろうねぇ、全く興味無いなぁ。


と思っていたんですが、今朝散歩に出た時から仕事に家を出る時まで、辺りが何だか暗いんです。

何時もの朝と違うなぁ・・・なんて思っていました。

空も雨雲の様なグレーの雲が掛かってたし。


日課の朝のblogコメをしている時相方が2階より「ちょっとお陽様みてごらん。何だか変だよ」

って言うんです。「ああーそう言えば、金冠を虫に刺された所に塗ると、効くよって騒いでいたぞ」

って返事したら「これが日食なのかい?」って。「日食はここじゃないでしょ」・・・なんて言って

空を見ると「あらら、これが日食なんだ。でも何で3つも有るわけ?」





そうなんです、3つ有るんです・・・・。







12 05 21_0938



ほらね、TVでもやっていましたが、お陽様が欠けた通しの配光で照らされるので、こうなる様ですが、


こちらの今朝の空は、曇り空でそれでこの様な見え方に成った様ですね。


興味が無かったのですが、すっかりカメラに収めてしまいました。








先日のだーさんの新車の件ですが、実は自転車のギアの調整が出来ていなかったのか、
どうにもチェーンが何かに接触していて、漕ぐ度に「カン、カン」って音がしていたんです。
それと、ギアのチェンジがすんなり行かない事が気に成っていて、昨日の夕方その調整に
素人が挑んだ訳ですよ。

最初は、おーこれなら少しは気に成らないなぁ・・・なんて感じだったのですが、少し上手く行くと、

次も次もと手を加えてしまったのです。が、それが悲劇の始まり、ドツボにハマったのでした。

もう気がつた時にはこのど素人、どうにも成らなくなって 状態に成ったのです。

結局今朝のジデツウは出来ず、相方に自転車屋さんに持ち込んで貰って調整してもらいました。

お代¥5,000も取られた様です。


家に帰り早速試乗。

おおーーー!これは一体どういうことだぁ~!! だーさんの新車が全く別物に成ってる!!

形その他は変わりませんが、乗り味と言うか機敏さと言うのか、こんなに違いが分かるんですね。

自転車屋の店主「こんな最新のギヤは俺一人じゃどうにもなんなかったので、バイク屋やってる

息子に手伝ってもらってやったよ」との事でした。

あそこも駄目、ここも駄目、あのパーツは反対についていたとか、「これメーカークレームだぞ」

ってな事位ひどかったようです。「自分で組み立てたの?」まで言われたそうですよ。

ここで教訓ですが、知識の無い物はいくら安くてもネットで購入は如何なものでしょう。

知識が豊富な物だと良いのでしょうが・・・だーさんは自転車は、自転車屋さんで購入するのが

後々代金分の物に成るのでは。と思いました。安く手に入れてもメンテナンスが自分で出来ない

様な物は、ネットでの購入は避けようと、学習しました。




明日は、天気が良ければジデツウしますよ~!





でわ  



See You next time! ☆ Bye Bye !!



当たっちゃった。

Category: 日常   Tags: ---

5月も後半に入った日曜日、如何がお過ごし何でしょうかね?


えっ誰が?って、我が家以外の皆さまですよ。


今日は晴れ、風の当たらない屋内とか車中は暑かったですよ。

が、しかし、室外の風に当たる所は超寒かった。

風が冷風なんですよ、寒いと言う表現と暑いと言う表現が背中合わせの一日でしたね。








先日土曜の事ですが、



職場より帰宅すると、「何やら送って来たよ」と。




んんっ!



12 05 19_0874



何やら、第三のビールが当選したようだ!!



我が家が何かに当選すると言う事がまづ無い。なので、喜んで良いのか悩みました。


何か良く無い事でも起こるのではないかとか・・・



まぁ、当選なので有りがたく頂きましょう。






12 05 19_0875


中はこの350mlの缶が6本入っていました。早速2本冷蔵庫に入れて冷やします。





さてと、晩酌晩酌~!

何時もの様に最初の「ゴクゴク」ののど越しを楽しみます。


うわっ!なんじゃこりゃ!

だーさんにとっては超苦いぞ。

うぉーっ と改めて缶を眺めていると







あん? 「氷で割ってお楽しみください」・・・・ アルコール8%・・・。


あーん?ロックで飲むの?!この ビール !


12 05 19_0876



まぁあ、正直者のあたしゃ、そういう風に飲めと言われりゃやりますけどね・・・


とロックで飲むと、おおー なんと味に深みがでて来ますねぇ。

結構旨いじゃん!! とか言いながら、アルコールに弱いだーさんは

最初の8%のゴクゴクで、回ってしまい ソファーで寝てしまいました。


そんな 当たりの log です。







それから 今日だーさんの新車が大変(自分的に)な事に成り、明日のジデツウは

出来なくなりました・・・ トホホです。



その事態は、明日or明後日の更新にて・・・



でわ  



ジデツウ開幕

Category: 自転車etc.   Tags: ---


昨年6月に1度だった以来の、今シーズンの初のジデツウ開幕です。


モチベーションが持つか少々気に成っていましたが、今朝の快晴の空が背中を押してくれました。


ゆりえさん提案の動画はしばらく撮れないと思いますが、静止画だけは撮れると思いますので

デジカメ持参で行ってきます。








昨夜、フェンダーのステー取りつけました。そしてフェンダーを取りつけた所です。




どーでしょう? こんな感じで装着です。


12 05 16_0743




12 05 16_0745


まっぼちぼちですね、雨の次の日とかに付けて乗ります。そうすると衣服に泥水の

跳ね上げが緩和されます。これが無いと背中に泥水の一本ラインが入ります。

通勤には必須アイティムですよね。


が、晴天の天候には必要の無い物で、既にはずしてありますが・・・。





今日の帰り途に取って来た画像です。




12-05-17_0868-pc.jpg



今年初日の記念に、撮って来ました。


滑走路誘導灯と自転車です。





明日も行きます。明日と明後日は弁当を持って出勤です。


これからの時期はもっと熱く成るでしょうが、朝はとても気持ちが良いでしょうね。


シーズン初を logしました。



でわ






帰還

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

昨日今日と雨のここ、天気予報では明日未明より晴れの様。

予定通り行くと明日は今シーズン初のチャリツウです。

多少の曇り、気温が低くても決行予定です。

果たしてこのモチベーションは明日朝まで持つのでしょうかね。







さぁ、我が家の2わんずボス、女帝ミルキーが 出所 退院しました。

居たって元気で、居たって食欲有ります。



が、姿はこんな感じです。







12 05 16_0747


何時もの様に玄関マットのチェーック!から・・・ 


腹巻が江戸っ子の様です(?)が・・・。


傷口はまだ見ていません、相方が「見る?」と言われても、「いやいいわ」と


見ていません。そう言うのに滅法弱いんです。


カラーも退院時より付けていません。相方がその腹巻持参で行ったので。


食欲は相変わらずです、バリバリ食ってます。何だか無駄吠えが少なく成ったのは

傷が痛むから・・・それとも気のせいでしょうか?






12 05 16_0741



それから、これまた気のせいでしょうか、ミルキーのあの寸胴が、少しだけ

ウエストらしきものが確認できます。

何だかんだ言っても、やっぱり痛かったんだね・・・辛かったんだね・・・


よーし、明日からまた夕日に向かって ダッシュ だぁ!!


だから、まだ無理だって!! 


おっ、そうそうそれは無理ですね。早く抜糸出来ると良いのですがね。


ミルキーは何時もの定位置の風呂の入り口で寝てますよ!



皆さま、ご心配ありがとう御座いました。ミルキーは無事退院して来ました。


元気 です。




さぁ、明日はチャリツウだぞー!!




形からだぜぇ。

Category: 自転車etc.   Tags: ---


本日は雨です。天気予報通りです。

今朝は風も強く、「またかよ」って風に負けづ朝の散歩に行ってきましたよ。

どうやら明日も雨の様です。







そんな中、だーさんのチャリ計画最終章・・・、用意しょうとしたアクセサリーの

最終章、フェンダーがアマソンより到着しました。









12 05 15_0740




そうそう、フェンダー(泥除け)ですね。 これ¥1998、しかも送料無料でした。


流石にアマソン、こんなに安価なのに送料元払いで一体原価は御幾らなのでしょうか?




そうそう、相方に言われましたよ「ホントにお父父は、形から入るよねぇ」って。


そう言われると何事も形から入る様な気がします・・・いえ、そうだと思います。


チャリツウも、寒いとか風強いとか、フェンダー無いからこの天気じゃ駄目、とか

言ってますが、朝の出勤時にはだーさんが色々言い訳をして車出勤している中、

高校生はチャリで通学し手ます・・・。そりゃぁそう言われても仕方無いわなって

高校性を横目で見ています。


でももう用意する物が有りませんので、チャリツウ 明後日からチャリツウしようと思います。


さぁ、だーさんも チャリツウだぜぇ。





ミルキーは元気の様です。病院のお姉さんに外にシッコに連れて行って用を足してきたそうです。

明日帰ってきたら、今までよりもオスらしく成ってたりしてね。

更にウェルの立場が有りません・・・・。



では、でわ だぜぇ。



See You next time! ☆ Bye Bye !!












今日も天候は良さそうでしたが、風が超冷風。日中は少し暖かかったのですが


寒いなぁー。






今日はミルキーの手術の日でした。

行きつけの病院は車で 5分の近場でしたので、今朝ミルキーを送って行ったのは相方だけです。

置いて来た後の相方の わなわなを見なくて少し気が楽でした。

置いて帰ってくる時、ミルキーが激吠えしていたそうです・・・何で置いて行く!!きっとそう言ってたと

だーさんは思います。

でも置いていかないと、手術出来ないし・・・・仕方無かったのよ。










12 05 14_0738



今朝仕事に行く前にミルキーの様子を見ると、こんな感じで

次に起こり得る事が分かって居るかの様な、落ち着きよう・・・流石ボスです。


でもやはり元気が無さそう・・・。




12 05 14_0737


3年連続の5月の手術入院は、ミルキーに取って

慣れたもんよ!状態なのでしょうか?

実に落ち着きはらっています。







夕刻、相方が病院にTELして、言ってきたようです。

ミルキーの摘出した物を生で見せられて、説明を受けて帰って来たようです。


ご心配いただきました皆さま、手術は無事に終わっています。


何だか16日に退院してくるそうですよ! 早く無い?!


実は、だーさん、退院して来た後の事の方が心配してます。


まぁ、成る様に成るしか無いんですけどね・・・。



でわ、また後日 ミルキーの状態をlogってみますね。








好天の今日、風が少し強いですけど、実家の手伝いをして

その疲れで午後からまったりしています。

風が無ければ、絶好の日曜日だったんですけどね。





さて、今日のlogは これです。



お分かりでしょうか?





12-05-13_0733-pc.jpg


西陽のスポットライトを浴びてる君は・・・・!





12-05-13_0734-pc.jpg


ギ、ギズモ・・・!?






12-05-13_0736-pc.jpg



そそっ、君はぁーー






どれ位前でしょう、中々手に入らなかった、ファービー ですね。


娘が思い出して部屋から掘り出してきたようですが、

づ~っと 眠っていたので、起きません・・・。

電池入れ替えてみたら「ファ~・・・・」。

改めてリセットしてみたら「ピーーーー・・・・」

終了。

取り説もちゃんと箱に入れて有った様ですが、説明通りにリセットしても

駄目でした。


何年も眠っていたら、もう起きないんですかね。

バブに話をさせてあげたかったなぁ・・・。


このblogを読んで頂けた方も、持ってらっしゃった方居ます?


当時、こちらのおもちゃ屋さんでは予約で何時に成るかが分からない

状態でしたが、広島のおもちゃ屋さんより手に入れました。

そのおもちゃ屋さんからは、発売当時の wiiも手に入れて貰いましたねぇ。

懐かしゅうございます。



さてと、明日はミルキーの3年連続 手術の日です。

その事ばかり考えると、落ち込んじゃんますので、この記事をUPしました。

ミルキー きっと頑張って帰ってくると思います・・・。

また、病院から「元気すぎて吠えまくりなので、もう迎えに来て下さい」なんて

連絡来るのかな? 過去2回は、そうだったので・・・。



では、明日月曜 仕事張り切ってって行きますよー!







GW明けの一週間が何とか終わりましたよ。


新卒その他新入社員さん達の、人生初の壁は乗り越えられたでしょうか?


昔からこの時期が結構乗り越えられないんだよね・・・。


我々の諸先輩達も、もちろんだーさんにもそんな時期が有ったかもしれないけど

我々の高度成長期ならまだしも、この世の中の情勢でそんな事は言ってられませんよ

それを分かるか分からないかが、そんな事に直面している あなた 

ここが ターニングポイントに成るかもよ! 頑張って!!








我々には、例えば私だーさんにも有ります、厄年。

わんこにも有るのでしょうか?






12 05 04_0666文字入り




ミルキー この6月で9歳・・・・。



今日、狂犬病の予防接種に行ってきました・・・・。







12 05 12_0711文字






実はミルキーが少し調子が悪いんです。相方が、「何か変なんだわ」と言うので

「じゃ、今日予防接種っを兼ねて見て貰いに行こうか。

と行ってきました・・・。



ウェルは体重を量り「12.7kg」はい、注射 ブチューーー。で、終わって先に出て来ました。


しばらくして、色々検査をしてきたミルキーも相方が車まで置きに来てまた、戻って行きました。


またしばらく時間が過ぎました・・・。



12 05 12_0714文字



なんとミルキーは、子宮畜脳症 と言う症状らしく、3年連続 手術でした。


まぁ、何ということでしょう。・・・・なんてジョウクも言ってられません


ミルキー、3年連続 5月の手術決定 です。手術日は14日、次の月曜日です





12 05 12_0717文字



久々の登場のバブも言う通り、今年もです。


1昨年、右膝靭帯、昨年 左膝靭帯、そして今年 子宮摘出・・・・。


前厄、本厄、後厄


ミルキーにもそんな人間界の風習が有ったのでしょうか?


3年連続、しかも同じ5月にメスを入れる・・・出来すぎです。

しかもミルキーも大変ですが、家族も大変です・・・。



今年もノートPC1台購入した事に成ります。




12 05 12_0721文字


もう、ビビって、手が震えます・・・・。


違うんだよ バブ、シャッターを押す指に妙に力が入るんだよ~。


そんな事を言う バブ、何時からモヒカンに成ったんだ?


だーさん家の大殺界は、何時に成ったら終わるのでしょうか?


来週月曜日、また相方の涙を見なくちゃ成りません・・・


ミルキーの寂しい表情もね。



では、そんな暗い話題のlogでしたが


良い週末である様、祈ります。



See You next time! ☆ Bye Bye !!









マザーな日

Category: bee   Tags: ---

今日はまぁまぁな日でしたが、明日は気温が12度度々だそうです。

何だか寒いですねぇ、上空にまた寒気が入ったそうですよ。

こちらの初夏は(春らしさもまだなのに)まだまだですね。

そう言ってる間に、熱い熱い!って記事がupされるんでしょうけどね。

何だか、今年の気象は穏やかではなさそうですね・・・。

嫌な予感がするのはだーさんだけでしょうか?




さてさて、今日はマザー日ですよ、





12 05 10_0703

12 05 10_0705

12 05 10_0706

12 05 10_0707

12 05 10_0708

12 05 10_0709



以上、だーさんのA水槽のマザー達。


ワイルドだろ~



母の日でしたぁー




(^0^)/~~see you again!


来た来たぁ!

Category: 自転車etc.   Tags: ---


大型連休明けには、竜巻(トルネード)の話題でモーニングショーでは毎日取り上げられていますね。


それだけわが国では、なじみの浅い物なのですね。


あれ?何年前でしたかね、北海道でも竜巻のニュースが頻繁にオンエアされていましたが、

「えっ、あれでも竜巻かも?って疑ってる訳?」てな感じで見てましたよ。

どう見たって竜巻じゃん!後、どこ確認したら認めるの?ってね。

での、何だか昨年の国災と言い、今回の自然災害と言い、何かのお告げなんでしょうかね?

ちょっと気に成るだーさんでした。



今日の記事も、興味の無い方はスルーして下さいね!





先日土曜日にまたまたチャリのアクセサリーをポチってしまいました。

だーさんチャリ計画、最終章の一つ前!!のミッションです。



それは・・・


チャリのライト何ですけどね、


約2年ほど前に一度息子が小学生の時に使っていたMTB(マウンテンバイク)でチャリツウをした時に

安いライトを2つ付けて照らしていたのですが、blog友達の ずんださんが、これが凄いよって

教えてくれたライトを、やっと購入したのです。その時の記事  てな感じで紹介されていましたが、

今回の新車購入で、ライトもプロジェクトに入れてしまおうと、自転車のランクを惜しんで

その他アクセサリーに回しました。



それが、このライトです。




12 05 08_0690

ジェントス 閃 SG-325 です。明るさ150lmです。従来品は100lmです。

それと、この閃にはホルダーが付属されていませんので、ほるだーも同時購入です。




12 05 08_0691

こんな官位の物です、単4電池3本で使用します。実用点灯時間 10時間の様です・・・

ちょっと短かそうですね・・・ 自分の通勤時間が片道20分として約1月で電池交換ですかね?

でも 明るいんですよ。まづ見て下さいね。




閃 外 集合


ほらぁ、左上が点灯していない時、右上が点灯して最大広角、左下が広角中位、右下が最小角です。


明るさが判ってもらえますかね? 画像は少しコントラスト掛かってますので少しオーバーに成ってます。




では、チャリが入っているスーパーハウス内では



閃 室内 集合


右上が、2年前に購入したライト、電池は新品の物に交換して有りますが、ゲゲっでしょ!

左したのが 閃 です。実際の感じで、左上のライトでも、懐中電灯としての用途なら未だ我慢

出来るのでしょうが、夜道を走ると成ると役立たずです。実際今回の閃の光量を体感してしまうと

今までのライトでは恐怖を感じますね。今までそれの2連装で使ってたのにね・・・・。

全く安物買いの銭失いなだーさんでした。



さ~てと、今週はチャリツウ、新車デビューですよ、 イッヒヒ




じゃぁね!







連休明けの今日は、忙しいのか忙しくないのか、分かりません。



今日hあ一日が途中から速く成ったと言う事は・・・ ちょっと忙しかったかも、しれません。


職場の営業の電話をっ留守電にしてから相方に「何時もより一時間遅れね」と帰りの時間をメールして


途中で「やっぱ明日やろう!」って、仕事残して帰って来た、駄目なだーさんです。




連休は天候が悪く、出かける事も無く家にいましたが、スーパーには行きました。





そこで有る物を発見!!







12 05 05_0688


知ってる方は知ってるんでしょうね、「KING KAZUじゃ無くKING CUP NEEDLE」。


でかいでしょう?これ。1.5Lのボトルとじゃ比較しずらいかな?


こんなの有るの 知ってた?





12 05 05_0689


350mlの缶だと分かる?このカップの大きさ?


ス^パーで目に入って「あっ、これ欲しい!」「何言っての?」「息子にも送ってやろう」「んーじゃ2個」

「やった」、最近この手で、欲しい物ゲットしてます。

どうにも相方は、上京した息子をネタに出すと、NO と言わない確率が高い事に気づき

たまにこの手法を使います。


さっきも息子から「荷物届いたけど、あのカップムードルは何だ!」と言ってました。



一緒に写ってる缶チュウハイは、だれも飲まないので賞味期限が近付いてます。

ぼちぼち飲んでしまおうか。こんなのでもアルコール5%なので、だーさんは十分に酔えます。


でも、この手のチューハイは甘いので中々手が出ません。

我が家の相方、アルコール飲まないしね。



しっかし、だーさんの若い頃にこう言うの有ったら嬉しかったんだけどね。


だけど、エース○ックのスーパーカップも好きだしね、こんな歳に成っても

カップめん等、インスタント食品大好き人間です。最近は冷食も大好きです。冷食旨いよ~。




ではでは




See You next time! ☆ Bye Bye !!












銀杏

Category: 日常   Tags: ---


ついに連休最後の朝を向かてしまいました。

職場の方針上、カレンダー通りの出勤のだーさんは、次の連休は何時になるの?

そんな、子供みたいな事を言っています。



季節外れですが 「銀杏」 ご存知でしょうか?


先日実家より「頂き物だけど食べる?」と一握りほど貰いました。

子供の頃、石炭ストーブの上に置き、焼きながら食べた事が記憶に有ります。

まぁ、郊外レストランの「茶碗蒸し」何かには入っている事が有りますので、それ以来

では有りませんが、早速フライパンで炒って食べましたよ。



我が家の2わんずは、まず何でも欲しがる卑しい奴らです。








こんなのも食べるの?!







12 05 04_0659

12 05 04_0660


食べちゃ駄目!!

ホントに何でも食べようとするなぁ、bee達 見たいだなぁ、雑食・・・ それ、だーさん。

忘れたけど、銀杏食べすぎたら、どうだとかこうだと言ってたっけなぁ・・・ 何だったっけ?


そんな、木の実らしい木の実を 食べましたよ。


でわ。








雲が切れ 夕日が!

Category: 日常   Tags: ---

今日4日の夕刻です、雲が切れた合間から夕日が見えます。


やはりお陽様が出るのって、もの凄いエネルギーだなぁ。

気持ちも晴れ晴れするし、血液のめぐりが良く成るって言うか・・・

気持ちも高揚し、正しくテンションが上がって来ますよ~。


予報通り、このまま明日はお陽様の出る天候何でしょうか?









こぶし集合

拳~咲く~ 椿~咲く~春なのに~ あーなた~わかえらーないー♪ てか。

って、「椿」では無く我が家の「拳」の花です。やっと我が家も 咲いたどー!





12 05 05_0684


ん? れんぎょ? れんぎょって言うのこの木。






12 05 05_0685


つつじですねぇ。だーさんは 白の花が咲くつつじが好きです。

もちろんこの色も好きですが・・・。








やっと夕方に夕日が見れました。







12 05 05_0686



明日は予報通り 晴れる?




そんな連休最終日の前日でした。




あーあ あと2日。

Category: aqua?   Tags: ---

休日ってどうしてこんなに早く時間が経つのでしょうね?


GW後半も今日で後2日です。



私にとっての正月、盆、GW 3大連休が終わろうとしています・・・。


カレンダー通りの出勤をしている我々にとっては、連休が待ち遠しい事の一つです。



この歳に成ってもね!









12 05 04_0663


ずんださんから頂いた「ブセ○×△」です。

水槽の中より出すと、昆布の様ですね。







12 05 04_0674


水中だとご覧の通り、何色もの色を返します。

派のプツプツも見えますねぇ、bat 手ぶれしてます。

ソファーの背もたれを台にしては、やはり無理が有りますね。


あっ、また言い訳をしてしまった・・・。









bee集合


bee達には、連休残後2日は関係ないですね。

何時ものように食ってます。





明日は晴れ間が出る予報ですが、お陽様が出ることを祈るだーさんでした。









あーあ だーさんの連休も今日を入れて後3日ですよ。


今朝は昨日からの雨が続いています。


何処に行くわけでも無く、晴れていたらどこかに行く予定が有った訳でも無く、出かけると

お金が掛かるし・・・、子供たちが小さい頃は親の義務でどこかに出掛けてたけど、巣立った今

は、その義務も無く・・・・・。

有ると言えば雨でも行かなきゃならない2わんず達の用足しと散歩かな。


用が有れば有るで、せっかくの休みなんだからゆっくりしたい! で、


用が無ければ無いで、せっかくの休みなんだから何処にも出かけづ、詰まらん! かい!!


これじゃ、相方も怒るわなぁ・・・ わがままな だーさんです。








突然だけど









12 04 30_0642

こんなのを裏の実家で貰っちゃいました。

ビールのケースそのものですねぇ、何とこのケースの中に350の缶ビール6本入りが入っています。

菓子パン入れにするのにいいなぁと思い2つ貰って来ましたよ。

何だかSAPPORO ビールのキャンペーン何でしょうか、このビールが入ったミニケースが4つ入った

物で、スーパーでも売っていました。

一応、logっておきます。









で、我が家のずるい 2わんずはと言えば、











12 05 03_0657


晩酌を始めただーさんの足元に集合しています。

ミルキーの目はいかにも「落ちて来たものは、逃しまへんでぇ」とばかりに、ずるそうなでしょう?

目が光ってるでしょ?


ウェルは相変わらず一番良い位置を取れずに、目が少女アニメの女の子の目の様に成っていますねぇ。



ウェル&ミルキー、純毛の洗濯しなきゃね。胸の白が茶に成って来てる・・・。

実家の畑仕事やら、雨が続いたりで、とっくに予定を超えてるし、明日あたりかな。



ここの天気は、連休最終日の日曜日に少し晴れ間が出る様な予報です。で、次の月、火曜にまた雨の

予報が出ています。そのあと干ばつになったりしてね。


そんな log でした。







相変わらず風が強いですが、未だ雨らしい降雨は有りません。

先程、道路が濡れる位降りましたが

今は既に上がっています。道路も乾いています、

が、今年は何だか強風に悩まされる年に成るのでしょうかね。



GW後半の連休初日、悪天候の予報により農作業は休日と成り

朝からチャリのアクセサリー付けをしましたよ。



タイヤに空気も入れましたが、何だかエアが抜ける気がします・・・。

もしかしてと思いバルブコアドライバーを買ってきてコアを閉めて

見ましたが、果たしてどう成る事やら・・・。


HCの自転車売り場のお兄ちゃんに「米式バルブの虫を回す工具、何処に置いてあるの?」

と優しく尋ねると「いやぁ 有りません・・・」、「ん?有りませんって、バルブの所に米式

は虫入って無いの?」、「確か米式は入っていないと思います」なんて会話をし、

「バーカ、チューブのバルブに虫使ってないはづ無いべや」と自分で探しに行きました。

米式バルブと言えば、自動車とかバイクも米式を使っているはずだから、そうだ自動車工具

売り場に行くと有るかも!と、行ってみると有りました!!

家に戻り、早速増し締めしましたけど、これと言って緩んでる気配が無かったのですが・・・

まっ、エアーが抜けなきゃ良いだけなんだけど。






アクセサリー集合


と、言ってもサイコンとミラーだけだけどね。


サイコンには手を焼きました。センサー部の取り付け位置が結構微妙何ですよ。

本体はご覧の様に表示しますので問題無さそうですが、センサーからの信号を受信しない。

センサーの電池が切れているのかも知れないと、百斤に回に出かけましたが、センサーの位置の

問題だけだった様で、取り説の文を理解するのが大変でしたが、理屈が分かると簡単な物なので

その後はバッチリでしたよ。


あらっ?今これ書いてるうちにあの強風が少しだけ緩やかに成った・・・のかな・・・?




ではこの後、もう少し風が弱く成ったら、本日2度目のチャリに乗ってこようかな。

あーそれと散歩も有りましたよ・・・。それも行かなきゃなぁ・・・・。



では、




See You next time! ☆ Bye Bye !!







何だか不正投稿とfc2に判断された様で、今日の返コメが入れられません。

なので記事として返信しますね!!


fc2 さん。何が 駄目なのー!!





ねねまま さん

[色:3333FF]こちらもこの時間雨雲がどんどん空を覆っています。
農作業も終わり、GWだーと思ったのもつかの間、4日間雨の予報が出ています。どう言うこっちゃい!と、言う感じです。
眠いよねぇ、でもやはり年齢は関係有るかも知れません・・・が、ねねまま、そんな歳だった?
[/色]

......................................................

たれじろう さん

[色:3333FF]にゃんこはねぇ、求めちゃ成らないのかな・・・だって、どうしてと問われても それは「にゃんこ」なのだから・・・でしょう。でもにゃんこもわんこよりのにゃんこも居ますよ。
裏の実家の「もも」はどちらかと言えばわんこよりですよ。

あっ、そうでしたね、tokyoで息子に有ったら、よろしく伝えて下さいね。・・・、なんでやねん。[/色]

......................................................

11:20、16:58の ずんだ さん

[色:3333FF]いやいや、谷間に 突っ込み入れてくれるとは、流石です。でも、えび彦さんの方が先に突っ込み有るかとは思っていましたが、ズンダさんの方がねぇ・・・流石です!

今日は、予想通り暇だったんですけど、なぜかしら個人的に余裕が無く、返コメ出来ませんでしたけど、7時前には一度皆さんに返コメ書いたんですけど、何だか変な奴と思われたらしく、fc2に拒否られましたよ。

まぁ誰もそんな「おっぱい星人」だとは思っていませんから、安心して下さいね。
[/色]

......................................................

一二三 さん

[色:3333FF]やっぱ「胃袋」かぁ・・・。上京した息子にもこんな事言って置きました。「嫁さんは、容姿じゃないよ、家事がいかに出来るかだ」って。どんなに美人でも、洗濯も飯の用意も出来ない女子は駄目~。って、そんな感じですよね?

明日からのGWは、雨の様です。楽しめましぇ~ん![/色]

......................................................

ゆりえ さん

そこまで深い意味は無いんですよ・・・。[絵文字:v-356]
まぁ、誰か2名は突っ込んで来るとは予想はして頂けですが、約一名元気が無かったようです。
え~っ、一瞬でもずんださんと「谷間」の想像をしたわけですね・・・きっと、凄いものを・・・ きゃーっ。

わんことかにゃんことか動物のシックスセンスは我々人類の物とは別格物を持っていますよね!![絵文字:v-286][絵文字:v-284]

......................................................

えび彦 さん

[色:3333FF]遅っ!もう少し察知して速く来てくれたら、ずんださん助かったのにね。
今日は何だか何時もの「サボりのだーさん」じゃ無かったので、フォローが遅れたのさー。[/色]

......................................................



申し訳ありません、本日4度ほど返コメ繰り返しましたが、「不正のなんちゃれ」ってメッセージで

とにかくコメント入れられないんですよ、なので記事として返信しますね。


ご迷惑おかけします。



だーさん





世間では(我が家でも)ゴールデンウィークの真っ只中のですが、いかがお過ごしでしょう?


私は、ここ2日間の疲れを持ったまま職場に出勤し、午後より見事に睡魔に襲われていました。


かなり 辛かったです。







だーさんのlogは3日前に戻ります。



土曜の仕事は何時も夕方4時までです。終わると同時に実家の仕事に駆けつけ


実家の仕事の手伝い・・・、苗の移植機を爺様より引き継ぎ、足軽やかに作業をしました。


この時期は日没が遅いので夕方6時半頃迄作業をし をごちそうに成り

相方より先に我が家に戻って来ました。



ミルキーが相方の帰りを待って、玄関でづーっと待っていた様です・・・ 忠犬ミルーキーです。





12 04 28_0632




このミルキーも「相方命」タイプなので、づ~っと待っています。

ウェルはと言えば、ウェルも本当は玄関の前線にて相方の帰りを待って居たいはづですが

いかんせん、ミルキーが最前線を固めていますので、後方に下がっての待機となるわけです。




12 04 28_0633



あー、そうこうデジカメでわんを写していると、相方が裏の実家より帰還です。

2わんずはだーさんより一速く人気を察知したようで、出迎えのポーズですね。

この後相方にべったりと寄り添う姿は、言うまでも有りませんね。






そうそう、だーさんが実家より戻ってくる時、ラディッシュの葉を生ごみで捨てると言うので

bee達に食べさせ様と持って来ました。



12 04 28_0630



早速、湯掻いてbeeたちの水槽に入れてあげましたよ。

ラディッシュとは言え、大根の仲間でしょうか、結構な時間湯掻いても葉が

クタクタに成る事が有りません。むしろ堅い位です。




12 04 28_0636

12 04 28_0640

12 04 28_0638


まづは、何時もの後景ですが、ホントに何でも食べるよねぇ!

人類が滅びたら、次は「蟻とbeeシュリンプ」が、地球を支配するのでは無いでしょしょうか?



あーー、また睡魔の皆さんがやって来たようです・・・、


5月最初の更新を、これをもって終了です。



それでは、また  。






Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。