だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。





今日も天気が良かったここですが、空が霞んでいます・・・。




12 04 28_0627

余らが黄色みがかっているでしょ、天気予報を見ると大陸からの黄砂ですね。

先日来の強風で、ここ北海道にも飛んで来ていますねぇ。

子の黄砂も厄介な物で、この後雨が降ると、車なんかは黄砂の砂塵で凄い事に成ります。

大陸の黄砂は、迷惑かも・・・。






さぁー世間ではゴールデンウイーク(GW)成るものが始った様ですね。

私自身がGWから円が無くなってから、およそ26年経ちました。

そう,26年前迄はだーさんにもGWとい9うものが有りました・・・。





実家の玉葱の苗床です。



12 04 28_0620



ここ数年、blogを始めてから、この情景をUPしていますが、これが玉ねぎの「苗」です。

けっして万能ねぎとか、あさつきでは有りません。これが玉ねぎの「苗」です。




12 04 28_0621


今年は昨年より苗の成育が早い様ですねぇ。


近代農業が進前までは、この苗を一本づつ畑に移植していたんですよ~。





12 04 28_0624
 ドライバーは実家の爺さんです




我が家のトラクター、10年程前のモデルですが車の様にキャビンが有るでしょう、その昔はk茶瓶が無く

トラクターも野ざらしのままでした。春の寒風の中人が歩く速度より遅い速度で畑を耕すのも

とても苦痛な作業でした。それでもトラクターで畑を耕していない頃の事を思うと、明らかに楽に成った

と思います。だーさんが手伝い始めた頃は、お昼ご飯に上がって来た時にまずする事は、お風呂に入って

体を温める事でした。それがこのキャビンの有るトラクターに成ってからは、ヒーターも有る、エアコンも

有る中での作業で、とても助かります。

千波にコノトラクターが発売当時の価格は、今のハイブリット車プリウスが3台買えます。

日本の農業にコストが掛かるのは、そう言う所なんです。

日本の第一次産業、だーさんは大事にしていきたいと、切に願います。

輸入に頼ると、政治的に輸入止められる事が有ると、日本の皆さん食糧難に成ってしまいますよ!





12 04 28_0625


あーっあちこちで畑作業が始まりましたねぇ。これでここの春が来たかな、って毎年思います。

これで桜の木でも有ったら、春爛漫なんですけどね。




12 04 28_0623



あーっ、これは最新の苗の移植機ですね。これはだーさんの実家には有りません。

えーっなぜって? きょうはお金の事ばかりでなんですが、この移植機は一千万円します。

買えません・・・。野菜が高いのにはこんな理由が有ります。

かといって、国内で野菜の供給が出来なくなると・・・そんな事今までにめったになかった事

ですから、ピンと来ないでしょうけど輸入します?何日もかけて・・・。


何だか、愚痴が多く成りましたね、ゴメンナサイ。


明日からの2連休、だーさんは実家の農作業の手伝いをしますので、日記blogの更新を

怠るかも知れませんが、書けたら書きますよ~~~。


だーさん、サラリーマンもやりーの、農家の手伝いもしーの、結構切り替えが大変!!




それでは、れんきゅうの皆さまは、連休を楽しんで下さいね!



でわでわ。




昨日と打って変っての、今日は快晴だぁ!!



でも、画像を撮って無い・・・



抜けるような青さとは今朝の空の事を言うんだろうなぁ・・・きっと。






だーさんのチャリが到着して4日経ちます。初期クレームは到着後一週間。

明日は仕事から帰るとすぐ農作業の手伝いだし、当然その後の2連休もだし・・・

到着後一週間なんて直ぐ経っちゃうじゃん・・・。




なら、今晩やっちゃおう!





てな訳で、自転車の組み立てを夜にやりました。






12 04 27_0604



箱を開けるとこんな感じで入っています。



12 04 27_0605


さぁー箱から出しました。こんな感じで梱包されていたんですね。感性率90%とのことです。


っつても、はんどるをセットするだけ、ペダルをつけ直すだけです。


ギアの調節等は、日中にゆっくりやりますよ。



12 04 27_0608


工具箱は家から一応持って来ましたが、取り説の中にこんな工具が梱包されていました。

これだけの工具で組み立て出来ちゃいます。






12 04 27_0610


完成完成!もう出来ちゃいました。

何だかハンドルの角度が変ですね。各部署の調整は折を見てやりますね。



12 04 27_0613 12 04 27_0614





12 04 27_0615


タイヤ、ほ、細い・・・、32Cって未だこんなに細いのか・・・ こんなので、だーさんの体重

掛けていいものなのか・・・悩む。

40Cでも良かったんじゃないのか? そんなにスピード出す訳じゃないのに・・・


所で、この KENDAは空気どれだけ入れると良いのでしょう?取り説に書いて有るけど

表示を何だか換算しないと駄目らしい・・・ そんなの知るか・・・。




12 04 27_0619

フレームの溶接部。アルミフレームなので昨年まであった息子のお下がりMTBと比べると

格段に軽い! ホントに大丈夫なのか!だーさん乗っても?


この機会溶接の所から「ガコッ」って外れないよなぁ、心配だなぁ・・・。


後は、先日ポチったサイコンとミラー、そして昨年まで使ってたテールランプと

前方を照らすライトを後日付けて初乗りにこぎ付けます。


まだサドルの高さ調節で一度またいだだけです。未だ漕いでいません。


楽しみはまだ先であった、newチャリの だーさんでした。



GW突入の方はどうか気をつけてお出掛けくださいね。

そして、各地の写真blogにUPしてね。私、楽しみにしていますから!



それでは、明日も仕事に行ってきまーす!!



See You next time! ☆ Bye Bye !!






昨日夜より吹き荒れる南東の風。今も風の音が聞こえます。




一体どう成っちゃってんでしょ?、今日のお昼の一時間の平均風速 15m 。

最大瞬間風速、26.6m(札幌の観測地点)、ここはもっと強かったでしょう。




相方曰く、「先日の低気圧の時の方が強かった」と言ってます。




だーさんは、今日の風の方が強いと言ったのですが


「散歩の時に今日は歩けた、この間は前に進めなかった」との事でした。


それぞれに感じ方が違う様です。



今日は、雨の予報でしたが、未だ雨らしい降雨は有りません。明日からの天気は 晴れ


このままで行くと、今度の2連休は農作業決定です。まっ、早く終わってくれた方が

気持ちが楽ですから、天候が崩れない事を祈ります。







その強風の中、何時もの夜散歩(シッコタイム)に行ってきました。

風はやはり終息に向かっている様ですが、未だ強く吹いています。






散歩の後は手洗い、足洗い・・・。


12 04 26_0601



我が家では洗面台で洗っています。その為に80cm幅の洗面ボールの物にしてます。

ほら、足が乗る所が色が取れちゃってるでしょ。

わんと生活されてるご家庭は、散歩の後何処で手足を洗ってますか?








で、ウェルが洗っているその間、ミルキーと言えば



12 04 26_0602


寂しく玄関でお迎えが来るのを待ってます。


シャシャっと撮ってしまったので、ピントが外れてますね。もう撮り直しができませんので

そのまま使っちゃいますけど、何時もミルキーが後です。



どうして?って、それはウェルがミルキーの様に玄関で待っていられないからです。


そのまま入って来ちゃうんですよ。でもミルキーは玄関で待っていられるので、


何時も後回しにされます。



何だか世の中の構図の様ですね。

ずるい奴が、何だかんだで得をするって奴ですね。


まっ、正直者が居るからずるい奴が居るんですよね。


だーさんは、「馬鹿」と言われても、やはり正直者で居たいと思います。




そんな今日もつまらないlogで終わります。




See You next time! ☆ Bye Bye !!










一息・・・。

Category: bee   Tags: ---

天候が優れませんねぇ、気温はそこそこ二桁に成るように成って来ましたよ。




来ました来ました。



先日ポチった物が。



だーさんも未だ現物を見ていません、職場より相方にメールで





「デジカメで撮って置いて」と頼んでおいた画像ですが・・・





12 04 24_0594―文字

12 04 24_0593―文字

輸入販売元よりの直送なので、100%完成品じゃ無いので後日ハンドル、ペダルのセットは


自分でしなきゃ成りません。



もうここまで来たら何なのか解りましたよね!。



中の模様は後日記事にてUPしますね。









そんなだーさんがこれを書いてる背後では ウェル が、









12 04 24_0599


カーテンの窓側は涼しいのでしょうか?寒くない?真冬でもそこに居るよね。

夏はこの場所が窓が開いていて涼しいのは解るんですけど、何がいいのかな?






12 04 24_0600



それに比べ、ミルキーはこの家に来てケージから出る様に成ってから、ずーっと

その浴室入り口前の洗濯機前がお気に入りですね。




何だか何時も動きの無い画像ばかりで詰まんないですね。


きょうは先日まで「ポチ」ネタが続き、何の事か分からない話のlogが続いたので


2わんずに登場してもらいましたが、良い画像が無かったので、急きょ2わんずの

普段の様子をupしました。


ポチった物も無事到着して、ここらで一息居れますね。


あー今回もつまらないlogでしたね。




それでは おやすみなさい。











いやぁ~ やっと風が収まりつつ有りますね。



以前もこの春に成る季節の変わり目に、強風が3日3晩続いた事が有ります。

その時は、「慣れ」ました。今回もその時の事を考えながら、強風をやり過ごした感が

とても有ります。以前だと気持ちがパニックに成っていたと思います。



きょうは雨の予報でしたが、結局ぱらついただけの雨天で終わりましたよ。


今日の休み明けも何だか仕事は忙しくしてました。本来3月末にこの状態なんですけど
今年は、雪解けの遅れと、業界沈滞のお陰でとても静かな春商戦ですよ。困ったもんだ。




さて、ポチった物の第二弾の方が先に着きました。


第一弾も一度配達に来た様でしたが、あいにく相方が留守で今日の配達には成らなかった様です。

まっ、週末まで触ること出来ないから、今日じゃなくても良かったんですよ。

このまま天気が良く成って週末まで行くと、実家の農作業も始まるので、更に触る事が出来ません。






さてと、本日到着の品・・・、きっとこの記事読んでいただいた方達は、「何ポチった?」と

思ってる事でしょう。でもね、興味の無い方には全く何の事か解らないかもしれませんが、

今日届いたものはこれです。





12 04 23_0590




早く到着した第二弾は あまそんで購入です。相変わらず梱包材料費がたんまりと掛かった

贅沢な梱包ですね。我が社では絶対に無理です。しかもあの単価で元払いですから・・・

一体どれだけ儲けているのでしょうかね?





12 04 23_0591


中の梱包も実に手間の掛からない梱包ですね。この熱で収縮する奴も、我々の扱う商品では

経費出るのでしょうかね?


12 04 23_0592


中身はこの商品が入っていますよ。

サイコンとバックミラー


サイコンは、アジア製のもっとリーズナブルな物を買いたかったのですが、ミラーが

あまそんで一緒に購入できたので、だーさんにとっては高いサイコンに成りました。

でもこれで、ワイヤーレス何だからね、安いですよねぇ・・・でももっと 安いのを購入予定でしたけどね。

ワイヤータイプだと、何百円で買えちゃうんですけどね、相方の顔を思い浮かべながら

ポチっちゃいましたけどね!

後で、メインが到着したら装着したところをUPしますね。

解らない方には「何のこっちゃ?」って思ってるでしょう?



それではこの春のお買い物の一部をlogって本日の更新とします。


では続きをお楽しみ(?)に。


でわ 御休みなさい !



See You next time! ☆ Bye Bye !!






やっと 出来ました

Category: bee   Tags: ---


何だろう、どうしたんだろう? 昨夜より風が超強いですよ。


今日は町内会の町内清掃の日、「こんなに風が強風なののにか?!」

そんなだーさんの叫びも届かず、清掃作業を終えましたが大変でした。

そんな強風の中、時折吹く更に強い突風・・・家が倒れそうです。

どうかすると先日の爆弾低気圧の風よりも強いかも・・・





今日は何だか久しぶりの日曜日の様な気がします。


早速、1月振りに成るのでしょうか、水槽の換水をしましたよ。

何時もの様に昨夜の内に水40Lを汲んでカルキを抜いて置きました。




12 04 22_0585


何時もそうですが、作業途中の画像が有りません。何時も息を止めて一気に行うので

デジカメで撮る間が有りません。


スポンジもモミモミしたし、ガラスの苔も取ったし、浮かんできたキューバパールも除去したし。


何だか頑張った、自分・・・。


でも疲れました。


何だか最近は、何かをすると「疲れ」ます。



さぁ、明日はポチった物が到着しますよ。荷物追跡では今日の未明にこちらの営業所に着いているのに

あの運送会社は、日曜は配達しないんですね。まぁ今日来られても何も出来なかったけどね。



さてぇ~、何が来るんでしょうかね?



そ言えば、今週末にはGWに入る方が居るんですね!

このまま天候が条件良く行くと、次の日曜には実家の農作業が始ります。

毎年ですが、天候が中々うまく続かないんですよ。




それでは、GW前の一週間、頑張って行きましょう!!




よっしゃーーーー。

Category: 日常   Tags: ---


徐々に体力も回復傾向に有る、今日この頃ですが、今度は仕事の方が少しだけ

忙しく成って来ましたよー!そんな嬉しい事は無いのですが、この老体には少しばかり

きつく成って来ました・・・。きつくなる分売り上げは上がりますが・・・。


相変わらず天気は良くありません、今日も曇りです。

明日からは少し天候の回復も有りそうですが、早くしないと、この北の大地が乾きません。

野菜農家が仕事に成らないのですよ。

家の周りは雪が溶けて有りません。あの3mを超える除雪の雪山はもう少し残っていますが、

まだまだ、デロデロですよ 汚いです・・・。


12-04-08_0568-pc.jpg

これ、10日前ですよ!今じゃこの一面の雪が全く有りません。

毎年の事ですが、こんな春を何度も見てきましたけど、ここ数年こんな雪解けが遅い

春が続いていますよ。





そんな中、やっと今日有るものを ポチっとしてしまいました。

予算の無い中、何とか無理やり稟議を通してポチりました・・・

ポチった物は一体いつ来るのでしょうか?まぁ、楽しみに待っていますよ。

それなりの方々には「なぜ?それを・・・」って言われる様な物ですが、今のだーさんには

目一杯のお買い物でした。到着したらupしますよ。

到着が楽しみです。



でわ 週末、明日は会社の〆日です。大変だけど、しばらく忙しい毎日で有ってほしいです。





See You next time! ☆ Bye Bye !! 



生存してます。

Category: 日常   Tags: ---

昨日は強風、今日は雨。まるで自分の事の様な天候です。

いえいえ、不幸が有った訳では有りませんよ。


娘たちの引越しを手伝って、疲労困憊菜だけですけど・・・。


疲労回復に時間がかかっております。




引越しの手伝いは、土曜の夕方より始りました。それも日没まで(大19時前でしょうか)です。

お陽様の無い所での引越しは、夜逃げみたいだから止めようと、フィニッシュをせずに止めました。

今までの部屋のフィニッシュは今週末に相方と娘2人でやる様です。


今までの部屋の撤収で、段取りが悪いことに「カチーン」ときて腹たち半分でやっていたので

余計疲れたような気がします。っつーか、人に手伝わせて「この段取りかよ!」が一番効いています。


家に戻り、晩飯を(晩酌)もそこそこに翌日朝動くのが早いので、寝ようと思う前に睡魔に襲われ

土曜の夜は終了でした。


翌朝7時に行動開始で、娘の旦那を起こして昨日撤収してきた引越しの荷物を、新居に1回目運んで

戻り、我が家に運び込んで有った荷物を積み込み、2回目の運搬搬入です。


何せ、荷物がそれほど無かったのですが、とにかく荷造りが悪く疲れる引越しでした。

娘の引越しだから我慢したけど、すっかり顔には 出していたと思います。

よく我慢したと、自分を褒めていましたよ。ずいぶんだーさんも大人に成ったものです。


その日は、念願の引越しそばも食べ、夜の7時ころに帰宅して 作業終了の を飲んだら

酔いが回り、バタンキュウでしたよ。



昨日の月曜は、何時もはこの時期超繁忙期なのですが、このシーズンはそれほどでもなくきていました。

しかしさすがに忙しく、日中の編コメも出来ず、まだ編コネ出来て居りません。


あーっ、さのあままゴメンねぇ!! コメ出来ずに飛んでますが、ちゃんと解っていますので!!

日中、皆さんの所、徘徊だけはしていますが読み逃げしてます・・・禁断の職場コメも出来ません。


ツイッターでは、だーさんが引越しの手伝いで逝ってしまってるのか?との御心配のつぶやきも

有りましたが、確かに逝ってましたよ。


で、ネタも仕入れていませんので、明日の更新も怪しいですよ。



そんな、先週末からのだーさんでした。



でわ!


小松菜を食す

Category: bee   Tags: ---


今週もすでに明日は土曜日ですよ。

早いですねぇ・・・。こんなスピードでだーさんの一生も進んでいるんですね。


きょうは晴れ、気温も上がり少しだけ春って来たのかな?





きょうはbeeネタです。




家に帰ると、実家から小松菜届いていました。小振りなので早速湯がいて

bee達に与えてましたが、これまた食い付きがとてもよかったですよ。





固定集合


こうやって見ても、昨年の同時期よの半分ほどしかいないですねぇ。

でも結構増えたんですよ。正月前はこんなにいなかったですからね。


右側の真ん中の画像、B水槽のお気に入りのbee達ですが、ぼちぼち

違うbeeの遺伝子を混ぜて、菜都姐さんの様に白を濃くしてあげたいのですよ。

真似じゃないんですけど、白がスカスカになってきているのです。


今年は、だーさんも改良だー!


さてさて、今度の日曜は娘夫婦の引越しの手伝いです。

水槽の換水の時期ですが、今は出来ません。まず娘の所を先に

やっつけてしまおう!


それでは、良い週末を~! だーさんは何時もの様に仕事して来まーす!!





昨夜更新したはずなのに・・・下書きのままに成ってた・・・13日の更新が・・・



では、仕事に行ってきます・・・。



まじっすか!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


何だか風が強くて、今雨が降ってる変な天気の今日です。


いつもの様に一日置きのお風呂の日でした。


さっき「じゃ、先に入るね」と、入る前にお湯が張った湯船にいつもの様に

バスク○ンを入れます。今日はレモン&ライムの香りでした。


湯船に浸かり、一日の反省と明日の不安と今後の色んな事のシュミレーションを

頭の中でしながら「さてと体を洗うか」と湯船から出てフレッサーで体をゴシゴシ

していたその時「あらっ真っ暗・・・」。きっと相方が悪戯してるのだろうとそのまま

気にしてない振りをしてゴシゴシしていると「停電だ」と話声。


なんと、本当に停電だったのです。


お風呂の中の停電って、「超真っ暗」です。

そのうち相方が 手でグリグリ回して発電させて点灯させるLEDライトを照らしに

きました。真っ暗な中ではLEDの明かりでも眩しいくらいでしたねぇ。

停電なんてここ十何年無かったんじゃないでしょうか。

とっても久し振りでしたねぇ。

だーさんの住んでるここは、住宅地じゃないので、明かりが無くなると無人島に

居る様に真っ暗です。なので窓を開けて周りを見ても暗黒の闇の世界でしたよ。

ちょっとビビッたかも知れません。








先日の事です・・・ あっ、話変わりました。




何だか粉物が無性に食べたくなって、お好み焼きしてもらいました。

正直我が家では焼いて食べることは有りません。もっぱら買って食べるだけです。

そうそう、子供が小さい時にたこ焼きは焼いて食べたこと有りますがね。





12 04 07_0564


これって上手そうに見えるんでしょうか?

でもね、食べてる時は「ほんと旨いねぇ、作って良かったねぇ」なんて言いながら

食べてたんですよ。 また食べたいですよ。


何だか娘が2月から来て、太ったんじゃないかと・・・・

あーー、また他人のせいにしてる!って言われますが、何時もより一人多い方が

何でも美味しく食べられる事って有るよね?!


そんな ぶつぶつ でした。



See You next time! Bye Bye !!






天気が良くなりませんねぇ~

桜満開の声を聞く今日この頃ですが、我が北海道は一体どう成っちゃってるんでしょうか。


それでも今日の最高気温は、7~8度程に成った様ですよ。




実は、あるお方から、「あーたの水槽のデュフーザーはどうやって下に沈めているのかしら?」と

ご質問いただきました。だーさんにAQUA関連の質問なんて滅多に有ることじゃ有りません。

習うばかりで教える事などまず無い私ですが、何とかお答えしたく、本日の更新と相成りました。


口下手、文字下手、なんとも帰国子女の様な国語の苦手な私ですので、


画像にコメント入れて説明させてもらいます。




2011 04 17_2329_pcリセットソイル完了 説明


① 普通に外部フィルターのパーツです。シャワーパイプを、ちょうど良い長さにカットして
使いました。フィルターのホースでもOKですね。私は水流の調整で、シャワーパイプ
の穴を2つ残して使用しています。

③ デュフーザーをつなげるためのL型ジョイントです。繋ぎ手には②フィルターのホース
を使っています。





こんなんですが、説明に成ってましたでしょうか?また、ご理解頂けましたでしょうか?

だーさんは基本このやり方で、3つの水槽に設置してますよ。








今朝も雪・・・。




何だか12月末みたいです、先日例年より2週間雪解けが遅いって話していました。

が、既に3週間になったかの様です。





12-04-08_0568-pc.jpg

今月の末、あと2週間後には玉葱の苗植えが始まる予定ですが、この分では

昨年同様、5月以降に成りそうですね。


12-04-08_0566-pc.jpg


天気予報では、明日9日も雪の予報が出ています。

畑の雪もだいぶ解けて土が出て来ていたのに、逆戻りですよ。

午後には降った雪は解けましたが、大地が乾きませんね、これでは・・・。




12-04-08_0571-pc.jpg


今朝の新雪の上を歩く、ウェル&ミルキーです。

リードが絡まってますね、カメラ構えて歩いてたので気が付きませんでした。



12-04-08_0570-pc.jpg


雲が切れて、お陽様が出て来ると眩しいですねぇ!

でも新雪は綺麗です。新雪の天気の良い朝は 気持ちが良いですよ。



12-04-08_0569-pc.jpg


そんな今日8日 日曜日の朝でした。


さーてと


新しい週が始まりましたよ~!


頑張って行きますよ~!!



みんなも ガンバだぁー!!




ミミ 無し?

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


今週も土曜日、週末に成っちゃいました。


今朝は、会社の仕入れ請求書のチェックをしに早朝出勤して来ましたよ。

だーさんは、夜遅いのが苦手です。逆に朝早くから仕事を片付ける方が好きなタイプ。

だって~、夜くらいゆっくりしたいんだもー! てか。



夕方仕事から戻って家の傍まで来ると、相方とウェル&ミルキーが散歩から帰ってくる
所を追い抜いて帰ってきました。「あっ、ネタ用の画像!!」と家に付くなり久し振りの
デジイチ持って外に飛び出し、慌ててシャッターを切った一枚です。

またやっちまいました。先日の撮った後、ホワイトバランスを蛍光灯のままにしていて
とんでもない色に撮れてしまい、補正に苦労しました。

ここ暫く天候が悪いやら、雪道の散歩道の状態が悪いやらでデジイチを外に持ちだす機会が
少なくなり、コンデジ感覚でシャッターを切ってしまいました。


何だか言い訳ばかりだなぁ。


どうして?と聞かれても、それは  だーさんなのだから・・・・ です。




12-04-07_0562-pn.jpg


この耳なしアングル、コーギーに見えてるんでしょうか?


最近目に付くのが、ウェルのまつげが白く成ってるんですよ。全く爺さん見たいですよ。


そう言えば、既にだーさんの歳を越してるんですねぇ(人間年齢)。


ウェルもミルキーも 先輩に成っちゃった。



ささっ、それではこれにて




ばいならー see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪







週末ですねぇ

Category: 日常   Tags: ---


あの低気圧で始まった今週ですが、あの低気圧はさっさと去ってくれました。

各地で被害を沢山出して、足早に・・・、足早で良かったですよね。

でも、皆さんあの低気圧の事を忘れているでしょう?

我々の先人は上手い事言ってますよね「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」って。

じつに上手い事言いますよね。その通りだと思います。

が、日常の事を何時までも思っていても仕方ない事も有るので、

忘れちゃってもいいかもね!



明日は土曜日です、お休みの方もいらっしゃいますね、ゆっくり休んでくださいね。

私は仕事ですが、仕入れの請求書チェックしなきゃ成りませんので・・・。



最近は、第三の が、沢山出ていてどれにしようか迷っちゃいますよね。






12 04 06_0558



今日はこれでした。

野沢菜わさび これも旨かったなぁー。



では


良い週末を~~!!







列島縦断の低気圧もオホーツク海に抜け様と・・・ん?抜けてる?

様ですが、ここに来て最後のあがきなのか、吹き返しの風が今また強く成って来ました。

毎年春に成る前に季節の変わり目の季節風が強く吹くので、毎年の事ですが、今年は
列島を縦断してまた暴風が吹き荒れた為、国民が皆今回の低気圧に注目をしましたね。
こちらの春は毎年こんな感じです。そしてこの風が雪を溶かすんですよ。

こんな季節風はGW頃まで続きます、そして雪解けの大地を乾かします。


でも神様、加減って物が有るでしょ。





そういえば、バブの記事がupされていませんよね?


バブ、えらいデブっちゃって・・・バブじゃなくデブ です。





12 04 03_0555



もう1ヵ月半ほどに成ります。

大分表情が出るように成りました。抱っこして話しかけて、偶然なのか表情が笑うと

「おっ、分かるんだ」って、錯覚してしまいます。


今月の半ばには、新たに借りたAPに引越しです。





12 04 03_0557



あー、やっぱりかなりデブデブに成ってますねー。まぁガリガリより良いですけどね。

どうかすると、北の海親方に似てますよ~。


そんなバブの 近況です。


でわ



See you next time! ☆ Bye-Bye!!


うまい !

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

何だか台風並みの低気圧がこちらに向かって居る様ですね。

既に風が強いです。が、しかし明日未明風向きが変わり、さらに強く成る様です。

強風が大嫌いな私はパニックに成らないかが心配です。


何でまたこんなに大きな低気圧が・・・ ねぇ・・・。

屋根が飛ばない様に祈るだけです。いやーホントに恐怖だなぁ。






先日、懲りずに「鍋」しました。


「え”」っでしょう?




12 04 01_0547


ホルモンの入っていない、ホルモン鍋です。

これ、スープが超上手いですよ。ちょっとしたラーメンスープですよ。

占めは、ラーメンですよ。いやー旨かったなぁ!





次はねぇ




12 04 01_0551



2ワンズは、リンゴに「ロック オン!!」

見てますねぇ~、「誰も食べないなら、食べてあげようか?」と言ってるかも・・・

大好きなんですよ






明日未明、我が家が無事であること、皆さん 祈ってください!!


では


See You next time! ☆ Bye Bye !!





久 BEE

Category: bee   Tags: ---

いや~久々のbee登場ですね。

相変わらず、A水槽は増えていますよ。ボチボチオークション出品したいですが・・・

昨年出品していたビッターズは生体の出品駄目に成っちゃいましたしねぇ、

ヤフーじゃハードル高いし・・・。 どーすんの!


12 04 01_0530




12 04 01_0540


12 04 01_0541


12 04 01_0529

稚beeも沢山孵化してます。

このA水槽から引越ししてもらってるのが、B水槽に入ります。



12 04 01_0545

ホントにこんなのが出てくるんですよ。まぁ最近はめっきり少なく成りましたけど。

どらえもんのポケットA水槽は健在のようです・・・、よかった。





本日は、久し振りにbee達をlogって置きますね。






東日本各地が強風の吹く週末と今日の日曜日。どうして日曜は晴れない?



ただこの強風でさらに雪解けが進んで居る様ですよ。

今日の散歩で見たところ、例年より2週間ほど雪解けが遅い気がします。

さぁ、明日から新年度の始まりですねぇ!

新卒者の就職、進学の学生、職場が変わってお引越し、家族が増えて引越し。

色んな新年度、4月が始まりますね。

みんな、頑張れ~~!! 







何時も行く散歩コースですが、雪深い時期の3ヶ月程いけていなかった公園に様子を見に出かけて来ました。





12 04 01_0521


あの丘は雪が有りませんが、足跡見えるでしょう?途中まで行き掛けましたが、

途中で引き返しました。雪の下が草地なんですが、雪解け水の排水が悪いようで

雪の下が沼地の様に成っていて、4wdの2わんず達も歩くのが大変そうだったのです。

どんよりした空だなぁ・・・。





12 04 01_0523


「あそこの丘まで行くんだったのよね」、
「オラたち足がほんの少し短いからね、今日は戻るんだよ」

「誰がワッチの足が短いって言った?!」
「いやいやそうじゃなくってさぁ」



12 04 01_0525



「ここは少し春の匂いが摩るわね」、

「ん!け、ケツの ○が・・・(凝視)」



12 04 01_0526


「ちょっとちょっと、何してんかなぁ!おかっしんじゃ無いの!」、

「いや~ それ程でも~」


12 04 01_0524


「ホントにあんたって、馬鹿でアホで、役に立たないし・・・そんなことばっかりしてるし・・・もう。」

「おいおい、そこまで言わなくてもいいんじゃないの? トホホ 」






ウェル&ミルキー劇場のここは、何だか冷凍マンモスが出土しそうな場所に見えるなぁ。



今日のタイトルは「寒さが伝わる?」だったけど、この画像じゃどう見ても伝わりっこないので

タイトルを 春が未だだなぁと言う方に変えましたが、かぜが強いし、その風が冷たいんですよ。

春風など惹かれません様、気を付けて新年度を迎えてくださいね!


特にずんださん、元気出して行こう!!


でわ、


See You next time! ☆ Bye Bye !!





Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
