だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。





今日はこの風、どうなっちゃってるんでしょう?

息子が東京に言ったせいで、東京の天候も超気になってる今日この頃

ニュースでは、関東超強風といっておりました、息子に風どう?と聞くと「ああ、強いかも」って

答えるので、こっちとどうなの?、こっちと同じ位?と聞くと「そんな感じ」って。

やっぱりここの風は強いんだなぁっと実感しました。


きょうの夕方から、また気温が下がって来ました。雪解けの水溜りがあっと言う間に凍ってアイスバーンに

成っています。折角ここまで来た春が遠のいていきますよ・・・。


あらら、道路がまた真っ白に成ってますよ。



だーさん今年は自転車購入してもらおうと思っています。

今流行のクロスバイクが欲しいのですが、「おっ」と思うものが結構なお値段でして・・・

先日のHCのチラシにお手頃なものが出ていまして、見に行ったのですが、タイヤが細い・・・

私の使用用途にはちとばかりへいめんロード仕様過ぎるタイヤでした。

700cx28。だーさん的には700cx35位で探そうと思っていますけど、なかなか有りません

予算に合う物が・・・


買っても良いっていったのに、相方ここに来て、何だか渋くなって来ましたよ。


あー だーさん ピーンチ!

だーさんの自転車購入予算、バブに回されたのでしょうか・・・?


そりゃねーべや って思う 今日この頃の だーさんでした・・・



では 良い週末をお過ごし下さい。









たわ言

Category: 日常   Tags: ---


今日から、明日明後日と、春の季節風が吹き荒れそうな、ここ。

早いものですねぇ、何日か前に書いたはずの「早いものでもう一月が終わります」が、

また書いてしまう月の最後の日です・・・。

3月が終わります。

明日からは4月ですね。

ん!! っつー事は、明日は毎年来る「エイプリルフール」の日か?!

嘘をついて良い日だ何て、一体誰が考えたのか・・・。

皆さん「嘘」つく?






だーさんの家出でも、今月息子が上京しました。4月からは社会人として世に出ます。

また、進学であったり、転勤で有ったり、悲しくも新しい生活環境に、深く深呼吸を

きっと皆さんしている事でしょう。

ニッポンでは来月から新年度。さあ、ニッポンの皆さん、頑張って行きましょう!!





我が家の息子が、ここを離れ知らぬ間に居間の片隅においていったものがあります。




12 03 30_0519


これなんだけど、何とかって言うものらしいんだけど、したの所に有る丸いボタンを押すと

いきなり息子の携帯につながります・・・・逆に、息子からはいきなり「誰かいないの?」って

声が出ます。まるでトランシーバーの様で、びっくりデス。

これはあの犬のお父さんの所の商品の様ですが、結構便利ですよ(きっと今だけとは思います)。

あーこれを書いてる今も、「ルルルルー」のコールの後に「誰か傍にいる?」と息子からの

コールですよ。何だかインターホンの様ですよ、ずんださん、これいいよ!


まぁ、これもそれぞれの生活に慣れるとうっとうしく成るのかも知れませんがね。

まぁなんとも、人間って奴ぁ、便利なもの考えますねぇ。







え~っと


12 03 28_0514


バブもウェルもここまで接近出来る様に成りましたよ。

でもまだ舐めさせるまでには行きませんけどね



ここ暫く、今迄に無く更新を怠ってしまう事が多くなってきています。


今月3月の更新回数は、blogを始めて最低の16回と言う、もはや日記に成らない物に成っています。





お詫び



そんな状況の中、コメント等頂きアリガトウ御座います。

だーさんは、皆さんの所に行ってblogを読んで読み逃げ状態です、大変申し訳ありません。

バブが誕生し、息子が就職で上京、娘夫婦のアパート探し等々、それ以来生活サイクルが少々

今までとは違い、少々戸惑っております。

もう少し、更新も、皆さんの所でのコメもまだらな状態が続くとは思いますが、

何卒、このわがままお許しいただければ幸です。




See You next time! ☆ Bye Bye !!






ほほ~っ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今日のここは、曇り空で始まり 雪で終わろうとしてます。


3月も残す所あとわずか・・・4月に成ろうとしています・・・が、仕事とは別に

何だか忙しい2,3月を終えようとしてます。


2月、娘が出産の準備をしに我が家に来てから、何だかすっかり日常が変わった様な

気がします・・・。いや、変わったんですね。

そしてバブが産まれてさらに変わりました。

今月は、記事の更新もまばらに成り、暫く更新を休もうかとも考えた程ですが

日記blogですから出来るだけ更新しなくては・・・と、強制的じゃなく後の自分の為に

頑張ってるのさぁ。







先日の食卓ですが、だーさんの好物の一つ「天ぷら」でした。





12 03 23_0503




これー写っているのは、えびでしょう、蟹カマでしょう、ホタテの貝柱

ここでは特に「えび」が大好きですね。次は蟹カマでしょうか・・・ホタテは大好きですが

おかずと言うより・・・なんでしょう・・・。





12 03 23_0505


こちらはこれまた大好きな、ナスと玉葱の天ぷらですね。ご飯に載せて白だしを掛けて

食べるのが大好きです。とても美味しいです!!


手前は、三つ葉、もやし、えのきのドレッシング和えサラダです。これも2wに一度は

リクエストするおかずです。


玉葱の天ぷらは、本当に美味しいですよぉ~!!






それから




こんな奴ゲットです






ここ暫くスーパーの売り場で、売り切れが続いていたヨーグルト飲料


「R-1」です。


12 03 25_0497




何だか、TVで「風邪をひかない」って紹介されて以来、売り場では売り切れが続いて

入荷しても「お一人様 一つ」と書いてあります・・・・。

ホントに効くのでしょうかね? 毎日飲まなきゃ駄目でしょう。

毎日飲むには、1本130円は、高いよね!。


ホントに風邪引かないのぉ~!!




でわ



See You next time! ☆ Bye Bye !!








久し振りに酔った

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


卒業と進入の季節です。



我が家にも一人いまして、来週就職地に上京します。

そこで、昨晩は送別会でした(家族の場合は、送別会でもいいのか?)。

息子の彼女も来ていて、一人盛り上がっていまして・・・・・ 飲みすぎ・・・・・

実家から戻ってから具合が悪い・・・ 吐くかも~~~で、唸っていました。

お陰で、えび彦さん が TELくれていたのも、ツイッターで呼びかけてくれていたのも、

blogにコメ入れてくれていたのも、全て今朝気が付きました・・・ ゴメン。








12 03 24_0499



12 03 24_0498


息子の彼女、遠距離になるんだわ、一般的に言えば、長続きしないパターンですが、

とても良い娘さんなので、上手く行くと良いのですがね。


で、苺が好きな様なので、山盛りにしてみました。


彼女が沢山だーさんの話を聞いてくれたので、大変楽しかったです。

しかし、楽しかったのはだーさんだけだったのかも知れません・・・。

家に戻り、誰に絡む事も無く(吐きそうだった)、歯を磨いて眠ってしまいました・・・。


さーてと。明日からはより忙しくなる事でしょう・・・いや、忙しく成ってくれなきゃ

困るし・・・・・。



今週も頑張りますよ~!



ではまた



See You next time! ☆ Bye Bye !!








三つ揃い・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

今日は晴れです・・・が、雪も降っていましたよ。

変な天気!

季節の変わり目ですねぇ、列島の南の方では既に桃や桜が咲き始めていますよ。


こちらの桜は、毎年のごとくGWですね。






先日我が家の中で、あー って思う事を見つけたので、写真撮っちゃいました。

いわゆる、ボス組 後ろ姿 三つ揃い です。





12 03 20_0486


何時もこのポジションです。


まぁ、有る意味この姿が見えるって事は、取り合えず波風立たずに過ごしているってことで

波風立っている時には、こんな3ショットは有り得ませんので・・・。

一応、平穏って事で。



ミルキーの胴ぱっら凄くない? また体重レッドッゾーンじゃないのかい!?



-~)ノ~~ ジャネ





やばっ!

Category: バブ   Tags: ---

昨日より季節はづれの吹雪です・・・・。まぁ春になる前の最後のあがきでしょうか?

毎年1,2度こう言う事有りますが、この時期の積雪は直ぐに溶けてしまうので、余り気に成りません。

今日はバブの出産返しの贈り物を用意しにジャ○コに行って来ました。

今のギフトの申し込みは手書きじゃないんですよ、PCで入れるので我々は画面を見て確認

するだけなんですよ。便利なのか手書きの方が早いのか判りませんでしたが・・・。

息子が先日までバイトさせて頂いた売り場でしたが、始めは息子の親と言う事を明かさずに

事を進めていましたが、息子が来て「うちの両親」って紹介されるや否や、挨拶合戦が始まり

応対が急に変わり早くことが進んだような気がします。

最初は、息子はもうバイトやめたんだからと、挨拶もしない方が良いのかな?と思いながら・・・

最初に挨拶して置くべきでした・・・反省・・・。



そんな今日のだーさんの仕事でしたが、



晩酌を終え、娘が今日はづーっとバブを抱っこしていたので、「抱っこしてあげる」と、(最近は抱っこしてます)
抱っこして揺すっていたのですが・・・・ウェル叔父さんと、ミルキー叔母さんが足元に近づいて

来たのに気を取られ・・・柱にバブの頭を「ゴン」・・・・バブ・・・泣く・・・

だーさん・・・ゴメンよー・・・バブ泣く・・・・ 超 やばいっす・・・・

ゴメン、ゴメンと言いながら、「おとうしゃんには言うなよ」と言うだーさん・・・

あーやばいっす!・・・・・。


蚯蚓腫れが出来てると、相方に叱られてます・・・娘は「そんなんでもないけど・・・」って、

今、お風呂に入ってます・・・・

ヤバいっす。



12 03 19_0479



おっきいお父さん・・・痛いんですけど・・・」 って、

思わず、「大っきく成ったら 三輪車 購たる!」って言ってしまいましたぁ~


ベビーバスが、洗面台のボウルの中にスッポリと納まるので、お風呂が楽チンだと

女子陣が言っておりました。だーさんが入れてたときは、床の上だったのにね。


「早く、ぶつけた事 忘れておくれ~ バブ~!」






散歩~♪ 

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


今日の休日は、超曇り。


何だか何にもしたく無くなりますねぇ。しかも北西の風が冷たくて強いし!


最近は、「この季節は周りが汚くて・・・」と良く書く事が有りますね、ホントにベチャベチャです。


今日はそんな何時もの散歩コースを、道の除雪も入ってアスファルトが出ましたので


そんなとこをUPしてlogって置きますね。


最近気に成ってるTVコマーシャル風に・・・ ??






12 03 18_0474

やっとこの西に向かう直線の道が空きました。この直線約300mがだーさんの散歩の

基点になる大事なポスト道路です。昨年は正月明けから空いていたのに、今年は先週の

ことだった様です。








12 03 18_0475-文字

「オトト」とは、だーさんの事を相方がそう言います。

お父父 と書いて オトトですね。





12 03 18_0476-文字


最近のト○タのパ○ソのTVCMでの会話が好きで、真似をして見ました。

こんな使い方でよいのでしょうか?

九州の言葉でしょうか? きっとそんな気がするのですが・・・。









12 03 18_0477


雪層 層が見えますか?

ピンとが合っているか解らずに、撮りましたがぼけてますね。


この がわかる? が解るわ。 でしょう?雪が積もった経過が解りそう。

そうそう、当然圧縮されているから、どれだけ積もったのかは今は解りませんが

ですね。


そーんな 雪の層のお話でした。



さてさて、新しい週が始まります


今週も頑張って行っちゃおうっかな!!




See You next time! ☆ Bye Bye !!









なんだかなぁー

Category: 日常   Tags: ---


今月は週末に成るとネタ切れ・・・っつーか、サボり癖。

困ったもんですね、ただ娘と、バブがいる事で何時もと違う

生活サイクルになっている事は確かですね。



よってネタなし・・・。


ここ最近は、娘一家の引越しのAP探しに時間を費やして来ました。

中々予算に合う物件が無くててね。とは言え、今月上京する息子のtokyoのワンルームの
半分の予算で2LDK探しているんです。tokyoの家賃の事を考えると、こちらは楽園ですねぇ。

まっその分収入も低いんですけどね。

今度決まったら物件の詳細UPしますよ、本州の都会の皆さん、こぞって北海道移住ですよ。







バブ




12 03 15_0470 12 03 15_0469


バブもシャバに出てもう一月が経ちます。あっと言う間ですね。

やっとプクっとして来て、赤んぼらしくなって来ました。足の絆創膏は、検診の時に血を採取した跡。

ここに来てバブは、お父さんに似て来ました、娘曰く「何だか詰まんない」との事。






ウェル&ミルキー






12 03 15_0467    12 03 15_0468


この2わんずは相変わらず、晩酌しているだーさんの傍でおこぼれを待っています。

ミルキーはよだれが、出てきていますねぇ、ウェルはいつもの様に椅子の下で狙っていますね。

この時だけですよ、だーさんの傍にいるのは、ほんとにずるい奴らです。






Bee




12 03 16_0465 12 03 16_0466



最近A水槽よりこのB水槽に、こんな柄のbee達を移動し始めました。

B水槽も数が増えると、やはり見応えが違いますね。

こっちのB水槽からバンド君を移動しなくちゃね。

何時も書いてましたけど、Aバンド水槽のbeeからこのbee達が出るんです。

凄いですよね。でもこの水槽から産まれるバンド君の確立は70%でしょうか。

結局ここにもバンドは増えてしまいますね。



では、良い週末をお過ごし下さい。 だーさんは仕事にあと一日出てきますので・・・。



GOODNIGHT(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


りふれいん

Category: 日常   Tags: ---


さーてと、

別れの春 出会いの春 転勤の春 昇格の春 暖かな春 寒ーい春 春雨の春 霙の春



十人十色に色んな春が有りますねぇ。





さっき何時もの2わんずの散歩に行ってきました。

歩道は残雪も溶け、砂埃だらけのアスファルトが出てます。

今晩は南の風が少し強めに吹いていました、この時期の南風は妙に風邪が超冷たい。





真冬の風邪よりも寒く感じるのは、薄着に成ったから?




それと、この時期散歩に出ると妙に口ずさむ曲のフレーズが有るんです。



この時期車のラジオから、これまた妙に流れていた曲・・・ そのさび・・・



「春 ~ 雪~踊れ踊るよ~♪・・・・」 正確に口ずさんでいるのかいないのか・・・。



確か地元北海道のアーティストだったかなぁ・・・ 佐々木幸雄 さん。



だーさん 彼の声とメロディー 好きかも知れません。




ユーチューブで探したら 有りました。


では、だーさんがこの時期口ずさむ 曲 「りふれいん」 どうぞ お聞き下さい!







北海道の景色も色々と登場して来ましたね。

こんな曲でした。如何でしたでしょう?



では、またまた、どう言う訳か センチメンタルジャーニーの だーさん でした。






See You next time! ☆ Bye Bye !!







今日は昨日と打って変わっての曇り空・・・・。ちと寒いかも。


昨日は天気良かったなぁ、風は冷たかったけどね。


昨日の散歩の模様、logっちゃおうっかなー。





12 03 11_0450


何時もの散歩道ですね。

除雪されてる道は、アスファルトも乾いてるんですね。



12 03 11_0449


除雪で積み上げられた雪は、優に1.8mは有ります。

ああーこうやって引き気味で撮る雪は、濃紺に近く成って行きますね。

雪のアップを撮って、自動補正すると、やけに黒く写るのは「何故?」。




12 03 11_0448


この路肩の木も、何だか様に成ってるよなぁ・・・。






12 03 11_0455


道の雪を除雪しないと、こんな感じのままです。


これでも、足を置く場所によっては「ズボッ」っと埋まってしまいます。


昨日の記事じゃないけど、見える雪はもう雪と呼べない程の小さな氷の集まりに成ってます。


春が近いのでしょうか?


この粗目雪じゃ、もう時期だーさんの散歩道は、デロデロな汚い道に成るのは時間の問題でしょうかね。


家の前場も、雪割りしなきゃなぁ・・・雪割りは雪割りで、決して水割りでは御座いません。


悪しからず!


でわ、また



See You next time! ☆ Bye Bye !!







今日も快晴のここ、小春日和ですが風はまだ冬のままでした・・・。

お日様に当っていても、そとの風に当るとやはり未だ寒いここです。


が、風邪を遮ると「暑い」位の日差しで、春を感じる事が出来ます。

ここの春は、もう少し後に成りそうですね。でも直ぐそこまで来てますよ。





1年前の震災の地より一人向かった北の地、貴女にもきっと柔らかな暖かい春が近づいています。


精一杯やって下さいね。


貴女の思う結果でも、そうで無くとも、

貴女に春が来ない事は無いのですから。












さて、そんな気の締まる激励の文より 申し訳ないですが打って変ります。




春がここにも見え隠れしている今日ですが、もうこの記事も書けなく成りそうですので

ここにlogって置こうかと思いますよ。



「 鍋 」。








12 03 11_0460




ストックの鍋スープも取り合えずこれが最後です。

本日は、味噌スープでした。


今日の記事の前、前回の鍋記事upより2回ほどしておりまして、

ストックスープが無くなったのでこれで終わりかと思いますが、寒い休日は

まだまだ鍋物は食卓に上ると思いますよ。








今日、blogトップ画像を変更しました。





風除室の前の溜まった雪が、溶けてもう「雪」と言う表現が出来なくなったので

「氷」に成った雪をlogって置きました。






12 03 11_0459



ほら、雪じゃないでしょう。粗目雪・・・ 氷ですよ。


ここまで頑張って雪の結晶を保って着たのにね・・・、もう氷に成って居ましたか・・・。


春なんですよねぇ。



今日息子の上京の生活用品を少し用意して来ました。寝具、調理具・・・ 疲れました。



ここに雪解けと同時に旅立つ家族も居るんだなぁ・・・それも、春だから?


色んな、春が有りますね。



さぁー 新しい週ですね。 頑張っていきましょう!!



See You next time! ☆ Bye Bye !!







あーなるほど・・・

Category: bee   Tags: ---

先日の菜都姐さんのbeeの餌の改良版のver.2です。

皆さん早々とver.2のリポートを終えてる様でしたが、えび彦さんのリポートを見て

ん・・・!! 成るほど、それは言えるね。って思う事が有りました。


それでは、改めて気が付いた事をリポートしてみますね。






12 03 08_0444

前回の様に食付きそのほか、申し分無いですねぇ。

さぁ、どっちが正解?! クイズでは有りませんが、A,Bにものの見事に分かれて行きます。


12 03 08_0445



あーまだ迷ってるbeeが居ますねぇ・・・



12 03 08_0446

この辺でA、B分かれましたね。


でもここで成るほどねぇと再確認できた事が一つ有ります。

えび彦さんのところでも指摘が有りましたが、双方にbee達が群がってbee団子を

作っていますが、果たしてどれだけのbeeに行き渡っているのか?と言うことです。

メインの餌にするには、皆に行き届かなければメインに出来ないかも知れないです。

写真撮影の目的で有れば別ですが・・・、でもこの餌の成分だとやはりメインでなければ

勿体無い気がします。そう言えばだーさんの今使用している餌は皆顆粒状のものです。

何故それを選んだかの原点に戻ると、答えは 皆に行き届くからでした。


どうでしょう姐さん、顆粒状の物も考えてみは。

どうせなら、形状を2本立てで行くとか?


食付きの良さで餌選びの自分の基準を忘れてしまっただーさんでしたが、

だーさん的には顆粒タイプの開発も是非ともお願いしてみたいです。


すみません、好き勝手書いちゃいました。


以上、だーさん リポート 第2弾でした。














ここ数日の雪解けの早さには、目を見張るものが有ります。

先日の雨、ここ数日の気温。正に春に向かっています、しかも急速に・・・。

何だか気持ち悪い位にね。

ウェル&ミルキーが散歩から帰ってきたときの足の色が、真っ黒 です。





さてここ一月以上の間で、パワーフィルターの水漏れ対策本部を立ち上げ、原因の究明と

対策に労を費やして来ましたが、今日最後の作業を行い、見事に期待を打ち砕かれ

本日、対策本部を閉鎖する事を決めました。

正直原因が解りません。だたフィルターヘッド部に水がたまってオーバーフロー下水が

本体を伝って流れ出しているようです。

そのヘッド部には、本来水の浸入は無いはずなのですが・・・


12-02-12_0324-pc文字

ここに水が溜まってオーバーフローすると思います



だーさんのテトラ パワーフィルターユーロ 60 本日 殉職 !

3年間お疲れ様でした。

この後は、パーツ要員として頑張って下さいね。


年明けから、ニッソーのエアーポンプ事件と言い、パワーフィルター水漏れ事件と言い、

何だか本当についていませんねぇ。



あと3台のパワーフィルター75は元気ですよ!



それでは、一台ぽしゃった事を log って置きます。


では


お休みなさい。




今日のここは午後より さ。

この雨で雪がどっと減っちゃうんだよね。毎年の春に向かうプロセスですが・・・

でも、2わん達の散歩は大変です。この時期からタオルで足拭くだけじゃ家に入れられ無く

成っちゃいますから・・・。 


でも、春になるには仕方ないんですがね。









先日、叔母からこんな旬のものを頂きました、






12 03 03_0420_edited-1


熊本産 不知火・・・・・ でこぽん です。

この時期、九州産の柑橘系が、果物売り場の一角を彩りますが、

だーさん、分担 、ばんぺいゆとか、サンフルーツ、八朔 、いよかん そして でこぽん


みな大好きです。




12 03 03_0421_edited-1



ほら、蓋を開けるとこんな野がこんなに入ってますよ!

でこぽんってオレンジと何を掛け合わせたのでしょうか?

これもハイブリッドって事ですよね。まぁ美味しいからいいですけどね。

でこぽんは、中の皮が柔らかく、甘いんですよね。


こんなに雪が残っているのに、南西ではこんな果実が実ってるんですね。

縦長ニッポン、縦長な事がこんな利点が有るとは


ニッポン、なかなか良いですね!








12 03 03_0437



そう、だーさんのPC全景です。

基本だーさんはディスクトップです。

明かりは・・・そう、コトブキのあのLEDライト。ここで活躍しています。


夜はほぼこんな感じです。って言うか、明かりを消されてしまうので、こんな感じでやってます。


バブが誕生してから、毎週末、しなきゃ成らない事が混んでて水槽の換水は予定日から2週間を
過ぎていまして、やっと今日終わらせました。こんなに間を空けたのは始めてかも知れません。

パワーフィルター1基は今日もワセリンたっぷり塗って試しましたが、駄目でした・・・。

来週、もう一度、試して諦めることにします・・・。






それから今日、もう一つの久し振り。


散歩仲間の2わんずとの散歩です。


天気も良く、雪の上も歩けたので久し振りに遠出してみた。





12 03 04_0434








始めて外でデジカメで動画とって見ました。






でわ









何にも跡の無い雪の上を歩いて来ました。この時期は暖気の日に解けた雪が気温が下がると

雪が固まり、これが出来る様に成るので散歩が楽しいです。












歩いてきた跡です。真っ直ぐ歩いている様で、ふらふらと曲がっているもんですね。

歩いてきた足跡を見るのもどう言う訳か、好きです。



帰ってきてから、水槽の水を替えたのですが、いえに入ってから汗が噴出してシャツ一枚で

作業していましたが、終わったのが17:30頃。

汗沢山出しましたが、とりひざ軟骨のニンニク塩ダレ焼きで  を2缶も飲んでしまいました。

沢山汗をかいた意味が無くなってしまいましたね。



まっ いいっか!



それでは、今週も頑張って行きますよ~!!



Good luck !!




3月3日

Category: 日常   Tags: ---


12 02 25_0397


今日は雛祭り



そしてバブの初節句。



ですが、今日は 実家の爺さんの誕生日。



バブの初節句でしたが、当人も、母親も、相方も、スケジュール的に厳しいので


パス  との事で、爺さんの誕生日を裏の実家でして来ました。




12 03 03_0417_edited-1


何時もの、年に2度お目に掛れるお寿司です。




っつーか、ここ暫くお雛様の節句は何もしていなかった。


昨年・・・・  一昨年・・・・

過去2年を、クリックしてどうぞご覧下さい。


日本全国それぞれにそれそれの3月3日が有る事と思います。


それぞれに良い一日で有ります様、また明日の休日が良い一日で有ります様



それでは、お休みなさい!!





シーズン

Category: 日常   Tags: ---

今日のここは、暖気でしたねぇ。仕事途中に外に深呼吸しに外に出ると

何と、春の様に暖かい・・・。通りで雪が解けてる訳だ。

そう言えば今日から3月でしょ。ここも春に突入ですね、でも今月一杯は冬のままですけどね。

さっきも夜の散歩に2ワンズを連れて帰って着ましたけど、歩道の雪はザクザク、

その歩道脇の雪の壁には、どろどろの雪解け水が車に跳ね上げられ、泥の絨毯のようです。

これから暫く、だーさんの嫌いな季節です。

だーさんの家の周りは畑ばかりですから、アスファルト率10%です。

アスファルトじゃない所の雪が解けると、さぁー皆さん、どうなるでしょう?





3月と言えば卒業シーズンですね。


だーさんの卒業式の思い出と言えば、中学の時は卒業証書を持って、彼女を家まで送って帰った・・・

高校の卒業は式は、何とか車の免許が間に合って車で卒業式に行ったことでしょうか。

だーさん大卒じゃないので卒業の思い出は、ここまでですけど・・・。


ブロガーの皆さんの、むねの奥にしまってある思い出とは・・・ 言えない様なことも有るんでしょうね。

卒業しなかったとか、1ヶ月後に卒業したとか、今だから言える事とか、停学中だったとか

みんな色々有ったでしょうね。って決め付けてるけど・・・。


わが国で言う、学生の一年の終わりが3月ですね。

別れの月かと思うと、何だか悲しく成っちゃいますね。

そう言えば、わが息子も今月末に花の都「TOKYO」に旅立ちます。

それを思うとまた寂しく成っちゃいますけど、近くのずんださん、飯ご馳走してあげて下さいね。

一週間に一度泊まりに行かせても良いでしょうか・・・・。


とにかく今月は、別れのシーズンですね。


あー 何だか書いてて寂しく成ってきたなぁ・・・。



See You next time! ☆ Bye Bye !!






Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
