FC2ブログ
だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な事が・・・

Category: aqua?   Tags: ---


今日は朝より天気が良かったですよ。


でも朝晩、気温が低いですねぇ。皆さんの所はどうなんでしょうかね?


まぁ冬ですから、寒いんでしょうね。



実は、先日ポチッた物の中でアクア商品では有名な某メーカのエアーポンプを購入したんです。

早速仕事から帰って食事を済ませ、おNEWのポンプをセットして電源オ~ン。

おやおや、なんでこんなに音が大きいのさ!

もう一台同じものをB水槽で使っているのに、それは水作の水心にも劣らないほどの静けさなのに

どうして おNEWの君はそんなに騒がしいの?!



明らかどころじゃない尋常じゃない作動音で、早速購入先に連絡、そしてメーカーより連絡有りで
取りあえず、交換で後日送られて来ましたが、それも同じ状態だったんです。

また購入先に連絡で、またまたメーカーさんより連絡が有り、そのときは「同じロットの商品送られても
結果は同じですので・・・送る時に動作確認されました?」と問うと、「動作確認はして出荷しました」
との返答です。「なら、何故パッケージの封印は切れていない?、もしくは封印張り直されていない?」
と問うと「?????」、「もう一度送ります」との事なので、「同ロットのもの送られても同じ結果
だから、送料そんなにかけなくていいですよ」と言ったのですが送るとの事なので「今度はちゃんと動作
音の大きさ、音の小さなものを送って下さい」と紳士的にいって電話を切ったのですが、着いた物はやはり
封印のテープもそのままのも。

駄目元でスイッチON。やはり同じ・・・・。ここまで同じなのは、それでその商品は正解だからでしょ。

もうだーさんも諦めました。そしてその音の煩いものと、静かなものをデジカメの動画にとって
比較できるものをSDカードに落として同送したのです。


そして今日購入先より「お客様は返金を求めているとのメーカーより連絡がありました。返金しますので
口座をお知らせ下さい」とメールが来ましたよ。

どうしても音の小さなものが無いのなら返品させてくださいと書いたのは事実・・・・
原因も知らせずにその対応、はじめは流石大手メーカーと感心していましたが、そのメーカー側は返品
された物は製造工場に返品できるのか、最後の対応は簡単なものでした。

とても残念な結末でした。

やっぱり水作の水心買うしか無いのぉ~!!

でもなんで同じものでこんなに静かなの? 中のパーツが違うとしか思えないんだけど。


どなたか、静かなエアーポンプ 紹介してくださーい!!



でわ



スポンサーサイト
Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。