だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あらー!

Category: 日常   Tags: ---

今日も休みの様なものですが、職場でカレンダーを捲っていたら、
今年もカレンダーのページがあと3枚。

え~っ 早くない?

昨年のblogを見返していたら、10月中頃に初雪が降っています。

そんな時期に成りました。

9月は今日・・・後20分を切りましたが、何とか今月過ごせました。

さてと もう数十分で10月に成りますよ。


あっ 明日は土曜びですね、休みの方が多いんですね きっと・・・。

何時もの様に夕方まで仕事してきますね。

それでは 良い週末を!!


Good luck!




0929お休み

Category: お知らせ   Tags: ---


本日の だーさんろぐv-2 は お休み~!



DSC_2080-pn-wb.jpg


またテンプレ変えるよ~

と 思う 

いや


きっと



See you next time! ☆ Bye-Bye!!

 





もう少し・・・

Category: bee   Tags: ---
最近FC2にログインする時、ガガがいる・・・ガガと言えば、ツイッターでも

毎日見ている様な・・・ 気がする・・・ 凄い世の中です。



さて、我が家の A混ぜこぜ選別水槽でこんなbeeが出てます。



DSC_2129-pn-wb.jpg


黄色の円の中のbee 、もう少し白が濃いと良かったのにー!


そんな上手く行かない話ですね・・・。


だーさんです



See you next time! ☆ Bye-Bye!!

秋の虫 ?

Category: 日常   Tags: ---


先日こことです、いえの周りをデジカメ持って歩いていると 蛾? 蝶 ?


先日の芋虫君の様な奴が、孵化したんでしょうか綺麗な?蝶・・・蛾・・・


紅葉の前に、外を色付けています。


流石にここでは、カマキリはお目にかかりませんので、





DSC_2019-pn-wb.jpg


DSC_2028-pb-wb.jpg

こうやって改めて見ると、やっぱり 蛾 ですね。


そう言えばこの時期に 蝶は見なかったかな・・・



でも 蜂は いますよ





DSC_2010-pn-wb.jpg

DSC_2025-pn-wb.jpg


せっせと蜜を集めていますねぇ。

こう言う蜂を見ると「みつばちハッチ」を思い出すのは、だーさんの年代の方々でしょうかね。

飛べぇ飛べぇ ハァーアッチ~ ミツバチ ハァーッチー ってかぁ

この ってかぁ も以前少しだけ旬の頃が有りましたが、今は死語でしたか?


が降る前に、忙しそうですね!





それでは 虫たちに負けじと 忙しい振りをして見たい だーさんでした。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!






昨日のだーさん

Category: 日常   Tags: ---


昨日はお彼岸で、墓参りに行って来ました。

その墓地は、以前良く家族で行った海水浴場の傍です。

お参りの後、「懐かしい海に行って来よう!」と、だーさんだけ張り切って
行って来ました。






DSC_2043-pn-wb.jpg DSC_2046-pn-wb.jpg

DSC_2049-pn-wb.jpg DSC_2054-pn-wb.jpg

DSC_2055-pn-wb.jpg


こんなロケーションの道中です。








DSC_2088-pn-wb.jpg

海はとても 穏やかでした。




DSC_2058-pn-wb.jpg DSC_2061-pn-wb.jpg

おおーっ ずんださんかぁ?






DSC_2075-pn-wb.jpg

ススキも こんな感じ 

千波に 日本海です。


言葉少なの、画像多しの手抜きの内容ですが、


何年か振りに、砂浜を踏んできた ちょっと嬉しかった だーさんでした。



では See you next time! ☆ Bye-Bye!!








本日シルバーウィーク最終日でしたね。

皆さんそれぞれ、いかがお過ごしでしたでしょうか?

えっ だーさん? 


だーさんは お彼岸の御墓参りに行って来ましたよ。


それから、午後からは 軽トラで土を実家の畑に 土を運ぶ作業もしましたね。





そんなシルバーウィーク最終日



アボカドの報告をlogって置きますね。




何か 前回「割れ」の報告はしておりましたが・・・




DSC_2041-pn-wb.jpg


更に深く亀裂が入っている様ですが・・・ 何か 怪しく ないです?


亀裂の奥に、白く ひょろんとした物が見えません?


何となく・・・・・ さて 出てくるのでしょうか?


ヤバイっすー 優勝宣言 近いかも~


乞うご期待!!


さーてと、休み癖が抜けるのに時間掛かりそうですけど、新しい週も

頑張って行きますよ~!


でわ


(^0^)/~~see you again!



今年も見つけました

Category: 日常   Tags: ---

世の中ではこの週末3連休の企業もある中、我が業界は活気が無くなっていく中
飛び石の仕事です。


夕方4時に終って帰って来ました。



相方が「交番に付き合って」「どうした?」「自転車廃棄するのに登録抹消して貰う」

「何で?」「そうしないと、業者が引き取ってくれない」「へぇ~」



てな訳で




NEC_0298-wb.jpg


実家の軽トラにチャリを載せて、隣町の交番に到着!




何もしていないのに、どうにも交番に来ると人目を気にしてしまいますね。



手続きを終えて、帰宅。








玄関前で、昨年も お目にかかった デカイ 芋虫。



DSC_2036-web.jpg


右下に向って進んでいるのですが、左上側の最後尾に尻尾が有るんですよ。

この状態の時に尻尾が有るって、一体貴方は何者になるの?

この長さで、ゆうに10cmは有ります。

虫系全般が余り得意では無いので、とにかく玄関と逆の方向に向ってもらう如く

方向転換を促し、帰って頂きました。




明日は晴れる様なので、お墓参りに行って来ます。



それは、シルバーウィーク最終日皆さん有意義にお過ごし下さいね。


Good luck!

BBQ 最後?

Category: 日常   Tags: ---


今日はお昼から娘、息子たちと久し振りにBBQ 

もしかすると、今シーズン最後?かな。




NEC_0296-携帯ps


娘夫婦と息子と彼女?



天気は良かったのですが、風が冷たかったですね。



さーてと、あした仕事終ったら日曜日です。


連休にしたら良いのにね・・・。 サービス業は辛いっすね。




でわ、明日一日 頑張って行きましょう!!





Good luck!

お休みです

Category: お知らせ   Tags: ---


22日の だーさんろぐver.2 は お休みしまーす。


2011 09 15_3177


また パクリ フレーズです。

良い週末を~

なんじゃこりゃ~

Category: 日常   Tags: ---


娘からの貰いものです。



ただの缶コーラだと思いましたが、違うようです。

リングプルの部分が、何か変!



なんじゃこりゃー!!







コーラ缶集合




缶には「ハッピー缶」って書いて有りますが・・・


アタリ とも 書いてる・・・


中身は イヤホンと オモリが入っているだけ・・・・


何十年も取っておいたら、プレミア付くでしょうか?


相方に聞いても、詳細は解らず・・・ 沢山当った としか聞いてない


らしい・・・・


まっ いいっか。



ハッピーならね。



そんな今日も 予約投稿でした。



See you next time! ☆ Bye-Bye!! 






秋 だねぇ

Category: 日常   Tags: ---
2011 09 19_3188 (1)


コスモスも、我が家では終わりに近づいています。

秋が刻々と深まって来ていますね。

ミツバチも、せっせと 蜜を集めて冬に備えていますね。

ミツバチは、年中だったっけ。






そんな中、鮭を2尾も頂きました。

鮭をさばく途中をデジカメで撮りましたが、upするのを止めました。

ちょっと残酷っぽかったのでね。

で、いくらの醤油付けを upしますね。






2011 09 19_3202






各家庭で作り方は銘々ですが、我が家は お酒極少々と生醤油だけです。

明日には、醤油付けが食卓に出る事でしょう。



これが 出て来ると言う事は、秋も中盤に差し掛かった様ですね。



さあ あと2日仕事をするとお休みですよ~ 頑張りますよ~!!



でわ 予約投稿 でした。




See you next time! ☆ Bye-Bye!!




水槽水換え

Category: bee   Tags: ---
連休最終日。




水槽の定期換水日です。
本当は昨日でしたが、今日も休日なので今日に引っ張りました。





本当にB水槽 減っちゃったなぁ・・・





A水槽は、良い具合に増えて来たのに・・・






2011 09 19_3195



ほらぁ 左のB水槽 beeが見えないでしょう、 ちゃんと居るんだけど

奥の A水槽はbeeが居るの 解るでしょう。



早く以前の数に戻れます様に   m(゚- ゚ )カミサマ!





今朝の話です、相方が2わんの散歩に行ってくれて「ビックリした!カワセミがいた!」

そう言って話を始めました。

「カワセミなんてここにいる訳無いじゃん」、「家に在る偽物と全く同じだった、しかも2羽」

「ええ~ それは大変だ!、早速カメラ持って写してくるわ!」と出掛けたものの

見付けられませんでした。



その代わりに近くに居た「トンビ」を写してきました。




2011 09 19_3200


この辺のトンビは カラスによく負けています。

この容姿でカラスに喧嘩で負けるとは、トンビが弱いのでは無く

カラスが強いんでしょうかね?



そんな 連休終了の だーさんでした。


さあー 新しい週 今週は休みがまた有りますので、頑張って行きますよー!!




See you next time! ☆ Bye-Bye!!







2連休の今日は 雨。

最近は雨が降ると気温がぐっと下りますねぇ。外でBBQも考えなく成ってきてます。

でも、もう2~3回は冬に成るまでやりたいです・・・




しばらくblogにもupしていなかった我が愛する水草「キュウーバパールグラス」
全くの放置状態ですが、現状はこんな状態に成っています。









2011 09 18_3179







↓が4月29日に今の容器に移した時です。

2011 04 29_2396_pnキューバ引越し後





この時点で既にえび彦さんが言う「ひょうたん島」状態に成っているのですが、途中
一度4等分に分けたんです。あしゅこはさんが言う通り、中心部分の中は、折り重なって
光が当たらず、枯れていたんですよ。

今日の状態を見ても解るとおり、分割した時に枯れていた部分が解りますよね。

で、分割したら見る見る内にこの様に容器一杯に増えています。

水槽の中でこれだけに成ってくれたら良いのですが、こうなった事が有りません。

だーさんはこの細かい葉が水槽の中で沢山広がって行くのが大好きなのですが
どうしてもこの様に成りません。きっと光量不足に成るのでしょうね。

なので、キューバが欲しい方は手を上げてくださいね、あちこちに分身が行っておりますが・・・




さてと、最近blo友のみちのくずんださんが、「みちのく+ ずんだ」と改名された様で
我々年寄りには よくチークダンスの曲でお馴染み「メリージェーン」の つのだ☆ひろ 
みたいでちょっとカッコイイかも・・・って思っていますが、そのずんださんがツイッターで

「今年はジデツウの記事が無い」様な呟きが有りました。

そんな事は有りません、6月21日 に一度upしていたのです。

その後タイヤの空気抜けたり、長雨がつづいたりで通勤はしていませんでしたが、お盆の休みに
夕暮れの滑走路を撮りに行ったとかはしていたのですが・・・・

実はタイヤが具合が悪いようで、ムシとかも変えて見たのですが、何日かするとエアーが無く
結局 廃棄 することにしたのです。

で、今の我が家の物置ですが・・・・



2011 09 18_3178-pc

非常に整頓されていない状態なので、お見せするには忍び難いのですがこんなに廃棄待ちが有ります。

で、現状は自転車ネタが出てこないのですよ。



そんな2連休初日の だーさんでした。

では 残りの休日を お楽しみ下さいね。


Good luck! ~☆・:.,;*




休み癖

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

だーさんの村の神社の 秋祭りも今日で終了でした。

もうお祭りの神社に行かなくなってどれ位経つでしょうか・・・

相方誘っても「行かない」って言うし、子供たちもいないし・・・一人で行くのも嫌だし・・・



つまんねーの! ) ̄ε ̄( ブー




11日の日曜日に、たまたまネタが有り3日分の記事を予約投稿して楽をしたら、

なんだか休み癖が付いてしまった様です。



先日の我が家のウェル&ミルキー達の外のサークルを記事にしたのですが、自分の
意図とは別な方向に行ってしまったので、少々焦りました ε=( ̄。 ̄;)フゥ







最近身の回りでちょっとしたものが何時も邪魔に成っている物が有ります。


それは「ペンタブレット」なんですが、一昨年に購入したのですが、使い方が理解出来ず
しまって置いたのですが、今年の春頃より再度使い方を見ながら使って見ようと出して
キーボードの所に置いて有りました。



購入したその時は、一生懸命使い方を覚えようとしましたが、やはり解らずしまい込んで
いたのですが、先程書いたようにまた出して来てキーボード脇にオブジェとして置いたままです。




2011 09 15_3174

ワコムの BAMBOO ペンタブレットです。

あの親指と人差し指でぶぉーっと広げると、画像もぶぉーっと広がったりする奴ですね。



近時下、オクに出品しようかと思います。結構高い飾り物に成っちゃいました。

って、大体こんなの使っている人要るのでしょうかね?

いやいや、使ってる人は結構いる様ですよね。

だーさんは、画像を加工するのに購入したのですが、何時もマウスに変えてしまいます。
で、使わなく成っちゃいました。


連休にでも出品しよーっと!



今日の更新は、ブツブツ でした。


それでは明日仕事に行くと、3連休の方も、2連休の方も

良い週末を~~~!


あたしゃ、blog更新がんばりまーす!



そんじゃ   See you next time! ☆ Bye-Bye!!







今回は 我が家のウェルミルキーについて更新します。



我が家の2コギ ウェルミルキーは、雪の無い時期は外のサークルに居ます。



外でも喧嘩するので、しっかり仕切りが有ります。


この程度の高さで、2わん達は飛び越えることが出来ません。


我が家の2コギはね。



他所のコーギーは解りませんよ、あの競技に出るゴーギー達なんかは
軽く越えちゃうのでしょうけど・・・





ウェル&ミルキー集合


このサークルもここに設置して7年に成りますかね、防腐の塗料も何年か前より
塗り替えていませんので、来年はラティスも交換でしょうか。

これを作ったときのラティスがとても安かったんです。まあ廉価品ですけど
1800x900 サイズで980円だったんです。でもここ4年程前から、その
価格の物は何処を探しても売っていません。それからでしょうか取替えていないのは。

広さは畳み12畳分を大体2分してます。



朝 散歩に出て午後の散歩に行って、今だと夕方5時頃まではこのサークルにいます。

当然それぞれ 小屋が有りますので少々の雨もへっちゃらですよ。


その間に 相方が家の掃除なんかをする訳ですね、とにかく毛が抜けるんですよ。

我が家は2わんで同時期に抜けるので、1わんの倍抜ける訳です・・・ 解ってますよね



今日の更新は 我が家のわん事情でした。



またね 


See you next time! ☆ Bye-Bye!! 









収穫の後は

Category: 日常   Tags: ---
我が住む町の代表的な生産物 ブランド玉葱「札幌黄」の

その後を logって置きます。 興味の無い方はどうぞスルーして下さいね。




玉葱の収穫も終わり、その後選別も終わり、その後といえば


出荷に向けてネット詰め。


もうそんなに大量の収穫をしていないので、実家の爺さん一人でやってます。



2011 09 11_3110

ご覧の様に玉は小粒ですね、スーパーで販売する場合の表示は ”M ”ですね。

造り手としては、サイズは ” L or LL ”がベターですね。

使う側としては、少人数の家族だと、” M ”サイズで使いきりが良いのかも知れませんが
使い切らなくても、幾つも涙を流して皮を剥かなくて良い ” L ”サイズの方が良いのかも
知れませんよ。

今年のこちらの玉葱は、7月の長雨で畑に水が溜まり成育できずこのサイズが大半を占めて
居ます。困ったものです。北海道産は今年は高価かもしれませんね。



2011 09 11_3111



で、これが20kgのネットに入ったものですが、この姿になって市場に出荷されて行きます。

ここまで、全てハンドメイドです。


ブランド玉葱「札幌黄」ですが、実は実家でも総生産量の1割程しか有りません。
食べて美味しいのですが、痛み易いという欠点を持っているのです。
なので農家の皆さんは、ほとんどが改良種を生産しています。

なので別名「幻の玉葱」とも呼ばれる事もあります。

本州産の物と違い、生食だと辛味が強いんです。ですが熱が通ると甘みが断然強くなります。
カレーに入れて調理すると、溶けてなくなっちゃったりしますよ。

スミマセン、そんなプチ情報でしたが、要りませんでしたね!



そんな だーさんの更新でした。


See you next time! ☆ Bye-Bye!!







謎の飛行物体?

Category: 日常   Tags: ---

涼しくても、やっぱりピーカンの晴れた日が良いかな。





休日の何時もの散歩。






ある時 視界になにやら・・・・ 




何?





2011 09 11_3128


藻岩山の直ぐ上




点に見える物体・・・・ 自衛隊のヘリでは無い・・・ 




もう少しカメラの倍率を上げるか・・・




2011 09 11_3131



ムムーっ あ  あれは もしかして・・・





コンデジ最高倍率まで・・・ 画像落ちるんだけどなぁ






光学12倍 x デジタル4倍 = 48倍 zoom~!








2011 09 11_3130
 


ぬおぉぉぉ~ 飛行船・・・・


あービックリしたぁー  UFO かと思った。



あの位置だと バンケイで何かイベントやっているのかな?



ズーッとあの位置に居ます。




最近、宇宙人が地球を支配しに飛来するのではと、



これまたビビってる だーさんでした



じゃ、今週も 頑張って行きますよ~!!


あっ 今週は ここのお祭りだ




ほんじゃねぇ Good luck!





ウォーキング

Category: 日常   Tags: ---
今日もど暇な土曜日・・・。


職場から帰ると、



「今2わん達の散歩から戻った」・・・ だーさん行こうと思ったのに・・・



まっ いいっか 久し振りに一人で長距離歩いて来よう!っと。


と 出発しましたねぇ。


先月から中々行けなくて、久し振りかな 散歩仲間のウェルモ&ミルキー達は
歳なので、長距離歩かせるな との相方の指令も有り、最近は3kmほどのコースで
帰って来るので、本来のだーさんの散歩が中々出来なかったんです。



DSC_1909.jpg DSC_1911.jpg



途中の排水路で見かけた 水面一面の 水草

DSC_1914.jpg

えび彦さんのblogで見たなぁ・・・。えび彦さんとこのも沢山増えてたなぁ。





飛行機集合



おもむろに、飛行機を取ってみたり



DSC_1925.jpg

DSC_1929.jpg

折り返し最後の2kmほどは 低血糖で体が辛かったのですが

こんなゆうひを見ながら何とか帰ってきました。1時間40分のコースでした。


って言うか、日が落ちるのが早く成りましたね!


それでは 良い休日を!!


See you next time! ☆ Bye-Bye!!




晴れたのに また雨が降っている ここ。



だーさんもbeeが元気な(そうな)A水槽を logって置きます。


A水槽は世間で言う選別落ちに今はしております。

なんか今は、お気に入りB水槽のbeeより色艶良いかもしれません・・・


B水槽から選別されてこっちに来ますので、自ずから増えるのは解っていますが

Aは抱卵固体も何固体か居ます、これから挽回して行けそうです。



2011 09 09_3103

ピントの合わせ方がまだまだ です。

イヤーほんとにまづい画像ですね。


2011 09 09_3104

まだまだ 練習しないと駄目ですね。

2011 09 09_3105

今日は週一の 青物の日です。bee達 これを待っているかの様ですよ。





もう週末に成っちゃいましたね。明日はお休みの方が多いかと思いますが
だーさんは何時もの様に夕方まで仕事です。

良い週末を~



Good luck!





昨日の記事で、

ちょうどfc2が調子悪い時にコメを入れられなかった ずんださん からの 疑問のお葉書頂きましたあー。



内容はと言うと なになに


「動物は子孫繁栄の為に生殖活動を本能で持っているのに何故、ウェル&ミルキーにはそれが無いのか?」



はーい 気が付かれた様ですね!

きっと皆さんも「どうした?」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

とっても普通に出てくる良い疑問ですねぇ。


答えから言うと「♂のウェルが、行為をしない」?「♀のミルキーがタイプでは無い」?

       「♀のミルキーが恐い」?

その様な理由が、飼い主としては考えていたのですが・・・。

どちらにも普通に発情が有るんです、ミルキーにいたっては自ら「どうぞ」とお尻を向けます
が、ウェルがそれに答えないんです。(なのでウェルは未だチェリーボーイです。)

無論、我々家族としましては、ウェルの子孫が欲しくてミルキーを迎え入れたのですが・・・・
私どもの身勝手でした。



の先生にも相談したんです。

きっと番にするのが早かったんじゃないか との事です。

ウェルがミルキーの事を 兄弟としてしか認識していないのではないか、と言うことでした。

人工妊娠も出来ると言われましたが、諦めました・・・・。



確かにウェルが5月生まれ、ミルキーは7月生まれで同い年。
そこまで気が回るわけも無く、無知が招いたウェル&ミルキーには迷惑な話ですね。

購入したショップも同じなのに、ショップの方もアドバイス頂けると助かったのですが・・・



ミルキーは始めの頃、なんと「偽妊娠」したことも有り、チェリーボーイのウェルもそうですが
ミルキーも親になるべく体を持っているわけですから、可愛そうな事をしたと、反省してます。



なので、一緒に入れる間は一生懸命家族として暮らしています。

なので、しかられる時も思いっきりしかられています。



そんな ウェル&ミルキーの 経緯 でした。


長文 失礼。


また 質問などありましたら お葉書 まってまーす。


いつもの 禁断の 職場更新でーす!

先日の朝の事です。




玄関でウェルミルキーが何かを譲れなかったのか、大喧嘩を始めました。




大喧嘩ですから、他所の犬と他所の犬が原っぱで決闘するかの様な感じです。





そこに喧嘩の声を聞きつけた相方が、更にその声に被せる大声で

やめんかぁ おらぁ~! 」と割って入り、
今回は何事も無く収まりましたが、




何度か、爪が取れてるとか、鼻から出血、前歯はお互いに一本づつありません。






家族は夫婦で一緒に暮らしているつもりですが、当の2わん達はそうでも無さそうです。

その証拠に8年経ちますが、子供はもうけていません。そう言う行為すら有りません・・・。





で、喧嘩の発端はどうやらミルキーが譲り合いの精神に欠けていた事の様で、その後
こっぴどく相方にヤキを入れられたようです。

逃げた場所で、固まっていたようです。



2011 09 05_3088




壁をじっと見つめて、悟りを開いているようです。

何か良い答えでも見つかったでしょうかね?

今日は普通にしているところを見ると、相方の様子見から開放されて居たんですね。


まだまだ末永く仲良くして欲しいものです。


でわ



See you next time! ☆ Bye-Bye !! IMG_0221-1.jpg



  



台風で忘れていましたが、久し振りのデジカメパーツ購入です。


実は、数ヶ月前よりマクロレンズが欲しく物色はしていたんです。
これに関しては、流石にずんださん何時だったか、コメに私の気持ちを察した
コメ入っていた事有りましたが、まさかこうなるとは自分でもビックリです。

と言うのも、先月の実家の手伝いで小遣いを頂いたので急きょ浮上した訳です。

購入に関しては、素人のはづなのにプロの様な写真を撮る WATER BOX の
たれじろうさん にもアドバイスを頂きました。

で色々検討の結果、だーさんの初心者ぶりの事を考えてこれを購入しました。






2011 09 04_3069-pc-50mm3-wps




SIGMA MACRO 50MM F2.8 EX DG です。




だーさんの様な素人には撮ってもリーズナブルで通常スナップにも使えるマクロレンズです。

最初は他に候補が有ったのですが、たれじろうさんより適切なアドバイスにより、自分の
選択方法が間違っていたことに気が着き、これに決定しました。

今までは、SIGMA 18-200MM F3.5-6.3 DC OS HSM レンズ1本で来ましたので、今までより
違う画像が取れる事期待しています。



2011 09 04_3071-pc-50mm4-wps




どうでしょう、今までと比べると小さくて軽く成りました。でもこれは常用にはしないかも
知れませんが、その時しだいですね。



と、おまけで CPL フィルターです。



どう言う訳か、そんなに使用しないんですけど、このフィルターが無いと落ち着かないんです。


2011 09 06_3094


まぁ 前回は初めてと言う事もあり、少し高めのCPLを購入したのですが、今回のは径が
55mmと言う事も有り、なんと1,340円 しかも送料込み! 商品自体も悪くないと思います。

このケースの中の刷り物が、何処そこのブランドの物に変ると、ブランド物に成るかの様な
商品で、結構満足です。

TVの前で、レンズを回転させるとちゃんと偏光するので、効果も有る事確認です。


出掛けることの無いだーさんとしては、この台風の天候が早く回復する事を楽しみにして
沢山撮ってみたいと思っています。


レビューについてはまた後日と言う事で。


それでは この辺で


See you next time! ☆ Bye-Bye!!




Bee

Category: bee   Tags: ---
台風12号は温帯低気圧に変ったそうです。

しかし、こちらは何も喜ばしい事に成っておりません。

それは既にこの地区には発令されていますが、

大雨(土砂災害、浸水害),洪水警報 雷,強風,濃霧注意報 が・・・・。

この石狩平野に流れる、石狩川の氾濫の予想も出ており、河畔近くの小学校は
早くも、近時休校のところも出ています。

今回の大雨、本気です ・・・・。

我が家の息子にも床上浸水をも想定して、夜の外出を止めて待機してもらっています。

やばいっす。





実は今日の記事は、beeの記事をupするつもりでしたが、冒頭にそんなこと書いて
しまったので、なんか気が乗りません・・・・。

ですがタイトル通り、画像だけでも載せてlogって置こうかと思います。



2011 09 04_3079

この春までの ウハウハ状態は 何処へやら・・・

2011 09 04_3080-pn-bee2-wps

5月のオク出品と6月大量☆事件が有ったのも有りますが、ここまで姿が見えないのは
久し振りです。


2011 09 04_3081-pn-bee3-wps

この画像では確認出来ませんが、稚beeは確実に増えているのですが・・・

落ちる、アダルト固体も居るもので・・・・

2011 09 04_3082-pn-bee5-wps

何とか 頑張れー! 我が精鋭達。


それでは、大雨、川氾濫に ビビってるだーさんでした。


またまた 無事を祈るばかりです。



Good luck!




皆さんもそうでしょうが、台風12号に気をとられている隙に

なんと台風13号が太平洋を北上していたのに、気づいていたでしょうか?

先程、台風情報を見ていてビックリドンキーコングⅡでした。

だーさんはこの天気予報を良く見て信頼度が高いのですが http://www.wavehunter.jp/wh/wavehunter/

ここの予報では何日も前から12号に目が行って入る時に太平洋側の予報を報せてくれていました。

なので、明日からの週の雨は13号の雨なんです。マイッチングですね。





さあ 「アボカド選手権」の定期報告ですが



関東方面で、種が割れて 「はやっ!」って思っていたのですが、一番早く種をセットしただーさん
としては、かな動揺様していたのですがその後「根が出た」と言う情報が無いので少し安心しています
が、だーさんの種はどうなって入る事でしょう!




2011 09 04_3050-pn-アボカド1-wps

割れが少し確認できますね、そんなに深く割れている様には見えませんが、水に付いていない
部分なので、乾燥で割れたと言うことも考えられます。



2011 09 04_3051pn-アボカド2-wps

お尻り側は、こんな感じです。アンパンを見ている様ですね。
お尻りはこれと言って変化は見られません。


だーさんは、時間が掛かるということを耳に入れていましたので、あせってはいません。

長めのスパンで見ようとしているので、こんな感じでしょうか、今は・・・・。




さあ、またまた新しい週が始まりますね

新しい 週も頑張りますよー!!



それでは


See you next time! ☆ Bye-Bye!!



台風12号は遂に四国を超え西日本本土再上陸した様です。
時速9km、のろのろです。あす日本海に抜ける予定ですね。


こちらも今日の午前中は風が強く、更に強くなるのかと覚悟していましたが、
午後より風は止み、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。


風は明日夕方よりまた強風と成り吹く予報です。



さて、こんな天候でも毎日の日課をこなさなくては成らない事が有ります。


2コギ わん達 ウェル&ミルキーのシッコ、ウンピーです。
よくその事は記事で有ったり、返コメで有ったりで紹介はして来ましたが、
今回のような豪雨でも台風でも、それは例外では無いのです。


今回のような天候でなくてもどう言う訳か午後の散歩の時間帯に雨だったり
10m以上の強風だったりと、平日担当の相方は毎回過酷な状況でそれをこなしています。


土曜日の今日は何時も4時で仕事が終りますので、家に着くと丁度雨天の中の
散歩から帰った所でした。





2011 09 03_3045-pc-ウェルミルキー雨のシッコ1-wps

あーミルキーはやっぱり耳を倒していますねぇ。

実は、2わん達のシャンプーの時期がかなり超えていまして、雨が降る前までの何日か前までは

臭い臭い!! でもね、この何日間の雨の散歩で背中の毛がサラサラで匂いも気に成らない。

胸は デロデロですけどね。



2011 09 03_3046-pc-ウェルミルキー雨のシッコ-wps

その点まだ2わん達は汚れないので、我々は楽なんですけど、猛吹雪の時は人間の我々が

息が出来ないので 要注意なんですけどね。

こうやって、朝、夕、夜 3回足をその都度あらわな蹴れが成らないのが、最近面倒に
成って来たのは・・・ 歳のせい?


そんな、ウェル&ミルキー のシッコ事情でした。



それでわ、嵐の前の静けさ状態の だーさんの所から、カテゴリー「ウェル&ミルキー」で

お送りしました。

台風の進路、その他 陽がいの有った地域の方々には、お見舞い申し上げます。

皆様にとって幸いな休日で有る事を、祈ります。

Good luck !


See you next time! ☆ Bye-Bye!!



台風がぁ~

Category: bee   Tags: ---
いや~今日の正午頃の雨は凄かった・・・。

まるで南国のスコールを思わせるかの降雨でした。

つい先程も凄い降雨でしたが、台風12号の影響ですね。

皆さんも進路近辺の気象状況どうでしょうか?

とにかく豪雨と風でしょうけど、ご無事でしょうか?

こちらは今晩より風が強くなる様です。進路は中心を遥かに遠ざかる様ですが、
台風の中心が西側になった事で風の影響が懸念されます。

祈るだけです。






気分を変えて



2011 09 01_3044-pc-wps

カキ氷にスーパーカップのミニを置いてみました。

これが結構美味しかった! カキ氷機のある方は、ぜひお試しあれ

今年は後何回食べられる事でしょうかね。




bee 達と言えば


今晩はbee達にホウレン草をそのまんまで水槽に入れました。

1週間ぶりの青物に、数の沢山いる A水では「ワラワラ」とホウレン草に登っていましたよ。





2011 09 02 bee集合-ps

もっともっと増えてくれる事を願う だーさんです。

昨年の秋も、猛暑の夏を乗り切ったbee達が今のB水槽の様に居なくなったと思っていたら
結構居たって事も有ったので、今年もそうである事を祈ります。


では、9月初回の更新でした。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!




Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login