だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の ポチッ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
aqua bee用品の行きつけの茶ームですけど、ここ最近はワン用品も扱っていますよね



それで我が家のわん2コーギーのカリカリご飯を調達する様にもなっているんです。




以前より、尿路結石とダイエットの療養食w/dはネットで購入していますが、




このカリカリも食べさせています。






2011-07-28_2846-pc-w買い物

パーフェクトフィット コーギー用4kgです。


ご存知 茶ームさんは5000円以上送料無料です。このご飯 4kgx2袋で、700円程満たさないので

その分をいつもbee(魚)用品で補っています。

今回は、エーハイムの4in1とバルーンモンクホーシャのご飯にしました。

まっ、便乗という事で相方よりの請求が無い限りそのままにしておきますけど・・・・

我が相方はそんな甘い人では有りません・・・ちゃんと何かに書いて有ると思いますが

臨時収入が有った時にでも、お支払いしますよ・・・トホホ




それでは皆さん 良い週末 休日を~




(^0^)/~~ See You Next Week!




スポンサーサイト

やっぱり 夏?

Category: 日常   Tags: ---
今日も日中は暑ぅ御座いました。

2011-07-29_2845-pn-w花火


解りづらいね、この画像じゃ。
息子が「花火見て来る」って出掛けたと相方が言うので、去年で花火大会は中止に成った
はづじゃないかい?って窓の外を見ると、あららやってるやってる!豊平川河畔でと思われる花火。

何せだーさんのとこからは、遮るものが無いのでデジカメの望遠が、途中の空港を飛び越えて
花火の光を捉えます。
とちゅうの明かりが結構明るいのですが、点々と丸く円状に確認できますね。

20:40頃まで見えていましたよ。

~!!



そんじゃね


See you next time! Bye-Bye!!






ゲットだぜ!!

Category: 日常   Tags: ---
今日は暑かった・・・・でも夜は(今は)涼しいですよ。



仕事から帰った7時過ぎはbee水槽は27.5℃程水温が有りました。
相方に「何時頃ファンにに電源入れたの?」と聞くと「6時頃」との事、あわてて温度計の
本日の最高水温を出して見ると「28.5℃」。あっぶねぇー、きっと相方忘れてたんですね。
これを書いてる今の水温は27℃です。



さてと これと言ってネタが・・・ 特にbeeネタが・・・・ うっ ぅぅく くるしい・・・。



なので


2011-07-27_2844-pc-wカップヌート

これ~

先日 Do-Junさん の記事にUPされていたんですけど、こう言うのが結構好きでして、何としても入手したく相方に「ねっねっ、頼むから~」ってなちょっとしたお願いをして置いたんですよ、
そしたら今日夕食後に「これかい?」って鼻の穴を膨らませながら自慢げに出してきたんです。

おお~それですそれです! ゲッツ!です。

今では、ご飯までこれかぁ~!と喜んでいましたが、早速食して見様かと思いましたが、
ダイエット食のキャベツの千切りを沢山食べてしまい、試食はお預けです。

が、しかし、先日のDo-Junさんの記事の初めには「まえから気になっていた」と書いてある・・・

って事はこれが発売されたのは最近では無いと言う事ですかぁ?

それにDo-Junさん 5個も買って 1個2百何十円もするのに~!



ちょっとがっかりですが、味見が楽しみになった 今日のだーさんでした。


それでは




See you next time! ☆ Bye-Bye!!


 

なんだろ・・・?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
久し振りに暑かった日中ですけど・・・やっぱり夜は涼しい。

今日は久し振りに充実の日だったかも・・・ でも何かなぁ・・・

2011-07-25_2837-pc-wモーニング


なんかこんなミルキーの様な気分。


以上。



でわ



See you next time! ☆ Bye-Bye!!






Busy でした

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
 週末土曜の夕方より、自治会のイベント「夏祭り」がありました。


仕事が終わり早速家に戻り、わん達の用をたして出掛けますが、「夏祭り」のスタッフ側ですが
きっとアルコールを飲む事が予想できますので、歩いて会場に出発です。


2011-07-23_2829-pc-w畑道

ここ数日こんな感じの天気ですが、気温が上がりません。よく記事に書きますが、風が冷たいので寒く感じます。


時間前なので、町内会の方たちは少ないですが、こんな感じです。

たまねぎ倉庫を借りて行います。

2011-07-23_2830-pc-w夏祭り 

結局終了が22時頃、そして今朝8時より撤収作業です。

何時もの買い物に、午後より娘が「具合悪い」とSOSで迎えに行き、へとへとでした。

てな訳で、皆さんのblogへも、返コメも先程やっと終了させて貰いました。

そんなビジーな週末をlogって置きます。


何時もの気合ですが

明日から新しい週が始まります。張り切っていきますよー!


See you next time! ☆ Bye-Bye!!












う~ん・・・。

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
本当にお寒むうございます。

今朝なんか、わん達の散歩に長袖のパジャマ+ジャージ+ウインドゥブレーカー着てちょうど良かった位でしたから、本当に寒かった(寝起き直ぐだからなお?)。

何時だったかな、子供達がまだ小学生の頃、こんな夏があったと思います。その年は海に海水浴に行かなかったと思います。そんな冷夏ですね。

何か秋の様です。日中少し暑くても夕方寒くなるパターンですね。
今年の北海道は寒い位ですけど、今なら茹だる様に暑い地域の方は北海道で風邪を引いて帰るって言うツアーも良いかもしれませんねェ。あっそうそう、これからトウモロコシの季節だし「朝採り」のトウモロコシ美味しいですよ~!

えび彦さんは、高校野球地区予選のTVを観戦しているようですが、だーさんの母校も甲子園出場何度かしているんです。また援団(応援団)がカッコ良かった。だーさんの一つ上の援団の先輩が甲子園に出場後、昔TV番組で告白する番組出ていたなぁ、当時畳み10畳の大きさの援旗を立てる援団は少なく、話題に成っていましたねぇ。
卒業後OBに成ってからは、寄付金出しに行ってきましたねぇ、懐かしいですね。

すみません、禁断の職場更新。電話が鳴ってきましたのでこの辺で。


でわ。


(^0^)/~~see you again!


寒いね!

今日は太平洋側東北地方、青森・北海道は気温が低かったですね。
それでも、だーさんとこは、日中は事務所内暑かったです。それも午後3時を回るとテンネンクーラーが効く効く!晴れの天候ですが現在の台風のイチが関係有るのでしょうか?

先程日課の夜の散歩に行きましたが、上には長袖の張物を着込んで行って来ました。

で、わん達の足を洗っていると「ゲゲー何でこんなに水道水冷たいの!」とビックリ。

早速水温は計ってみました。





2011-07-20_2828-pc-w水道水




計ってみると、感じたよりも水温は低く有りませんね。感じでは12~3℃位かと思いましたが・・・
17℃弱でしょうか。



日本全国の皆さん、皆さんの所の水道水は さあ 何度?!





全国の皆様の情報を、お待ちしております。






それでは!


連休2日目

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
連休2日目、やっと雨が上がりました。が、曇り空



最近我が家のわん達(散歩仲間) ウェル&ミルキーは、散歩の距離を長く歩きたがりません。


まあ8歳と言う年齢を考えると仕方ないのかな・・・なんて考え、「まぁ 仕方ないな」と思いながらでも走る訳じゃないから、3,4kmなんて直ぐじゃん! ってことで昨日今日ゆっくり歩いて完歩して来ましたよ。



気温も低く散歩には絶好の日和ですが、ウェル&ミルキーには怠け癖が付いたのか、「へっへ、へっへ」しています。



2011-07-18_2814-pc-wミルキーメイン



我が家のわんボスはどうして耳を寝せるんでしょうかね。耳を立ててる方が素敵なのにね!






そうそう今日の散歩の時にビックリした事が有りました。


何時もの様に空港滑走路フェンス脇の農道を歩いていると、銃を方に掛けた自衛官の皆さんとすれ違いました。
一瞬「何か言われんのか?」何て考えましたが、だーさん何も悪い事はしていません。
ビビる事はな~んにも有りませんから、すれ違った後一枚 撮影です。


2011-07-18_2810-pc-w自衛隊


自衛官の皆さん何時もお勤め ご苦労さまです! ∠(@O@) ビシッ



おおーコレを書いてる今、雲が切れて来ましたよ。明るくなって来ましたねぇ、同時に気温も上がって来ました。
この夕方に・・・・。
何か運が悪いよね。久し振りの連休だったのにさ。

2011-07-18_2816-pc-w雲が切

ほらー こんな感じ。


2011-07-18_2819-pc-wラベンダー 2011-07-18_2822-pc-w庭花1
ついで



何時もより早い更新ですが、何時もの様に


新しい週です 張り切っていきますよ~!



See you next time! ☆ Bye-Bye!!






エンサイの話し

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
2連休初日  です。

beeネタも ネタも有りません。やることも無いので辛いです。

辛いと言えば最近、めまいがして困ります。血が濃くなって巡りが悪く成っているのでしょうか?
ちょっと心配です。

で、PCに向かったのですが「空芯菜/エンサイ」が目に入ったので成長具合をlogって置きます。




まづ畑のエンサイ  

2011-07-17_2803-pc-w空芯菜- どうでしょう、結構伸びたのが解っていただける位に成ったしょう。最近の湿度具合と、雨模様の天気、そして気温の高さですよね。こんなに伸びました。右下の7月9日の状態と比べると一目瞭然ですかね。
2011-07-09_2780-pn-w空芯菜1





が、しかし必ず片手落ちのだーさん、大きさを比べる物を一緒に写して居りませんねぇ。以前の画像にも有りません、これじゃ記録に成りませんね。


毎回記事を書きながらそう思って居るんですけどね。頭の中がピーマン見たいな物で・・・。



で、家の風除室のエンサイは



2011-07-17_2805-pc-w空芯菜- こちらが室内プランター組ですが、伸びた長さとしては同じ位ですかね。逆に室温の高かった分こちらの方が大きく育つかな 位に考えていました。2011-07-04_2760-pc-wエンサイ






こちらも右下の7月4日時と比べると、大きく成っていますよね。



そうそう、それで丈はどちらも約20cm程です。

どちらも大きく成長していますが、風除室の物は植物も同じなんですね、外とは違い過酷な状況が少ない為、根性が足りないせいか茎が細いですよね。
それに比べて外の畑物は、茎が太くガッシリしています。見た目にも美味しそうです。

5月GWに種を蒔いて中々発芽しなくて肝を焼き、ポットに種を蒔いてやり直ししたつもりが、やはり根が一杯に張れる畑の方に軍配が上がりそうですね。単にだーさんの種蒔きが早かったか or 気温が例年より低かったかが原因かと思われます。

どちらもこれからもっと育ち、脇芽が沢山出て来ると収穫出来るかと思います。
そう言えば、昨年このエンサイの葉をbee達に与えてみた事が有りますねぇ。見事に完食してくれましたから、beeのご飯としても宜しいんじゃないですかあ!

そんな2連休初日の エンサイ の記録でした。

興味の無い方スミマセン。 って何時も詰まんないからなぁ・・・ \(_"_ ) 反省シマス



それでは 明日の休日も良い休日で有りますよう  Good Luckです。




See you next time! ☆ Bye-Bye!!







爆が付く程 増!

Category: aqua?   Tags: ---
今日は午前より降り始めた雨が、後数時間で恭賀終る今も降り続いています。

さっきわん達のシッコに外に雨合羽を着込んで行って来ました。

結構降っていますよ~。排水溝に流れ込む水の音が凄い音でしたよ。

これを書いている今は、先日記事にUPした「日川」を食べながら書いています。

実に旨いっす!

そんな年に何度も無い2連休を迎える夜のだーさんですが、







記事タイトルの内容ですが・・・・・・


そう、水槽のあれがリセット後 増えたんですよ。
見せましょうか?






え”~ あれを見せるんですかあー








見せるんです!













見せてもいいのかーい?













いいーんです!







何もこんなに引っ張らなくてもいいんですけど・・・・



2011-07-16_2798-pc-wラムズ1


レッドラムズですね、意図的にここに集めた訳じゃ有りません。
たまたま、コリドラスに与えたザリガニの餌がここに着地しただけ何ですけど、ラムズ達が
においを嗅ぎ付けて来たってわけです。

このお魚水槽先月、beeC水槽を畳んでコリドラスとバルーンの水槽にリセットしたのですが
今までは、画像ラムズの手前側にラムズの亡骸が有るでしょう、あんな状態で以前の様に増えなかった
んですけど、先月以来元に戻ったかの様にいい具合に色好く増えています。

正に 爆殖    言っちゃっていいんじゃないですかぁ!




明日から2連休ですが、生憎の悪天候、何処に出掛ける予定も無くこんな天気じゃつまんない

だーさんでした。

台風が日本列島西側に接近中です。台風予想進路に入っている、また近い地域の方々は十二分に注意
して頂き、必要と有れば最寄の避難場所への避難もして下さいね。


それでは、良い週末2連休 お過ごし下さい。


( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





歯の治療 2箇所目

Category: 歯科通   Tags: ---
昨年の11月より通い始めた歯科治療、先週やっと1箇所が終わりました。


途中、歯科医を変えるとまで言っていた治療代の高さ・・・今年の4月頃より「俗に」言う
まっ、こんな金額でしょう・・・と言う金額になり「これならこの先生それなりに腕は良いし・・・」

2箇所目も今日から治療お願いしました。


今回の症状は、歯茎に「ニキビ」の様な物が出来るので、それをそうならない様に治療して貰い
ます。原因は、歯の根元の化膿です。

実は、平成21年の10月にそれを治療しに今回の歯科ではない所に通い始めたのですが、
2回行ってやめました。それ以来1年9ケ月目にして治療し始めるのです。

今の所は、先週まで治療していた箇所が腫れて痛くてしようが無く行きましたので、結果として先に今回の箇所が後回しになったのでした。



 は 大事ですよね! 

だーさんの後悔は、もっと歯を大切にしていれば良かったと言う事です。


さー明日から3連休の方も、世の中にはいるかと思います。しっかりと歯を磨いて寝るようにして下さいね。

歯が悪いと、色んな所で困ります。たとえば、急に歯を食いしばって力を込めなくては成らない様な時、自転車で坂道を登る時なんか、歯を食い縛れないですからね!

あれ~、なんか歯科医師会の回し者の様ですね。
そんなんじゃ無いんですけど、人間の体って一番先に体の中に入るとこや、感じるところって大切だって事ですね!


詰まんない更新ですね! m(._.)m ゴメン


でわ 3連休の方もそうでない方も、きちんと歯を磨いて 良い週末を~!


See you next time! ☆ Bye-Bye!!







また変更!

Category: bee   Tags: ---

台風が発生していますね。

太平洋高気圧の勢力が強いため、南の方で地団駄踏んでいる様ですが、それが後で大変な事に
成らなきゃ良いのですが・・・・・ 北が危険に成る・・・

先日より少々うつ気味のため、また気分を変える事にしました。

ちょこちょこテンプレ変えてますから、ゴメンネ!

今回は初心に戻り3カラムです。





久しくbee の姿をUPしていませんので 忘れられた困るのでUPしますよ~。




2011-07-14_2795-pc-w抱卵bee

それが、抱卵固体が今日確認できたのが、4固体です。

2011-07-14_2789-pc-w抱卵bee

この時期に抱えていると言う事は、8月の夏休み頃でしょうか・・・ 孵化には暑過ぎる時期ですね。


2011-07-14_2786-pc-w抱卵bee

このbeeも抱えています。 頑張れ!!


2011-07-14_2791-pc-wA水槽1

この画像には移っていませんが、A水槽も放らん固体が居ます。


2011-07-14_2794-pc-w稚bee1

ブラックソイルのパウダーの粒と比較してください、この稚bee頑張ってますよ。



こんな感じでした。


何とか前向きに成ろうとしている だーさんでした。


でわ


See you next time! ☆ Bye-Bye!!




初物

Category: 日常   Tags: ---
07/13






頂き物ですが





2011-07-13_2785-pn-w桃


山梨産「日川」と言う桃です。

叔母に頂いた、今シーズン初物です。

糖度が凄い!! 大げさに言うとシロップに桃の味と繊維がある ってな感じです。

画像右側の桃ですが、美人のお尻のようですね!!(*^.^*)エヘッ


いや~美味しかったです。



それでは


See you next time! ☆ Bye-Bye!!





なんとなく・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
07/12

禁断の職場更新です。
まっ 暇な火曜日と言う事も有りますので、騒がずにお願いしますね。

日曜は午後より娘らが来るとの事で、天気は良くなかったのですが、BBQをする運びに成ったのですよ。

午前中にTOTOのショールームに行く予定が有り、慌しく買出しをして戻ったのです。
2時頃から始めるぞーと各方面に通達して、1時30頃より用意を始めたのですが何時も遅れてくる娘達が
一番早く到着。

何やら難しい表情で登場したのです。

何となく嫌な気配を感じつつ・・・・ 図星です・・・・・!!(o。o;) ソンナ・・・

そんなこんなの事が有り飲んでいないつもりが、結構飲んでしまったようです。


だーさん がんばれ!

ここ 踏ん張り何処~!


では




だーさん村・・・?

Category: 日常   Tags: ---
07/09

ダッシュ村・・・TV番組 鉄腕ダッシュのあの福島のロケ地ですね、だーさんあの番組の
ダッシュ村が大好きです。


ダッシュ村成らぬ、だーさん村の猫の額程の、畑・・・。



そう、今日の記事は空芯菜ですけどぉ



先日風除室で器を変えたものは、upしましたけど、今日はGWに畑に地蒔きした方の様子を

UPしますよ~!



え~っ 宮城のだれそれさん そんなの見たく無いですってぇ~? そうー言わんと、見てね。




2011 07 09_2779-pn-文字入り
クリックして大きくして見て下さい


画像の矢印の間,奥行約15cm程の空間を実家の婆さんから借りて、種を蒔きました。
それも5月のGWの時ですから。
かれこれ2ケ月、まだこんな状況です。気温が上がると伸びる様ですが、先日よりblogでも
書いています様に、よるの気温が低すぎるので、伸びないと思っています。
昨年は実家の婆さんのビニールハウスで育てたのですが、昨年のビニールハウスの状態が良くなく
害虫に遣られながらも、少量食することが出来ました。今年は地蒔きと思い蒔くのが早すぎた様で
こんな状況ですが・・・。

それよりも、写っているニラが、良いでしょう? だーさんニラも好物です。このニラは一度切って
食べたので、その後に伸びた2番目の葉です。
この株一つを1度に食べられないので、職場の皆にも御裾分けしましたが、その内の一人が、
「何処で苗を買って来た?」と聞かれ、それ程気に入ったのならと、株ごと分けてあげましたよ。
この株でスーパーで売っている5束位でしょうかね。


2011-07-09_2780-pn-w空芯菜1

こんな感じですけど・・・ 「もう少し気温が上がってくれると良いのですが・・・」と言っております。

青森のエサ子さんはきっと知っているでしょうね。一度聞いておいて下さいね、えび彦さん。



そんな猫の額程のだーさんの畑の傍を見渡すと、こんな花が咲いていましたよ。








2011-07-09_2783-pn-w花1






百合の仲間でしょうか?綺麗ですよね。








2011-07-09_2782-pn-w花2


こっちは金魚と言うか鶏の鶏冠と言うか・・・ どちらにしても可愛い花ですよね。


赤色が好きなだーさんですよ。どちらかと言うと、原色が好きかも知れません。


そんな週末のだーさんでした


それでは皆さん 良い休日を!



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again




こんなのも有ります

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
07/07

七夕ですねぇ。実は、こちらの七夕は8月7日なんです。

北海道々民カミングアウト!です。

旧暦風お盆の8月7日がこちらの七夕の様です。

それと我が家の ミルキーの8回目の誕生日です。 (^-^)//"" パチパチ



そうそう、そう言えば我が家(裏の実家)にさくらんぼの木が有りました、それも佐藤錦です。






色は悪いですが、実が成っていますねぇ





2011-07-07_2768-pn-w砂糖錦1


さくらんぼは、アメリカンチェリーよりも、山形産佐藤錦でしょう! コレはだーさん地産。



2011-07-07_2770-pn-wトマト1


おまけに実家の婆さんの トマト だあー!!

美味そうですね。




こちらでは、明日から雨の予報です。2~3日続く様ですよ、今週もジデツウ出来ませんね。





そう言えば、あれから一月 の B水槽 公開です。




もう落ちも無くなり、安定して来ています。




2011-07-07_2773-pn-wb水槽2


良かったですよ、こんな光景あの時は想像していなかったですから。
冷静を装っていましたが、心の中はかなりてんぱって居たように思います。
「あっ、もう駄目だ・・・」とか、真面目に心の中で思っていましたからねぇ。



今日の更新は、身の回りにこんな物が有りまっせ!と言う事と


A水槽のbee達も元気に成ってきてますよ~ てな事で、本日の更新とさせて頂きます。


まだ湿度の低い北海道から だーさんが お届けいたしました。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!










コレだから北海道!

Category: 日常   Tags: ---
07/06

一部地域を除き全国的に明日は「七夕」ですね。



今日職場では今期初の ” エアコン ”にスイッチが入れられました。
って言うのも、暑かったからですけど。
しかし夕方5時頃にはエアコンは切りました。外の気温が下り、窓を開けたほうが気持ちが良かった
からです。


今朝はピーカンの天気で、午前11時には職場の気温が30℃に成り、周りの皆の表情を見ると、
明らかに、無理をしている表情だったのです。
誰かが口火を切らなきゃ、我慢大会に成ってしまうので、こう言うのはだーさん得意なのでスイッチを
入れに行きました。皆も中々ずるいですよね、誰かがスイッチを入れるのは「仕方ない」で、自分で
スイッチを入れるのは「嫌」難でしょうね。


コレを書いてる今も、窓からの天然クーラーがとっても心地良いですよ~!
こう言う環境は北海道のとても好きな所ですね。
キャンプに行きたいなぁー。



明後日からはまた天候が崩れる様で、週末まで曇り、雨 の日々のようです。


本日の更新は、絵無しの更新



今年も早く外でBBQをしたい だーさんでした。


See you next time! ☆ Bye-Bye!!



大きくなーれ

Category: 日常   Tags: ---
07/05


先程、和歌山から西日本方面で、地震が有った模様! 関係地域の方々、大丈夫でしょうか?

いや~もうしばらくあちこちで、起こりそうですね。各地落ち着くまでは、仕方ないのでしょうか?

そう言えばこちら、北方面がまだの様ですね。注意しなければ・・・。




2011-07-04_2760-pc-wエンサイ

今年も種を蒔いてみました。 植え替えして見ました。

だーさんの好きな野菜 「空芯菜」。

空芯菜・・・色んな呼び名が有る様ですね。
エンサイ、アサガオ菜、とか呼び名がある様ですね。

たぁまぁさん そちらでは何と呼ばれていますかね?

東南アジア、中国野菜なのでしょうかね、だーさんろぐでもGW頃に種蒔きをUPしましたが
やはり気温が低かったのか、種蒔き後4W経っても発芽しませんでした。
キモをやいただーさんは先月百均でポットを購入して、種を蒔き家の風除室に置いておいたのです。
やはり外は寒かったせいなのか、先月の気温の上がった時に発芽しましたが、暖かい風除室では、1W
もしたらはつがしました。やはり熱帯地方の植物ですね。




2011-07-02_2742-pc-n1.jpg 2011-07-02_2740-pc-n3.jpg

この空芯菜は、大きくなったら、ニンニク、塩コショー、鷹のつめ炒めで食べると、
とっても旨いっス~。

早く、大きくな~れ!!



そんな、メイの様な だーさんでした。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!





微妙・・・。

Category: 日常   Tags: ---
07/03

朝、風が強く曇り空、この風は間違いなく気圧の変動の風。この後は雨でしょうか?
そんな朝の寒さに、ロングTシャツ(しかも厚手)で一日を過ごして仕舞いましたが、
正午頃より雲が切れ、お陽様が出ると風の遮られる所では " 暑い ” が、今日の強風が
あたる所では、寒くは無かったけど、暑くも無かった。




微妙 でした。






今日は久振りに酢ケージュールが空いた日でしたので、出来なかった事をしようと考えていました。
その一つに ”空芯菜 ” (アサガオ菜、えん菜、竹葉菜)だーさんの好きな中国野菜ですが、
ポットに種を蒔いて目を出していますが、植え替えの時期が来ているので、植え替えをした。
記事は後日。




その内容が少々 微妙 でした。








午後からは、久し振りの散歩に繰り出しました。
風が何せ強いので、帽子なんかは飛ばされる為、何も被らず出掛けましたよ。




あー 牧草畑の牧草は、刈られた所が有るんだなー。前回散歩の時には「まだこんなんだったのになぁ」
とか、独り言を良いながら、



2011-07-03_2757-pc-w牧草3

2011-07-03_2759-pc-w牧草1


コンデジ「AUTO」で撮っても このピンボケ? いえいえ手振れでしょうかね。



結構 微妙 ですけど・・・。




最後に


2011-07-02_2744-pc-n.jpg


相方を取り巻くわん環境。 我が家のボスの下にわんボスが、わんの旦那ウェルくん


この距離 微妙 じゃ有りません、貴方の順位 ハッキリしてますから


さあ 何時もの気合です



新しい週、頑張って行きますよー!!



See you next time! ☆ Bye-Bye!!













07/02

今週は暑かったんでしょうかねぇ?ここ2日天気は悪くないのに、風が冷たく「寒い」と言う感覚
が強かった為、解んなくなってます。むしろ後半の「寒い」の方がこの週には合うかも知れないなぁ。

どこぞやでは、6月の最高気温を記録したとか・・・。あそこまで暑くならなくても良いかなぁ。
海水浴に行きたいと思う位でいいっかな。

もう7月だし、 何ですよね、来月には「お盆」が来るじゃ有りませんかぁ・・・。



先月のbeeホーレン草事件より、beeの姿を公開する事も少なく(無かったのか)、だーさんはbee
飼育を挫折してしまったとお思いの、日本全国の皆様 ご心配には及びません、
あれ以後もしぶとくやっとります。





取り合えず、ホーレン草の被害が最小限で終った B水槽



2011-07-02_2746-pn-wb4.jpg

相変らずピンボケの画像で、お送りしておりますが「目を綺麗に見える所まで細めて見てみて下さい」。
・・・・・・・・・・
水色の棒の向こうにイルカが見えます。そしてジャンプしています。

はい、こんなんでましたけど・・・。

まあ イルカがジャンプするようにbeeの数も増えまっせ。てなとこでしょうか。
ここあんまり深く考えないで下さいね。シャレの部分ですから・・・・。


2011-07-02_2750-pn-wb3.jpg

このB水槽は20匹程減ですから、見た目にそんなに解らない程度ですが、こうやってラディッシュの葉を
与えて寄って来るbeeに何だか迫力を感じなく成ってます。

A水槽は、そう言った意味でもまだ見せられないかな。

一枚目の画像前列中心部の固体の大きい方のお母さん、抱卵してるでしょ。
上手く孵化して稚beeが増えてくれる事を祈るばかりです。

あれ以後、まだbee飼育をしております事、残ったbee達も元気にしている事、
記事にUPしまして、本日の更新と変えさせていただきます。

なんじゃこりゃ!(|||_|||) ガビーン

それでは、素敵な日曜日で有ります様に!


See you next time! ☆ Bye-Bye!!





ギャランティ は?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
07/01

今日はまた、beeネタでも、 ネタでも有りません。

っつーか、出てきません・・・・。

金曜の今日は歯科通の日、今治療している歯はこの次の後1回で終了しそうですが、今日は診察の椅子に座って
2時間でした。21:30 過ぎに帰宅しました。いや~長かった!



そんな中今朝のぶつぶつですが、早朝より何やら慌しそうな空気の中、何時もの様に相方に起こされ
相方の携帯が メールの着信を知らせてます。

「朝からどうしたの?」「TVにさっき出てたのさ」それで見た見たとの報告が騒がしかった様です。
あー 息子が、ローカルTV番組で「各地の産品を学校の授業の一環で、札幌地下街で売っている」
事を紹介されていた様ですが、オンエアは 6:30am過ぎからの数分で、現地には1時間前の入りだった
様です。








その早起きのTV局のギャランティが、これだった様です。










2011-07-01_2738-1.jpg

STV(札幌テレビ)傍のホテルで朝食バイキング、だったそうです。

手前はヨーグルトでしょうか? 向こう側は、朝からフライドポテトですかぁ?

もっと余す程、盛ってくれば良かったのに・・・と思うのは、だーさんだけでしょうか?


まっ、ボールペン貰うよりは良いっか。 良しとしましょう。


が、しかし こんな事で電波に乗るのは良いですが、それより就職何とか成んないですかねぇ~!


そんな今日の ブツブツでした。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!




Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。