だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいのかな?

Category: 日常   Tags: ---




東日本大震災のお陰で、この3月も あっ という間に終わります。


明日からは新年度 4月ですね。


4月 1日と言えば、 エイプリルフール  

うそ 付いても 良いんだっけ? 


皆さんは 明日、どんな「うそ」を付くのでしょうか? 付かれたのでしょうか?

明日のコメを楽しみにしていますね!!


でわ でわ  


( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





スポンサーサイト

ミニプラント到着

Category: 日常   Tags: ---





それは、今朝の出来事だった・・・・。

朝ごはんを食べていると「ピンポ~ン」チャイムが鳴った。

同時に、散歩仲間のウェル&ミルキーが狂ったように「ワンワン、バウバウ」と吼える・・・しつけが成っていない。

全くお恥ずかしいことですが・・・・ C= (-。- ) フゥッ

裏の実家の婆さんが届け物を持って来てくれた

なんだろ?


おおーっ! ホウレン草・・・・・・・・・。





2011 03 30_2276_pcホウレン草プラント2


こんな器に・・・・  無農薬 ホウレン草・・・・


正に「ミニホウレン草プラント」。


今はまだえび彦さんの送ってくれたホウレン草のストックがあるから良いのですが、次のホウレン草の段取りを
実家のばあさんに「玉ねぎの苗のハウスで、脇で良いから種蒔いて置いて」と頼んで置いたのが、こんなプラント
にして来るとは・・・ 何れにしろ依頼したのは確かだ。

すまん 婆さん 助かります。



もう少し大きくしてから、収穫します。



何時までたっても、婆さんには末っ子のだーさんでした。



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!







そして 今日

Category: 日常   Tags: ---




昨日記事の更新をして・・・・・・・・・そして今日・・・・。




やはり   記事が   ネタが    困りました    ・・・・。




こんな時 皆さんは 更新を しないのでしょう?



皆さんは どうするのでしょうか?


決して 「更新しない」 とは 言わないで下さいね。


皆さんの 「なるほどぉ~」と言ってしまう様な ご意見お待ちしております。


では 眠くなったので 寝る事にします


おやすみなさい。



あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪



きのう

Category: 日常   Tags: ---
昨日の ギャラリー です。



2011 03 27_2252_白樺


2011 03 27_2253_土手


2011 03 27_2262_雲


2011 03 27_2261_ウェルミルキー何かを見る


2011 03 27_2263_c5


2011 03 27_2266_c1


2011 03 27_2268_a2


2011 03 27_2269_a1


3,4枚目は携帯です。


以上、お蔵入りしそうなのでUPします。


うんちくに付いては、割愛します。


それでは、明日はお休みするかも・・・・。



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!








/ いきなり




今朝は天気が良かったぁ~ 平日と同じ時間に起きて早速水槽の水換(以後 換水)。

昨日土曜は、町内会の役員会で戻りが遅かった為、早くからはじめたのです。


その前に散歩仲間と朝の散歩。



2011 03 27_2254_ウェル文字入り_edited-2 2011 03 27_2256_君は何鳥?

電話の線になにやらすずめの親分みたいな鳥が・・・・へんな鳴き声です、なんていう鳥でしょう?





で、何時もの光景です。

2011 03 27_2257_換水 汲み置き水 2011 03 27_2258_換水途中

グランブルーの空きボトルが増えているのに気が付いたでしょうか?
あとこれに18Lのポリタンクです。




この後毎週の買出しに行って、換水の続行です。


やらやれ おわったぁー

あれっ?


2011 03 27_2272_pc a水槽の地下れたbee1 2011 03 27_2273_pc地下れたbee a水槽全体2_文字入_edited-1

左の画像見た?A水槽にも「地下れたbee」・・・・・。しかも二匹写ってるし・・・。

右側の画像をクリックして大きくして見て下さい。ソイルが汚れて汚いですけど、状況が解り易いので。

もう一枚画像が有りますが、今回確認できた「地下れたbee」は3匹でした。

こんな感じの環境で、代一層目は、溶岩砂のいきわたらない部分を外部フィルターの古くなったホースを切って入れたので、B水槽の「地下れたbee」より生活空間が多いとは思いますが・・・・

地下れたbee達、地下の生活  どうでしょう?



さてと、明日から月曜日ですね。

張り切って行きますよ~!



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!














カテゴリーbee がぁ~

Category: bee   Tags: ---
/



震災より今日で丸二週間。

今日の金曜日も歯科に行ってきました。 ここ三週続けて治療代は百円台・・・どうしたのでしょう・・・?



震災より記事の更新のカテゴリーに「bee」とか「aqua?」が有りません。

・・・・・・・・・・・・、

そんなこんなしている間にだーさんの水槽が・・・・


C水槽は最近bee達の★が毎日相次いでます・・・どうしたのでしょうか?
なんかそんな水槽を眺めていても、何時もの様にモチベーションが上がって来ません・・・・。


B水槽なんかマツモと、ウィンディロブが大変なことに成っています、そのお陰で水槽自体が・・・・
何とかしようとするモチベーションが・・・・ 





困った カテゴリー「bee」が危ない!








2011 03 25_2227_B水槽4


2011 03 25_2223_B水槽8





マツモも去ることながら、水槽ガラス面の苔等もかなり酷いです。

このあと二ヶ月で二周年のB水槽は、リセットして一度水槽自体を綺麗にして上げたいものです。


画面では解りませんが、このB水槽 稚beeが凄いんですよ、だからこのまま夏に向かうしかありません。


あーっ 今週は水替えの週でした。

明日汲み置きして、日曜にまた換水だなぁ。



明日は土曜?


良い週末を~!



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again






いや 参りました

Category: 日常   Tags: ---





先程までTVに聞き入っていました。

「歴代トップアーティスト大集合!1位をとったアノ歌コンサート」と言う番組でした。

'80、'90,'00 の懐かしい、かつ今でも鮮烈に蘇る 数々のアーティストと曲でした。

思い出します

ナオミの夢 思い出の渚 あの素晴らしい愛をもう一度 衝撃的だった カーペンターズの シング 松山先生 旅立ち 人生最大の失恋の時に友人に「まあ聞け」と言われて聞いた オネスティ 遠くで汽笛を聞きながら カラオケ 十八番の わかってください 万里の河 さようなら レビンでドライブ ホットサマータイム ホットスタッフ 化粧品CM クイーン DON'T STOP ME NOWシャコタンGX51 ドライブの ボブスキャックス ケニーロギンス  桑田さんの いとしのエリー つなみ 長渕さんの とんぼ 勇二   浜省 路地裏の少年 


ここ5、6年の物もよいのが沢山有りますよね。思い出せないだけです。


いや~思い出しましたぁー 胸が・・・目頭が熱く成っちゃいましたぁ。


いや~音楽って 本当にいいもんですねぇ


だーさんだけじゃなく、思い出の曲ってありますよねぇ?









 



新調

Category: 日常   Tags: ---
予約投稿です。


ここ最近特に目が疲れるんです。自宅のPC前にも、職場のPC前にも目薬が用意して、日に何度も点眼します。

そう言えば昨年同時期にもメガネを新調したんです。

短焦点の調光レンズ・・・散歩用のサングラス仕様ですかね。

以前よりだーさんログでお付き合い頂いている方はお判りですが、だーさんは「遠近両用」の複焦点を使用しています。

実は昨年すでに視力が落ちていたのでわと。ちょっと情け無い話ですが、複焦点レンズの調光は高かった・・・


まあそんな事良いんですけど、とにかく目が「油の切れたボルト」の様で、相方に一括されるの覚悟で新調したい由を伝えた・・・何とか了承を得た・・・良かった・・・。

早速、眼鏡屋さんに行って購入してきました。

今までのメガネで、見えていたのが 0.5 の視力の見え方でした。通で目が疲れる訳だ

今までの遠近は、これにてお役御免になりましたが、短焦点のサングラス仕様のメガネも、多分使えなくなりそうです。

だーさんはメガネを25歳より使用し始めて何度も変えてきましたが、使用できないメガネって

皆さんどうしているのでしょうかね?



2011 03 20_2210_pcNew遠近1


初めてメガネを掛けた時の感動は今も忘れていません 世の中が変わります。

今迄見えてた物って何? そんな感じでした。学生時は勉強しなかったので、視力は良かったです。

社会人に成り、仕事のし過ぎですかね・・・。



そんな久し振りの2連休だった だーさんでした。




それでは ( ^ 0 ^ )/~~~~see you again














お彼岸でお墓参りに行って来た今日ですが、お墓はまだ雪に埋まっていました。
予想はしていましたが、手だけでも合わせて来ようかと行ってきました。

今日は風邪が強くプラス気温で雪解けも進んでいる様ですが、何せ風邪が体感温度を下げます。
「寒い」が表現としては一番です。



2011 03 21_2211_pn石狩霊園門3

入り口の門からは石狩湾が見えます。今日の海はとても寒そうでしたね。



帰り道にこんな物が目に入りました。


2011 03 21_2215_pn新港側から手稲向き2

解りますか?道の向こうに見えるもの。丁度道の向こう真ん中でしょうか。

画面をクリックして見て下さい、解ると思いますよ。



いま問題の原発じゃ有りませんが、ここに見えるのは「風力発電」です。ここ北海道でも「泊 原発」が一箇所有ります。難しい事は解りませんが、今回の事でお金を掛ける所がいささか間違っている様に、改めて確認出来た様に思います。絶対大丈夫の施設が、想定外の事で取り返しの付かない事に成っています。




風力発電 です。





2011 03 21_2218_pn石狩風力発電


何基有るのでしょうか?



2011 03 21_2219_pn石狩新港4a 2011 03 21_2217_pn石狩新港4

ここに見えるのは・・・4基でしょうか?今日の様に風が強い日だとどれ位の発電量有るのでしょうかね?

こんなのと、太陽光発電のパネルを各家庭で設置する費用を負担して貰えるような事に、税金を使ってもらえると良いのでは無いかと、今日この風力発電を見て改めて感じました。

想定外のことが起こって、何十キロ圏内の人々が避難せざるをおえなくなったり、その圏内で生産された野菜などが食べられない等といった事が今起こっているんですが、もう原発には騙されたくありませんから・・・。

これからは、政治に押し切られるのでは無く、駄目なものは駄目を通さなくては自らを守る事も愛する人を守る事も、全て想定外と言う事で終わってしまうのでは無いのかと、心配で成りません・・・。



お金を掛けるなら、こっちのほうが良く有りませんか?


休日にお堅い内容に成りました ゴメン。



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!




出来た!

Category: 日常   Tags: ---
20日の続編ですが


IE9インストールしてフラッシュのブログパーツが調子悪かった件ですが、

無事解決しました。

アドオンの設定で、起動が早くなるらしく何から何まで無効にしてしまったのが原因でした。

アドビのフラッシュプレーヤーをロード、インストで解決しました。


一人大騒ぎで、すみませんでした。


でも、IE9の画面の解晶度より、クロームの方が綺麗なのはクロームの特筆すべき点でも有るのでしょうか?

それともだーさんの錯覚?

使い勝手はIEの方が慣れている分上ですが、慣れるとクロームの方が良いかも知れません。


突然、そのこと logってしまいました。



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!



どんより

Category: 日常   Tags: ---



実にはっきりしない天気です。

どよ~んっとしてます。

日中でも暗い。

あっ、どよ~んっとしているから、その点はハッキリしてるのか・・・。

だーさんはこの時期が一年の中で一番嫌いです。
雪解けで、周りが汚い!。

ここは農業地帯でアスファルトじゃ無い所が殆どの為ですが、雪解けが終わり、大地が乾くまで子供の泥遊び状態です。

二番目に嫌なのは、冬に成り掛け、その時期も汚い・・・でも冬は気温が下がるとドロドロも凍ってしまうので、

まだ春よりは良いと思っています。


そんなブツブツの中、何時もの散歩に行ってきました。





やっと散歩道も雪割をした様で、この一週間で道路もアスファルトが出て乾いて入るところも有るのですが、



2011 03 20_2198_pnミルキー道であくび


やっとこんな状況です。昨年同時期と比べると路肩の雪は1mほど溶けが遅いですねぇ。

農業を営んでいない方は余りピンと来ないでしょうが、作物の種を移植時期に合わせて撒いているので、移植時期が遅れると、色々と厄介な事になるからなのですが…


結局先日もupしましたが、融雪剤を撒かなくてはなりません。


丁度、散歩時に融雪剤を撒いていた農家さんが居たので、撒きたてホヤホヤをupしてみます。


2011 03 20_2201_pn融雪剤撒きたて2

だーさんは、真っ白な雪が大好きです。が、こんな感じです。


それにしてもこのどんより感、伝わりますかね?



2011 03 20_2205_pn曇り空の木2 2011 03 20_2204_pn粗目雪A

こんな感じで薄暗い・・・・  雪も すでに雪と呼べない状態ですね。 かき氷の様で

シロップがほしくなりそう・・・ な わけない。



そんな中、珍しくウェル&ミルキーのツーショットが、久しぶりに撮れた。



2011 03 20_2208_pn2ショット1


うんうん それでは、このツーショット画像で 本日の logは 終了です。





( ^ 0 ^ )/~~~~see you again








少し困りました。

Category: 歯科通   Tags: ---




何だかはっきりしない天候ですなぁ。男心と春の空 でしょうか? そんなん有ったっけ?

晴れてみたり、曇ってみたり、雪に成ってみたり、バリバリに気温下がったかと思いきや、4月並の気温に成ったり、

全くもう!

カテゴリの歯科通、金曜日夜7時行ってきました、まだ根の治療をしていますが、あんなに高い治療費を支払っていたのですが、先週¥320、今回は¥230 と何か間違ってんじゃない?と思うような金額・・・。

だーさんとしては、適正金額かと考えていますが今迄の金額をきっとレセプトで内容を誰かに見られてさぁ、指導受けてたりしてね。

でもまだ2ヶ月は掛かりそう・・・トホホ 。






話はカテゴリから離れるけど、だーさんのPCはWINDOWS 7ですが、インターネットエクスプローラーが新しく成ったとの事で、新し物好きのだーさん 早速 IE9をダウンロードしてインストールしたのさ、そしてIE9立ち上げたら、流石に速い様に感じた。グーグルクロームと、同じ位でしょうか?

さてと、早速blogでもと画面を見ると、フラッシュタイプのプラグインが 駄目




ie9不都合
こんな感じに成ります。

実にがっかりです・・・。

確かにロードしたのは製品候補版でした。

で、今はグーグルクロームで家ではblog行ってます。

実はグーグルにも少し困っているところが有り、使って

いなかったのですが、IE9が正常に使える様な方法が解る

まで、グーグルにお世話に成るしかないようです。

えび彦さん解決方法知らない?







こんな感じで少し困ってしまっただーさんでした。


では、被災された皆さんもされなかった方々も、良い週末、連休と成ります事 祈っています。



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again






むむーっ 何だ!ちみわ

Category: bee   Tags: ---






今日B水槽を見ていると、あの舌を噛みそうな名前の水草「ピグミーチェーンサジタリア」だっけ?
その名のごとくチェーンを伸ばしていました。

我が水槽のピグミーは「菜都 」姐さんの預かり物だったのですが、こんなにでかく成っちゃった物ですよ。

本来は我が家の大きさの半分位の大きさのはずなんですがね・・・。


2011 03 17_2187_pcピグミー チェーンを伸ばす 2011 03 17_2190_pcピグミー チェーン伸ばす2

伸びてる、延びてる でしょう? このガラス際の感じは、蟻の巣の観察のようですね。

この水槽の1/5はこのピグミーが占めているといっても良い位です。



で、そうこうしてデジカメで撮っていると、なにやら以前に出くわした事の有る光景に気が付いた・・・。

以前の この記事 でした。

前回は、名前を募集して「地下れたbee」と命名されたあのbeeですが・・・


今回の光景とは

2011 03 17_2189_pc地底bee

画像の中心 解りますか? まさに前回同様「地下れたbee2」の様です。

前回の子孫なのでしょうか、はたまたた、まに見掛ける稚beeがソイルの中に入り込んでいる奴が、ここまで行ってしまい、大きく成っていったのか?

まったっく 何だちみわ! と、言ってしまいたくなります。

前回のbeeは、昨年秋以降、見掛なくなったのですが、これからはちみがそこから覗くんだね!

とにかく救出は無理なので、元気に育ってくださいね。



それでは、何時ものごとく眠くなって来たので また、



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!





 


お久です

Category: aqua?   Tags: ---
/




しばらく我が家の水槽の話が出て来ていませんねぇ~。
最近の出来事がショックで、以外の事がなかなか頭に浮かばなく成って来ています。

ボチボチAQUAネタも必要です・・・ね。
悲しい惨事の事ばかりに沈んでばっかりいる事は、少々危険なので心の中で祈りながら
普通にして行きたいと思います。




でも結構気持ちの切り替えが難しいな、これ・・・。





それでは、我が家に先日デビューした、娘からのプレゼントの「バルーンモンクホーシャー」君、

久々の出番です! さあ 張り切って行きましょう!!



2011 03 16_2186_pnモンクホーシャ1
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


今日は手前のモンクホーシャー君にピントが甘めに合ってくれました。だーさん的にこの位でも勘弁してあげる。

滅多にこの程度でも合う事ないからね。



2011 03 16_2184_pnコリドラス
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS

おおっと今度はジュエリーですね。あなたもお久ですよねぇ、何してた?少しでかく成った?

相棒はどこにいる? えっ? 面倒だから一人で行動していますって?

それってまるでだーさんの相方みたいだな。




2011 03 16_2180_pnウェル
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


ウェルくんですねぇ。 さあ皆さんにご挨拶してよ~。「ワンワン ワン」 はい、ありがとね。


ウェルくんの相方の ミルキーはどうしたの? あん? お母さんのご機嫌取ってるって?
さすが我が家の「営業係長」ですね。ひと時も忘れずに、お母さん(私の相方)に媚を売ってる訳ですね!

ストレートな人生のだーさんは少し見習わなければ成らないですね。


久しぶりに震災から離れて見ました。


それでは


( ^ 0 ^ )/~~~~see you again













お~い次は

Category: 日常   Tags: ---

先ほど地震の速報が入りました。

静岡東部方面・・・ 今度はそちらまで、富士山近辺も揺れているようです。

大丈夫でしょうか?

十二分に注意、警戒してくださいね!


いや~たまりませんねぇ、先日の震災の復旧が始まっていないのに・・・
別な所が新たに震災なんて、勘弁してください!と言っても自然災害ですから・・・


日本 どう成っちゃうの?



とにかく、冷静に対処してくださいね!

更新します

Category: 日常   Tags: ---




今日も震災のニュースで一杯です。

ニュースで同じ事を繰り返しオンエアしても、建設的では無い様な気がします。なら、携帯通信優先してくれていた方が・・・・

悔しいです。



さあ、被災したblog仲間の為にも、元気出して張り切って行きますよ~!




3月14日月曜日 だーさん 更新しま~す


日本が大変な災害に遭った今時ですが、昨日いつもの散歩に出かけました。新年を迎えた今年1月からの大雪で

今年は雪解けが少し遅れそうです。


そんな今は雪原の玉ねぎ畑にも、遅れた春を早め様と融雪剤が蒔かれました。




2011 03 13_2175_p携帯-融雪剤

きっともっと真っ黒だったのですが、きっと雪を溶かしながら雪の隙間に入り込んだのでしょう、少し解りずらいですね。

この散布で一週間は土の出るスピードが速くなると思います。

春に向かっていますね。この雪が解けると今年もゴールデンウィーク頃、畑仕事が忙しく成る事でしょう。


この様な事もするので、やはり国産野菜は値段が高いのでしょうかね?


そんなはるに向かっているだーさんの近辺の様子でした。



それでは



(^0^)/~~see you again!





不満な事

Category: 日常   Tags: ---

東北地方太平洋沖地震 東日本大震災に被災され方々、復旧に頑張って下さい。

今は祈るだけですが、きっと何かお手伝いできる事を見つけて、復旧の手伝いをさせて頂きますから・・・。



緊急災害時には、何時も電話が繋がらなくなります。


一斉にかかわりの有る方々の安否の確認等で回線を使用するからですが、今回はコントロールされた様です。


本当にそれで良いのか?


だーさんは疑問に思います。


なんの為のここまで普及させた携帯電話なのでしょう?NETなのでしょう?


電話を掛けるのを控えてNETで情報を得ようとしても得られない状態が有りました。


先日ニュージーランドでの地震時、被災者が瓦礫の中より日本にメールを送って

初めて被災している事が現地に伝わったと言う事が現実にあります。


その様な事が今回の被災地、被災者に出来たのでしたら、

もう少し被災者の方々の気持ちも何とか成ったのかなと、思っています。


それが出来ない様なシステムなら、災害時に麻痺しない位のシステムにするべきだと、



私は声を大にして言いたい






昨日の大地震による被害が甚大です。

だーさんは長い時間続いたので、少々パニックになり外に飛び出しましたが、外で立っていると

目が回ってしまうのでしゃごむと、それでも体が揺れていてもたっても居られなかったです。

震度自体3~4程でしたが、とにかく自然現象にもっぱら弱い硝子の心臓のだーさんです。

一度目はとにかく揺れの時間が長かったです。二度目は、外を重機が通っているかのように

ズンズンズンと小刻みに振動後、ぐらぐらと揺れました。

宮城の方はこんなものじゃ無かったと理解出来ます。

津波の被害も酷いですね。


取り合えず私は何も出来ませんが、震災に遭われた方々の安否を・・・・皆さん元気で有ります様

祈るばかりです。

頑張って・・・


これ 旨い!

Category: 日常   Tags: ---
概ね



先日来の記事「ぅわ!」シリーズのお陰で、2日間更新を休ませてもらいました。

ネタが有ると、こんな感じに成るんですねぇ、ビックリです。

でもだーさんの日記ですが、読んで頂けるケースがまだまだ極僅かです。

中々読んで頂けるような内容が出てきません・・・





そんな今日の日記ですけど、北海道 Made の物を紹介しますね。



それは、がごめ昆布ブランドの昆布の産地、南茅部町の 新芽の昆布・・・(このあと出汁昆布になる。)

それを千切りにした昆布です。


2011 03 09_2169_pcサラダワカメ

これですが、そう 良くスーパーの鮮魚売り場で見掛けますよね!

が、しかしスーパーで売っているのは「固い」んです。でもこれは柔らかいんですよ~。

昨日、南茅部出身の相方の友達が、昆布の原型のまま持ってきてくれました。それを相方が朝から千切りにしてくれたのですが、これが結構な作業で相方の手首が「腱鞘炎」になってしまいそうな作業のようでした。

今日は、味ポンしょうが で食べました・・・って言っても、 のおつまみで食べましたが、超旨かったですよ~!


スーパーに売っている物とは段ちの、食感 美味しさです。

あ~ 旨かったぁ


それでは また




(^0^)/~~see you again!




ぅわ! 最終章

Category: 日常   Tags: ---
色々と色んな事が色々と起こりますが、ぅわ!シリーズも今回で最後に成りますから、心配せずに見てください。

それでは 3つ目の 始まりです。





日曜の午後、風邪はありましたが春に向う暖かな日和でした。

何時もの 達と散歩に行って来てふと足元を見ると、「あれ?何?」。


よ~く見ると「蚊」だわ。


周りはまだ雪景色なのに、土が見えて来たところから孵化したんでしょうか?

でも「蚊」って、ぼうふらの時期が有るはづ・・・って事は川から?不思議だ・・・

では、ご覧下さい。



2011 03 06_2166_pc蚊2 2011 03 06_2167_pc蚊1

どうでしょう? やっぱり「蚊」でしょう。

これがあちこちに、ぽつぽつと何匹も居るんですよ。しかも真っ黒で生きてるし・・・。

何処から来たんでしょうか? この「蚊」は、血を吸うヴァンパイアタイプでしょか・

狐と言い、蚊と言い、人間の身体に良く無さそうな物ばっかりだな、ここは


記憶で行くと、この時期の蚊って、だーさん的にお初かも・・・ 思わず ぅわ!って言ってしまいましたが。


北海道より暖かな気候の所には発生していないですか?


そんな ぅわ! 最終章 でした。



貴方の所にも居るかも知れませんよぉ~    気を付けてねぇ~ 




ってこれで終了かと思いきや、先日メール便で送ったキューバの梱包に問題が・・・


ブラックキャッツの隊員が「先日のメール便水が漏れてるって連絡入っているんですけど・・・」って、

思わぬ 4つ目の 「ぅわ!」です。


袋を一つ省いてしまったのに気が付きました。 ブラックキャッツの隊員、そして受け取りの方々


申し訳ない!




それでわ  (^0^)/~~see you again!



ぅわ! 続編

Category: 日常   Tags: ---
昨日の 続きです。


二つ目の ぅわ! は、だーさんのPCのサーバー本体前面にあるUSBスロットをPCが認識しなくなったのです。

カメラが・・・それともカメラとPC繋ぐ線がおかしく成ったのかと、思いつくことは試してみましたが、どの方法でも読み込みしないんです。メモリーカードを直接カードスロットに入れても駄目。

どうにも成らなくなり、サポートに電話。 状況を説明して、あれやこれや言われる事を試しても全く駄目。

遂には、サポートのお兄ちゃん「このまま作業していただくと、時間が可也かかりますので担当を技術の方に替えて対処させてもらっても宜しいですか?」と丁寧な口調で言うから、直るのなら「良いですよ」と仏のだ^さん返事をして、別の部署からの連絡を待っていたのですよ。

おっ 来た来た、いきなり「前の担当者から症状を聞き、事前に調べたのですがサポートで修復させる事が無理のようですので、修理の担当にこのまま電話を回して良いでしょうか?」とこれまた丁寧口調で言うので、あっハイ・・と言うと、修理の、これまたお姐さんが出てきてさ、

「話を聞いたところ、保障も終わっていますので、基盤を交換すると4万ちょっとかかりますけど」って。
どうかしたらプロバイダーとセットで新品買えちゃうわ。

取り合えづ、電話を切り強制終了をしたPCを駄目元で立ち上げたんです・・・

何だー ちゃんと使えるじゃないかー!
サポートのチミ達は一体何をサポートしとんじゃー!

全、前面にあるスロット 全良好 です。

保障機嫌切れていたからの応対でしょうか?、はたまた、日曜日で応対時間が時間外に成るのがいやだったのでしょうか?どう思います?

ツイッターにupしたのは、息子のPCからで、ホントにどう成る事やらと心臓バクバクでした。

これが2つ目の ぅわ! でした。



3つ目の ぅわ!は、また長文に成ったので日を改めます。


それでは 


(^0^)/~~see you again!



ぅわ!

Category: 日常   Tags: ---
概ね




昨日今日で「ぅわ!」 って言った事が3つ有りました。

こんなに続けて ぅわ!な事が有るのも、流石だーさん

やっぱり何か持ってます って事



昨日の土曜日仕事より戻り、bee水槽の水換え(以後、換水)の日で有る事に気が付き、

ポリタンクを出しーの、4Lペットボトルを7本出しーのしていたら「この時間ならまだ間に合う!」

そうブラックキャッツの最終集荷時間に間に合う・・・・って事で急きょ「キューバパールグラス」の発送

に変更しました。一日到着日が変りますからね。早い出荷の方がそりゃ良いですよね!





2011 03 05_2161_pcキューバ株分け  
先ずは本株から、3つ株を剥ぎ取ります。

正に「剥ぎ取る」 が良い表現です。

これだけ剥ぎ取っても、まだこれだけ有ります。

数週間もするとまた広がって大きなコロニーの様に

成ると思います。追加受付しますよ。



2011 03 05_2162_pc袋詰め

次はキッチンタオルに、弱酸性水をタップリ吸わせて包め

それぞれフリーザーバックへ挿入。

一応、気休めですがもう一包みして封筒へ。



2011 03 05_2163_pc封筒
封筒に宛名も書き、ブラックキャッツの切手代わりの

バーコードも貼り付けて、完了!!

ブラックキャッツの速達メール便なので、明日あたりには

それぞれ到着でしょうか?広島はもう一日かかるかな?

さぁ ブラックキャッツ隊員 早く
集荷に 出て来いやぁ!!てか




と、書いた後記事も終盤に差し掛かり何時ものシーユーアゲインを入れ様とenter を押したら・・・
きっと違うキーを押してしまったと思うんです。
この画面から別の画面に飛び、ぅわ! と戻った 時既に遅し消えていました。
下書きのバックアップも、どう言う訳か成っていません、戦意喪失・・・ 

これが一つ目の ぅわ! でした。



二つ目は、PC事件。三つ目は、季節はづれ?の「蚊」。 ですが、此処まで長文に成るので続編で明日にUPしたいと思います。

以上、昨日は更新を休む気持ちは、これっポッチも有りませんでした。しかし、流石に最初から書き直す元気は有りませんでした。

愚痴ですけど、此処まで書いてもバックアップに成っていません。設定は昨夜も確認しましたが、「する」に成っています。


さー、何時もの言葉ですけど、今週も頑張りますよぉー!!



それでわ したっけねぇ~




やっぱり?

Category: 歯科通   Tags: ---





今日は19:00予約で歯科に言ってきました・・・・。

やっぱり今日も2千円+α支払って来ました・・・・・。どうしてこんなに・・・・。

早く今の治療が終わってくれ無いかなぁ・・・・。やっぱり病院変えようかと思っています。




明日も仕事です。


明日は、仕入れ請求書のチェックです。

頑張ります。



それでは良い週末を~~~~!


したっけね~。






主役不在

Category: 日常   Tags: ---





今朝未明から降り出した雪は今日一日中降り続けた様です、途中吹雪にも成っていた様です。

少し近付いた春が・・・・遠ざかりましたね。

40cmは積もったでしょうかね。でもこれからの雪は、確実に解けるのでそんなに気には成りませんが・・・

「今年の除雪は、2月一杯で終了した」との事、解けるのは解ってるけど どーすんの?




さてさて、今日はひな祭り

「おひなさまは、かつての流しびなの「1人1人の災いを身代わる」お守りとしての風習を引き継いだものです。」お雛様の由来より

って事は、身代わってもらう主役の娘が居なきゃ始まらんでしょ。ってもう何年この場にいないのさ、我が娘は。

昨年の記事にも、だーさんと相方2人の3月3日が記事としてupされてる。


昨年の記事にも書いたけど、二十何年も前に購入したとは言え流石七段は場所を取ります。

なので我が家では今週の月曜日から飾ったのです。


2011 03 03_2151_pn日光ミギ




でもって仕事から帰ると、だーさんと相方2人。相方は裏の実家でご飯を皆と食べて来た様なので

だーさん一人で ひな祭り です。ここ数年そうだから別にどうって事無いですけどね、

少し寂しく成って来たかも知れないですねぇ。




2011 03 03_2159_pn雛チラシ2



今日は の日でじゃ無いけど、それを言い訳に第3の 飲んじゃった。




息子といえば、今、学校の研修旅行で横浜に行ってるし・・・ あっそうそう、羽田に着いたときに

「なまら暖かい」って電話入っていたそうです。そりゃ暖かいでしょうに・・・。

そうそう、「ギャル曽根」に出会って、一緒に写真撮ってもらったとか言ってたけど、ホントいなかっぺだよね。


あー これ要らない情報だよね。




と、そんな今年の相変らずの一人「ひな祭り」でした。

今日も長々な日記に成りましたね。



でわ   したっけ。







ps. 好き勝手な自分の日記ですが、昨日の記事更新にあたり、取られ方に依っては人様に
不快な思いをさせてしまいそうな文で更新してしまった事、お詫びいたします。
オチャラケのつもりでしたが、今日改めて自分で読み返したところ、多分に誤解を招いてしまう
言葉で有った事に気が付き、反省しております。申し訳有りませんでした。





お知らせ

Category: 日常   Tags: ---
 / 




お知らせですが・・・


3月1日付けの更新の、コメントが「ずんださん」だけと言う結果でしたので


本日2日付の更新を見合わせていただきます



それでは ご飯にする? お風呂にする?  いや・・・ おやすみなさい。



(^0^)/~~see you again!




百均で手に入れた物は

Category: bee   Tags: ---




昨日とは打って変わっての曇りな日。


火曜日は荷物の到着もないし、暇なひだなぁ・・・明日は小売店の休みが多い日だし・・・


まあ 張り切って行きましょう!




先日、乾燥赤虫をbeeに与える良い方法と言う事で、一つだけ必要な物が有りました。

早速HC等探しに回りました。無い! まずい!

が、しかしだーさんは持っていましたねぇ、えっ 探し物を持っていた って?

いえいえ 以前にも記事に書いたけど、「仲間」です。日ハムの彼の言葉じゃないけど、
それは、「ブログ仲間」です。その仲間が、「百均に有るよ・・・」しかも「化粧品売り場だよ」って
教えてくれたのさ。え”-そうなの?って訳で早速ダイソー商品売ってる所に行ったのね。




2011 02 27_2142_pcシリマー




どう見ても注射器ですけど、言い方が違うようです。




シリマー とパッケージの外装には書いて有りました。何だか化粧品の溶液を移し変える時何かに
使うようですけど・・・ でもやっぱり注射器ですね。

まっこの大きさですから、疑われる事も無いと思うけど、ちょっとだけ抵抗が有るかな?


早速試してみたんだけど、気ばかりが先行して一発目は失敗!。二発目からは少しづつ上手く
乾燥した赤虫に水分を、「ラヴ 注入!!」ってか? って 違う違う!「水分」!!


その模様の画像は有りません、それやりながらデジカメもてないし!


そんなことで、試行錯誤bee達には少しご飯を与え過ぎに成ったかな?

そうそう ずんださんの記事に書いてあった通り、ふやけた赤虫をピンセットで挟み

beeにピンセット越しに餌を手渡し出来ちゃったのには「あ~ら ビックリ」 だった。


そんな今日の更新でした。


でわ (⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!










Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。