だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日のBee

Category: bee   Tags: ---

今日は久しぶりに暖かかったですねー 最高気温22℃ 暑っつー!!

そう言う風に感じる 今日この頃です。

そう感じるだけ、寒くなった と言う事ですかね。



Bee達はすっかり毎日過ごし易い水温に成った様で、これからの抱卵、稚bee誕生が期待されます。が、抱卵固体は以前の様に常時何匹居ます って記事に掛けるほど居ません。

これからに期待ですね。




そんな今日の水槽です。


2010-09-30_1112-今日のbee1 2010-09-30_1116-今日のbee3

今回はケールを食べております。最近食事を忘れずに与えているせいなのか、食が余り良く有りません。って言うか お腹が空いていないのでしょうかね?


                   2010-09-30_1115-今日のbee2


いつもと変わらぬ光景ですね。


そう言えば最近、地下れたbeeの姿が見えません。少し気に成りますが、また忘れた頃に「ねえねえ」って、声掛けてくるでしょう。

地下れたbee の居るB水槽もそうですが、A,C両水槽も立ち上げ、リセットからもう少しで一年に成りますね。

早いものです。1年半のB水槽とソイルが違うのですが、明らかに違いの解る事が有ります。それは、A,C水槽の底に粉の様に崩れたソイルが砂場の様に溜まり始めているのです。

半年長いB水槽にはそれは見られません。

A,C水槽に使用のソイルもSETする時には、崩れ易い印象は無かったのですが・・・。

この後は、ミネラル補給を忘れてはならない時期に入ってますかね?ソイルに栄養素はもう無いかも知れませんね



そんな 今日の水槽でした。



">(^0^)/~~see you again!




外は雨

Category: 日常   Tags: 夕日  
今日は天気予報どおりの悪天候です。

しばらくは、女心と何とやらで冬の気候で落ち着くまで、こんな天気の繰り返しですかね?

昨日出荷の荷物も、津軽海峡を渡り一路受け人元に向かってます。

頑張れ飛脚!!



B0001330wh.jpg
      (tenki.jp さん 画像お借りしました。)


こんな天気図です、天気が良い分けないよね。

けど、こんな風に前線並行に2本並ぶのは珍しい事では有りませんか?

沖縄方面及び東シナ海方面は、穏やかな天候と成っている様子ですね。



そうそう 先日の日曜の夕方に夕日撮って有ったんだ。

陽の落ちる場所も一月前とは違うので、比較してみます




2010-09-26_1093-夕日1

以前の夕日の画像より、夕日二つ分左に寄ってます。

通りで日が短く感じる訳ですね。



雨も色んな事に必要です。が、やはり晴れの日が良い だーさんでした




(^0^)/~~see you again!






そうさぁ シーサー

Category: 日常   Tags: ---
本日も、記事書きながら操作を誤って、半分以上書いたものを消してしまいました。

今日はタイトルだけは残っていました。

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! 状態です。

仕事から帰ると、相方が「荷物来てるよ」と、もしや mongyさんが言ってた 衝撃的な・・・・
それが これかも・・・



おおーっ 大阪から まさしく mongyさんからです。


荷姿はこんな感じ

2010-09-27_1094-届き物


梱包を解いて中を見ると、まだ包みが・・・


2010-09-27_1095-シーサー未


この様な包みの物を頂くのは、学生以来の事かも知れません。
なんか ドキドキ しますよ~。


箱の中を見ると

なっ、なーんと これさぁ シーサー


2010-09-27_1098-シーサー2

オッキーのお土産です。頂いていいのでしょうか? って、もう出しちゃったし・・・

琉球王朝の置物 好きです。 欲しかったかも・・・ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!





早速、我が家の玄関にSETさせて頂きました。 





2010-09-27_1100-シーサー1


これから末永く だーさん家を守ってくれる事でしょう!!


頼んだよー


mongyさん 本当に有難う!!

他の方のお土産代使わせてしまった様で、恐縮 です。



でも、元気なさそうだった? 


元気なつもりですよー。 つ も り です。


では、そんな良い事の 報告まで。



(^0^)/~~see you again!



贈り物

Category: 日常   Tags: ---
秋晴れの好天の日曜の午後 いつもの散歩より帰って来てから、青森 宮城 大阪 まずは本州
3箇所に荷物を送る用意をしました。

春に苗を移植しました、玉葱 です。

収穫を終え、乾燥 選別 再選別で、ネットor 箱 詰め 出荷 一連の流れです。





2010-09-26_1074-玉葱出荷前1

よくスーパーで見かける赤いネットに詰められた様子。



2010-09-26_1073-玉葱出荷前2

ダンボールの物も見掛けるでしょ? ん? 見かけない?

ネット詰め、箱詰めは 全て手作業です。 20kgは 数が多くなると年寄りには結構大変です。





でもって 下の写真は、ずんださんとこに同送した水草。



ナナと、ウインディロブと、キューバパール です。

2010-09-26_1085-贈り物水草1


えび彦さんには この 何チャラと言う、姐さんの所からお借りしている奴の 増えた一株と、
キューバパ-ル 入れときました。


2010-09-26_1089-贈り物水草2

2010-09-25_1063-キューバ


後は、お二方 増やしてね!


mongyさんは沢山水草有りそうだったし、だーさんの水草じゃ・・・ 恥ずかしかったので玉葱だけだけど 
送るよー!!
えーさん、あーさん(まだ駄目か)、それと奥様と、4人で堪能してください。
調理は奥様にしてもらってねー


そうそう、皆さん発送は27日ですので到着は29日頃?でしょうか。

くれぐれも、北海道産は生は辛いですので、オニオンスライスは、水でさらしてからお召し上がり
下さい。辛い分、火を通して食べる方法ですと、甘みが強いかと思います。

ちなみにだーさんの好きな玉葱料理は、てんぷらで~す。

おおーっとこの発送終わったら次は、釧路と帯広便だぁー!

 
したっけねー



(^0^)/~~see you again!




秋晴れの今日は・・・

Category: 日常   Tags: ---
いや~ 今日は午前に雨がザーっと降って、お昼過ぎより秋空のいい天気に成りました。

思わずカメラをもって外に出て仕舞いたくなる様な、そんなお日柄。

でも 相変らずのお出かけしない我が家・・・ つまりません。

水槽の換水も無く、午後の 達との散歩まで、だーさんには、やはりカメラがお友達ですか?



2010-09-26_1091-秋の陽

日差しが まぶしいです。




2010-09-26_1078-秋の空3

家の少し離れた所の木々ですが、少しだけ黄色く色ずいて来たでしょうか。





2010-09-26_1090-紅葉はまだ

が、家に有るもみじはまだ 青々 としてますね。




今日の散歩の時の一枚ですが、空港内の牧草が刈られてスッキリしています。
こんな感じです

2010-09-26_1087-空港内草刈

このスッキリさで思った、「自分も床屋に行って散髪してこなきゃ!」。

先週は、シルバーウイークで休みが多くてあっという間に終わってしまいましたが、
そんな次の週は逆に長く感じるんですよね。

全く 幾つに成っても休日が早く来ないかな と考える 私でした。


じゃあね!


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!





水草

Category: aqua?   Tags: ---
2010-09-25_1067-夕空月合成

今晩ミー だーさんですが、めっきり陽の落ちるのが早くなりました。
昨日の夕方の夕日を見て感じた事ですが、陽の落ちる場所が一月前とかなり違います。もう冬の太陽の軌道ですよ。

暗くなるのが早いと、秋の夜長 と言いますが、皆さんその夜長に何をされてるんでしょうね?
そりゃぁ若い時は ムフフ・・・ そんな事も あんな事も・・・
今じゃ、職場でも自宅でもPCが友達ですね。




最近ずんださんが、水草を記事にUPしてますので、だーさんも水草upでもして見ますか?

あーきっと、見る方は笑うんだろうなぁ・・・。


何せ水草で脱落した私なので、これと言って、何も有るわけ無いけど・・・



2010-09-25_1062-名前?水草
これは、何と言うものなのかも知りません、ただここに入れてから弱りもせず、元気に今日まで来ています。
ラムズの卵が付いていますね。
そう言えば、ラムズも酸性に傾いているこの水が結構きつそうで、あの爆殖がウソの様に数が減っています。
水槽内には、殻があちこちに産卵しています。


2010-09-25_1061-水槽のキューバ
そして頂き物のキューバです。
他のキューバは水槽外で、置いてありますが、これだけは違いを見るのに水槽に入れています。
(ここは以前、ホシクサを置いてあった場所です。)
この水槽内のキューバは、横に広がらず上に少し伸びて、停滞しています。


2010-09-25_1063-キューバ
こちらは水槽外で、水槽内の物より確実に増えています。左側の方を、ずんださんとえび彦さんに送り込もう
かと考えております。

名前の?の水草ですが、HCで購入して1年以上たちます。葉は結構増えてると思いますが、上に伸びません。
我が家に来たときはもう少し上に丈が有ったようですが・・・


これが水草に弱いだーさんの水草p-1でした。




では 皆様 良い週末を!



(^0^)/~~see you again!




一日   早っ!

Category: 日常   Tags: ---
今週こちらは10月の気温に成っております。非常に手の平を返したように寒いです。
半袖のTシャツでの散歩は、考えられません。
既にウインドブレーカーを羽織っての散歩と成っています。
本当に寒いです。



祝日で休日の今日は、親戚の仮通夜が夕方に予定が有りそれを今日のメインに位置づけのスケジュール
でした。



午前中は、bee達の青物の冷凍ストックの準備から始まります


例の野生化ホーレン草ですが、もう二株しか有りません。どうしましょう?と思いながら採って来ました。

次回の分が有りませんが、仕方有りません・・・


2010-09-23_0996-ホウレン草

今回はこれだけ採って着ましたが、先程も書いたとおり、これで最後になりそうです。


2010-09-23_0997.jpg

放置状態のものですので、葉っぱも大きくなく、厚みが無く薄いんです。だから湯がくと使える物がこれ位
しあk有りません。2~3枚重ねですけど・・・ちょっと少なめ。

2010-09-23_0998-ホウレン草ハ

ラップに包んで(これが結構面倒くさい)、フリーザーバックに入れて完成です。

2ヶ月は持ちそうです。




午後は早めの散歩。




久しぶりの様な気がします。周りはすっかり秋めいて来ています。




2010-09-23_1013-紅葉の始ま

な~んか 木の葉っぱが黄色く成りかかってない?
紅葉のはじまりかあー!!

2010-09-23_1014-散歩3

どう見ても気温が高く「暑い」って感じに見えないよね




仮通夜にも行ってきまして、西の空が何か綺麗で、いやらしい雲が気に成ったのでデジカメで一枚。




2010-09-23_1026-日の入り1

明日は雨?



満月の様ですが、あの雲がやっぱり怪しい!



2010-09-23_1057-満月



後二日仕事するとお休みでーす。 が、明日の夕方お通夜が有りました。


でわまた


(^0^)/~~see you again!








mongyさん の沖縄旅行記を読みながら「だーさんも行きたい」 そんな事を思いながら南国の非日常の何日かに記憶を
辿りながら、思い出に浸っていましたがどうにも気持ちが晴れません。
沖縄のmongyさんを羨ましがって、うつに成っているのでもないのですが・・・

実は、デジイチ強行購入してしまったのです。
先日 えび彦さん にあの、ビーサプリと赤い彗星を送って貰っている身としては、中々お伝えする事が出来
ませんでした。記事の最後に小さく写真入れて皆さんにすり込みを計るのが、精一杯でした。

皆さんコンデジを手に入れている中、逆行ででかいデジイチを手にしてしまいました。

言い訳をさせてもらうと、5月にnikon のコンデジP100を購入したのですが、家族に遠慮したり自分に嘘を付いて
購入してしまったのです。購入してからも納得がいかず今日まで来てしまいましたが、結局わがままを通して
しまいました。
相方も、子供じゃ無いんだから自分で決めろ と、先日から会話が減っています。
ちょっとやばいっす。



IMG_0028-2010-0920-nikon.jpg
正にグリップの上部の赤い印は、nikon Dシリーズの証です。気が付かれた方 流石です。


2010-09-22_0972-d5000-4.jpg

購入したのは、昨年のモデルD5000です。
5月に購入したP100は下取りに出しました。発売4ヶ月で購入時の半分の価格です。でも1ヶ月で¥3000
も下取価格落ちるんです。来月に成ると更に落ちますね。

少々計画通りに行かなかったのですが、進めた計画を途中でやめる勇気が無かったです。(はぁー?)

だーさんにはコンデジの canon パワーショットsx200isが有るので、マクロ撮影とかには困らないので我がまま計画を
強行してしまいました。


今度は、デジイチ界に足を踏み入れてしまいました。

canon パワーショットsx200is も、コンデジとしては大きな方ですが、流石にデジイチ でかいです、重いです。
でも昔のイメージからすると、かなり小さいですね。
レンズがでかい、レンズにnikonと同じ手振れ補正機能の有るcanon のレンズより多少太っています。


実は、購入時にお店で少しごたごたがありました。

午前に見積もりに行って、他店の情報も得て午後に購入しに再度行ったのですが、朝の店員がお昼で居らづ
店長の次の次長さんが応対してくれたのですが、「朝の金額では売れない」って言うんですよ。
「なんで?」、「朝の者が間違っていまして・・・」、「本当に売れないのなら大きな声で、店長呼べって
言うけど?」、「私何か間違ってる?」てなやり取りが有りましたが何とか売ってもらえました。
正直、かなり買い得でしたね 価格comの最安値より10%は安く手に入れました。

これからは、趣味が一つ増えたと言えるようにしたいと思う だーさんでした。



(^0^)/~~see you again!



救援物資到着!

Category: bee   Tags: ---
本日、青森青年救援協力隊の えび彦さん より 救援物資が到着!!

あの やぶえびさん の ビーサプリと、伝説の赤彗星 です。

私の小遣いの段取り出来たら、購入しようと考えてる とUPしたら、分けていただけるとの事で、遠慮なく
分けていただいたのです。

やぶえびさんの無料サンプルをお試しして、中々良いのでは無いかと、自己評価で中々良かったのですが、資金
繰りが上手く行かず・・・と言うか、何と言うか・・・入手できづに居ました。




早速、与えてみたんですよ。


IMG_0031-エビサプリ2

早速集まってきましたよ~

09-21-IMG_0034-エビサプリ1

食い付きが良いですよねー

09-09_0920-発行禁止1

感想を聞いてみます。
 
どうですか? 
「何て言うんでしょうか これを頂くととっても体が軽くなるんですよね、とっても良いと思います。飼い主
さんが用意してくれるなら、これ 良いと思います。」(あくまでも個人の感想です)

この粒の大きさといい、沈下性といい 早く手に入れておけば良かったのですが・・・

時既に遅し とは正に私のこの行動の事ですね。


とにかくこれで爆殖の切っ掛けに成ればいいのですが・・・

えび彦さん ほんと 有難う!!

でわ



(^0^)/~~see you again!


IMG_0028-2010-0920-nikon.jpg





まただよー

Category: 日常   Tags: ---
09.20-CSC_0042-小人達1

あー全くもう! また途中で記事消えてしまった。なんか重いなーって思っていましたが。

下書きにも、タイトルなしで記事が何も残っていませんでした。これで2週続けて書き損じです。

今週も良いこと無さそうー 

小人さん達の画像だけUPして、これにて終了します。



あーあったまにきた!



では


(^0^)/~~see you again!



目標にしたものは・・・

Category: 日常   Tags: ---

取り合えづ達成していたんですね!

3日坊主 だけは絶対にイヤダ!と始めた徒歩通勤。始めた4日後には ジデツウに変更、徒歩通勤始めたの
先月の16日だった。

気が付くと1ヶ月過ぎてる・・・。その間車で通勤は1日だけ。 すっ 凄い・・・。

元はと言えば、盆休み中までにリバウンドした身体を戻すのが目的だったけ。

体重は1kgしか減ってない(そりゃ 喰ってるもんね)。

でも足は一月前より断然強く成った様に感じる(自分ではね)。

一月早かったなー。

冬 は、歩くスキー買ってスキーで仕事に行こうかな?

冬は駄目か 夜 暗闇の中スキーで歩いていたら、雪女 にさらわれてしまうかも・・・ 
それが結構美人 だったりしてね。




先のことはさて置き、とにかく普通にジデツウ一月 経ってしまいました。あーっと言うまでした。

そして、天気の良い日がある限り が振るまで ジデツウ!!


一月記念 log って置きます。




(^0^)/~~see you again!



魂心の ・・・

Category: bee   Tags: ---

実は 昨日記事を書いてました。久しぶりに無性に書きたくなって・・・

途中記事に画像でも入れ様と、適当なもの探してここにもどったら・・・ 記事が・・・

まあ、下書きに残ってるから 大丈夫!大丈夫! 

過去記事の管理で記事を読み込めばー ってか! 無~い  記事が・・・ タイトルだけ残ってた・・・。

何時もなら、もう一度書き直すのが 今回は 止め  書きたくなって書いた魂心の記事は もう書けません・・・

 
だ っ だーさん で す ・・・



と、そんな出来事を忘れて(結構良い出来だったかも・・・)、先に進もうっと。



ふと水槽を見ると、どの水槽も水草が食害に遭ってるわ。そう言えばここ10日間位、青物与えてないなぁ
そんじゃやるか   と、ケールがまだストックが有るから やりまひょか。

B水槽のBee 達は、余り喜んでいる様子も無く淡々としているなぁ。

けど、A水槽は相変らずの食欲でんなぁ C水槽もだわ。




それでは、タイトルの通り 今 魂心の食事風景 だす。




09-16_0939-a-4.jpg

09-16_0940-a-3.jpg

どうでしょう? この どや顔!

09-16_0942-a-2.jpg


09-16_0937-c-1.jpg

もうボチボチ 選別もしなきゃ!


それでは 本日も 画像集で 終了!


(^0^)/~~see you again!





三休み 

Category: 日常   Tags: ---
う"           っ          ぶはぁ~~!

呼吸止めて居たので、死ぬかと思いました。 危なー!!

もう一休み 計 三休み します。




08-13_0828-実家金魚

実家の金魚です。

家の娘が3歳位の時にお祭りの金魚すくいの金魚が、この水槽で何世代かに成っています。

お祭りと言えば、ここのお祭り今日からです。

行く事も無くなると、寂しいです。相方誘っても、行かない って言うし・・・。






(^0^)/~~see you again!

二休み

Category: 日常   Tags: ---

二呼吸させていただきます





09-11_0932-シロツメ草1

09-11_0935-散歩1

遣っちまいました、カメラのホワイトバランス蛍光灯の設定のまま撮っちゃいました。




(^0^)/~~see you again!





一休み

Category: 日常   Tags: ---

09-10_0928-bee.jpg

09-10_0927-白bee







(^0^)/~~see you again!

bee

Category: bee   Tags: ---

快晴の今朝でしたが気温が低い、日差しが暑く感じない。

そんな秋の深まる朝でした。


ところでbee はどうなったのですか?なんて質問も何処からも来ません。だーさんの事だからきっと
稚bee 何かもたーくさん居るんでしょう?とか・・・ そんな声も聞こえて来なく成りました。
そう だーさんのbee 達もこの夏 水温に耐えられない奴らが 淘汰されたようです。

が、そんな中でも、あの「地下れたbee」はなんと元気にしている様です。

ソイルの隙間から、挨拶に来ます。「今年は相当に暑い見たいだけど、皆どう?」とか、「ひとりも
いいよ」とか、話掛けられている様です。



09-09_0916-地下れたbee
                 相変らずひとりで頑張っています




ついでに 他のbee たちは?




09-09_0920-発行禁止1


09-09_0924-beeストロボ

09-09_0918-発行禁止2



白が上がりが悪く、スケスケデス・・・・


早く「やぶえびさん」の あれを手に入れなきゃ と思うだーさんです。


皆 スケスケで見せたくは無かったのですが、久振りのbee達でした。



では



(^0^)/~~see you again!







         

女心と秋の空・・・か?

Category: 日常   Tags: ---

って タイトルで始めましたが・・・・。





あのね 今朝のジメジメ感 ムシムシ感 昼過ぎのあの暑さ・・・・・・・

本日夕刻には身の回りからは その言葉が 一切 撤収 していました。

あんなに蒸し暑かったのに、手の平を返したように寒く成った。



帰りはジデツウですが、朝のいでたち半袖ポロに短パン 超寒い。おまけに風が7m・・・凍えそう・・・





どうにも、この文面では寒さが伝わらない様ですね。



それでは気温の低さを理解して頂くのに、良い方法が有りました。画像UPするので見てください。





09-07_0914-B水槽25.0

みずらいですが、B水槽25.0℃。




C水槽も見てみて下さい。





09-07_0915-C水槽

あわてて撮ったのでボケボケですけど見えます?24.5℃ 決してフィクションでは有りません。

全て事実です。

あの水温が下らなかった水槽の水温です。

そう、やっと解って貰えましたか。 そう、寒いんです。


先日の日曜日に BBQをしました。「この時期に半袖Tシャツで出来るのって珍しいよね、何時もなら
長袖のトレーナー着てるよね」ってな会話してました。

やっぱり は来るんですよ!

この記事書いてる間に、水槽の水温は2℃下っています。

blogプラグインカレンダーの上の気温を見て下さい。今の気温がわかります。


以上、極寒の地より だーさんでした。


(^0^)/~~see you again!


とんぼ

Category: 日常   Tags: ---


♪う~うううううううううう~、ううううううううううううううううううううう、う~ううううううううううー♪


我等が二十代頭に影響を受けた「長渕先生」の代表曲「とんぼ」のイントロで始まりましたぁ~


ことしの猛暑の夏は、虫達の大量発生の声も全国各地で報告が有ります。が、

トンボの姿を見るのが遅くないですか?。

だーさんの子供の頃は、夏休みの8月頭には例年の如く見ていましたが、ここでは最近に成ってやっと見かける
様になって来ました。









09-05_0911-トンボ2

コンデジで旨く後ろがぼけてくれました。




後、久しぶりの 散歩仲間のミルキーです。




09-05_0913-ミルキー


3ヶ月前の手術より、めっきり体力が無くなった様です。
今年の夏の暑さは、結構辛そうです。



それでは


(^0^)/~~see you again!



オレンジの灯

Category: 自転車etc.   Tags: ---
台風7号が発生してます。明後日北海道に来ます・・・温帯低気圧と成って・・・  いりましぇん!

僕は 要りましぇーん! そんな低気圧なんて。




さあー ジデツウ 今日も行ってきました! 天気は72年ぶりの9月の真夏日! 暑い!!

そんな中、ジデツウの先輩 ずんださん が、blogで色んな事をご教授頂いて降ります。 有り難い事です。

先日は、夜の走行に欠かせない、ライト編 です。

ライト <閃> を薦めて頂きました。デジカメの画像でも灯りの照らしているのが分かりますので、かなりの
光量かと思います。(ちなみにこの記事にUPしようとした画像は、真っ暗で使えません)

昨日朝、その記事を読んで「あっ! もう一つランプが有る!」と 返コメも書かず外に出て我がMOGTに付けたのです。




09-01_0900-wライト

ダブルです。向かって左がハロゲンランプ、右がクリンプトンランプ。俄然ハロゲンが明るいです。
でも、一つより二つ、クリンプトンが手前を照らし、ハロゲンが前方を照らしますが、<閃>の照らし方とは
雲泥の差が有ります。が、取り合えず有るもので賄わ無ければならないのでしばらく我慢です。








そう胆に命じた今日の帰り道の事です。いつもの公園の事ですが、








見てください あ~ら ビックリ です。







09-01_0895-公園の灯り3 09-01_0896-公園の灯り2
                                   この写真は空港の灯りですが・・・

09-01_0893-公園の灯り 09-01_0897-公園の灯り1


まあー 何て言う事でしょう まるで高速道路の様に沢山のオレンジ灯。 真っ暗闇にカリフォルニアの明かり

言い過ぎか・・・。

でも、想像してみてください、この灯りが全部消えていたら・・・・ 昨日はこの灯りが無かったのです。
多分、今日は試験点灯だったのかと考えています。


さあ この記事を読んだ皆さん、目を閉じて想像してください、この灯りが消えたとしたら・・・・・・

キャーーーーーー!   でしょ?


帰り道は、こんなとこで怖いのですが、ジデツウが今日も楽しい だーさん でした。



(^0^)/~~see you again!



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login