だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あれ?

Category: ホシクサ   Tags: ---
昨日の事件があった中、今日はどうなのかと心配しております 我blogです。

今朝、ずんださんがコメを入れてくれました。 心配です。
折角気に入っていたのに・・・。

ところで、ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? ちょいと気に掛る事に気付いてしまいました。

私は、敗北宣言しましたので大きな声では指摘出来ないのですけど・・・・・・・・・

末のホシクサの定期報告が 参加者よりUPされておりません。

大会委員長~!    姐さ~ん!  あっ お疲れか?



この度は スルーと言う事で、次回の15日を待ちますか。


季節は 盛夏。

早いもので、2月にスタートしたこの企画 フライングで始りましたが・・・

もう4ケ月を越えました。

皆さんのホシクサは見事なまでに立派に成長し、さぞかしひと時を癒されて
いる事でしょう。

この企画の オファーが有った時に「難しいので嫌~」ってお断りしていましたが

「もしかして、一等になっちゃったりして!」なんてノリで参加させて貰いました。
が、ミラクルは起こりませんでした。

何度と無く、危機を乗り越えたつもりでしたが、何かのアクシデントより、本当に
モチベーションが落ちてしまい、どうにも立ち直る事ができませんでした。

それでも、ホシクサの生命力に半ばおんぶに抱っこで、ここまできましたが、
ついにこの日が来てしまったようです。

申し訳ない・・・


06-30_0601-ホシクサ1


ホシクサが有りません・・・ ( ̄Д ̄;) ガーン


参加者の皆さん、優勝候補の私だーさん 今回の報告を持ちまして、この
企画を リタイヤ させて頂きたく お願いいたします。

大会委員長を始め、参加の皆様 本当に申し訳有りません。
この償いは、今年の秋の玉葱の発送をもって替えさせていただきます。

m(-_-)m スマヌ。

ただ今後も、皆さんの経過に付いては、チャチャを入れて行きたいと
思っていまーす。


そんなローテンションを変えるべく、テンプレート変えて見ました。

反省の意も込めて これからも よろしくm(._.)m





ついに来てしまいました、定期報告の日が・・・・。



||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




先日の緊急予告で、ホシクサの危機をそーっとお知らせしておいたので
皆さんビックリもしないと思いますが、ホントにまづいです。



ε-(ーдー)ハァ つらいっす・・・・。





あの緊急予告の日ほど前に、天気が良く水槽から出してお陽様に当てて
上げようとプラケースに出し、出窓に置き・・・・何日か放置して忘れて
気が付いたのがあの日でした。





щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



葉がなーい!!   枯れてる?  溶けてる?



どーしたーあ!!    寒かった   と   聞こえたけど・・・・



寒かったのかなあ?




と、言う事で今回の定期報告を 終了します。

じゃ また!







あ ~~~ 解りました 解りましたって もうー!






見せれば良いんでしょ モジモジ(。_。*))) 見せればさー










06-14_0553-4.jpg

06-14_0555-2.jpg

06-14_0556-1.jpg

前回の報告時と比べると、戦意喪失でしょ これじゃ。

でもまだリタイアしませんので・・・ このまま様子見て行きます。


昨年 菜都姐さんから頂いたホシクサが、同じような無くなり方をしていたので
悪夢がよみがえります。

これにて、0615の定期報告を終了します。
では次回の定期報告の日まで、Good luck !



ドヒャー  ホシクサ がー!



ネタが無い!ネタが無い! って 言っていましたが、選手権のあれに注意が
足りませんでしたあー!!






とーってもまづい事に成っています。






ヤバイっすー!



ネタ無しだーさん がびょーん!!





15日 だーさんの ホシクサに 何が有ったのか



 

その全貌が 明かに・・・!









体の調子の悪い方は見ないで下さい!


北日本ホシクサ選手権 2月15日スタートして 早4ヶ月目を迎えようと
しています。

だーさん的に思い出すのは、種蒔きのフライング事件。あれはー 本当に
勘違いでした。と、言うより 使うものを準備してシュミレーションを
していたら、流れで蒔いていた。 と言うのが本当です。

それから、職場で菜都姐さんの発芽の記事を見て、職場の机の上で一人
焦って居たのですが、家に帰って見てみると何ーんと発芽していたのです。
あの時の嬉しかった事、ここ何年か無かったような嬉しさでした。

他、水没事件、常夏の場所でも駄目で代打事件。


そして今日、定期報告をさせて頂きます。







ジャーン!







05-30_0418-1.jpg

前期の報告から、イニシャルスティックを入れまして様子を見ていましたが
ご覧の通りです。

これと言って変化を感じる事が出来ません。
あえて言うと、葉の数が1~2枚 増えたかな? 程度です。

少し陽に当て様かと、水槽から出して見ましたが、ボロが沢山見えてしまいます。

他のホシクサは殆ど大きさも変らずです。

最近はかなり戦意喪失です。
冒頭の 始めの頃の思い出話は気持ちを高める為の始まりだったのですが・・・・・。


が、しかし諦めた訳では有りませんので、まだまだ様子を見て行こうと思います。


かなり厳しい 5月30日の定期報告でした。

皆さんは どお?


 
Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login