FC2ブログ
だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


2度した誕生日祝い

Category: バブ   Tags: ---
いやー 今回の低気圧、あっちに行ってくれませんねぇ。

台風並みって言われて南西側からやって来ましたけど、づーっと居座ってますけど。

そんな訳で、曇り 後 雪 雪が降ると猛吹雪、 雪が降っていない時は強風に付ブリザード。




実は私今回の様な低気圧の事、以前から書いてたんですけど北海道は一冬にどれ位来るんだろ?
月に2~3回発生したとして、12月から3月迄4ヶ月間で8~12回か。
冬の台風に遭ってます。
そんでもって夏から秋に台風なんか来られたら 道民は溜まったもんじゃない!
って言うの、分かって貰えまっか?

DSCF4611.jpg
                 今朝のウォーキング時の様子です。





先日2月17日は、孫の社長の2歳の誕生日でした。

ケーキも予約して用意して、午後から叔父叔母も呼び、皆で食事しながら社長の誕生日のお祝い
と思っていましたが、ほれ、今回の台風並みの低気圧さぁ 中止!!

しかしながら吹雪の合間を見て、ケーキは何時もの不二家からもって帰りましたよ。

そんな吹雪の中でも娘と社長・専務は我が家に来てまして、取り合えず第一回目のローソク消し
したんですよ。

20140217-DSC_3766.jpg  20140217-DSC_3786.jpg

これ まづ第一回目のローソク " ふー " です。

家族でケーキを食べてしんみり終了です。

まぁ主役の社長は、誕プレでハイに成っていたので中止に成った事なんて知ったこっちゃない。



冒頭にも書いたけどホントに低気圧どー成っちゃってるの?!
さっさとどっか行ってくれー!
明日も居座る様だし、明日もまだ吹雪くのかよーーーー!



で、もって17日に中止に成った社長の誕生日のお祝いは、本日に延期に成りましたが、
何度も書いちゃいますけど、低気圧のせいで今日も吹雪さ!
叔父叔母は不参加と成り、娘家族・だーさんと相方・裏の実家の爺さん婆さんで行いました。


20140219-sx200is 20140219_438_  20140219-sx200is 20140219_445_

第二回目のローソク " ふー " です。

ケーキが簡素化されているのがお分かりでしょうか?
我々も2回目となると、流石に出費が・・・

数字の2ローソクは、前回の使いまわしです。

いやー 2度もした社長のお祝い。初めてかもしれない・・・・



今のだーさんには目に毒な物ばかりが並んで折りました。
勿論、色んな事に配慮しなきゃ成らない私、何時もより少し多めに食べてしまいました。



てな訳で、食後まずわんずを連れて3km(吹雪で歩道が除雪されていないので)程歩いたのち
家の窓下の屋根から落ちて来た雪と氷の排雪をして、たっぷりと汗をかきカロリー消費
させたのでした。
排雪で普段使わない筋肉使って、お陰様で筋肉痛状態ですよ。


そんな出来事 logって置きます。

社長 専務 夕食会議

Category: バブ   Tags: ---
今日は 晴れのち曇り 穏やかな一日でした。




20131218-DCIM0241.jpg

先日車で移動中、進行方向にお陽様が・・・

路面は雪解けの水でその陽の光をギンギンに反射! いやー マジ前見えないし!!

どいてよどいてよ~ ってな感じの 超危険な運転。

しかもその危険な状況の中、携帯構えて写真撮ってるし! ゴールド免許優良ドライバーらしく無い
行いでしたが、とにかく眩しくて目が開けられない(スミマセンちょっと大げさでした) のを、記事にUPしようかと・・・





それは とある日の晩御飯時、社長と専務の会議の中の会話・・・・







20131218-DSC_3257.jpg 


20131218-DSC_3259.jpg


20131218-DSC_3258.jpg


20131218-DSC_3261.jpg


20131218-DSC_3260.jpg



ママー 社長が いじわるなこと いってるですーぅ。


と、そんな事を言っていたのかどーか、


信じるか信じないかは ああなた次第です。

社長 パンダに屈す

Category: バブ   Tags: ---
今日は 晴れ/曇り 一時パラ雪

天気予報は珍しく はづれ。

千波に明日の予報は 吹雪 から 雪ないしみぞれ に変わってます。







20131117-DCIM0226.jpg

先日のあるスーパーでの出来事。



某おかしメーカーのアトラクションで画像前方に見えるパンダが登場!
親and祖父母は「間違いなく社長が喜ぶので有ろう」と思っていたのですよ。
所が社長は、こうやって見ている距離のパンダが近づくにつれ、巨大化 して行く
パンダに徐々に違和感を感じ始めていたのです。

確かに、TVで見る物全て自分と同じ位がせいぜいですもんね。

目の前に来たパンダの気ぐる身に思わず 「うわぁ!!」と悲鳴を上げ
いいから早く離れろと、我々にサインを送るのでした。


そう言えば、社長のママ(我が娘)も 気ぐる身のアトラクション系・・・ ウルトラマンショー
とか、大の苦手だった事を思い出しました。

そんなとこ似るのか?! ・・・

子供の悪い所は、俺似 って言われて来たから、社長の悪い所はよ~く考えると

俺が悪いのかぁ~!




わらいごえ

Category: バブ   Tags: ---
今日はまた雨が降った。予報通りなので文句は言いませんが・・・

コギズの散歩、毎回の通り大変だった様ですが。




明日も同じ様な予報ですが、有る所の予報士さんは朝未明に降って、その後は晴れると
予想してました。都合のよい私は、それを信じようと思います。





日曜に更新しようかと思ってましたが出来づ、今日週頭も更新しない訳に(個人的に)
行かなかったので書き始めましたが、書こうかと思ってた内容・・・頭からすっぽり抜けて
しまってるので、先日専務をお風呂に入れてた時の事をlogって置きます。


専務は何時も洗面台にベビーバスを置いて入浴させてますが、何やら笑い声が聞こえて来ます。

「おトト、カメラ持って来てぇ!早く!」と呼ばれ、専務を撮った中の一枚でした。



IMG_2806.jpg



撮られた専務、ボケてますが中々良い表情です。が、鏡に映った家族、それを撮ったコンデジの
モニターを見て笑ってます。

社長も笑ってますねぇ。専務、皆モニター見てるのにそんな事とも知らずナイススマイルです。


そんな、ちょっとした幸せの笑いで、ほんの少しほっこり出来た一時でした。



お買い物 ♪♪

Category: バブ   Tags: ---
今日は穏やかな天候で、曇りのち晴れ てな所でしょうか。

先日積もった雪は残20%程しか残っていません。





なんだか、明日はこれで記事更新しよう!なんて考えていたのに、翌日PCに向かうと
そんな調子のよい事なんぞ、頭の片隅にも無く成ってしまってる事 有りませんか?
ねぇ 有ります よね!!

更新記事様で使おうと思ってた画像、忘れてしまいそうなのでUPして置きます。



DCIM0217.jpg


先日、社長の雪遊び用スノーコンビを購入しに行って来た時の社長です。

背中には、オシメパンツ、着替え一式の入ったリュックを背負っています。
何を思ったのか、どうしても「籠を持たせろ!」というので持たせた時の写真です。

1歳9ヶ月、こんなに成長したのかとジジ馬鹿ですが、嬉しいもんですね。

そんな社長、logって置きます。




Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login