だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
台風6号 大丈夫だった?

今朝の地震 大丈夫だった? 

何だか あれもこれも 同時に起こるから あたふた しちゃうよね。

次 台風7号? はぁ・・・ 何もこんな 春5月に来なくても イイじゃん・・・

ふぅー.........



DSC-HX5V - 2015-05-12 18-41 - 0008-2

おっ ミルキーが 何かに誘われ 社長が食べてる物にロックオン!


DSC-HX5V - 2015-05-12 18-41 - 0010



DSC-HX5V - 2015-05-12 18-33 - 0002



DSC-HX5V - 2015-05-12 18-33 - 0001



DSC-HX5V - 2015-05-12 18-36 - 0006



DSC-HX5V - 2015-05-12 18-35 - 0003



貰えなかったんだ。

でもさぁミルキー、あんたむこうでオカカに貰ってたの 見てましたからぁ~

ずるい!


以上   だーさん劇場 いちご   fin



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
今日は天気予報では曇りのち雨or雪の予報・・・

晴れてました・・・曇りも有りましたけど。でもこの時間雨が降ってます。

先ほどの予報では明日から日本海側は荒れる様です。
そう、私の大嫌いな強風が吹くのです・・・ パニックに成らなきゃ良いのですが・・・








先日のウェル&ミルキーと社長のワンショット




IMG_2765.jpg


この一人と2匹、食後に冷たいデザートが欲しかった様です。
カップアイス3つ用意出来ると良かったのですが、いいえ、とんでもない
どーしてそれぞれ1個づつ?な訳ないですよ。
しかもそのMOW、わ わたしのじゃ有りませんか・・・


社長もこのミニサイズじゃ無いフルサイズのカップを1人で食べさせる訳には行きません。

サポートしてる相方が途中半分ほど食べながら、社長はアイスを楽しんで居ました。
ウェル&ミルキーはよだれを垂らしながら、じっと社長がこぼすのを期待しスプーンにロックオン。

社長は途中

IMG_2767.jpg 

こーんな顔だったり


IMG_2768.jpg

こーんな顔で食べていましたが、

後ろで「ガチョーン」とのけぞるミルキーの姿が表す様に、ウェル&ミルキーは
結局在り付けなかった様です。


一昔夜の中で流行った「一杯のかけそば」の様に皆で分けあって食べると本日のタイトル
落ちが有ったのですが、何時もの様に落とし所のないまま本日の更新を書き終えようと
しております。


自らも、何をlogって置きたいのかが解らぬまま、社長とワンズの様子 logって置きます。



デラに集合

Category: バブとわんず   Tags: ---
今日は雨の予報。

未明に降雨が有った様です、朝起きて外を見ると世の中が濡れていました。

その後回程午前中に降って、午後は快晴・・・まっ少し雲有ったけどね。


ぶどうって夏の果実?それとも秋? 

最近は年中色んな物が売っていて、まったく季節感が無くて葡萄はどっちだったっけ?



頂き物の デラウェアに群がる様子・・・




アニメ


私は葡萄が皮のまま食べる果実なら良いのですが、皮を出すのが超面倒なんです。

だから余り食べない果実です・・・注意、嫌いじゃないんですよ、面倒なだけなんですけどね。

一年に一度、盆に食べられる「巨峰」が大好きです。

巨峰は皮をむくのが少し我慢できるんですよ。


さぁこれから秋本番、美味しいものばかりの季節ですね!




今日は 曇りのち豪雨 後曇り

何だか各地でもの凄い雨の被害が出ていますね。ここも一時もの凄く雨が降りましたが、
TVニュースで見る所の比では無い。

何だか太平洋高気圧の位置による豪雨とか・・・こんごの台風なんかも心配に成りますね。





先日のお知らせ更新にも書きましたけど、ジェシの妹が無事生まれて明日退院して来ます。
超不安だったジェシを預かって四夜、熱出しちゃいましたよ。
最高は39.8℃、風呂の湯加減と同じ位でしょ。そー思ったらやっぱり熱高いよね。

結局「突発性湿疹」との事ですが、今日の診察では「山は越したので熱も引きますよ」
との事で安堵しましたよ。妹バブが来るからその辺が気に成ってましたけど、「同室での
生活も問題なし」との事でした。

正直この何日間はしんどかったです・・・・これと言って相方の手助けが出来なかったので
一番は相方が疲労困憊なのは言うまでもないけどね。

けどお姉ちゃんに成ったジェシも良く頑張ったと思います。
志村動物園の「パンくん」の様に親にベッタリ抱っこちゃん人形の様にくっついて居たのが
ねぇ、よく頑張りました。




まぁ何時もの様子ですけど



ジェシがおこちゃませんべいを食べ始めると、

20130729-DSC_2466.jpg

何がいいんだか、ミルキーはそれが欲しくて欲しくてたまらない様で

ガン見 です。


20130729-DSC_2468.jpg

あらら、奪い取るのでしょうか?

いやいや、傍にこの家で一番怖い(ワンズに取って)相方が傍で制御してますから
それはしないでしょう・・・出来ないでしょう。

相変わらずウェルは あの明子姉さんの様に遠巻きから一応要望を出してますね。
「もらってくれ」・・・他力本願な だーさんの様なやつですよ。



20130729-DSC_2467.jpg

あ~ もう奪い取りそうですけど 相方の足が見事に制御してますよぉ。

おおーミルキーついに「カプする」って言っちゃいました

意外とジェシは冷静です。「私が大きく成った時にやっつける!」それでもカプするのか?

時期に立場が変わるけど、それでもいいんだぁ? っつー事ですね 見事な切り返しですね。



ジェシがお産を終えてジェシママが帰って来るまでの何日間か、こんな他愛もない光景が
毎日見られました。



まづは こんなことから logって置きます。


今日は 曇り 後 晴れ ・・・ ?

また南では台風が 台風4号が発生しました。

この4号が週末から来週にかけ、列島の太平洋側を上がり始めると
熱帯低気圧に変わり、消滅・・・3号と同じ展開ですね・・・。
その後4号が発生した場所と同じ方面で5号が直ぐに発生して後を追う形に成る所まで
既に予報されてます。すっごいですよね。

でも早すぎないでしょうか? 台風・・・。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


せんじつの土曜日、我が家のコギズはやっと純毛の洗濯して貰ったんですよ。
って、洗濯したのは何時ものだーさんですが、乾かすのは何時も相方です。

全開の洗濯からどれだけ期間が開いたかは、我が家の名誉の為伏せておきますわ。

ただ、傍に来ると「獣」臭く、また「わら」臭くも有り、普段は傍に来てほしい
だーさんも、息を止める位の悪臭でした。

っつーのも、今年のGWからの雨模様が続いたお陰で、すっかりサイクルが来るって
しまった訳ですよ。




20130616-DSC_1942文字

慣れって 困るよねぇ、あんなに汚れていても目が慣れていたせいか、まったく臭い以外
気に成って無かったんだなぁ・・・。

こんなにミルキーって白かったっけ?と考えたり、いやー10歳に成るとこんなに白く成っちゃった?!
とか 訳が分かんなく成っちゃった。


20130616-DSC_1944もじ



ウェルも 体色が 薄 琥珀色 じゃん。そんな綺麗だったんだ? 

ジェシが毎日来る様に成ってからは、生活サイクル狂っちゃったよね。



DCIM0166_01もじ


「誰が あたちのせいに してる ジェシか!!」。 「大人らしくない ジェシよ!」。

おもちゃのサングラス! ジェシ 何だか 中川家の弟に似てないか?

「あたちの ビニールプールが 無い ジェシよ!」。


そーだったね、トイザラスにも、バースディにも、西松屋にも 無かったねぇ。

でもパソコンでポチっとして有るから、明日当たり来るんじゃない?

晴れて暑く成ると良いんだけどね。


そんな事を logっておきますわ。


では。
Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。