だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



めだか

Category: aqua&ウlル&ミルキー   Tags: ---
今朝は外が昨日と大違い、真っ白な世界!そう、積雪です。

昨夜から降り始めたんです、そう5cm位でしょうかね。でも場所で結構積雪に差が有った様ですよ。

昼前には道路の雪は溶けてましたけどね。で、今シーズン初の雪景色は撮っていません。
まぁサボっちゃいました。って言うのが正解ですけどね。
これから嫌に成るほどの期間、白の世界の絵が増えちゃいますからね。





今日は、メダカの画像UPします。



20131111-DSC_3067.jpg


ほら、春に昨年越冬させたビオトーブにメダカを入れて置いて、スイレンが越冬で株が増えたので
株分けしたビオトーブに浮草とか水草も分けて入れた所、その浮草に産卵していたのでしょう卵が
孵化したメダカ。一度UPしましたけど その時の画像 その孵化したメダカが秋に成ってスイレン
越冬準備でビオから掬って来たんです。
メダカって一般的には黄色い体色のが多いでしょ、孵化した中には体色が銀色の物も居てそれだけ
を、7~8匹掬って来たんです。

この水槽、熱帯魚水槽だったんですけど、お気に入りのモンクホーシャのバルーンが最後の一匹に
成っちゃったので、メダカ入れちゃいました。





先日のわんず


20131111-DSC_3057.jpg  20131111-DSC_3058.jpg

一週間に一度、娘の旦那が仕事休みの日は社長・専務は来ないのです。
その日に色んな事やって置かなきゃ成りませんが、ウェル&ミルキーは幸せそうに寝てます。

そんな事でUPしましたけど、ウェル&ミルキーも気は使っている様ですね。



吹雪

Category: aqua&ウlル&ミルキー   Tags: ---


今日の日曜も既に夕方です。

あー 早い 早い !

しかも、この時間で 眠いし・・・。




先週の日曜に、実家の水槽に我が家で使用していない外部フィルターを貸してあげに
設置しに行って来たんです。

設置してやれやれと横に成っていたら「水が漏れてるみたい」と、コールが入り「何が?」
と実家に行くと、外部フィルターの本体と上部モーター部の合せ目から水漏れ・・・。!?(゚〇゚;)マ、マジ...

上部モーター部が悪いのかと、45cmに使っている物を持って行き交換して見ましたが
ダメ。今度は45cmの方も水漏れして来ました。
床に流れ出た水でカーペットを濡らしたと、相方にこっぴどくやられ、ヘッド部を分解して
見ましたが、そこには問題はなさそう・・・。



12-02-12_0324-pc文字


ゴムリング(パッキン)は問題ないと思うのですが・・・何せ問題の有るゴムリング見た事が無いし、
今まで水漏れしてないし・・・、初めての事に右往左往してましたが、今日は諦めました。

諦める勇気も必要かと・・・ 使うとこ違う!ってね。

45cmには以前使っていた投げ込みフィルターを入れて、改善策を待つことにしました。
まぁ、45cmは底面も入っているしね。




12-02-12_0318-pc文字

えび彦 さ~ん どうしたらいいのぉ~~!












札幌雪祭りも、本日で終了です。始まりは暖気で、市民雪像が倒壊してケガ人も出た様ですが、
それ以来気温がぐんと下がり、観光客の皆さんにも北海道を少しだけ感じて頂けたのではないかと
思っていますが、

そんな今日は風が強く 吹雪 です。

折角今日は楽しみにしていた散歩も、家の周りで終了してしまいました。



そんな、今日のアニメ





吹雪





実はこれからの方が荒れる天候になるのです。季節の変わり目に向かって行くのも有ります。

2月と3月初旬は、どう言う訳か吹雪が多い月だと記憶しています。

今週は、だーさん家の歴史的な出来事が起こるかも知れない週です。

出来たら、荒れない週で有る事を祈るばかりです。


それでは、新しい週 頑張って行きましょう!!




Good luck !!





Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
