だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は終日 曇り 時々 霧雨


今日は涼しかったですねぇ、これぞホッキャードー 涼しかったぁー。
でも動くと汗が噴き出る・・・。
どんなになまった体なのか・・・、また死にそうに成るぞーと自らに言い聞かせながら
「また先生ー助けてくれーと叫ぶと何とか成るかな?」なんて考えてる私は、どー
成っちゃうのでしょうか?


あれ?今日の更新何だっけ?・・・・・・・・・・?



そーだ カテ見れば解るんだ・・・


そうそう、久しぶりの ウェル&ミルーだった。



めっきりカメラを向けると顔を背ける事を覚えた ウェル&ミルキー・・・

すっかりデジカメに納まる機会が減ってます・・・でもまだ bee達より良いかな・・・
bee達はまるっきり更新に出てこないね・・・。




今日はお盆で誰もこの更新見ないと思うから、一挙にUPしちゃおっかなあああー


IMG_2531.jpg

IMG_2532.jpg


例年雪解けと共に気温が緩いで来ると、我が家のコギズは外のサークルで日中を過ごします。

晴れた日なんかは室内よりもはるかに外の方が過ごしやすいんですよ。
これは人も動物も同じですね。
ただ、直射日光強く成り過ぎると外より暑くとも室内の方が良いのは人も動物も同じです。

今日は曇り空でちょっと強めの風。ずーっとその風に当たってると、ちょいと寒い程の今日は
コギズにとって外のサークルの方が過ごしやすかったでしょう。


20130810-DSC_2596.jpg

今年はこの外のサークルでもたびたび喧嘩をする様ですが、このウェルの起ちあがった姿を
見るとそれもうなずけますね。これだけ柵から体が出ると幾らでも喧嘩出来ちゃうね。

20130810-DSC_2597.jpg

ミルキーと言えばこんな感じで、何かに浸ってる。
何考えてるのかね?あー、カメラ向けられたからかい? あんたはホントにカメラ嫌いだよね。


20130810-DSC_2595.jpg


こんな外の別荘サークルで雪の無い時は過ごす事おおいですが、
外で過ごす事で家の中はコギズの抜け毛が明らかに少ない!! まっそれは当り前だけど。

ジェシの妹が居る現状としては、今しばらく外にいる時間が多く成るかな。

コギズ きっと雨が降る日が恋しいんでしょうね。雨の日は室内にいられるもんね。


ウェル&ミルキー その純毛洗濯してやりたいねぇ、暫くしてないもんなぁ・・・。


そんな事もlogって置きます。





スポンサーサイト

台風は何とかかわせた様ですね。

とにかく自然災害が大嫌いなわけ。何故、って? それは人間の手ではどうにも成んないからね。

暴風で家飛ばされたら、どーすんの!後少しで家のローン終わるってのに。

何時も思うんだけど、首都が災害に会う時は何時も全国放送だし・・・首都はしかたないっか。

冬にこっち猛吹雪でもニュースにも成んないし・・・








"""""""""""""""""""""""""""""""""








久しくUPしてないbee達、ちょっと元気ないかな。


世代交代が進んで、A,B水槽ともに数が減ってますよ。Aはオクに出したので仕方無いっか。

でもお気に入りBは今迄目の保養させて貰った世代が少なくなった。

2年前が驚くほど沢山いたからね




12 06 21_1140-文字

相変わらず痛いとこ突いてくんね。


12 06 21_1138―文字

いや!そんなに怒んなくていいべさ!あんたがそこにいたから撮っただけだ!

バーカ バーカ。

バーカ バーカ って言ったら お母母に怒られるわ。

ヤバ! 聞こえたか?





12 06 18_1141


なんでやねん!


ミルキー、あんたのその訳の分かんない笑顔の方が 怖いわ!!



世間では(我が家でも)ゴールデンウィークの真っ只中のですが、いかがお過ごしでしょう?


私は、ここ2日間の疲れを持ったまま職場に出勤し、午後より見事に睡魔に襲われていました。


かなり 辛かったです。







だーさんのlogは3日前に戻ります。



土曜の仕事は何時も夕方4時までです。終わると同時に実家の仕事に駆けつけ


実家の仕事の手伝い・・・、苗の移植機を爺様より引き継ぎ、足軽やかに作業をしました。


この時期は日没が遅いので夕方6時半頃迄作業をし をごちそうに成り

相方より先に我が家に戻って来ました。



ミルキーが相方の帰りを待って、玄関でづーっと待っていた様です・・・ 忠犬ミルーキーです。





12 04 28_0632




このミルキーも「相方命」タイプなので、づ~っと待っています。

ウェルはと言えば、ウェルも本当は玄関の前線にて相方の帰りを待って居たいはづですが

いかんせん、ミルキーが最前線を固めていますので、後方に下がっての待機となるわけです。




12 04 28_0633



あー、そうこうデジカメでわんを写していると、相方が裏の実家より帰還です。

2わんずはだーさんより一速く人気を察知したようで、出迎えのポーズですね。

この後相方にべったりと寄り添う姿は、言うまでも有りませんね。






そうそう、だーさんが実家より戻ってくる時、ラディッシュの葉を生ごみで捨てると言うので

bee達に食べさせ様と持って来ました。



12 04 28_0630



早速、湯掻いてbeeたちの水槽に入れてあげましたよ。

ラディッシュとは言え、大根の仲間でしょうか、結構な時間湯掻いても葉が

クタクタに成る事が有りません。むしろ堅い位です。




12 04 28_0636

12 04 28_0640

12 04 28_0638


まづは、何時もの後景ですが、ホントに何でも食べるよねぇ!

人類が滅びたら、次は「蟻とbeeシュリンプ」が、地球を支配するのでは無いでしょしょうか?



あーー、また睡魔の皆さんがやって来たようです・・・、


5月最初の更新を、これをもって終了です。



それでは、また  。








今日も寒いぞーーーー!


事務所のポータブルストーブ、用量不足の小型のファンヒーターを3台炊いています。
9畳間用の小さい奴です。それを約30畳ほどのスペースで使っています。

今日は風向きも影響してか、それでも寒くて寒くてエアコンの暖房も入れてしまいました。

こちらではエアコンの暖房機能の用量では全く足りませんので、冬季間は全く使用しないんです。

でも今日はそのプラスαが少し約にたちました、少し暖かさを感じました。



同様の今日は何時もの様に16:00に仕事を終え、明日のスケジュールを確認して

明日しようと思っていた水槽の水換えを2つだけしましたよ。


バルーンモンクホーシャとこりどらすの入った45cm水槽を始めに、水温に気を付けながら・・・

毎回この時期に水温を気にせず、冷水を入れ熱帯魚をどれだけお陀仏さんにしたことやら・・・

温水も入れ~ので終了。次はbee A水槽 。


A水槽は中々調子が良さそうで、バンド君達が増えています。



12-01-14_0169-pc.jpg



何時もの光景ですが、水温が21℃チョイですね。換水前は22.5℃程でした。

だーさんの水槽は居間に有るので、ヒーターは入れていません。

下に見える4Lのペットボトルは、明日のB水槽の換水用の置き水(電解弱酸性水)です。

あーそう言えば今日はエアーリフトのエアーストーンも交換しました。
良い具合の泡泡がスムースに出てきます。変えてよかった。







そうそう、昨夜の事、




だーさんがここで饅頭を食べながらカキコしてたんですよ、で2ワンズが「饅頭の皮くれ!」って
せがむものですから、ほんの少しだけとってあげたんです。そしたら何がいさかいの元かは知りませ
んが、だーさんの座っている椅子の下で始まったのです・・・。

「ワン、ガウ、ガオ、ギャオ、キャイン・・・」おいおい、何もケツの下で戦わなくてもイイジャン!

仕方ないので割って入り、「取り合えづ今日の所は、俺にあづけろ」と強制撤収させたのですが、

ウェルの鼻横に血のりが・・・あっ、ミルキーにも・・・。

またウェルが何時もの様に劣勢でしたので、怪我を負ったのかと思っていましたが、
実は怪我を負ったのはミルキーの方だったのです。






12-01-14_0167-pc.jpg




赤丸の中の傷です。何時もはウェルの方が怪我をするのですが、喧嘩の強いミルキーが・・・

どうしてこんなに喧嘩するんだろ? やっぱり我が家の2ワンズはドックランなんて無理ですね。

仲良く出来ないダメな奴らでした。



さーそれでは受験生達はセンター試験の用で、週末ゆっくりしている場合じゃない方も
沢山おられると思いますが、皆さんが皆さんにとって良い週末で有りますように!




Good luck !!




Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。