だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



季節外れの大雪(?)に見舞われてる ここ だーさん地方



4・5日前までは「雪解けが進んでます」なんて感じで いたんですけど


どーなっちゃってますかねぇ・・・

ここでこんなに雪降っちゃって 積もっちゃって ・・・・ どんどん溜まって どんどん溜まって ・・・って

DSC-W120 2017-03-25 09-10-00 - 0015

〇U の携帯メーカーさんのCM の様な感じに成っちゃってますよ(笑)

何だか 今日日TVで見ない事無い どこぞやの幼稚園とどこぞやの政治家のごたごたの様に

状況が 何だかなぁー どっちか 嘘付くなー! ってな感じ。


TV観てると 足の引っ張り合い のような気がして 

これで 我が国 良くなってんのかー って感じです

なぜ 協力してよい国作ろうとできんのですかぁ? 誰か 答えおせーてぇ!





世の中には 料理とかお菓子作りとか ホントにプロの方の様な方々がいらっしゃいますね

ほら そこの貴女 貴女もそーだそ。





DSC-W120 2017-03-25 18-37-06 - 0001  DSC-W120 2017-03-25 18-39-23 - 0002


ほらー こんなクッキー (しっとり系) 持って来てくださった お知り合いが ・・・ お友達が ・・・

これ 作ってくれた方

だーさんと同じく「高田順二」を教祖と崇高している 某 奥様

逢ってお話しすると正に その通りの方なんです 楽しい! 面白い! そんな美人の素敵な奥様

このようなクッキーを頂いちゃいました。

それも とっても旨いのさ!

お店で ココマデノ物作っちゃうと 採算取れないから 作んないんでしょうか?

何故 無い?!

今度 我が家の玉ねぎ使って 是非とも オニオンクッキー プレゼン して欲しいですねぇ!

だーさん農園オリジナルクッキー

実現するかも・・・・ カモ ・・・ かも ・・・

そしたら 向かいの空港ターミナルに 営業に行こうか ・・・


世の中には お店で買う以上に 美味しい スィーツ 作られる方 いらっしゃるんですね。

ホントに スッゴイですねぇ!!

旨かったすぅー!


今度 我が家の玉ねぎ使って 我が家のオリジナルクッキー 作ってねー!





人気ブログランキング 



焼酎

Category: 美味しいねェ   Tags: E-M1  

今朝も 雨が降ってましたよ

昨日もね    明日からは晴れるし 気温も高く成るそうですよ

ホントかな?  

いや きっとそーなると思うよ   だってねぇ 気象予報 当たるも 地震予知とは段違だもなぁ・・・




いやぁー お昼ご飯食べると 眠い眠い!  眠くない?


しっかり一時間 昼寝しちゃってるし 


風邪薬のせいもあるのかも ・・・ しかし 眠い ・・・






E-M1 2016-05-12 17-54-26 - 0001-a



E-M1 2016-05-12 17-55-05 - 0002-a


へへっ 先日 blogでお知り合いの チャチャままさん より 頂き物が有りまして ・・・ 恐縮です。


北海道 羊蹄山の麓 こうロケーションに住まいされてるんですが ジャガイモも名産地ですよね


この焼酎 いも焼酎です 


しかも きたあかり で仕込んだ 地元芋焼酎   素敵です


芋焼酎って 普段飲む機会が有りません (高価なので)

もっぱら 炭酸の入った味の無いチューハイと、とうもろこしで作られた焼酎を飲んでる だーさんには

敷居の高い 焼酎ですねぇ


早速 今晩の夕食 焼きそばのお供に 飲ませて頂きましたよ


え”-っ これ焼酎なんだよね?!

ワインじゃないけど とてもフルーティー ・・・? って表現していいのかな 

ははー これが きたあかりの風味なんでしょうね

じゃがいも きたあかりは 黄色見がかった色の芋で 甘味が有ります 

芋焼酎テイストに フルーティーな 快晴の空に映える 蝦夷富士(羊蹄山)を 想像させる

爽やかな 焼酎です。


お陰で すっかり ペロンペロンに 成っちゃってますけど ・・・・


どーも ご馳走様です


やっぱ どーもリポート 下手だなぁ・・・  ごめん




人気ブログランキングへ





なべ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---





いやぁ~ 何かと忙しい年内ラストの月ですねぇ


あらっ そこの あーた 大掃除放棄(掃除に使うほうきじゃありません)は まだまだ 早いですよ~



以前 掃除した方が 汚れる って事は有った様な 無かった様な ・・・・


え、 だーさんは って?


あたしゃ 毎年 大晦日の 誕生日 午前中にお風呂の掃除をするのが 高齢 恒例です。


そう バスマ○ックリンを吹きかけ 壁に穴が開くほど こすります


もう 光り輝く 壁が 眩しくて お風呂 入れません!




位 やりますよ





まぁ 少し 大げさに 話 盛ってますけどね ・・・ ヒッヒッヒ




ピ○ホ○ママさん 何かと御忙しいでしょうが 頑張ってくださいね!




あっ blog は仕方ないですよねぇ。 欠かさづ よろしくお願いいたします。








さぁ 冬も 真っ只中に成って来ましたねぇ 少なくとも だーさん地方は 真冬 ぽいですわ




そーなると 今シーズンも 鍋 の季節ですねぇ






ジャーン


20151206-NIKON D70002015-12-06 17-42-00 



今晩は ベル食品(サッポロの会社?)の ガラ炊き しょうゆ鍋つゆ   まさしく ラーメンスープ の鍋 っす。


まぁ 当然でしょうけど 鍋用 ラーメンも いいだけ食べた後に入れて食べましたよ



9849525_LL1.jpg               


最近は 藤原製麺の「鍋用ラーメン」です。    ➡➡➡➡ ➡➡➡➡➡➡➡➡ ➡➡➡➡












このスープも あたしゃ 大~い好きです。

08180011-1_20151206192409dbe.jpg

もともとは このダイショー 両国チャンコスープ が ダントツ一番好きなスープなんですが

ほれ 孫の社長・専務 が一緒に食べるには ちょいとスパイスが効いてて辛いんですよね

あたしゃ それがいいんですがね それが駄目だ!って 最近はこのスープ使ってくれないんですよ

もちろん このスープ ストックしてます。





以前にも書いたんだけど 私 鍋 大嫌いな奴だったんですよ


それが今じゃ 毎週一でも良い程 大好物です 


それも この様なスープを知ってからなんですけどね




さぁ 明日の晩御飯は  に 決まりですね!




人気ブログランキングへ



ハンバーガー

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

さぁ 11月も今日で終わりですよ!



明日からは 師走 ですねぇ ・・・


大掃除 嫌ですねぇ 面倒ですねぇ・・・


また今週末 低気圧が発達してこちらホッキャードー 大荒れ だって


馬っ鹿じゃねぇーの そんなにそんなに低気圧ばっか発達して


12月はどこの業界も忙しいのさ


こっちで12月に大荒れって・・・猛吹雪に成ったら 世の中マヒするでしょ


ホッキャードーの12月 猛吹雪の天候が 恐怖です


不思議と 年末年始 荒れる事多いんだよなぁ










NIKON D7000 - 2015-09-25 18-39 - 0001



今朝だったかなぁ 日テレ朝の番組 ZiP で 今日は 日本のマクドナルド 1号店が開店した日 と何かのコーナーでやってたんですよ。

ほほ~ 1号店ねぇ へぇ~ あんなにハンバーガー買うのに行列出来てたんだぁ すっげー 。とか言いながら見てたんですわ マックのバーガーなんて 初めて食べたの いつ頃だったかなぁ・・・

高校卒業して友達と車で最寄りのマックに行って マックシェイク だけ買って たっけなぁ
そー言えば 炭酸飲料飲むより 車で出かけたら マックシェイクが 多かったなぁ

そんなことを思ってたら「そーだ2か月ほど前に ラッキーピエロ のバーガー函館のお土産で頂いて食べたこと思い出したのさ

上の写真のが それです ちなみに我が住むサッポロには その店ありません

その方 わざわざ函館に行った帰りに 大量 にお土産として買って来てくれた様です

出かける事の無い 我が家に取って なんとも 有難いことです どーも すみませんでした。


まぁ バーガー何て 何時もの 百円マックと 変わんないっしょ! って思って食べたら

あ~ら ビックリ  なまら旨いっしょ!!

流石に 全国ご当地バーガーNO.1 に輝くほどの 美味しさでしょ!!

そー言えば マロ父さん・マロ母さん も 知ってるかもね

上の写真 バーガー 後ろ向きに撮ったんだけど 実は すでにかぶりついた後でして 歯の跡を向う側にして写しました。



久々に月の締め日に更新出来ました。

明日から年末まで バイトに行ってきます。
今年は行かないでおこうかなって思ってたんだけど、幸いな事に「今年は来てくれないの?」と声を掛けて頂きましたので、折角なので日中ダラダラしなくて良いので 手伝いに行ってきます。

ではまた 12月に 更新します







最近 食べ過ぎ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今週は 晴の天気が一週間続く予報です。

6月も折り返しの中旬ですね、ぼちぼちホッキャードーも 夏めいた気温に成ってもイイかもね。

っつーか 暦じゃ夏、初夏だしね。



今日も 畑で草取り、朝6時半すぎから出た。
お陽が近づくにつれてお陽様が容赦なく降り注ぐからね、熱中症の心配もしなきゃなんない。
強の最高気温22.4℃、大した事無いじゃんね。
風が無いに等しかったので、体感は凄く暑かったわ。

DSC-W120 - 2015-06-14 08-22 - 0001  DSC-W120 - 2015-06-14 08-22 - 0002

14日の玉葱ですが、昨年より順調です。


DSC-W120 - 2015-06-15 07-07 - 0004  DSC-W120 - 2015-06-15 07-08 - 0005

15日強の玉葱、何だか一日ですっごく生育した様に感じる・・・ この写真じゃ解んないよね・・・

昨日今日の草取り、結構筋肉に来てます・・・。





体が疲れて来ると、人間甘いものと喉越しの良いものを欲します。


そう、喉越しは ビール NIKON D7000 - 2015-06-11 13-04 - 0065-bb 。低血糖気味で畑から戻って来る夕方、

この一杯が糖尿病も忘れさせてくれる。

そして腹一杯 目一杯食べに食べた体が、なぜか拒否しない 甘~いもの




先日の夜は 

DSC-HX5V - 2015-06-13 19-36 - 0002  DSC-HX5V - 2015-06-13 19-37 - 0003

(社長・専務のママ) が持ってきた シュークリーム これだけで370 kc 有ります(笑)。旨かったぁ!!




そして今晩は

DSC-HX5V - 2015-06-15 18-06 - 0001 DSC-HX5V - 2015-06-15 18-06 - 0002 DSC-HX5V - 2015-06-15 18-08 - 0005

柳月の ロールケーキ。
見て見て! 中の生クリームの中に練乳が・・・・ あ あ あ あ  たまりません・・・  う  旨い 。

甘いもの 万歳! 食いしん坊 万歳!!

そそっ 糖分が無ければ 脳が動かない! それは 仕方ないでしょうねぇ

が、しかし、 我が持病の 血糖値には全く良く無い糖分、 とうぶん食べない様に気を付けなきゃ!!

やっぱ甘いもの食べると、しゃれも出て来るんだなぁ。


自分の体に要注意の甘いもの、解ってるんだけど・・・


さぁさぁ そこの貴方貴女、気を付けなきゃね! でもこの気持ち解るでしょう?!!




人気ブログランキングへ


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login